上 下
75 / 119

4

しおりを挟む
閉店後

ドキドキと緊張しながらレジ締めを終わらせると、私は急いで支度を整えデパートの裏口へと駆けった。



あの日は頭が真っ白で意識してなかったけど、仕事上がりで私、揚げ物臭くないかなっ!?
何かいい匂いのするスプレーとか用意しとけばよかったよぉぉ。

特に夏場だから、汗のニオイも気になっちゃう。
臭い奴って思われたら、嫌だーっ



それまで散々デオドラントグッズなんて買わないズボラな性格だったのに!

せっかく私を女性扱いしてくれるかと思ったら、今更でもやっぱり汚い部分は見せたくないと意識しちゃうみたいだ。




「イチゴバラさん…っ」



地下からの階段を一気に駆け上がり、キョロキョロと見回して私は彼の姿を探した。


そんなに走ったらまた余計な汗をかいちゃうのにって思いつつも、早く行かなきゃって気持ちの方が強かったみたいで。




「こっちですよ、妹尾さん」


「イチゴバラさん!」



振り返って声の方を見ると、また駐車場エリアからやって来たイチゴバラさんは、手に缶コーヒーを持っていた。



「お疲れ様です。
これ、どうぞ」


「ありがとうございます…!///」



仕事上がりの疲れた身体には、甘いものが欲しくなるんだよね。


だから…イチゴバラさんが私にくれたのは、この前と同じ甘くてミルクもまろやかなカフェオレだったの。






「へぇ。
あのサラダはいつも、妹尾さんが担当されてたんですか」


「はい。別に私だけの仕事ってわけじゃあないんですけどね。
でも担当するポジションは、だいたいいつも同じなんです」


「なるほど」



私たちは一緒に肩を並べると、また気持ちいい夏の夜風を感じながら歩いた。


話すネタも大した事ないんだけど、でも聞き上手なイチゴバラさんに促されると、つい会話も楽しく感じちゃうの。



「昨日はイマイチな出来だったので今日は改めて本物のサラダを買って帰りたかったんですけど、残念ながら売り切れてましたね」


「あわわっ
それはすみませんっ」


「いえいえ。
そんな、妹尾さんが謝る事じゃないですよ。
ここのサラダは人気なんだから仕方ないです」


「………………」



そんなに気に入ってくれてるなら、1つだけ私がキープしといてあげようかしら…

と思いかけて、やめた。


そうやって特定のお客さんを特別扱いしたらダメだって事、さっきもまた思い知らされたばかりじゃない!



「明日は…イチゴバラさんの為に1つでも残ってるよう、祈ってますね」


「あははっ
ありがとう、妹尾さん」








まっすぐの道を歩き続け、別れる地点でもある本屋さんの前の交差点まで来て足を止めた。



「今日も送って頂き、ありがとうございました」



今まで仕事が終わった後は、いつも1人で帰っていたこの道。


大した距離ではないんだけど、でもやっぱり特に夜だと誰かと一緒に帰る方が何倍も楽しいし心強いよ。



「また明日、店の方でお待ちしてますね。
明日はサラダ、少し多めに作っちゃいますよ」


「ありがとう。
なら明日は、何があっても絶対に行かないと」


「あはっ、冗談ですよ。
そんな本気にならなくても…」


「いえ、必ず行きます!
だから…」




よほどうちのサラダが食べたかったのかなぁ?

昨日は作り方をちゃんと教えたつもりだったんだけど、一体どんな風に出来上がったんだろう。



…なんて、そんな事を考えてた私は鈍いだけだったんだ。



「はいっ。
じゃあ絶対、来て下さいね」


「…もちろんです!」



まっすぐに向けられた私への視線。

それが、まさかいよいよ止められないものになってきているなんて思わなかった─────…





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

冷たい月を抱く蝶

成瀬瑛理
恋愛
『毎夜、貴方は私を抱く。そこに愛はないのに、私は貴方の愛を求めてしまう……』 *身よりがなく孤児だった少女を引き取った貴族の青年。やがて彼は少女を育てていくにつれて、ある想いを抱いた。それは、狂おしくも切ない狂気に満ちた禁断の愛。歪んだ愛の果にあるのは幸せか、それとも…――。 (禁断のロリータ・ラブロマンス!) 【イラスト・ノーコピーライトガール】

【R18 恋愛 OL 同居】年下イケメンの彼に毎日焦らされてます

utsugi
恋愛
年下の後輩の家に同居することになり、胸キュンが止まらないお話です。R18あり。 真面目で可愛いと思っていたイケメン後輩のちょっとSな姿を見せられて、ドキドキが止まらないじれじれ恋愛ものです。 番外編も合わせて一つのお話にしています。物語後半にR18描写ありです。 R18作品となりますので18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

【R18 大人女性向け】会社の飲み会帰りに年下イケメンにお持ち帰りされちゃいました

utsugi
恋愛
職場のイケメン後輩に飲み会帰りにお持ち帰りされちゃうお話です。 がっつりR18です。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

初恋はおさななじみと

香夜みなと
恋愛
――ごめん。 その一言が明里の心の中に今でも響いている。 幼なじみの灯とこれからもずっと一緒だと思っていた。 けれど、高校卒業を間近に控えたある日、灯からの一言で二人の関係は崩れてしまう。 忘れられない明里の気持ちをよそに、二年後の秋、二人の距離がまた縮まっていく……。 *イベントで発行した本の再録となります *全14話+オマケの予定です(*がついてる話数は性描写含みます) *毎日18時更新となります *ムーンライトノベルス、一部表現を省きベリーズカフェにも投稿しています

処理中です...