上 下
53 / 55
1年の半分が過ぎたけどなんにも進化してないと思ったけど、恋の種が芽吹いていたそうです。

4

しおりを挟む
 わけ、わからないよ。

 だって、加々美くんと私は、別にぜんぜんそういう関係ではない。
ただの同じ会社の先輩、後輩ってだけ。
これまで、親しく話したこともない。

 同じ会社だから、そりゃ顔を合わせる機会はある。
ひまりちゃんと加々美くんは同期で、それなりに親しいみたいだから、ひまりちゃんに会いに来ている加々美くんには、ときどき出くわす。
その時に、軽く挨拶ぐらいはするけど、それぐらいしか話したこともないような。

 あ、あと、ひまりちゃんたちと一緒の大人数の飲み会とかも、一緒に行ったことはあったっけ。

 でも、二人きりで話したことも、出かけたこともない。
プライベートな連絡先すら、知らない。

 なのに、なぜ、とつぜん結婚!?

「え、ええと。結婚って、なんだろ。加々美くん、どうかした?」

 私が繰り返すと、加々美くんも自分のむちゃくちゃな言葉に気づいたようだった。
日に焼けた浅黒い顔をかぁっと赤く染めると、しどろもどろに言葉を紡ぐ。

「い、いや、それは、先走りすぎました。莉緒先輩がお見合いとかいうから、気が動転して……、。本当は、あの、今日、6月終わりだし、そこの神社で夏越の祓やってるし、莉緒先輩そういうの好きだから、誘ってみろってひまりにけしかけられてて……」

「ひまりちゃんが?」

 夏越の祓は、6月の末日の大祓だ。
ちょうど1年の半分なので、これまでの半年にたまった穢れを落とし、残りの半年の息災を祈願する行事。
お昼とかに神事がちゃんとあるみたいなんだけど、私は子どものころから神社に設置されている茅の輪だけくぐって終わりだ。

 好きって言われると、ちょっと違うのだけど。
子どものころから毎年近所の神社に行っているので、行かないと落ち着かないんだよね。
あとあの巨大な茅でできた環をぐるぐるまわるのって、なんか楽しいし。
 おばあちゃんに教え込まれたから、ちゃんと呪文も覚えてる。
「水無月の夏越の祓するひとは、千歳の命延ぶというなり」ってね。

 そういえば、去年のお昼休み、ひまりちゃんと会社の近くの神社で茅の輪くぐったような気がする。
ひまりちゃんの地元では、夏越の祓がないそうで、面白がってぐるぐるまわっていたような。

 それを覚えていたのかな。
それにしても、ひまりちゃんが誘ってみろって、けしかけたって……?

「えっと、どういうこと?」

 加々美くんの言いたいことがわからない。
仕事はできる子なのに、プライベートはぐだぐだなのかな。
行き先のチョイスはともかく、いちおうデートに誘われてるんだと思うんだけど、ひまりちゃんにけしかけられたって強調されてもなぁ……。

 ひまりちゃんのことだから、男友達をけしかけて、もてない先輩をからかってるなんてことはないだろうけど。
加々美くんとふたりして、なに話してるんだろう。

 加々美くんモテるのに、この感じだと女子慣れしてないよね。
まさかそれで、お試し的な感じで私に話しかけてきてるとかじゃないよね。
完全な対象外として。
そうだったら、さすがに傷つくんだけど。

 とりあえず、ワンクッション。
っていうつもりで聞き返した。

 でも、それが加々美くんにはプレッシャーだったみたい。
さっきよりも顔を赤くして、咳ばらいをひとつ。
それから、すごく真剣な表情で、

「好きです。付き合ってください」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

助けてください!エリート年下上司が、地味な私への溺愛を隠してくれません

和泉杏咲
恋愛
両片思いの2人。「年下上司なんてありえない!」 「できない年上部下なんてまっぴらだ」そんな2人は、どうやって結ばれる? 「年下上司なんてありえない!」 「こっちこそ、できない年上の部下なんてまっぴらだ」 思えば、私とあいつは初対面から相性最悪だった! 人材業界へと転職した高井綾香。 そこで彼女を待ち受けていたのは、エリート街道まっしぐらの上司、加藤涼介からの厳しい言葉の数々。 綾香は年下の涼介に対し、常に反発を繰り返していた。 ところが、ある時自分のミスを助けてくれた涼介が気になるように……? 「あの……私なんで、壁ドンされてるんですか?」 「ほら、やってみなよ、体で俺を誘惑するんだよね?」 「はあ!?誘惑!?」 「取引先を陥落させた技、僕にやってみなよ」

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

不埒な一級建築士と一夜を過ごしたら、溺愛が待っていました

入海月子
恋愛
有本瑞希 仕事に燃える設計士 27歳 × 黒瀬諒 飄々として軽い一級建築士 35歳 女たらしと嫌厭していた黒瀬と一緒に働くことになった瑞希。 彼の言動は軽いけど、腕は確かで、真摯な仕事ぶりに惹かれていく。 ある日、同僚のミスが発覚して――。

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

愛することをやめたら、怒る必要もなくなりました。今さら私を愛する振りなんて、していただかなくても大丈夫です。

石河 翠
恋愛
貴族令嬢でありながら、家族に虐げられて育ったアイビー。彼女は社交界でも人気者の恋多き侯爵エリックに望まれて、彼の妻となった。 ひとなみに愛される生活を夢見たものの、彼が欲していたのは、夫に従順で、家の中を取り仕切る女主人のみ。先妻の子どもと仲良くできない彼女をエリックは疎み、なじる。 それでもエリックを愛し、結婚生活にしがみついていたアイビーだが、彼の子どもに言われたたった一言で心が折れてしまう。ところが、愛することを止めてしまえばその生活は以前よりも穏やかで心地いいものになっていて……。 愛することをやめた途端に愛を囁くようになったヒーローと、その愛をやんわりと拒むヒロインのお話。 この作品は他サイトにも投稿しております。 扉絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID 179331)をお借りしております。

【完結】嫌われ令嬢、部屋着姿を見せてから、王子に溺愛されてます。

airria
恋愛
グロース王国王太子妃、リリアナ。勝ち気そうなライラックの瞳、濡羽色の豪奢な巻き髪、スレンダーな姿形、知性溢れる社交術。見た目も中身も次期王妃として完璧な令嬢であるが、夫である王太子のセイラムからは忌み嫌われていた。 どうやら、セイラムの美しい乳兄妹、フリージアへのリリアナの態度が気に食わないらしい。 2ヶ月前に婚姻を結びはしたが、初夜もなく冷え切った夫婦関係。結婚も仕事の一環としか思えないリリアナは、セイラムと心が通じ合わなくても仕方ないし、必要ないと思い、王妃の仕事に邁進していた。 ある日、リリアナからのいじめを訴えるフリージアに泣きつかれたセイラムは、リリアナの自室を電撃訪問。 あまりの剣幕に仕方なく、部屋着のままで対応すると、なんだかセイラムの様子がおかしくて… あの、私、自分の時間は大好きな部屋着姿でだらけて過ごしたいのですが、なぜそんな時に限って頻繁に私の部屋にいらっしゃるの?

処理中です...