10 / 119
3
しおりを挟む「…………………」
それにしてもあのおっさん、私の事いくつだと思って声をかけたんだろう。
夜だから、学校を終えてバイトに来た高校生だと思ってんのかな。
それとも、高校卒業した新社会人とか?
実はもうアラサーなんて聞いたら、ビックリするかしら。
そもそもあのおっさん、中年だけど独身?
仕事はしてるみたいだけど、晩ご飯はうちの惣菜でまかなってるみたいだしなぁ…。
初めての経験に、またしてもこの職場特有の詮索が始まってしまった。
だけど今回ばっかりは他人事じゃない。
だってあのおっさん、「また今度ね」って言ったもんねっ
じゃあまた声をかけてくる────!?
「………あの」
「はっ」
ついまたボーっとしてしまっていたらしく、カウンターの前でいくつかの惣菜を置いて待っている別のお客さんに呼ばれてしまった。
いけない いけない。
今は悩むより仕事しなきゃ!
「はいっ、すみません!
いらっしゃいませ、こんばん………」
いつもの営業スマイルでお客さんに向き合い、マニュアルの挨拶をしかけてハッとしてしまった。
だって今目の前にいるお客さんは、近くに住んでるんならまたどこかでバッタリ会えるかもしれないと思っていた、あの時の────…
「見つけた!」
「はぁ?」
彼がお客さんだという事をすっかり忘れていたとは言え、いきなり「見つけた!」はないだろう。
惣菜を買いに来ただけなのに、いきなり店員に「見つけた」呼ばわりされた彼は、案の定ポカンとした顔をしたわけだ。
うわーっ
何やってんだ、私!
そんな彼はこの前出会った時と同じように、白いカッターシャツに黒いズボンという制服姿。
チャラい容姿は相変わらずで、もう20時だってのに最近の高校生はこんな時間まで外に出てるのかなんて思う。
「あのっ、すみません。
先日、近くの本屋さんで傘を借りた者ですけど…覚えてますか…?」
「………………………………………あぁ!」
しばらくジッと顔を凝視されてドキッとしたが、彼もようやく私を思い出したようで、声をあげた。
て言うか…あんまり顔とかマジマジと見られるの苦手かも。
いつも鏡を見ては「これ28の顔じゃないよなぁ」って思ってたから、それを他人にも思われる事に恐怖感を抱いてる部分があるからだろうな。
もちろん年齢を公表しながら外を歩いてるわけじゃないから、誰もそんな風に思ってなんかいないんだろうけどね。
つまり…私の勝手な被害妄想か。
「あのっ
あの時は、ありがとうございました!
でも私のせいで、キミが濡れる羽目になっちゃって…」
そうなのだ。
いくら家が近いからって、あの大雨の中を傘も差さないで帰れば、さぞずぶ濡れになっただろう。
しかも、私は彼の友だちでもなければ知り合いでもない。
初対面の赤の他人に、そこまでしてくれるなんて。
あの時はチャラチャラしてて失礼な奴!なんて思っていたけれど、本当は若いのにスゴくイイ奴なんじゃあ……
「…あぁ!
帰ってから大風邪引いたよ」
「わぁ、やっぱり!」
「なんてウソ」
「…………」
「でも寒かったなぁ」
「ですよねっ」
「だからコレ、マケてくんない?」
ニマニマ変な笑みを浮かべては、カウンターに置いた惣菜をチョンチョンと指差す彼。
「お会計失礼します!!」
やっぱり失礼な奴だ!
人を心配させといて更に調子に乗るなんてっ
私は1つ1つ、それは丁寧に丁寧にバーコードをリーダーに通して小計を出して差 し 上 げ た!!
「1260円でご さ い ます!」
これだから若いもんはぁ!
