上 下
11 / 34

●あたし、とうとうダウンです!?①

しおりを挟む


「まどか!
おーい、まどかってば!」



「……え~?」


琴乃の呼びかけにも半ば生返事なあたしに、琴乃は眉間にシワを寄せた。



「大丈夫?
何かいつものまどかじゃないみたいで、スゴい変だよ」



「あ、あたしは別にっ、普通だよっ?」



琴乃とお昼休みの学食を一緒に食べてるんだけど、あたしのランチは全然箸が進んでいなかった。


頭がボーっとしちゃって、授業中もずっと虚ろになってたんだよね。


でも理由はわかってる。


昨日のご主人様のキスを、意識しちゃってるからだ。

あたしはペットだからキスされた。
ご主人様があたしを可愛がって、キスしてくれた。


あたしを、可愛がって……。



「まどか顔赤いよ!
熱あるんじゃ……
ほら、熱いじゃん!」



あたしのほっぺたに触れた琴乃がビックリして手を離した。


だってだって!
嬉しくって恥ずかしくって、舞い上がっちゃってんだもん!
熱くなるよぉーっ!!






ボーっとしたまま午後の授業も受け、いつの間にやら放課後になっていた。



……おかしいなぁ。
今日一日中、ずっと頭がフワフワする。

意識しすぎてるから?






サイさんと待ち合わせてる場所までフラフラしながら行くと、近くにあった大きな石の上に腰掛けた。


今はまだご主人様を家に送ってるハズだから、迎えはすぐに来ない。

あと15分くらいかなぁ……。



意識しすぎって言っても、一応あたしからすれば初めてのキスだもん。



ご主人様は飼い主としてぐらいの気持ちでも、あたしからすれば忘れられない大切なキスだったんだから……。



「…ぅーん………」



フラフラってより、何だかクラクラしてきちゃった。

気のせいか、身体が重い。


ダメだよ。
帰ったらお掃除に晩ご飯の支度だってあるんだから。

……しっかり……しなきゃ………





しっかり………






____ズルッ
 

   ドサッ_____…









______
 ________

  ____________…




「ん……………」



フワリと匂った、カレーの香りで目が覚めた。



カレー……


……あ、晩ご飯またカレーにしようかなぁ。



そういえば初めて作った晩ご飯がカレーで、野菜の大きさがバラバラだとかコクがないとかご主人様に言われたんだっけ。


カレーもリベンジして、ご主人様に「美味しい!」って言わせたいもんね。


今度は野菜の大きさ気を付けて、コクは……何か隠し味を入れたらいいのかなぁ。



あーカレーの匂いを嗅ぐと、カレーが恋しくなってきちゃったよぉ。


美味しいカレー、あたしも食べたい…………




「えっ!
カレー!?」



ようやくハッとして、あたしはガバッと身を起こした。




「ぁ……っ」


急に起こした身体に、めまいがした。


頭もクラッとして、あたしは崩れたバランスを手で支える。



「美咲、大丈夫か?」



顔を起こして見ると、ベッドの側にはご主人様があたしを見ていたのだ。



「ひゃっ
あっ、あっ、あたしっ」



あれ?
あたし何で寝てたの?

何でご主人様がここに!?



「あの、ええと、どうなって………?」



「熱が出てるんだ。
今日はもうそのまま休んでろ」



琴乃にも言われたっけ。

だからクラクラするんだ。

朝からずっとボーっとしてたし……。



「……って!
寝てるわけにはいきません!
お掃除しなきゃいけないし、晩ご飯だって……っ」



「掃除なんて一日くらいしなくてもいい。
それに、晩ご飯はもう作ってある」



「えぇ?
でもご主人様、晩ご飯って……」



「カレーだよ。
お前と違って、ご飯も炊いた」



いや、そういう事じゃなくて。

いやいや、カレーにご飯があるかないかは、もちろん重要事項ですけども。



「でも、誰が……」


「オレが作ったんだよ。
悪いか?」


「いえそんなっ
ただ、あたしが寝ちゃってたせいでっ」



そうかぁ。
だからカレーの匂いがしたんだ。

だけど、ご主人様がカレー作っちゃうなんて。


食べてみたーい!




