上 下
33 / 61
第四章 十五歳になりました。さぁて、乙女ゲームの始まりです!

学園生活スタート!

しおりを挟む

 サキちゃんの年齢を変更しました。
 九歳→八歳
 よろしくお願いしますm(__)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 (わぁ!)

 目の前の建物にソフィアは感動していた。
 この国の魔力持ちを全てここに集め、他国から留学生や受験?に来る人もいるのだから当然でかい。
 あと、この学校は三年間通う制度である。

 寮もあり、そこには沢山の人が住むため広いのは当然だとも言えるが王宮と匹敵するであろうこの魔法学校に感動して、期待してソフィアは魔法学校に足を踏み入れた。…馬車で。


 校舎に入るとゴミ1つ落ちていず綺麗だった。

 (これは魔法でやってるのかな)

 魔法が好きなソフィアはアルとパルマとカナエと一緒に魔法学校を見つつ、クラス表を見に廊下を歩いた。

 ちなみにサキはこの学校の三年生。最上級生で頑張っている。「学校では一杯お世話しますからね」と気合いをいれて鼻息を荒くしていたからほどほどにしてねと伝えてある。

 クラス表を見て自分の名前を探す。

 (おっ見つけた!Sクラスで準首席か、剣術はそこそこ頑張ったと思うんだけど…)

 剣術も一応試験に入っているが女子は受けるか受けないか決められる。大半の女子は剣術などやらないが時々、騎士家の娘が評価を上げるために使ってるだけだったが今回私もエントリーした。

 レイピアで相手を追い詰めて時間ギリギリでの勝利でそこそこいけたと思ったのだが、試験官相手に瞬殺したアルに勝てると思ってなかったが…相当悔しい。

 練習増やそうなんて考えながらSクラスの教室へ向かう。アルと恋人繋ぎをしながら…。
 正気か!?
と、問いたいが

「身分は関係ないんでしょ?城下町だと恋人たちとの間で有名らしいじゃん」

 案外ちゃんとした理由を出されてグっと息をつまらす。言ってないのに先手を打たれたせいもあるが。
 この学校は身分関係なし、平等!という決まりがあるから強く言えないのだ。

 勘弁して教室へと向かう。
 心を無にするの!と自分に言い聞かせながら教室へと向かった気持ちは、好きな人と手を繋げたという喜びと見られたら恥ずかしいという羞恥とどう思われるのかという不安が混ざり複雑な思いをしていた。


 ルンルンとしたアルを見ながら複雑な思いをして教室へと向かいドアを開ける。

 人数が結構少なくて八人しかいない。このクラスで一年過ごしていくんだと思うと楽しみで仕方ない。
 ヒロインちゃんもこちらを向いていた。仲良くなれたらいいなぁ。

 無意識に、アルの手をぎゅっと握り返していたが気づかなかった。これからの学校生活に思いをはせていたため気づかなかった。

 皆がこちらを見ていることが不意に現実に帰って分かった。だけど顔っていうより手の辺りを…

 思い出した!私、アルと手繋いでたんだった!自分の手を驚きで凝視する。

 (ヤバイ、完全に忘れてた。え、引かないでね、仲良くしてね。…スタートダッシュまさかの失敗?)

 私とアルの学校生活が始まった。シナリオは変えられるのか…。

 入学式ではちゃんとしてよう。
 入学式に期待して会場へ足をはこんだ。
 アルを添えて…。

 最近何をしてもアルがついてくる。
 さすがに恥ずかしいぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 補足

 Sクラス
 10人

 Aクラス
 20人

 Bクラス
 30人

 Dクラス
 20人

 Eクラス
 20人

 が目安みたいな感じ。人数で上下する。

 以上補足でした。(*´∇`*)

 あと、このとき(入学式、また、前後)は従者等は寮で主人の住む場所をつくっていた、又は整えていました。

 寮は身分関係なしといっていますが一応部屋の大きさは生まれが関係しています。
 (それは大人たちが納得しなかった)
  よろしくお願いしますm(__)m
しおりを挟む
感想 29

あなたにおすすめの小説

【二部開始】所詮脇役の悪役令嬢は華麗に舞台から去るとしましょう

蓮実 アラタ
恋愛
アルメニア国王子の婚約者だった私は学園の創立記念パーティで突然王子から婚約破棄を告げられる。 王子の隣には銀髪の綺麗な女の子、周りには取り巻き。かのイベント、断罪シーン。 味方はおらず圧倒的不利、絶体絶命。 しかしそんな場面でも私は余裕の笑みで返す。 「承知しました殿下。その話、謹んでお受け致しますわ!」 あくまで笑みを崩さずにそのまま華麗に断罪の舞台から去る私に、唖然とする王子たち。 ここは前世で私がハマっていた乙女ゲームの世界。その中で私は悪役令嬢。 だからなんだ!?婚約破棄?追放?喜んでお受け致しますとも!! 私は王妃なんていう狭苦しいだけの脇役、真っ平御免です! さっさとこんなやられ役の舞台退場して自分だけの快適な生活を送るんだ! って張り切って追放されたのに何故か前世の私の推しキャラがお供に着いてきて……!? ※本作は小説家になろうにも掲載しています 二部更新開始しました。不定期更新です

【本編完結】伯爵令嬢に転生して命拾いしたけどお嬢様に興味ありません!