0
お気に入りに追加
16
あなたにおすすめの小説
【完結】俺様御曹司の隠された溺愛野望 〜花嫁は蜜愛から逃れられない〜
雪井しい
恋愛
「こはる、俺の妻になれ」その日、大女優を母に持つ2世女優の花宮こはるは自分の所属していた劇団の解散に絶望していた。そんなこはるに救いの手を差し伸べたのは年上の幼馴染で大企業の御曹司、月ノ島玲二だった。けれど代わりに妻になることを強要してきて──。花嫁となったこはるに対し、俺様な玲二は独占欲を露わにし始める。
【幼馴染の俺様御曹司×大物女優を母に持つ2世女優】
☆☆☆ベリーズカフェで日間4位いただきました☆☆☆
※ベリーズカフェでも掲載中
※推敲、校正前のものです。ご注意下さい
後宮の棘
香月みまり
キャラ文芸
蔑ろにされ婚期をのがした25歳皇女がついに輿入り!相手は敵国の禁軍将軍。冷めた姫vs堅物男のチグハグな夫婦は帝国内の騒乱に巻き込まれていく。
☆完結しました☆
スピンオフ「孤児が皇后陛下と呼ばれるまで」の進捗と合わせて番外編を不定期に公開していきます。
第13回ファンタジー大賞特別賞受賞!
ありがとうございました!!
一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!
当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。
しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。
彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。
このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。
しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。
好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。
※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*)
※他のサイトにも重複投稿しています。
冷徹御曹司と極上の一夜に溺れたら愛を孕みました
せいとも
恋愛
旧題:運命の一夜と愛の結晶〜裏切られた絶望がもたらす奇跡〜
神楽坂グループ傘下『田崎ホールディングス』の創業50周年パーティーが開催された。
舞台で挨拶するのは、専務の田崎悠太だ。
専務の秘書で彼女の月島さくらは、会場で挨拶を聞いていた。
そこで、今の瞬間まで彼氏だと思っていた悠太の口から、別の女性との婚約が発表された。
さくらは、訳が分からずショックを受け会場を後にする。
その様子を見ていたのが、神楽坂グループの御曹司で、社長の怜だった。
海外出張から一時帰国して、パーティーに出席していたのだ。
会場から出たさくらを追いかけ、忘れさせてやると一夜の関係をもつ。
一生をさくらと共にしようと考えていた怜と、怜とは一夜の関係だと割り切り前に進むさくらとの、長い長いすれ違いが始まる。
再会の日は……。
ナイショのお見合いは、甘くて危険な恋の駆け引き!
むらさ樹
恋愛
娘を嫁に出そうと、お見合い写真を送り続けている母
それに対し、心に決めた男性と同棲中の娘
「最後にこのお見合いをしてダメだったら、お母さんもう諦めるから」
「本当!?」
と、いう事情で
恋人には内緒でお見合いに応じた娘
相川 優
ところが、お見合い相手の男性はなんと年商3億の社長さん
「私の事なんて早く捨てちゃって下さい!」
「捨てるだなんて、まさか。
こんなかわいい子猫ちゃん、誰にもあげないよ」
彼の甘く優しい言動と、優への強引な愛に、
なかなか縁を切る事ができず…
ふたりの馴れ初めは、
“3億円の強盗犯と人質の私!?”(と、“その後のふたり♡”)
を、どうぞご覧ください(^^)
副社長氏の一途な恋~執心が結んだ授かり婚~
真木
恋愛
相原麻衣子は、冷たく見えて情に厚い。彼女がいつも衝突ばかりしている、同期の「副社長氏」反田晃を想っているのは秘密だ。麻衣子はある日、晃と一夜を過ごした後、姿をくらます。数年後、晃はミス・アイハラという女性が小さな男の子の手を引いて暮らしているのを知って……。
【R-18】金曜日は、 貴女を私の淫らな ペットにします
indi子/金色魚々子
恋愛
【昼】上司と部下→【金曜の夜】ご主人様×ペット の調教ラブ
木下はる、25歳。
男運ゼロ
仕事運ゼロ
そして金運ゼロの三重苦
彼氏に貢ぎ続け貯金もすっかりなくなったはるは、生活が立ちいかなくなり……つてを頼って、会社に内緒でガールズバーでアルバイトを始める。
しかし、それが上司である副島課長にばれてしまって……! 口止め?それはもちろん……
ご主人様こと副島課長による甘々調教ライフ、はじまります。
---
表紙画像:シルエットAC
【R18 大人女性向け】会社の飲み会帰りに年下イケメンにお持ち帰りされちゃいました
utsugi
恋愛
職場のイケメン後輩に飲み会帰りにお持ち帰りされちゃうお話です。
がっつりR18です。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる