上 下
27 / 65

え! 2日も……

しおりを挟む

「リリー!」

「リリアン嬢!」


 叫んだまでは良かった。リリアンが池に続く緩やかな坂を転がってそのまま池に落ちた!

 上着を脱ぎ助けに行こうとしたら、すでにフレデリックは上着を脱ぎながら坂を下り池に飛び込んだ!

 俺も急いで坂を降りるとフレデリックがリリアンを抱えて泳いで戻ってきた。

 ドレスが水を含み重みで体ごと沈み込んだようでリリアンがぐったりとしている!


 池からリリアンを上げる時に手を貸した。ドレスの重みで陸に上げるのに少し時間がかかったがなんとか陸に上げることができた。フレデリックも池から上がり


「リリ! リリ!」


 フレデリックが声をかけた。リリアンは目を開けずにぐったりしているし、苦しそうだ。


「水を飲んだのでは?!」


 するとフレデリックは、躊躇なく唇を奪った。人命救助と言え令嬢の唇を許可なく奪うとは……


 するとごほっ、ごほっと。と咳をするリリアン。苦しそうだが先ほどより顔色が良くなったような気がする。


「リリ、良かった」

 愛おしそうに抱きしめるフレデリック

 すぐに護衛とメイドがタオルを持って来た。

 護衛がリリアンを連れて行こうとするとそれを止めて

「私が連れて行く」

 とフレデリックが言った。


「それでは殿下が体調を崩してしまいます! いけません」


 護衛が言う。それでも諦めきれないようだがリリアンから離されたようだ。こいつは昔から体が弱い! 今は良くなったが心配なんだろう。


 俺が来ていた上着はすぐそこで崩れ落ちているジャド嬢の肩にかけた。


「フレデリックお前の上着を貸りるぞ」

 そう言ってリリアンに上着をかけて、リリアンを抱えた。


「行くぞ、水を含んでいるから思っているより……重い」


 早足で王宮の医務室へ向かった。以前抱えた時は軽かったのだが、水が含むとこれまでに重くなるものか……そりゃ沈むよなぁ……

「キリアン頼む」

 毛布にくるまり歩き出すフレデリック。自分で運びたいだろうが周りがそうはさせないだろう。出来れば俺が助けたかったのだがフレデリックの方が早かった。


 リリアンの唇をあんな大勢の前で奪われるとは思わなかった。それに躊躇なく池へ飛び込む姿を見て、負けた。そう思った。



 そのあと医師に見せるとリリアンは呼吸も安定して目が醒めるだけと言われた。

 風邪をひかないように暖めるように言われて解散となった。


 フレデリックはすぐに風呂へ直行しリリアンの元で目が醒めるのを待っているようだ。




******


 ……う、ん。


「リリ!」


 うーーん、眩しい。眠たいしお腹減ったしなんだかだるい……

「リリ!」

 だれ? 私のことを呼ぶのは……うっすら目を開けるとフレデリック殿下のアップ!

「リリ! 目が醒めたのか!」

 と言って抱きしめられた。

「な、なんですかっ、一体!」

 なんで手が震えているの?


「覚えてないの? リリが池に落ちて沈んでいった……良かった目が醒めて」


 あーーそうだ。落ちたわ。だから体があちらこちら痛いのね。坂を転がってから池ぽちゃしたのね。途中で意識を手放したから……

「リリ……」


 え! 泣いてるの? なんで?!

「殿下……体が痛むので少し離れて、」
 
 ぶつけた腕とか少し痛むわ。

「ごめん。嬉しくて、つい」


 身体を起こして貰った。

 ……ケドなんで私を後ろから抱き抱えているの! 


「あの、ひとりで大丈夫だから、離れて、」


「ダメだよ。まだ体が冷えているんだ。こうして私の体温を分けているんだから大人しくしていて」


 離れてほしいと言っても力では敵わない。そのあとすぐに医師が来て診察をされた。

「転がった時にぶつけたところが青くなっていますが、それ以外は大丈夫ですな。頭を打たなくて良かった。普通は熱でも出てもおかしくないが見た目によらず健康そのもの! これは将来が楽しみですな」

 と言って帰っていった。

 それからすぐ家族が来て、殿下に抱き抱えられているものだから驚いていた。


「殿下娘を助けてくださってありがとうございました。健康だけが取り柄なもので家に連れて帰って療養したいと思います」

 お父様が申し訳なさそうに言った。


「リリー、殿下から離れなさい。殿下をクッションがわりにするとはいただけない行為だよ!」


 兄様が呆れた様子で言った。お母様は頭を押さえているわ。今家に帰ったらもう外出禁止は間違いないわ。


「侯爵、医師が言うには外傷があるから安静だそうです。馬車に揺られて家に帰るよりここにいた方がリリの体に負担をかけません。まだ体が痛むと言っていますし、リリはどうしたい?」

