上 下
26 / 119

3

しおりを挟む
「ひな、何にするの?」


「えっと…えっと…」



高校当時は、照り焼き味のバーガーが好きでよく食べていた。


だけどあれは、カロリーが高いから肥っちゃうもんね。

お値段だって高いから、ここは一番安いプレーンのハンバーガーでも…



「じゃ、ひなはこの絶品なチーズバーガーのセットな」


「えっ」


「ひな、チーズ嫌い?」


「いえ…」


「んじゃ、これで会計ね」



優柔不断なのは認めるし、悩むのに時間かけ過ぎて待たせたかなぁとも思ったけど。

なんか、勝手に決められちゃった。



「ここのチーズバーガー、マジ絶品だから。
絶対美味いって」


「へぇ…」



やけに推してくるわけだから、さぞ美味しいんだろうな。

奢ってもらったわけだから、別に文句はないけどね。




お会計を済ませた彼はトレイに乗せられた注文したセットを抱え、テーブルへと運んだ。



「わぁ、チーズがスゴく濃厚!
ホント、美味しい!」



テーブル席に向かい合うようにして座ると、早速私たちはオーダーしたバーガーを開いて口にした。


10年前にはこんなリッチなチーズバーガーはメニューになかったなぁ。


ファーストフードもしばらく行かない間に、やっぱり時代は当たり前のように流れていってるんだなぁと改めて思った。

まるで私だけが、取り残されたかのようにね…。




「なっ、言った通りだろ?
よく学校帰りに寄り道して食ってるから、俺そういうの詳しいんだ」


「コラコラ。
学校帰りは寄り道しちゃダメでしょっ!」


「え~?ひなはマジメだなぁ。
まるで口うるさい親みたい」



あ…。

ついまた年上目線で喋ってしまったな。



私だって高校の時、半ドンの土曜日には友だちとファーストフードでランチした事あったっけ。



…って。

今の学生は土曜日も休みなんだったかな。







さて、よっぽどお腹が空いていたのかな。

彼はバクバクと自分のバーガーとポテトを平らげては、ジュースもシェイクも飲み干した。



「はぁーっ
食った食った!」



なんて言いつつも、2つも注文したシェイクがあと1つまるまる残っている。


ほらやっぱり、ジュースもあるのに更にシェイクを2つも飲むなんて多いんだってば。



「ま、待ってねっ
私、そんなに早く食べれなくて…っ」


「あぁ、急がなくていいよ。
ゆっくり残りのシェイク飲みながら見てるから」


「見…っ!?//」



テーブルに片肘付きながら頬杖をついた彼は、もう1つのシェイクのストローを口に付けながら私の方をジッと上目遣いで見てきた。


て言うか、イマドキの高校生男子って、上目遣いとかしちゃうの!?


て言うかて言うか!

そんな目で見られてたらやたら緊張しちゃって、食べられるものも食べられないじゃなーい!///





一般的なファミレスとは違う、ファーストフード店の小さなテーブル。


そんな小さなテーブルに肘をついて見上げられたら、必然的にお互いの顔が至近距離にあるわけで。




「…………………っ///」



だけど、こうやって改めて間近で彼の顔を見てみると、まだ10代と言えども鼻の下やアゴにヒゲの剃ったあとなんかがあるからリアルにドキッとする。


高校生でも、カラダとか結構オトナなんだ…!






「どーしたの?
さっきから進んでないよ」


「あ、いや…っ//」



珍しいものを見るように私も彼をマジマジと見てしまっていて、ついつい食べる事を忘れてしまっていた。


慌ててパッと目をそらしては、まだ半分も減ってないチーズバーガーにかぶりついて照れ隠しする。




「あははっ
ひなって面白れー」



そんな私を見ては、白い歯を見せて笑うコイツ。



「お、面白いって、私は別に…っ//」


こんな時、どんな顔していいのかわかんないもん!



何だか恥ずかしくなってしまった私は、多分顔を真っ赤にしながら黙々と食べてしまったという。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

冷たい月を抱く蝶

成瀬瑛理
恋愛
『毎夜、貴方は私を抱く。そこに愛はないのに、私は貴方の愛を求めてしまう……』 *身よりがなく孤児だった少女を引き取った貴族の青年。やがて彼は少女を育てていくにつれて、ある想いを抱いた。それは、狂おしくも切ない狂気に満ちた禁断の愛。歪んだ愛の果にあるのは幸せか、それとも…――。 (禁断のロリータ・ラブロマンス!) 【イラスト・ノーコピーライトガール】

【R18 恋愛 OL 同居】年下イケメンの彼に毎日焦らされてます

utsugi
恋愛
年下の後輩の家に同居することになり、胸キュンが止まらないお話です。R18あり。 真面目で可愛いと思っていたイケメン後輩のちょっとSな姿を見せられて、ドキドキが止まらないじれじれ恋愛ものです。 番外編も合わせて一つのお話にしています。物語後半にR18描写ありです。 R18作品となりますので18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

【R18 大人女性向け】会社の飲み会帰りに年下イケメンにお持ち帰りされちゃいました

utsugi
恋愛
職場のイケメン後輩に飲み会帰りにお持ち帰りされちゃうお話です。 がっつりR18です。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

初恋はおさななじみと

香夜みなと
恋愛
――ごめん。 その一言が明里の心の中に今でも響いている。 幼なじみの灯とこれからもずっと一緒だと思っていた。 けれど、高校卒業を間近に控えたある日、灯からの一言で二人の関係は崩れてしまう。 忘れられない明里の気持ちをよそに、二年後の秋、二人の距離がまた縮まっていく……。 *イベントで発行した本の再録となります *全14話+オマケの予定です(*がついてる話数は性描写含みます) *毎日18時更新となります *ムーンライトノベルス、一部表現を省きベリーズカフェにも投稿しています

処理中です...