上 下
45 / 61

ナニ言ってんの?

しおりを挟む
「オフィーリア、そんな約束をしたのかい?」

 ジルベルト様が笑いながら聞いてきたけれど、笑ってないよね? 笑いながら怒れるなんてすごい技術だわ。

「話は出たんだけど、婚約しない。って事で終わったのよ。そうですよね、おじさま、おばさま!」

 あ、驚いて子爵夫妻をおじさまとおばさまって昔みたいに呼んでしまった。お二人とも気を悪くされてないかな……

「あぁ、そうだね、ハリー何か勘違いしているんじゃないか?」
「そ、そうよ! おかしな事を言って困らせないでちょうだい。お二人ともごめんなさいね。ハリーったらちょっと感傷的? になっているみたいなの。ほら、オフィーリアちゃんとは幼い頃仲良かったから……そうだわ。疲れているのかしら。連れて帰るわね……ご機嫌よう」



「オフィーリア、よく思い出せ!」

 その一言を残しハリーをグレイブス夫妻が連れて帰っていった……なんだったんだろ。



「……オフィーリア、一体あの子息はなんのことを言っているのか、説明してくれるかい?」

 にこり。と効果音が聞こえそうな笑顔で手をガッツリと繋がれてしまった。

「休憩しようか、飲み物でも飲みながら

 ひゃあ! 怒っている!! それは私に対してなのか、ハリーに対してなのか分からない。だから怖い。

 ******

「で、あの男ナニを勘違いしているのかな?」

「子息の家の両親とうちの両親が仲良かったから小さい頃はよくうちに遊びに来てたの。幼馴染だって話はしたと思うんだけど……」

「聞いた。ただの幼馴染だよね。学園では仲の良い素振りはないし……ん、

 ……ってないない!

「プライベートでも連絡とってないからね!」
「だよね、疑ってごめん。婚約早々浮気は勘弁して欲し、」
「ないから! 知っているでしょう。挨拶くらいがちょうど良い関係なんだってば! それにハリーは婚約の話が出た時になんて言ったと思う?」

「……さぁ?」

「僕のタイミングでなら婚約しても良いから待っててもいいけどみたいな事を言ったの。そんなこと言われて婚約したいと思う? 学園生活を楽しみたいから面倒だとか、そんなこと言われたら、いくら良いなって思っていても“絶対ない!”ってなるでしょう?」

「あぁ。その話か、ムカつくな。それよりハリーって呼び捨てで呼んでいたんだね」

 そこ? いまそこ?

「良いと思っていたって事は好きだった。って事か……」

 わっ! 変なこと口走っちゃった! どうしよ……

「……あ、うん。でも子供の頃だし、その頃は私の周りにハリー、じゃないグレイブス子息とリューしか異性が居なかったから、他の子息を知らないというか……出会いがなかったもので……なんかすみません」

 まるで浮気がバレた容疑者みたい。

のことなんだね。今はどう思ってる?」 


「ナルシストで自分勝手だって思ってる。自分のことが大好きで、イケメンだと思っていて、世の女性は微笑めばついてくるとか思ってそうだし、自分勝手だし、関わりたくないって思っているし、ちょっとは綺麗になって見返したいくらいは思ってるけど……」


 あぁ、そうなんだ。ハリーは自分の隣にいる人には美しくなきゃ。みたいな事を言っていた。だから綺麗になって見返したい。って思ってた。もう過去の話だけど。仲は良かったけれど領地に行っても手紙の一つもくれないような薄情な男なんだ。
 期待しちゃいけないんだって……領地にいた三年間はハリーをさっぱり忘れる事だったし、それに領地での暮らしも楽しかったし、何よりジルベルト様と出会えた事は奇跡だと思う。

「オフィーリア?」

「過去は過去だよ。今はジルベルト様が大好きだし、グレイブス子息との事やリューのことが無かったら領地に行く事もなかったかも。そしたらジルベルト様と出会えてなかったかもしれないし」

