結婚六カ年計画

魂祭 朱夏

文字の大きさ
上 下
54 / 58
小学校編

結婚六カ年計画 30-6 from 2016.07

しおりを挟む
 2016年7月7日 水曜日。 10時03分。


「あ、あぁぁぁ……」
 倒れた金髪の男のうめき声。
 こんなに弱いのかと思いながらも骨が2・3本折れただけだろうと自分に言い聞かせる。

「正当防衛、ですよね?」
 一瞬何があったのかと驚いている5人を前に僕は腕を鳴らす。
 見た所全員、体格は良いし現場仕事で体格も大きいが、喧嘩の経験はあっても武道は経験無さそうである。
「社長を、お呼び下さい」
 僕はもう一度彼等に伝えた。


「やりやがったな!」
 もう一人の坊主頭の若い男が拳を大きく振り被ってくる。
 が、モーションが大きすぎる為その拳を放つ前に顎を撃ち抜き、彼はその場で崩れる様に倒れた。
「まだ、呼ぶつもりはありませんか?」
 
「お前、なんなんだ?!」
 僕と同じ位の年齢の、不精髭で白髪交じりの短髪の男が先程まで座っていたパイプ椅子を取り出し、両手で掲げ僕に振り下ろしてくる。
 当然隙だらけの万歳状態の男の顎を拳で打ち、またも男は意識を失い椅子を握りながら派手に倒れた。
 只事じゃないと思ったのか、残った中年男性3人が互いに顔を見つめる。
「今すぐ、子供を返すんだ」
 僕は怒りを抑えながら初めて本当の要件を3人に伝えた。
「子供? ああ、さっきの――」
「馬鹿、言うなッ!」
 1人が話そうとするともう一人が殴りかかる。
 あの子は確実に此処に居る事が分かった。
 それを隠そうとするこいつ等に反吐が出る。
 
「さっさと社長を出せ。あんた達じゃ話にならない」
 もう営業モードを辞め、素で話す事にした。
「なめやがって! おい、全員でやるぞ!」
 3人の内ひとりがカウンターの下から木刀の様なものを取り出す。
 もう一人はバラフライナイフを取り出す。この状況なら怪我じゃ済まないだろうな。
 僕はずっと離さず持っていたビジネスバッグを右手に持ち替えた。
 でも、武器に対する戦い方の対策を僕は知っていた。
 
 ぶっ殺してやる! と一人吠えながらナイフを前に構え突いてくる。
 ナイフは振りかざしてくる場合も突き出してくる場合も肘を思い切り蹴る。
 思わず男は痛みにナイフを落とす。顔ががら空きなので思い切り顎を下からアッパーで撃ち抜いた。
 そのまま木刀の男に向かう。
 当然男は木刀を振り回そうと上段に上げ、振り下ろそうとする。僕は構わず踏み込んだ。
 結果、木刀が振り下ろされる前に男の懐に潜り、腹部に思い切り正拳を放つ。
 その男は悶絶しその場で屈んだので、首に手を廻して締め落した。

 残りは、素手のあとひとり。
 かと思いきや気付いたらその男は二階への階段へ向け懸命に逃げ出していた。


 *******


「おぉ、いらっしゃい梨杏ちゃん。よく来てくれたねぇ~っ」
 小太りで白髪交じりの男性。この人が金城と言う男だ。
 院長先生を脅迫し私達を離した酷い人。
 隣にいつもの大柄の人も一緒に居る。
「美味しいお菓子も人形もテレビゲームもなんだってあるよ。ゆっくり寛いでね」
 にっこりと脂ぎった笑顔を浮かべる金城さん。
 生理的な嫌悪感が芽生える。

「どうして……どうして、私を連れて来たのですか? 孤児院に帰りたいです」
 無駄だと分かっていても私は懸命に訴える。
 金城さんはすこし困惑した表情を浮かべた。
「ごめんね? 友達やあのセクシーな先生が居なくて寂しいんだねぇ。
 でもこれからは私が梨杏ちゃんの保護者になってあげるから何の心配も要らないよ」

 嫌だっ。
 私は院長先生と一緒に居るんだ。
 それにあの人……二度と会えないと思っていた左右さんとまた会えたのに。
 おばあちゃんが言っていた「幸せ」が何かを分かりかけて来たのに。
 私は俯く。
 すると院長先生よりもずっと年齢が上で変な匂いがする目の前の男に、後ろから抱き着かれる。
 気持ち悪い、鳥肌が立つ。冷や汗が出る。
 そして彼は、それ以上に身の毛をよだつまるで呪いの様な言葉を吐いた。

「今はまだ早いけど、もう少ししたら君は僕のお嫁さんだ。
 沢山家族を増やそうねっ」
 あまりの悍ましさに寒気がする。震えが止まらなくなる。
 心を落ち着かせる為に涙を……でもこんな人の前で泣きたくない。
 お願い、誰か助けて――。
 


 

 ――助けに来たよ、梨杏ちゃん!
 
 
 悪臭漂う大嫌いな男に触れられて冷え切った体。
 不意に聞こえた暖かい言葉により、その震えは止まった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ダンシングマニア

藤和
ファンタジー
平穏な日常を過ごす村で、村人たちが楽しげに踊る。 はじめは賑やかな日常だと思ったその踊りは、村中に感染する。 これは病か、それとも呪いか。 錬金術師はその謎に迫る。

考えて。見て。聴いて。

ゆきちゃん
ミステリー
日常のふとした瞬間でも、たまらなく愛おしくなって、せつなくなる。 それが、人間。 私達はそれでも、生きている。 日常をテーマにした短編集です。

狐火の花

鵜海喨
ファンタジー
なんとなく、異世界系のゆっくりした話を書きます。 一日で書ける量のみです。

封神の湖 ~凡人と仙人の絆~

トンカツうどん
ファンタジー
紹介文: 『封神の湖 ~凡人と仙人の絆~』は、釣り好きな普通の高校生、信楽焼ユウトが、ひょんなことから仙人たちの世界に巻き込まれ、彼自身が成長していく物語です。ユウトは、釣りの達人だと勘違いして声をかけた仙人、太公望に弟子入りすることになります。しかし、彼が求めていたのはただの釣りの技術だけではなく、気功や武術、さらには仙術の基礎を学ぶという予想外の展開に。さらに、太公望の知り合いである風を操る仙人・金霄子も現れ、ユウトの平凡な日常は一変。次々と巻き起こる事件や修行の中で、ユウトは彼の真の潜在力に目覚めていきます。この作品では、太公望が持つ中国神話の要素を取り入れ、封神の物語と共に凡人と仙人の繋がりが描かれます。厳しい修行や戦いの中でも、ユウトは仲間たちとの絆を深め、次第に自分の運命に向き合っていくことに…。笑いあり、感動ありの異世界ファンタジーで、ユウトと仙人たちの冒険が織り成す絆と成長をお楽しみください。読者は、ユウトの視点を通して、彼が釣りから始まる壮大な冒険にどのように向き合い、困難を乗り越えるのかを体験することができるでしょう。

プロローグでケリをつけた乙女ゲームに、悪役令嬢は必要ない(と思いたい)

犬野きらり
恋愛
私、ミルフィーナ・ダルンは侯爵令嬢で二年前にこの世界が乙女ゲームと気づき本当にヒロインがいるか確認して、私は覚悟を決めた。 『ヒロインをゲーム本編に出さない。プロローグでケリをつける』 ヒロインは、お父様の再婚相手の連れ子な義妹、特に何もされていないが、今後が大変そうだからひとまず、ごめんなさい。プロローグは肩慣らし程度の攻略対象者の義兄。わかっていれば対応はできます。 まず乙女ゲームって一人の女の子が何人も男性を攻略出来ること自体、あり得ないのよ。ヒロインは天然だから気づかない、嘘、嘘。わかってて敢えてやってるからね、男落とし、それで成り上がってますから。 みんなに現実見せて、納得してもらう。揚げ足、ご都合に変換発言なんて上等!ヒロインと一緒の生活は、少しの発言でも悪役令嬢発言多々ありらしく、私も危ない。ごめんね、ヒロインさん、そんな理由で強制退去です。 でもこのゲーム退屈で途中でやめたから、その続き知りません。

【完結160万pt】王太子妃に決定している公爵令嬢の婚約者はまだ決まっておりません。王位継承権放棄を狙う王子はついでに側近を叩き直したい

宇水涼麻
恋愛
 ピンク髪ピンク瞳の少女が王城の食堂で叫んだ。 「エーティル様っ! ラオルド様の自由にしてあげてくださいっ!」  呼び止められたエーティルは未来の王太子妃に決定している公爵令嬢である。  王太子と王太子妃となる令嬢の婚約は簡単に解消できるとは思えないが、エーティルはラオルドと婚姻しないことを軽く了承する。  その意味することとは?  慌てて現れたラオルド第一王子との関係は?  なぜこのような状況になったのだろうか?  ご指摘いただき一部変更いたしました。  みなさまのご指摘、誤字脱字修正で読みやすい小説になっていっております。 今後ともよろしくお願いします。 たくさんのお気に入り嬉しいです! 大変励みになります。 ありがとうございます。 おかげさまで160万pt達成! ↓これよりネタバレあらすじ 第一王子の婚約解消を高らかに願い出たピンクさんはムーガの部下であった。 親類から王太子になることを強要され辟易しているが非情になれないラオルドにエーティルとムーガが手を差し伸べて王太子権放棄をするために仕組んだのだ。 ただの作戦だと思っていたムーガであったがいつの間にかラオルドとピンクさんは心を通わせていた。

短編集・異世界恋愛

鳴宮野々花
恋愛
短編を集めました。新作を書いた時はこちらに随時更新していきます。 ①王太子殿下の心変わり ②彼は分かっていなかった ③「君を愛することはない」 ④妹は生まれた時から全てを持っていた。 ⑤前世の記憶

タイトル[数百年ぶりに外界に出た魔女は終わった世界に祝福を]

絶望を超越するもの
SF
数百年ぶりに外界に出た魔女は終わった世界に祝福を 本作は小説家になろうとカクヨムとアルファポリスと ノベルアップ+で投稿しています

処理中です...