お気に入りに追加
405
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(25件)
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
愚かな父にサヨナラと《完結》
アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」
父の言葉は最後の一線を越えてしまった。
その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・
悲劇の本当の始まりはもっと昔から。
言えることはただひとつ
私の幸せに貴方はいりません
✈他社にも同時公開
僕は彼女の彼女?
奈落
SF
TSFの短い話です
~~~~~~~~
「お願いがあるの♪」
金曜の夕方、彼女が僕に声を掛けてきた。
「明日のデート♪いつもとはチョット違う事をしてみたいの。」
翌土曜日、いつものように彼女の家に向かうと…
僕の家族は母様と母様の子供の弟妹達と使い魔達だけだよ?
闇夜の現し人(ヤミヨノウツシビト)
ファンタジー
ー 母さんは、「絶世の美女」と呼ばれるほど美しく、国の中で最も権力の強い貴族と呼ばれる公爵様の寵姫だった。
しかし、それをよく思わない正妻やその親戚たちに毒を盛られてしまった。
幸い発熱だけですんだがお腹に子が出来てしまった以上ここにいては危険だと判断し、仲の良かった侍女数名に「ここを離れる」と言い残し公爵家を後にした。
お母さん大好きっ子な主人公は、毒を盛られるという失態をおかした父親や毒を盛った親戚たちを嫌悪するがお母さんが日々、「家族で暮らしたい」と話していたため、ある出来事をきっかけに一緒に暮らし始めた。
しかし、自分が家族だと認めた者がいれば初めて見た者は跪くと言われる程の華の顔(カンバセ)を綻ばせ笑うが、家族がいなければ心底どうでもいいというような表情をしていて、人形の方がまだ表情があると言われていた。
『無能で無価値の稚拙な愚父共が僕の家族を名乗る資格なんて無いんだよ?』
さぁ、ここに超絶チートを持つ自分が認めた家族以外の生き物全てを嫌う主人公の物語が始まる。
〈念の為〉
稚拙→ちせつ
愚父→ぐふ
⚠︎注意⚠︎
不定期更新です。作者の妄想をつぎ込んだ作品です。
ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?
音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。
役に立たないから出ていけ?
わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます!
さようなら!
5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!
終わった世界の星空の下で。
えあのの
SF
「最期に愛せたのが君でよかった。」
すべてが滅びてしまった世界で、亡くなった友人である博士の「一番大切なモノ」を探しに行く主人公。そこで見つけたのは、次世代型アンドロイド「みらい」だった。終わった世界で、アンドロイドの持つ「感情」と人間の感情が交錯する愛の物語。
終わった世界に君は何を望むのか。
一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!
当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。
しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。
彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。
このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。
しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。
好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。
※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*)
※他のサイトにも重複投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
改訂版としての醍醐味と言いますか、新しい展開へと進みました。
前作では解らなかった爺やの艦が、ポケット戦艦と言うのも記載され、神澤艦とどっちが上かと言う興味もわきます。ただ、神澤艦が定義不明故の艦種だった事を考えると、爺の艦が重巡乃至軽巡に30cm級のレールガンと2門程の30センチビーム砲に融合炉を搭載した高速砲艦仕様(装甲と速度は巡洋艦で攻撃力が戦艦級)と言う正しい意味でのポケット戦艦であれば、神澤艦の方が待ったなしで優秀なのでしょうかね。
物語の疑問は尽きません。
姉や妹の艦がそれなりに攻撃型であるのに対し、主人公の艦が何故指揮艦なのか。姉の艦は、元々から攻撃型での艦だったと閑話にあったので、5cmレールガンでのGバレットなどはアキラ艦のデーターをプリンスがパクって後装備させたと思われるのですが。楓艦にも元は装備ありませんでしたし。やはり、皇帝遺伝子は男子のみに遺伝?
現在は電脳が好き勝手やってとんでもない本体を隠し持っていますが、登場時は30mの作業艇です。その時点で既に内部にエネルギー炉を持っていたって……次元格納庫、既にどういうものかが全く分かりません(笑
皇帝の血筋の割に、爺や、止められません。一応、臣下なのですよね?この口調って……生まれた時から側付きだった姫君の楓にはまだいいのでしょうが、唯一の皇帝にその口調や態度は、不敬罪ではないのでしょうか?晶羅への態度、どう見ても利用できる駒的な印象しかないのですが。ひょっとして、見た目軽巡洋艦だから舐めきっている?
他、まだあったりいますが、楽しみにしています。
BR艦の進化は加筆による影響部分なので後の展開に合わせて加筆される予定です。
戦況の覗き見が次元レーダーのデータによるものから戦術兵器統合制御システムのリンクによるものと修正したのもその関係です。
他にもプリンスがニアヒュームを支配下に置いた秘密も説明不足だったので加筆されます。
もうしばらくお待ちください。
更新乙です。
黒騎士(プリンス)がアキラに復讐するのは分かるんすが
姉(プリンセス)までアキラを始末するのに助成するのは
どうなんでしょうか?恋は盲目なんですかね
それとも弟だと認識してない(洗脳済み?)