 そんな未来は嫌だな……でもリューは元気でいて欲しい。

「……ごめん。そうだよね過去は過去か。黒歴史を思い出させてごめん」

 黒歴史……ひどい! ちょっと言い方! 眉間に皺が寄ってしまった。ジルベルト様はふふっ。と笑った。

「ごめんごめん。嬉しくてさ、今は僕のことを大好きなんだよね」

「……うん、好き」

「これからの未来は二人で作ろう。ちょっとだけ妬けたけど、子供の頃の淡い思い出だろうからね。それも含めて今のオフィーリアが大好きだからね」

 比べてはいけないけれど、ハリーなんかとジルベルト様は全然違う! 優しくて思いやりがあって誠実だし、それに……すごくかっこいい! 惚れるなと言われてもムリだわ……

「オフィーリアにもっと好きになってもらえればすむ話だからもう二度と聞かない」
「うん……」

 オフィーリアと言われてジルベルト様を見ると綺麗な顔が近寄ってきた! コレって! アレ?

 ど、どうしよう。と、とにかく目を瞑るんだよね! ギュッと目を瞑ると、チュッと、温かいものが……額に。あ、アレ? 驚いて目を開いた。

「オフィーリア、可愛い」

 ひゃぁ! 次は頬に……そしてまた目が合ったから自然に目を瞑った。

 唇に温かいものが重なった。十六歳の誕生日の思い出。

 
 

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

夫に相手にされない侯爵夫人ですが、記憶を失ったので人生やり直します。

MIRICO
恋愛
第二章【記憶を失った侯爵夫人ですが、夫と人生やり直します。】完結です。 記憶を失った私は侯爵夫人だった。しかし、旦那様とは不仲でほとんど話すこともなく、パーティに連れて行かれたのは結婚して数回ほど。それを聞いても何も思い出せないので、とりあえず記憶を失ったことは旦那様に内緒にしておいた。 旦那様は美形で凛とした顔の見目の良い方。けれどお城に泊まってばかりで、お屋敷にいてもほとんど顔を合わせない。いいんですよ、その間私は自由にできますから。 屋敷の生活は楽しく旦那様がいなくても何の問題もなかったけれど、ある日突然パーティに同伴することに。 旦那様が「わたし」をどう思っているのか、記憶を失った私にはどうでもいい。けれど、旦那様のお相手たちがやけに私に噛み付いてくる。 記憶がないのだから、私は旦那様のことはどうでもいいのよ? それなのに、旦那様までもが私にかまってくる。旦那様は一体何がしたいのかしら…? 小説家になろう様に掲載済みです。

今日、大好きな婚約者の心を奪われます 【完結済み】

皇 翼
恋愛
昔から、自分や自分の周りについての未来を視てしまう公爵令嬢である少女・ヴィオレッタ。 彼女はある日、ウィステリア王国の第一王子にして大好きな婚約者であるアシュレイが隣国の王女に恋に落ちるという未来を視てしまう。 その日から少女は変わることを決意した。将来、大好きな彼の邪魔をしてしまう位なら、潔く身を引ける女性になろうと。 なろうで投稿している方に話が追いついたら、投稿頻度は下がります。 プロローグはヴィオレッタ視点、act.1は三人称、act.2はアシュレイ視点、act.3はヴィオレッタ視点となります。 繋がりのある作品:「先読みの姫巫女ですが、力を失ったので職を辞したいと思います」 URL:https://www.alphapolis.co.jp/novel/496593841/690369074

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

お飾り公爵夫人の憂鬱

初瀬 叶
恋愛
空は澄み渡った雲1つない快晴。まるで今の私の心のようだわ。空を見上げた私はそう思った。 私の名前はステラ。ステラ・オーネット。夫の名前はディーン・オーネット……いえ、夫だった?と言った方が良いのかしら?だって、その夫だった人はたった今、私の足元に埋葬されようとしているのだから。 やっと!やっと私は自由よ!叫び出したい気分をグッと堪え、私は沈痛な面持ちで、黒い棺を見つめた。 そう自由……自由になるはずだったのに…… ※ 中世ヨーロッパ風ですが、私の頭の中の架空の異世界のお話です ※相変わらずのゆるふわ設定です。細かい事は気にしないよ!という読者の方向けかもしれません ※直接的な描写はありませんが、性的な表現が出てくる可能性があります

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

処理中です...