上 下
2 / 61

オフィーリアの決心?

しおりを挟む
 オフィーリアは決心した。

 ……ハリー…………ないわ。






「うん。分かった! 私も両親に伝えておくね! 婚約は早いって。ハリー、良い人が見つかると良いね」


 早くこの場を立ち去りたい! そんな気持ちで言ったはずだった。


「オフィーリア、分かってくれたい? 物分かりがいいのはオフィーリアの良いところだ」

 ……褒められているの? いや! それは無い。でもハリーはよく褒めてくれていたわよね。

 オフィーリアかわいいね、その服。

 オフィーリアはお茶を入れるのが上手だね。

 オフィーリアの刺繍は美しいね。

 オフィーリアは字が綺麗だね。


 ……って私の容姿に関することは一切褒められていないことに気がついた!


「オフィーリア、聞いてる?」

「あ、うん。聞いてたよ。両親に言いに行くから私行くね!」


 席を立ち両親の元へ行く。


「オフィーリアちゃん、ハリーとの事なんだけど、二人の返事を聞かせてくれる? 二人は仲良しだから悪い話では無いわよね? おばさんもオフィーリアちゃんがうちに来てくれるなら大歓迎だわ」

 ハリーの母親が笑顔で言うけれど、残念ながら答えはNO。


「ハリーと話し合って決めました、」
「まぁ! 決まり? おばさん嬉しいわ!」

 手を握ってくるハリーの母親。ハリーのぐいぐい話を進める悪い癖は母親似かも。


「オフィーリアちゃん、良かったらお父様と呼んでくれても構わないからね!」

 ダンディな笑顔を見せるハリーの父親。ハリーの美男子顔は父親似。恐らくモテたんだろうな……自信ありげだもん。
 もちろんそんなダンディが選んだハリーの母親も美しい人だ。男爵家出身で恋愛結婚だったそうだ。何回も聞かされたもの。



「フィー、ハリーと婚約するという事で良いのか?」

 お父様が言ってきた。そうよね、まだ返事をしていないもの。握られていた手をそっと離して背筋を整え深呼吸してお答えします!


「ハリーとは婚約しません」
 と私は答えた。

「今じゃないので」
 とハリーは答えた。


「そうか、二人で話し合った結果ならそれで良い。親の都合で婚約をさせるのは良く無い事だね。グレイヴス子爵」

「はぁ。残念ですが仕方ありませんね。オフィーリアちゃんが娘になると思っていたのになぁ……残念だ」

「フィーは納得しているのね?」

 これはお母様からの問い。

「はい。お母様」

「分かったわ。子爵夫人子供たちのことは残念でしたけど、変わらずお付き合いのほどよろしくお願いしますわね」
「えぇ、もちろんですわ!」


 和やか? な話し合いが終わり、皆が分かってくれた。はずだった……

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄により婚約者の薬のルートは途絶えました

マルローネ
恋愛
子爵令嬢であり、薬士でもあったエリアスは有名な侯爵家の当主と婚約することになった。 しかし、当主からの身勝手な浮気により婚約破棄を言われてしまう。 エリアスは突然のことに悲しんだが王家の親戚であるブラック公爵家により助けられた。 また、彼女の薬士としての腕前は想像を絶するものであり…… 婚約破棄をした侯爵家当主はもろにその影響を被るのだった。

【完結】何やってるんですか!って婚約者と過ごしているだけですが。どなたですか?

BBやっこ
恋愛
学園生活において勉学は大事だ。ここは女神を奉る神学校であるからして、風紀が乱れる事は厳しい。 しかし、貴族の学園での過ごし方とは。婚約相手を探し、親交を深める時期でもある。 私は婚約者とは1学年上であり、学科も異なる。会える時間が限定されているのは寂しが。 その分甘えると思えば、それも学園生活の醍醐味。 そう、女神様を敬っているけど、信仰を深めるために学園で過ごしているわけではないのよ? そこに聖女科の女子学生が。知らない子、よね?

愛しているからこそ、彼の望み通り婚約解消をしようと思います【完結済み】

皇 翼
恋愛
「俺は、お前の様な馬鹿な女と結婚などするつもりなどない。だからお前と婚約するのは、表面上だけだ。俺が22になり、王位を継承するその時にお前とは婚約を解消させてもらう。分かったな?」 お見合いの場。二人きりになった瞬間開口一番に言われた言葉がこれだった。 初対面の人間にこんな発言をする人間だ。好きになるわけない……そう思っていたのに、恋とはままならない。共に過ごして、彼の色んな表情を見ている内にいつの間にか私は彼を好きになってしまっていた――。 好き……いや、愛しているからこそ、彼を縛りたくない。だからこのまま潔く消えることで、婚約解消したいと思います。 ****** ・感想欄は完結してから開きます。

転生少女は異世界でお店を始めたい

梅丸
ファンタジー
せっかく40代目前にして夢だった喫茶店オープンに漕ぎ着けたと言うのに事故に遭い呆気なく命を落としてしまった私。女神様が管理する異世界に転生させてもらい夢を実現するために奮闘するのだが、この世界には無いものが多すぎる! 創造魔法と言う女神様から授かった恩寵と前世の料理レシピを駆使して色々作りながら頑張る私だった。

婚約破棄した相手が付き纏ってきます。

沙耶
恋愛
「どうして分かってくれないのですか…」 最近婚約者に恋人がいるとよくない噂がたっており、気をつけてほしいと注意したガーネット。しかし婚約者のアベールは 「友人と仲良くするのが何が悪い! いちいち口うるさいお前とはやっていけない!婚約破棄だ!」 「わかりました」 「え…」 スッと婚約破棄の書類を出してきたガーネット。 アベールは自分が言った手前断れる雰囲気ではなくサインしてしまった。 勢いでガーネットと婚約破棄してしまったアベール。 本当は、愛していたのに…

私は悪役令嬢だそうなので、従兄弟が助けてくれました

下菊みこと
恋愛
微ざまぁ有りです。 小説家になろう様でも投稿しています。

【完結】全力告白女子は、今日も変わらず愛を叫ぶ

たまこ
恋愛
素直で元気が取り柄のジュディスは、無口で武骨な陶芸家ダンフォースへ、毎日飽きもせず愛を叫ぶが、ダンフォースはいつだってつれない態度。それでも一緒にいてくれることを喜んでいたけれど、ある日ダンフォースが、見たことのない笑顔を見せる綺麗な女性が現れて・・・。

私があなたの幼馴染を虐めたって、それ信じてるのあなただけですからね?

法華
恋愛
マシュー・ヴァンハイムの夫である皇太子ニードは、彼女との結婚が気に食わず、いつも彼女に辛くあたってきた。それでも献身的に支えてきたマシューだったが、ある日ニードは幼馴染のエリスをマシューが虐めていたとして彼女を糾弾し、離縁を宣言する。しかし、マシューはその完全無欠さで周りから「鉄の皇太子妃」と呼ばれるほどの信頼を得ていて......。この顛末は、後に「伝説の十五分間」として語り継がれることになる。 ※完結しました。

処理中です...