上 下
24 / 61

ダンスパーティー

しおりを挟む
 待ち合わせは校門だったよね? あ、あの人かな? 後ろ姿だけど……ジルベルト様っぽい!

「ジルベルト様!」

 ぽんっと背中を叩く。あれ? 反応がない。間違っちゃった?!

「あ、あの、」

 するとくるりと振り返ってきた。手で顔を隠している。

「あれ、ジルベルト様? メガネはどうしたんですか? 見えていますか?」

 メガネを取って私が分からなかったから返事が出来ないのかも。

「私ですよ、分かりますか? オフィーリアです」

 近くに寄ってみた。

「……うん、分かっている」

「そうですか? よかっ、」

 ジルベルト様が顔から手を離して素顔? を初めて、晒す事になる。

「……あれ? 私ジルベルト様のお顔に見覚えが……」

 どこで? あれ?

「オフィーリア、ごめん。僕目が悪い訳じゃないんだ」

「ではあのメガネは……変装とか?! 誰かに狙われて顔を隠しているのですかっ? 早くメガネを!」
 
「……なんでそうなるんだよ。違う」

 あら、違ったのね。

「僕、自分の顔が好きじゃないんだ。だからメガネで隠してた」

「えっ! あの、もしその、苦痛なら私のパートナーなんて断っても良かったんですよ」

 ダンスパーティーに出席するから? 素顔を……それなら悪い事をした。

「このままでいるわけにはいけないと思っていたから、今がタイミングだと思う。自分を偽るのも逃げている事になるから」

 人には事情があるのね。そう思っているとジルベルト様と目が合った。

「…………オフィーリア?」

 ……もうすぐなんだけど、確かどこかで……うーん。

「オフィーリア? どうした」
「ちょっと待ってください! 確か……女の子が転んで、ハンカチを、男の子! そうだキャンディ!」

 ハッとしてジルベルト様を見た。

「……身長が伸びましたね? 声も変わって、顔もシュッとしましたが、あの時、そうだ! ロワール領地内だったもの。私ジルベルト様に会ってましたね!」

「……覚えていたのか」
「はい。同じくらいの歳かなって! ロワール領の人は優しいと思ってあの町が更に好きになったんですよ。領主のお話や息子さんのお話を聞いていたのに、お顔を存じ上げなかったから。ふふっ。ジルベルト様だったんだぁ」

「怒ってない? くだらない理由で変装してた事」
「怒る? 何かそうしないといけない理由があったのではないですか? 別に騙されたわけじゃないですし、少し引っかかっていたのでスッキリしましたよ」

「今日をタイミングにしたから……オフィーリアをダシにしたとか思わないの?」
「うーん。ジルベルト様は優しすぎますよ? 心配になりました」

「僕そんなに優しい人間じゃないからね」
「いいえ、優しいですよ。ジルベルト様は悪くないのに謝ってくれましたし、なんだろ……あれです、壁が取れた感じですね」

 やっぱりジルベルト様と会ったことがあったのね! しかもあの時の男の子だったとは。なんだか嬉しい。

「あっ、私の事覚えていてくれましたか?」

 記憶にはあったみたいだけど。

「もちろんだよ。ロワール領地内にこんなに可愛い子はいないから学園であった時にすぐに分かったよ」

 ……ジルベルト様ってお世辞が上手。なんだか急に恥ずかしくなってきた……

「オフィーリア、今日のドレスすごく似合っている。か、その、か、可愛い。キレイだ」

 向かい合ってちゃんと褒めてくれた……

「……ありがとうございます。ジルベルト様のタキシード姿も……カッコいい、です」

 校門で二人もじもじと話しているのもおかしいので、フローリア様とルシアン様と合流する事にした。腕を出されたのでそっと手を添えた……パートナーだもんね。


 パーティー会場に入るとすぐにルシアン様が見つけてくれた。

「? なんだ二人とも赤い顔をして……付き合いたてのカップルか?」

「なっ、ルシアン、」
「ル、ルシアン様、あの」

 周りに人がたくさんいるんだけど! 誤解されたらどうするのよ! と非難の目を向けた。

「周りに聞かせておけば良いじゃないか。それよりすぐにジルベルトが分かったのか?」
「? 分かりますよ。メガネをかけているか、かけていないかだし、ジルベルト様自体は変わりませんからね」

「そうだな、オフィーリアと友達で良かったと今思った。僕が変装していても気がついてくれそうだし」
「ふふっ私が変装してもちゃんと見つけてくださいね!」

 
 胸を張ってドヤ顔をした。見つけてやろうじゃないの!