 家に帰るより王宮にいる方が小言は少ないはず。

「まだ動きたくないわ。お父様」


「……分かった。数日後に迎えを寄越す」


 渋々帰って行く家族達。




「リリお腹は減ってない? 2日も寝込んでいたんだよ」

 フレデリックのギュッと抱きしめる手に力がこもった。

「……2日も! そういえば喉が渇きました」


 チリンチリンとベルを鳴らすとメイドが来て飲み物を用意してくれた。


 そろそろ椅子に座りたい……

「殿下、飲み物はあちらのテーブルに……」


 そもそも未婚の女性のベッドに腰掛けるなんて! なんで誰も注意しないのよ。



「うん。行こう」

「きゃぁぁっ」


 抱き抱えられ、ソファに座った。

「飲みにくいです、離れて下さいっ! こぼしますよ」

「こぼしても良いよ。リリに触れていないと心配なんだ。池に沈んで陸に上がった時呼吸が……顔も白くて。リリが生きててくれて良かった」

「あ……助けてくださったのは殿下なのですね。ありがとうございました」


 そういえば幼い時ボートから落ちた時も助けてくれたのは殿下だった。


「もう水の近くには立ち寄らないでおこう……心臓が何個あっても足りない」


「すみませんでした」

「いや、悪いのはいつもリリじゃない」


 リリって昔の呼び方だわ。懐かしいわね。



「そういえばジャド嬢は……」


「あぁ、彼女からは聞き込みをした、とても反省していたよ。それと婚約者候補は辞退すると連絡があった」


「少し話しが違いますわ、私が勝手によろけて体制を崩して池に落ちたんです。本当ですよ。ジャド嬢は悪くありませんわ」


 そんな話をしているとメイドが軽食を持って来てくれた。そして殿下は食べさせてくれた。面倒だからされるがままにしておいた。どうせ断ってもダメなんだろうと諦めた。




 



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

断罪された悪役令嬢と断罪した王子は時を巡って運命を変える

あまぞらりゅう
恋愛
 卒業パーティーで王太子から婚約破棄をされたシャーロット・ヨーク公爵令嬢は、さらなる謀略により一族全員が没落させられてしまう。  処刑された彼女が目を覚めると、12歳の頃に時が戻っていた。  「わたくしは人生をやり直すのよ!」  シャーロットは二度と同じ轍を踏まないように新しい人生を歩んで行く。  だが、前の人生の記憶を持つ人物は彼女以外にもいて――……!? ★comicoタテカラー漫画原作コンテストで佳作をいただきました! ★2021.11.4 HOTランキングありがとうございます! ★他サイト様にも投稿しています!

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

【完結】とある婚約破棄にまつわる群像劇~婚約破棄に巻き込まれましたが、脇役だって幸せになりたいんです~

小笠原 ゆか
恋愛
とある王国で起きた婚約破棄に巻き込まれた人々の話。 第一王子の婚約者である公爵令嬢を蹴落とし、男爵令嬢を正妃にする計画を父から聞かされたメイベル・オニキス伯爵令嬢。高位貴族を侍らせる身持ちの悪い男爵令嬢を正妃など有り得ない。しかし、大人達は計画を進め、自分の力では止めることは出来そうにない。その上、始末が悪いことにメイベルの婚約者もまた男爵令嬢の取り巻きになり下がっていた。 2021.9.19 タイトルを少し変更しました。

突然現れた自称聖女によって、私の人生が狂わされ、婚約破棄され、追放処分されたと思っていましたが、今世だけではなかったようです

珠宮さくら
恋愛
デュドネという国に生まれたフェリシア・アルマニャックは、公爵家の長女であり、かつて世界を救ったとされる異世界から召喚された聖女の直系の子孫だが、彼女の生まれ育った国では、聖女のことをよく思っていない人たちばかりとなっていて、フェリシア自身も誰にそう教わったわけでもないのに聖女を毛嫌いしていた。 だが、彼女の幼なじみは頑なに聖女を信じていて悪く思うことすら、自分の側にいる時はしないでくれと言う子息で、病弱な彼の側にいる時だけは、その約束をフェリシアは守り続けた。 そんな彼が、隣国に行ってしまうことになり、フェリシアの心の拠り所は、婚約者だけとなったのだが、そこに自称聖女が現れたことでおかしなことになっていくとは思いもしなかった。

平民と恋に落ちたからと婚約破棄を言い渡されました。

なつめ猫
恋愛
聖女としての天啓を受けた公爵家令嬢のクララは、生まれた日に王家に嫁ぐことが決まってしまう。 そして物心がつく5歳になると同時に、両親から引き離され王都で一人、妃教育を受ける事を強要され10年以上の歳月が経過した。 そして美しく成長したクララは16才の誕生日と同時に貴族院を卒業するラインハルト王太子殿下に嫁ぐはずであったが、平民の娘に恋をした婚約者のラインハルト王太子で殿下から一方的に婚約破棄を言い渡されてしまう。 クララは動揺しつつも、婚約者であるラインハルト王太子殿下に、国王陛下が決めた事を覆すのは貴族として間違っていると諭そうとするが、ラインハルト王太子殿下の逆鱗に触れたことで貴族院から追放されてしまうのであった。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

【完結】妹ざまぁ小説の主人公に転生した。徹底的にやって差し上げます。

鏑木 うりこ
恋愛
「アンゼリカ・ザザーラン、お前との婚約を破棄させてもらう!」  ええ、わかっていますとも。私はこの瞬間の為にずっと準備をしてきましたから。  私の婚約者であったマルセル王太子に寄り添う義妹のリルファ。何もかも私が読んでいたざまぁ系小説と一緒ね。  内容を知っている私が、ざまぁしてやる側の姉に転生したって言うことはそう言うことよね?私は小説のアンゼリカほど、気弱でも大人しくもないの。  やるからには徹底的にやらせていただきますわ!  HOT1位、恋愛1位、人気1位ありがとうございます!こんなに高順位は私史上初めてでものすごく光栄です!うわーうわー! 文字数45.000ほどで2021年12月頃の完結済み中編小説となります。  

処理中です...