結婚六カ年計画

魂祭 朱夏

文字の大きさ
上 下
36 / 58
小学校編

結婚六カ年計画 22

しおりを挟む
 2017年8月6日 日曜日。15時30分。


 わんわんと泣き出す私を見て動揺し、手を握る左右さん。

 どうしたの?
 どうして泣いてるの?
 僕が、何かしてしまったの?

 違う、違うのだ。
 涙を流すのは私が余りにも不甲斐なく、私が余りにも幼いからだ。
 
 一年前のあの時も私は左右さんの前で泣いており、これで彼に涙を見せるのは『三度目』である。
 一度感情が爆発すると私は自制する事が出来ない様で、左右さんが懸命に慰めてくれながらも落ち着いたのは空が黄昏に染まり始めた頃だった。


 *******


 18時40分。

 いつの間にか私は左右さんにしがみついたまま少し眠っていた様で、目が覚めたら優しい表情を浮かべ私の頭を撫でた。
「ごめんね、梨杏ちゃん。僕が君を不安にさせたんだね」
「…………。違うんです」
 目が赤く腫れて正直顔を見られたくないが、これ以上彼を困らせたくない。
「私が、パパの重荷になってしまっているのではないのかと思ってしまって……」

「そんなコトないよ。重荷どころか色々助けて貰ってるよ。正直、梨杏ちゃんが来るまで家事なんて殆どしてなかったんだ」
「でも、リアンが居る所為でパパが誰かを好きになったり出来ないのかなって――――」
 出来て欲しくない。誰にも渡したくない。
 そう思うとまた涙がこみ上げてきて、左右さんもそれを悟ったらしく私を抱きしめて背中をさする。
 彼の胸元に顔が密着し、心臓がより高鳴った。
 左右さんは再び優しい声で私に語り掛ける。

 
「――誰にも言ったコトが無かったけど、今まで真剣に誰かを好きになったりした事が無かったんだ。
 恋愛に興味が無いと言うよりは、然程他人自体に興味が持てなくて」
 意外、と聞いて思ったが改めて考えてみると左右さんは人付き合いが上手過ぎるかも知れない。
 
「自信過剰に聞こえるかも知れないけど、なんとなく女の人から好意を持たれてるのかなって思ったり、
 そして実際に告白されて取り敢えず付き合ってみたけど、やっぱり友達以上の特別な感情は持てなかったんだ」
 この人は誰にでも優しいので女なら自分が特別扱いされてると勘違いしてしまうだろう。私もそうだ。

「会社でも上手くやってると思う。でも、それは僕が仕事をする上で同僚や上司と仲良くしているし尊敬だってしているけど、それ以上の感情は持てないかな」
 やはり左右さんは完璧な類の人である。でも、あれだけ会社の人と仲良くしているのに存外に強い繋がりではないらしい。

「もう一度言うけど僕は基本的に、他人に対しての興味が薄いんだ。でも……」
 でも?

「誤解を承知で言うと、一年前に会った時からずっと梨杏ちゃんの事で頭が一杯で……正直、誰かにこんなに夢中になるコトが本当に初めてなんだ。
 護りたい。ずっと護っていたいっていつも強く思っていて、本当に何でもしてあげたいって考えてる。
 自分でも驚く位、こんなに誰かに尽くしたく思うなんて不思議だよ」
 私を護りたい。その言葉に少し照れながらも私は左右さんの胸に顔をうずめて静かに聞いている。
 恋ではないのかも知れないけど、やはり愛が伝わってくる。

「だから、僕は本当に恋愛をするつもりが無くて、今は梨杏ちゃんと二人で楽しく暮らしたい。
 あの時に僕達は出会って、それからずっと君を幸せにしたいって思ってるから」
 恥ずかしくて顔が真っ赤になる。
 まるでプロポーズの様な言葉を聞いて既に幸せになっているからだ。
 恐る恐る私は、左右さんの胸から顔を離し見上げる。
 
 相変わらず優しい表情。
 彼の茶色く大きな瞳は私の視線を受け止め、先程の言葉は本音であり決意でもあると思わせた。
 だから、私も……今伝えらえる範囲で精一杯伝えるコトにした。
 恋愛感情を持っているコトを言うにはまだ頃合いではない。

「パパを誰にも取られたくないんです。我儘なのは分かっているのですけど」
 軽蔑されるかな、迷惑かな。
「嬉しいな。それだけ僕が必要とされているって事だから」
「……ずっと、左右さんと一緒に居たいです」
 左右さんが驚く表情を浮かべたと思ったら頬を緩ませる。
 照れてくれたのかな。
 次の瞬間、再び私を抱きしめた。

「一緒に居るよ。ああ、でも梨杏ちゃんが大きくなって彼氏を連れて来たら僕、泣きそうだなぁ」
 その心配はありません。
 今はまだ本気に思わないのならばと思い私は、娘から父へとしては最大限の温めていた言葉を今伝えるコトにした。

 
「私、大きくなったらパパと結婚したいです」
 
 私を抱擁する左右さんの身体が大きく反応した。
 今度は左右さんの顔が真っ赤に染まる。
 左右さんは動揺を隠し切れず言葉が詰まっていた。
 普段はかっこよく、頼りになる左右さんがこんなに焦っている事に私の方が驚いているが、なんだか可愛い。
 いつの間にか私は笑顔を浮かべていた。

「ぼ、僕なんかおじさんよりも良い人がその内出来るよ。でも凄く嬉しくて吃驚した。
 パパも梨杏ちゃんの良い父親になれる様、これからもずっと頑張るね」
「はいっ、私も良い娘になれる様に努力を続けます」
 