ななのん
恋愛
早川梅乃、享年25才。お祭りの日に通り魔に刺されて死亡…したはずだった。死後の世界と思いしや目が覚めたらシルキア伯爵の一人娘、クリスティナに転生!きらきら~もふわふわ~もまったく興味がなく本ばかり読んでいるクリスティナだが幼い頃のお茶会での暴走で王子に気に入られ婚約者候補にされてしまう。つまらない生活ということ以外は伯爵令嬢として不自由ない毎日を送っていたが、シルキア家に養女が来た時からクリスティナの知らぬところで運命が動き出す。気がついた時には退学処分、伯爵家追放、婚約者候補からの除外…―― それでもクリスティナはやっと人生が楽しくなってきた!と前を向いて生きていく。 ※本編完結してます。たまに番外編などを更新してます。

地味に転生できました♪~少女は世界の危機を救う!

きゃる
恋愛
イジメられッ子が異世界に転生。 誰もが羨む美貌とスタイルの持ち主であった私。 逆ハー、贔屓、告られるのは当たり前。そのせいでひどいイジメにあっていた。 でも、それは前世での話。 公爵令嬢という華麗な肩書きにも負けず、「何コレ、どこのモブキャラ?」 というくらい地味に転生してしまった。 でも、でも、すっごく嬉しい! だって、これでようやく同性の友達ができるもの! 女友達との友情を育み、事件、困難、不幸を乗り越え主人公アレキサンドラが日々成長していきます。 地味だと思っていたのは本人のみ。 実は、可愛らしい容姿と性格の良さでモテていた。不幸をバネに明るく楽しく生きている、そんな女の子の恋と冒険のお話。 *小説家になろうで掲載中のものを大幅に修正する予定です。

ヤンデレお兄様に殺されたくないので、ブラコンやめます!(長編版)

夕立悠理
恋愛
──だって、好きでいてもしかたないもの。 ヴァイオレットは、思い出した。ここは、ロマンス小説の世界で、ヴァイオレットは義兄の恋人をいじめたあげくにヤンデレな義兄に殺される悪役令嬢だと。  って、むりむりむり。死ぬとかむりですから!  せっかく転生したんだし、魔法とか気ままに楽しみたいよね。ということで、ずっと好きだった恋心は封印し、ブラコンをやめることに。  新たな恋のお相手は、公爵令嬢なんだし、王子様とかどうかなー!?なんてうきうきわくわくしていると。  なんだかお兄様の様子がおかしい……? ※小説になろうさまでも掲載しています ※以前連載していたやつの長編版です

執着系逆ハー乙女ゲームに転生したみたいだけど強ヒロインなら問題ない、よね?

陽海
恋愛
乙女ゲームのヒロインに転生したと気が付いたローズ・アメリア。 この乙女ゲームは攻略対象たちの執着がすごい逆ハーレムものの乙女ゲームだったはず。だけど肝心の執着の度合いが分からない。 執着逆ハーから身を守るために剣術や魔法を学ぶことにしたローズだったが、乙女ゲーム開始前からどんどん攻略対象たちに会ってしまう。最初こそ普通だけど少しずつ執着の兆しが見え始め...... 剣術や魔法も最強、筋トレもする、そんな強ヒロインなら逆ハーにはならないと思っているローズは自分の行動がシナリオを変えてますます執着の度合いを釣り上げていることに気がつかない。 本編完結。マルチエンディング、おまけ話更新中です。 小説家になろう様でも掲載中です。

悪役令嬢は頑張らない 〜破滅フラグしかない悪役令嬢になりましたが、まぁなるようになるでしょう〜

弥生 真由
恋愛
 料理が好きでのんびり屋。何をするにもマイペース。そんな良くも悪くも揺らがない少女、 陽菜は親友と共に事故にあい、次に目覚めたら乙女ゲームの悪役令嬢になっていた。  この悪役令嬢、ふわふわの銀髪に瑠璃色の垂れ目で天使と見紛う美少女だが中身がまぁとんでも無い悪女で、どのキャラのシナリオでも大罪を犯してもれなくこの世からご退場となる典型的なやられ役であった。  そんな絶望的な未来を前に、陽菜はひと言。 「お腹が空きましたねぇ」  腹が減っては生きてはいけぬ。逆にお腹がいっぱいならば、まぁ大抵のことはなんとかなるさ。大丈夫。  生まれ変わろうがその転生先が悪役令嬢だろうが、陽菜のすることは変わらない。  シナリオ改変?婚約回避?そんなことには興味なし。転生悪役令嬢は、今日もご飯を作ります。

【完結】悪役令嬢のトゥルーロマンスは断罪から☆

白雨 音
恋愛
『生まれ変る順番を待つか、断罪直前の悪役令嬢の人生を代わって生きるか』 女神に選択を迫られた時、迷わずに悪役令嬢の人生を選んだ。 それは、その世界が、前世のお気に入り乙女ゲームの世界観にあり、 愛すべき推し…ヒロインの義兄、イレールが居たからだ! 彼に会いたい一心で、途中転生させて貰った人生、あなたへの愛に生きます! 異世界に途中転生した悪役令嬢ヴィオレットがハッピーエンドを目指します☆  《完結しました》

推しに婚約破棄されたとしても可愛いので許す

まと
恋愛
転生したのは悪役令嬢。いやなんで??愛する皆に嫌がらせなんて出来る訳がない。 もう愛でるしかないやん。それしかないやんな悪役令嬢が、皆の幸せの為に奮闘するお話。

処理中です...