「オフィーリア!」
 
「フローリア様! わぁ、キレイです! 美しいです! 輝いてます!」

 語彙力がなくなるくらいの美しさだわ! 本当に同じ歳なのかしら。

「オフィーリアは可愛いわ。そのドレスステキね!」

 きゃっきゃとお互いを褒め合った。

「フローリアもオフィーリアも楽しいのは分かるが、集合しなきゃならないから行くぞ」

「はーい」

 ジルベルト様の腕に手をかけた。講堂で学園長先生の話を聞いてからダンスパーティーが始まった。 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄により婚約者の薬のルートは途絶えました

マルローネ
恋愛
子爵令嬢であり、薬士でもあったエリアスは有名な侯爵家の当主と婚約することになった。 しかし、当主からの身勝手な浮気により婚約破棄を言われてしまう。 エリアスは突然のことに悲しんだが王家の親戚であるブラック公爵家により助けられた。 また、彼女の薬士としての腕前は想像を絶するものであり…… 婚約破棄をした侯爵家当主はもろにその影響を被るのだった。

【完結】何やってるんですか!って婚約者と過ごしているだけですが。どなたですか?

BBやっこ
恋愛
学園生活において勉学は大事だ。ここは女神を奉る神学校であるからして、風紀が乱れる事は厳しい。 しかし、貴族の学園での過ごし方とは。婚約相手を探し、親交を深める時期でもある。 私は婚約者とは1学年上であり、学科も異なる。会える時間が限定されているのは寂しが。 その分甘えると思えば、それも学園生活の醍醐味。 そう、女神様を敬っているけど、信仰を深めるために学園で過ごしているわけではないのよ? そこに聖女科の女子学生が。知らない子、よね?

愛しているからこそ、彼の望み通り婚約解消をしようと思います【完結済み】

皇 翼
恋愛
「俺は、お前の様な馬鹿な女と結婚などするつもりなどない。だからお前と婚約するのは、表面上だけだ。俺が22になり、王位を継承するその時にお前とは婚約を解消させてもらう。分かったな?」 お見合いの場。二人きりになった瞬間開口一番に言われた言葉がこれだった。 初対面の人間にこんな発言をする人間だ。好きになるわけない……そう思っていたのに、恋とはままならない。共に過ごして、彼の色んな表情を見ている内にいつの間にか私は彼を好きになってしまっていた――。 好き……いや、愛しているからこそ、彼を縛りたくない。だからこのまま潔く消えることで、婚約解消したいと思います。 ****** ・感想欄は完結してから開きます。

転生少女は異世界でお店を始めたい

梅丸
ファンタジー
せっかく40代目前にして夢だった喫茶店オープンに漕ぎ着けたと言うのに事故に遭い呆気なく命を落としてしまった私。女神様が管理する異世界に転生させてもらい夢を実現するために奮闘するのだが、この世界には無いものが多すぎる! 創造魔法と言う女神様から授かった恩寵と前世の料理レシピを駆使して色々作りながら頑張る私だった。

婚約破棄した相手が付き纏ってきます。

沙耶
恋愛
「どうして分かってくれないのですか…」 最近婚約者に恋人がいるとよくない噂がたっており、気をつけてほしいと注意したガーネット。しかし婚約者のアベールは 「友人と仲良くするのが何が悪い! いちいち口うるさいお前とはやっていけない!婚約破棄だ!」 「わかりました」 「え…」 スッと婚約破棄の書類を出してきたガーネット。 アベールは自分が言った手前断れる雰囲気ではなくサインしてしまった。 勢いでガーネットと婚約破棄してしまったアベール。 本当は、愛していたのに…

私は悪役令嬢だそうなので、従兄弟が助けてくれました

下菊みこと
恋愛
微ざまぁ有りです。 小説家になろう様でも投稿しています。

【完結】全力告白女子は、今日も変わらず愛を叫ぶ

たまこ
恋愛
素直で元気が取り柄のジュディスは、無口で武骨な陶芸家ダンフォースへ、毎日飽きもせず愛を叫ぶが、ダンフォースはいつだってつれない態度。それでも一緒にいてくれることを喜んでいたけれど、ある日ダンフォースが、見たことのない笑顔を見せる綺麗な女性が現れて・・・。

私があなたの幼馴染を虐めたって、それ信じてるのあなただけですからね?

法華
恋愛
マシュー・ヴァンハイムの夫である皇太子ニードは、彼女との結婚が気に食わず、いつも彼女に辛くあたってきた。それでも献身的に支えてきたマシューだったが、ある日ニードは幼馴染のエリスをマシューが虐めていたとして彼女を糾弾し、離縁を宣言する。しかし、マシューはその完全無欠さで周りから「鉄の皇太子妃」と呼ばれるほどの信頼を得ていて......。この顛末は、後に「伝説の十五分間」として語り継がれることになる。 ※完結しました。

処理中です...