上 下
13 / 73
婚約破棄された令嬢は、復讐を祈って、その駅に身を捧げる

4 (R15注意)

しおりを挟む
 その日は、ひどい夜だった。
すさまじい風と雨が屋敷を襲い、使用人たちはそちらにかかりきりだった。

 フリーダは、他の家族と同様、早々に自室に引き上げていた。
こんな嵐の夜は、さっさと寝てしまうに限ると、フリーダは早々に風呂に入り、夜着に着替え、寝る支度をしていた。
 そこへ、カスロールが訪ねてきた。

「もう夜着なの。明日にしてちょうだい」

 フリーダはガウンを羽織り、扉を少し開けて、言った。
そして扉を閉めようとしたとき、カスロールが強引に部屋に押し入ってきた。



 その後のことは、悪夢のようだった。
 カスロールは恐怖に震えるフリーダのからだを、無理やり暴いた。
身を固くし、震え、涙を流すフリーダを使用し、身勝手に欲望をはらした。
フリーダの悲鳴も、助けを呼ぶ声も、すべて嵐が消し去った。
カスロールがこの嵐を好機と見て、ことに及んだのは明らかだった。

 カスロールはさんざんフリーダを弄んだあと、破られた夜着を身につけたまま、ぼうぜんと天井を見つめるフリーダの頬を軽くたたいた。

「まぁまぁ楽しめたぜ」

 そして満足そうに鼻歌をうたいながら、部屋を出て行った。



 フリーダは、恐怖とショックで数日部屋にこもりきりだった。
あのけだもののような男……。
フリーダの意思も人格もまったく顧みず、懇願にも涙にも心を動かすことなく、フリーダを使い捨ての道具のように、ただ弄んだ男。

 この家を守るためとはいえ、あんな男と、自分は結婚しなければならないのか?
あのような暴虐を、この先受け入れていかねばならないのか?
そもそもあんな男をこの家に婿として引き入れるなど、この家のためにも避けたほうがいいのではないか?
それとも、こんなふうに自分が考えるのは、自分があの男と結婚したくないから、ただそのためなのか?

 フリーダは泣き、神に祈った。
けれどいくら考えても、祈っても、奇跡は起こらなかった。

 父がとつぜん元のように元気になることも、カスロールが雷に打たれて死ぬことも。
フリーダが、もとの清らかなからだにもどることも、なかった。

 フリーダは、耐えねばならないと思った。
あのけだものと結婚せねばならないのだと思った。

 もはや男を知ったからだの自分では、他の男を婿に迎えるのも難しい。
もしうまく結婚できたとしても、相手の男に大きな弱みを握られ、この家を相手の意のままに動かされてしまうかもしれない。
それでは、だめなのだ。

 フリーダには、守るべきものがあった。
この家と、その歴史、病床の父、そして妹のアイーダだ。
フリーダがあの男と結婚しなければ、フリーダだけでなく、守るべき妹のアイーダも、なんの財産もなく追い出されてしまうのだから。



 そして、フリーダは自分の幸福を諦め、けだもののいいなりになった。
けだものはフリーダが嫌がっていることを知っていながら、より嫌がるような真似に出た。
 フリーダは、安心できるはずの自分の屋敷のあちこちで、けだものの玩具となった。
寝室だけでなく、居間や、思い出深いピアノ室、父の書斎、庭でさえ、カスロールはフリーダを抱いた。
 
 そんなことが、使用人に隠し通せるはずもない。
メイドたちは、父が病床なのに、フリーダが恋に狂い、身を持ち崩したと噂した。

 それでも、フリーダは耐えた。
家族のために、そう信じて。



 けれど、そんなフリーダの気持ちはあっさりと裏切られた。
しおりを挟む

処理中です...