上 下
69 / 119

3

しおりを挟む
イチゴバラさんと一緒にスーパーに着くと、カゴを持って必要な食材をあれこれ入れた。

もちろんサラダに必要なジャガイモや卵、ハムにキュウリもね。



「うわわっ
何だかいっぱい入れすぎちゃいましたかね」



まるで、いつかの事をもう一度繰り返してるかのようだよぉ。


必要な材料かと思ってあれやこれやとカゴに入れていたら、やたら量が多くなっちゃった。



「あぁ、これくらい別にいいですよ。
うちは男2人で大食いですからね。少し多めの方が、お互い遠慮せずに食べられますから」


「え、男…2人?」


「はい。
息子は顔は家内に似ているのですが、そういう所は僕にそっくりなんです」


「…そう…なんですか」



あらら。
てっきりイチゴバラさんの子どもさんは、女の子だと思ってたのに。



「どうかしました?」


「い いえいえっ」


今までいろんなお客さんの事をあれこれ詮索してたけれど、これは案外どれもこれもハズレてるのかもしれないな。


うーん。
それとも、私ってば人を見る目がなかったのかしら?

なぁんて。



たくさんの食材を買い2つのレジ袋に詰めると、イチゴバラさんはそれらをヒョイと両手で抱えた。



「あのっ、私1つ持ちます!
貸して下さい」


すっかりあの時の慎吾くんとの買い出しと同じパターンになっちゃってるなと、心の中で笑ってしまう。


選んであげたのは私だから、これはもしや私ってば買い物下手なのかなぁ。



「いえいえ、これくらい僕1人で十分持てますよ」


「でも、私のせいでこんなになっちゃって…」

「──と言うか、女性に重いものなんて持たせませんから」


「…ぁ………っ//」



慎吾くんの時も、「これでも男なんだから」って自分で持とうとしてくれたけど。


『女性に重いものなんて持たせませんから』


…なんて、私を“女性”扱いしてくれたその言葉に、キュンとしてしまった。




「…ありがとうございます…///」


「え?
そんなお礼を言われる程の事じゃあ…」


「…いえ、本当に」



嬉しい気持ちに、胸が熱くドキドキしちゃう…。


そんな気持ちを顔に出さないように気を付けながら、私はお言葉に甘え両手にレジ袋を抱えたイチゴバラさんの側に立ち、一緒にスーパーの出口へと歩いた。




…さて、買い物は一応これで全部終わったわけなんだけど…。



「さぁ、帰ったら早速始めないとなぁ」


「今から晩ご飯の支度ですか!」



ケータイを開いて時計を確認すると、まだお昼前だ。

イチゴバラさんとこの晩ご飯が仮に18時だとしても、今からだと6時間以上もあるんだけど?



「やぁ、慣れない調理ですからね。余裕を持ってやらないと、失敗した時とか困るだろうし」



串カツの仕込みとサラダ作りに、6時間も余裕を取らなきゃならないんだ。

私だったら、1時間あれば十分だけどな…。



「…………………」



ど どうしようかな。

イチゴバラさんさえよかったら、手伝いに行ってもいいんだけど。


でもでも、あくまでも店員と常連さんの関係なのに、家に押しかけに行くなんておかしいよねっ


だけど、慎吾くんとだって結果そうなっちゃったわけだし…



「………あの、もしよかったら…」



散々悩んだ挙げ句。

ここまで来たら応援したいって思った気持ちに正直になろうと、私はイチゴバラさんの方へと顔を上げた。




…その時だ。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

冷たい月を抱く蝶

成瀬瑛理
恋愛
『毎夜、貴方は私を抱く。そこに愛はないのに、私は貴方の愛を求めてしまう……』 *身よりがなく孤児だった少女を引き取った貴族の青年。やがて彼は少女を育てていくにつれて、ある想いを抱いた。それは、狂おしくも切ない狂気に満ちた禁断の愛。歪んだ愛の果にあるのは幸せか、それとも…――。 (禁断のロリータ・ラブロマンス!) 【イラスト・ノーコピーライトガール】

【R18 恋愛 OL 同居】年下イケメンの彼に毎日焦らされてます

utsugi
恋愛
年下の後輩の家に同居することになり、胸キュンが止まらないお話です。R18あり。 真面目で可愛いと思っていたイケメン後輩のちょっとSな姿を見せられて、ドキドキが止まらないじれじれ恋愛ものです。 番外編も合わせて一つのお話にしています。物語後半にR18描写ありです。 R18作品となりますので18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

【R18 大人女性向け】会社の飲み会帰りに年下イケメンにお持ち帰りされちゃいました

utsugi
恋愛
職場のイケメン後輩に飲み会帰りにお持ち帰りされちゃうお話です。 がっつりR18です。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

初恋はおさななじみと

香夜みなと
恋愛
――ごめん。 その一言が明里の心の中に今でも響いている。 幼なじみの灯とこれからもずっと一緒だと思っていた。 けれど、高校卒業を間近に控えたある日、灯からの一言で二人の関係は崩れてしまう。 忘れられない明里の気持ちをよそに、二年後の秋、二人の距離がまた縮まっていく……。 *イベントで発行した本の再録となります *全14話+オマケの予定です(*がついてる話数は性描写含みます) *毎日18時更新となります *ムーンライトノベルス、一部表現を省きベリーズカフェにも投稿しています

処理中です...