結婚六カ年計画

魂祭 朱夏

文字の大きさ
上 下
57 / 58
小学校編

結婚六カ年計画 30-9 from 2016.07

しおりを挟む
 2016年7月11日 月曜日。 15時00分。


 私は院長先生と美田園市立病院へ向かった。
 申し訳ない気持ちがある一方でまた左右さんに会えるコトがとても嬉しい。
 
 受付で確認し、七階の個室へ移動する。
 華燭と室名札に書かれているので先生がノックをした。

「はい」
「華燭さん、パドス孤児院のリースです。梨杏と一緒にお見舞いに来ました」
「えっ? しょ、少々お待ちを――」
 慌てている左右さんだが院長先生は何かピンと来たのか、構わず扉を開けた。
 するとパジャマ姿の左右さんが懸命にテーブルの上に散らばっている本を片付けようとしている。

「あっ!」
「おはようございます、華燭さん」
「お、おはようございます……リースさん、梨杏ちゃん」
 左右さんの表情が青ざめている。まさかまだ調子が悪いのか。
 思わず心配になり私はベッドに駆け寄った。

「左右さん、大丈夫ですか? 具合が悪いのですか?」
「け、怪我は大丈夫だよ梨杏ちゃん。君が元気そうで何よりだ」
 ほっと胸を撫でおろす。
 その横で院長先生は何故か赤面していた。

「左右さんもとてもお元気そうで……『読書中』でしたのね」
「あ、こ、これは……違うんです! 梨杏ちゃん、見ちゃダメ!」
 不思議に思いテーブルの上で散らばっている雑誌を見る。
 すると水着や際どい服装の綺麗な人がたくさん……ああ、成程。
 そして皆胸が大きい。
 そうか、左右さんは院長先生みたいに胸が大きい人が好きなのか。
 頑張らないと。

「華燭さんも仰ってくれればいいのに。この本の子達より私の方が大きいですし、おばさんで良ければいつだって揉ませてあげますのよ?」
「ええっ?! い、いやこ、この本は部下達が悪ふざけで持ってきたんです! 誤解なんです!」
「でも絶対、華燭さんっておっぱいが大きい人の方が好きですよね?」
 院長先生がこれ見よがしに腕を組み、自分の胸を持ち上げる。
 凄いなぁと思いながら左右さんの目線が釘付けになっているのでクロ確定。
「……僕も男なので否定は、しません」
 私の前ではずっと格好良い左右さんだったが、初めて可愛い一面を拝むコトが出来た。
 巨乳好き……ほかにどんな女の人が好きなのだろう?

「左右さんは、外見がタイプの芸能人って最近いらっしゃいますか?」
 分からないコトはストレートに聞く。おばあちゃんの教えのひとつである。
「え、えっと……僕、そういうの疎いけど最近だと嬉々環(ききたまき)ちゃんがテレビで出ると綺麗な子だなぁって思ったよ。ほら、1000年に一人の逸材とか言う……。
 って、おっさんが何言ってるんだろうね」
 嬉々環、通称キーちゃん。ツインテールで整った顔立ちのモデル出のタレントである。
 まだ高校生だし年下もOKってコトだ。髪型も分かった。モデル……なるほど。
「ありがとうございます、参考にしますっ!」
 今はおさげなので明日から私もツインテールにしよう。
 一方で年下がタイプなのだと感じた先生が、半目でじっとりと左右さんを視ている。
 
「ええと……ど、どういたしまして。
 それよりリースさん。納品……僕が怪我したせいで遅れてしまい大変申し訳ございません」
「いいえ、ゆっくり体を癒し終えてから来て下さい。お待ちしてますよ」
 孤児院へ搬入する机等の事務用品。
 何処に何を置くか等のプラン図はあるみたいだけど左右さんが納品日に来て業者へ直接指示する予定である。
 納品が遅れると拙いので代わりの社員を送ると左右さんは話していたらしいけど、私に気を使って院長先生が彼に「退院してからで大丈夫ですよ」と伝えていた。
 
 左右さんはスマホを開き、壁のカレンダーを眺める。
「17日に退院出来る様なので18日……来週の月曜日に納品しても大丈夫ですか?」
「大丈夫です。お待ちしていますし、その際に退院祝いも良いですね」
 院長先生がそう言うと左右さんが慌てる。いい案だと思い私も先生の話に乗った。
「嬉しいです。その日、お忙しくなければ孤児院にお泊りになりませんか?」
「えっ、ええっ?」
 私の提案に左右さんは更に驚いた。
 迷惑をかけてしまいそうなのはわかっているけど、できればその時に伝えたいコトがある。
「ちょ、ちょっと上司にRineで相談してみます」
 左右さんはスマホで誰かにメッセージを送ると、またまた驚いた表情を浮かべる。
 ゆっくりとスマホを閉じて頭を掻きながら彼は話した。
「……来週の火曜日、有給たまってるから休みにしておくって。
 月曜日も帰ってこなくて良い、と」
 

「話が分かる、良い上司の方ですね」
 苦笑する左右さんとは裏腹に、院長先生は羨ましくなる程綺麗な笑顔を浮かべ私もにっこりとほほ笑んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ダンシングマニア