「……毎日こき使って、無理させたんだな」



ボソッと、独り言のように言ったご主人様の言葉に驚いた。



「今度から、週に一度は休みをやるよ。
メイドの仕事なんて忘れて、とりあえず今日はゆっくり休め」



「ご主人さまぁっ」



そっとあたしの身体をベッドに倒し、ご主人様は布団をかけてくれた。



「後でここに運んできてやるから。
熱出てんのにカレーって、食べる気なくすけどな。
ほら、もう寝ろ」



そんな事ないです。

すごく嬉しいですよ!
ご主人様……。














「……ん………」



再び目を覚ますと、ぼやんと天井が見えてきた。



あれから、あたしはぐっすりと深く眠ってしまったみたい。


だけどそのおかげかな、目が覚めた今は頭のクラクラ感もなくなり、汗もしっかりかいたせいでスッキリしてる。


なんか、お腹も空いてきちゃった。


熱、だいぶ下がったんだろうな。
パジャマまで汗でジンワリ……



「ん、パジャマ!?」



あたし、いつの間に着替えてる!?

てゆーか、着替えさせられてる!?

だ、誰に____



「サイさん……は運転のお仕事だけだし、やっぱりご主人様……かな。
ぅひゃあぁっ」




親切のつもりでやってくれたんだよねっ

あんまり変な意識しちゃ、かえって失礼だぁっ



「ご、ご飯、食べて来よっ」



ゆっくりと身体を起こしてベッドから起き上がると、あたしは部屋を出た。




長い廊下に出てキッチンの方に向かおうとした、その時。



「美咲!」


「はっ、はいぃ!」


ご主人様の呼びかけに、つい反射的にピンと姿勢を正して応答してしまった。



「別に用事を言おうとしたわけじゃないよ」



あたしが部屋から出て来る物音が聞こえたのかな。

隣同士である部屋から出てきたご主人様は、そう言って側まで来てくれた。



「具合、もういいのか?」


「あ、はい。
何だかお腹空いちゃって、ご主人様の作ってくれたカレー、食べたくなっちゃったんですっ」



「そうか。
ならオレも一緒に食べるよ。
鍋あっためてくるから、オレの部屋で待ってな」



え?
ご主人様、まだ食べてなかったんだ。

てゆーか、家事を放っといて寝てたのに、ご飯を持ってきてくれるなんて……っ



「ご主人様っ
あたしがやりますから!」



あたしは慌てて止めようとしたけど、ご主人様はそれを制した。



「お前は今日はもう休めって言っただろ。
ご主人様の命令は、絶対」



「あ、はい……っ」



ペットのあたしに、そんなに優しくしてくれるなんて。

あたし、甘えちゃっていいのかなぁ。












「うわぁ!
これ、めちゃめちゃ美味しいです!!」



ご主人様の部屋で、並べられたカレーをスプーンですくって食べた。

そしたら、以前あたしが作ったカレーとは全然味が違ってスゴく美味しいの!


コクがあって甘味があって、野菜も溶けちゃうくらいよく煮込まれてて。

え?
同じカレーなのに、どうしてこんなに違うのー?



「ご主人様、もしかしてお料理の天才だとか?」


「何言ってんだよ。
単に昨日の肉じゃががもったいなくて、ちょっと加工しただけさ」



昨日の、肉じゃが?


サイさんに手伝わせるなって怒られちゃって、せっかく作ったのに鍋に戻して置いといた肉じゃがの事だ。


え、加工って。


「あの肉じゃがをカレーにしちゃったんですか?」



「まぁね。
味がよく染みてて良いだろ」



スゴい。
何でそんな裏技知ってんだろう。


病み上がりなのも忘れて、あたしは夢中になってご主人様の作ったカレーを平らげてしまった。




カレーでお腹いっぱいになった後は、ご主人様に片付けもしてもらい、あたしはゆっくり休ませてもらった。


今日は一日休んでいいって話だけど、ホントに何もしてないや。

こんなにも優しくされちゃって、いいのかなぁ。



「……………」



あたしは首もとに手を伸ばして、チョーカーに触れた。



どんなに引っ張っても、外れないチョーカー。


これはあたしがご主人様のペットである事を示す、首輪だもの。

ご主人様の意志でしか外せない。





最初は怖かったペット扱いだけど、こんなにも優しくされたり、面倒みてくれたり。



ペットって、かわいがったりするものでもあるんだけどさ。


ご主人様も、そういう気持ちであたしに接してくれてるのかなぁ。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私の優しい世界は、どうやらぶち壊されてしまうらしい。

のんのこ
恋愛
貴族社会のとある学園、生徒会役員の侯爵令嬢が、平民上がりの伯爵令嬢に居場所を奪われて苦しむ話。 ※ハピエンです。

死に役はごめんなので好きにさせてもらいます

橋本彩里(Ayari)
恋愛
フェリシアは幼馴染で婚約者のデュークのことが好きで健気に尽くしてきた。 前世の記憶が蘇り、物語冒頭で死ぬ役目の主人公たちのただの盛り上げ要員であると知ったフェリシアは、死んでたまるかと物語のヒーロー枠であるデュークへの恋心を捨てることを決意する。 愛を返されない、いつか違う人とくっつく予定の婚約者なんてごめんだ。しかも自分は死に役。 フェリシアはデューク中心の生活をやめ、なんなら婚約破棄を目指して自分のために好きなことをしようと決める。 どうせ何をしていても気にしないだろうとデュークと距離を置こうとするが…… お付き合いいただけたら幸いです。 たくさんのいいね、エール、感想、誤字報告をありがとうございます!