 安心したらなんだかお腹が空いてくる。
 左右さんも同じで、夕食を食べに二人で外出することにした。
 

 ☆新規計画達成項目
 ・2017年8月6日 左右さんに『あの台詞』を伝えるコトが出来
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ダンシングマニア

藤和
ファンタジー
平穏な日常を過ごす村で、村人たちが楽しげに踊る。 はじめは賑やかな日常だと思ったその踊りは、村中に感染する。 これは病か、それとも呪いか。 錬金術師はその謎に迫る。

考えて。見て。聴いて。

ゆきちゃん
ミステリー
日常のふとした瞬間でも、たまらなく愛おしくなって、せつなくなる。 それが、人間。 私達はそれでも、生きている。 日常をテーマにした短編集です。

狐火の花

鵜海喨
ファンタジー
なんとなく、異世界系のゆっくりした話を書きます。 一日で書ける量のみです。

封神の湖 ~凡人と仙人の絆~

トンカツうどん
ファンタジー
紹介文: 『封神の湖 ~凡人と仙人の絆~』は、釣り好きな普通の高校生、信楽焼ユウトが、ひょんなことから仙人たちの世界に巻き込まれ、彼自身が成長していく物語です。ユウトは、釣りの達人だと勘違いして声をかけた仙人、太公望に弟子入りすることになります。しかし、彼が求めていたのはただの釣りの技術だけではなく、気功や武術、さらには仙術の基礎を学ぶという予想外の展開に。さらに、太公望の知り合いである風を操る仙人・金霄子も現れ、ユウトの平凡な日常は一変。次々と巻き起こる事件や修行の中で、ユウトは彼の真の潜在力に目覚めていきます。この作品では、太公望が持つ中国神話の要素を取り入れ、封神の物語と共に凡人と仙人の繋がりが描かれます。厳しい修行や戦いの中でも、ユウトは仲間たちとの絆を深め、次第に自分の運命に向き合っていくことに…。笑いあり、感動ありの異世界ファンタジーで、ユウトと仙人たちの冒険が織り成す絆と成長をお楽しみください。読者は、ユウトの視点を通して、彼が釣りから始まる壮大な冒険にどのように向き合い、困難を乗り越えるのかを体験することができるでしょう。

プロローグでケリをつけた乙女ゲームに、悪役令嬢は必要ない(と思いたい)

犬野きらり
恋愛
私、ミルフィーナ・ダルンは侯爵令嬢で二年前にこの世界が乙女ゲームと気づき本当にヒロインがいるか確認して、私は覚悟を決めた。 『ヒロインをゲーム本編に出さない。プロローグでケリをつける』 ヒロインは、お父様の再婚相手の連れ子な義妹、特に何もされていないが、今後が大変そうだからひとまず、ごめんなさい。プロローグは肩慣らし程度の攻略対象者の義兄。わかっていれば対応はできます。 まず乙女ゲームって一人の女の子が何人も男性を攻略出来ること自体、あり得ないのよ。ヒロインは天然だから気づかない、嘘、嘘。わかってて敢えてやってるからね、男落とし、それで成り上がってますから。 みんなに現実見せて、納得してもらう。揚げ足、ご都合に変換発言なんて上等!ヒロインと一緒の生活は、少しの発言でも悪役令嬢発言多々ありらしく、私も危ない。ごめんね、ヒロインさん、そんな理由で強制退去です。 でもこのゲーム退屈で途中でやめたから、その続き知りません。

【完結160万pt】王太子妃に決定している公爵令嬢の婚約者はまだ決まっておりません。王位継承権放棄を狙う王子はついでに側近を叩き直したい

宇水涼麻
恋愛
 ピンク髪ピンク瞳の少女が王城の食堂で叫んだ。 「エーティル様っ! ラオルド様の自由にしてあげてくださいっ!」  呼び止められたエーティルは未来の王太子妃に決定している公爵令嬢である。  王太子と王太子妃となる令嬢の婚約は簡単に解消できるとは思えないが、エーティルはラオルドと婚姻しないことを軽く了承する。  その意味することとは?  慌てて現れたラオルド第一王子との関係は?  なぜこのような状況になったのだろうか?  ご指摘いただき一部変更いたしました。  みなさまのご指摘、誤字脱字修正で読みやすい小説になっていっております。 今後ともよろしくお願いします。 たくさんのお気に入り嬉しいです! 大変励みになります。 ありがとうございます。 おかげさまで160万pt達成! ↓これよりネタバレあらすじ 第一王子の婚約解消を高らかに願い出たピンクさんはムーガの部下であった。 親類から王太子になることを強要され辟易しているが非情になれないラオルドにエーティルとムーガが手を差し伸べて王太子権放棄をするために仕組んだのだ。 ただの作戦だと思っていたムーガであったがいつの間にかラオルドとピンクさんは心を通わせていた。

短編集・異世界恋愛

鳴宮野々花
恋愛
短編を集めました。新作を書いた時はこちらに随時更新していきます。 ①王太子殿下の心変わり ②彼は分かっていなかった ③「君を愛することはない」 ④妹は生まれた時から全てを持っていた。 ⑤前世の記憶

タイトル[数百年ぶりに外界に出た魔女は終わった世界に祝福を]

絶望を超越するもの
SF
数百年ぶりに外界に出た魔女は終わった世界に祝福を 本作は小説家になろうとカクヨムとアルファポリスと ノベルアップ+で投稿しています

処理中です...