藤和
ファンタジー
平穏な日常を過ごす村で、村人たちが楽しげに踊る。 はじめは賑やかな日常だと思ったその踊りは、村中に感染する。 これは病か、それとも呪いか。 錬金術師はその謎に迫る。

考えて。見て。聴いて。

ゆきちゃん
ミステリー
日常のふとした瞬間でも、たまらなく愛おしくなって、せつなくなる。 それが、人間。 私達はそれでも、生きている。 日常をテーマにした短編集です。

狐火の花

鵜海喨
ファンタジー
なんとなく、異世界系のゆっくりした話を書きます。 一日で書ける量のみです。

封神の湖 ~凡人と仙人の絆~

トンカツうどん
ファンタジー
紹介文: 『封神の湖 ~凡人と仙人の絆~』は、釣り好きな普通の高校生、信楽焼ユウトが、ひょんなことから仙人たちの世界に巻き込まれ、彼自身が成長していく物語です。ユウトは、釣りの達人だと勘違いして声をかけた仙人、太公望に弟子入りすることになります。しかし、彼が求めていたのはただの釣りの技術だけではなく、気功や武術、さらには仙術の基礎を学ぶという予想外の展開に。さらに、太公望の知り合いである風を操る仙人・金霄子も現れ、ユウトの平凡な日常は一変。次々と巻き起こる事件や修行の中で、ユウトは彼の真の潜在力に目覚めていきます。この作品では、太公望が持つ中国神話の要素を取り入れ、封神の物語と共に凡人と仙人の繋がりが描かれます。厳しい修行や戦いの中でも、ユウトは仲間たちとの絆を深め、次第に自分の運命に向き合っていくことに…。笑いあり、感動ありの異世界ファンタジーで、ユウトと仙人たちの冒険が織り成す絆と成長をお楽しみください。読者は、ユウトの視点を通して、彼が釣りから始まる壮大な冒険にどのように向き合い、困難を乗り越えるのかを体験することができるでしょう。

プロローグでケリをつけた乙女ゲームに、悪役令嬢は必要ない(と思いたい)

犬野きらり
恋愛
私、ミルフィーナ・ダルンは侯爵令嬢で二年前にこの世界が乙女ゲームと気づき本当にヒロインがいるか確認して、私は覚悟を決めた。 『ヒロインをゲーム本編に出さない。プロローグでケリをつける』 ヒロインは、お父様の再婚相手の連れ子な義妹、特に何もされていないが、今後が大変そうだからひとまず、ごめんなさい。プロローグは肩慣らし程度の攻略対象者の義兄。わかっていれば対応はできます。 まず乙女ゲームって一人の女の子が何人も男性を攻略出来ること自体、あり得ないのよ。ヒロインは天然だから気づかない、嘘、嘘。わかってて敢えてやってるからね、男落とし、それで成り上がってますから。 みんなに現実見せて、納得してもらう。揚げ足、ご都合に変換発言なんて上等!ヒロインと一緒の生活は、少しの発言でも悪役令嬢発言多々ありらしく、私も危ない。ごめんね、ヒロインさん、そんな理由で強制退去です。 でもこのゲーム退屈で途中でやめたから、その続き知りません。

【完結160万pt】王太子妃に決定している公爵令嬢の婚約者はまだ決まっておりません。王位継承権放棄を狙う王子はついでに側近を叩き直したい

宇水涼麻
恋愛
 ピンク髪ピンク瞳の少女が王城の食堂で叫んだ。 「エーティル様っ! ラオルド様の自由にしてあげてくださいっ!」  呼び止められたエーティルは未来の王太子妃に決定している公爵令嬢である。  王太子と王太子妃となる令嬢の婚約は簡単に解消できるとは思えないが、エーティルはラオルドと婚姻しないことを軽く了承する。  その意味することとは?  慌てて現れたラオルド第一王子との関係は?  なぜこのような状況になったのだろうか?  ご指摘いただき一部変更いたしました。  みなさまのご指摘、誤字脱字修正で読みやすい小説になっていっております。 今後ともよろしくお願いします。 たくさんのお気に入り嬉しいです! 大変励みになります。 ありがとうございます。 おかげさまで160万pt達成! ↓これよりネタバレあらすじ 第一王子の婚約解消を高らかに願い出たピンクさんはムーガの部下であった。 親類から王太子になることを強要され辟易しているが非情になれないラオルドにエーティルとムーガが手を差し伸べて王太子権放棄をするために仕組んだのだ。 ただの作戦だと思っていたムーガであったがいつの間にかラオルドとピンクさんは心を通わせていた。

短編集・異世界恋愛

鳴宮野々花
恋愛
短編を集めました。新作を書いた時はこちらに随時更新していきます。 ①王太子殿下の心変わり ②彼は分かっていなかった ③「君を愛することはない」 ④妹は生まれた時から全てを持っていた。 ⑤前世の記憶

タイトル[数百年ぶりに外界に出た魔女は終わった世界に祝福を]

絶望を超越するもの
SF
数百年ぶりに外界に出た魔女は終わった世界に祝福を 本作は小説家になろうとカクヨムとアルファポリスと ノベルアップ+で投稿しています

処理中です...