親に捨てられた長女ですが両親と王子は失脚したようです┐( ^_^;)┌

頭フェアリータイプ
恋愛
クリームランド公爵の長女ルカは神の愛し子である妹アンジェラを悲しませたという理由で戒律が厳しいことで有名な北の修道院に送られる。しかし、その3年後彼女は妹の望みで還俗することになって??? 投稿後3日以内にお気に入り10で短編に変更連載続行します。 お気に入りありがとうございました。短編に変更し連載を続行します。完結までどうぞお付き合い下さいませ。 イイカンジノカオモジを発見したのでタイトルを微変更 どうにかこうにか完結。拙作お付き合い下さりありがとうございました。

永遠のトナラー 消えた彼女の行方と疑惑の隣人

二廻歩
現代文学
引っ越し先には危険な隣人が一杯。 部屋を紹介してくれた親切な裏の爺さんは人が変わったように不愛想に。 真向いの風呂好きはパーソナルスペースを侵害して近づくし。 右隣の紛らわしい左横田さんは自意識過剰で俺を変態ストーカー扱いするし。 左隣の外人さんは良い人だけど何人隠れ住んでるか分からないし。 唯一の救いの彼女は突然いなくなっちゃうし。 警察は取り合わないし。 やっぱり俺たちがあんなことしたから……  

ごめんなさい、全部聞こえてます! ~ 私を嫌う婚約者が『魔法の鏡』に恋愛相談をしていました

秦朱音@アルファポリス文庫より書籍発売中
恋愛
「鏡よ鏡、真実を教えてくれ。好いてもない相手と結婚させられたら、人は一体どうなってしまうのだろうか……」 『魔法の鏡』に向かって話しかけているのは、辺境伯ユラン・ジークリッド。 ユランが最愛の婚約者に逃げられて致し方なく私と婚約したのは重々承知だけど、私のことを「好いてもない相手」呼ばわりだなんて酷すぎる。 しかも貴方が恋愛相談しているその『魔法の鏡』。 裏で喋ってるの、私ですからーっ! *他サイトに投稿したものを改稿 *長編化するか迷ってますが、とりあえず短編でお楽しみください

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

「異世界で始める乙女の魔法革命」

 (笑)
恋愛
高校生の桜子(さくらこ)は、ある日、不思議な古書に触れたことで、魔法が存在する異世界エルフィア王国に召喚される。そこで彼女は美しい王子レオンと出会い、元の世界に戻る方法を探すために彼と行動を共にすることになる。 魔法学院に入学した桜子は、個性豊かな仲間たちと友情を育みながら、魔法の世界での生活に奮闘する。やがて彼女は、自分の中に秘められた特別な力の存在に気づき始める。しかし、その力を狙う闇の勢力が動き出し、桜子は自分の運命と向き合わざるを得なくなる。 仲間たちとの絆やレオンとの関係を深めながら、桜子は困難に立ち向かっていく。異世界での冒険と成長を通じて、彼女が選ぶ未来とは――。

【読み切り版】婚約破棄された先で助けたお爺さんが、実はエルフの国の王子様で死ぬほど溺愛される

卯月 三日
恋愛
公爵家に生まれたアンフェリカは、政略結婚で王太子との婚約者となる。しかし、アンフェリカの持っているスキルは、「種(たね)の保護」という訳の分からないものだった。 それに不満を持っていた王太子は、彼女に婚約破棄を告げる。 王太子に捨てられた主人公は、辺境に飛ばされ、傷心のまま一人街をさまよっていた。そこで出会ったのは、一人の老人。 老人を励ました主人公だったが、実はその老人は人間の世界にやってきたエルフの国の王子だった。彼は、彼女の心の美しさに感動し恋に落ちる。 そして、エルフの国に二人で向かったのだが、彼女の持つスキルの真の力に気付き、エルフの国が救われることになる物語。 読み切り作品です。 いくつかあげている中から、反応のよかったものを連載します! どうか、感想、評価をよろしくお願いします!

処理中です...