異世界に召喚されたのは居合を駆使する女の子!

自分の部屋で寝ていたはずが、気づいたら、武器や防具がいっぱいある部屋に?!
でも、西洋の物があふれたそこに、似つかわしくない日本刀があった。
リコはそれになぜかとても惹かれて……。
そして、戦いに巻き込まれて、その刀を手に得意の居合で戦う!
24h.ポイント 7pt
0
小説 34,704 位 / 190,794件 ファンタジー 5,350 位 / 44,117件

あなたにおすすめの小説

農業令嬢は円満な婚約解消を希望します!只今幸福な老後生活を計画中!

ユウ
ファンタジー
農業をこよなく愛するリゼットは領地で農作物を育てることに生きがいを感じていた。 華やかな王都よりも、生まれ育った領地で作物を育てるのが大好きな奇特な令嬢だったことから一部では百姓令嬢と呼ばれていた。 その所為で宮廷貴族から馬鹿にされ婚約者にも蔑まれないがしろにされてしまうのだが、前向き過ぎる性格と行動的なリゼットは不毛な婚約関係を続けるよりも婚約解消をして老後生活を送ることを決意した。 …はずだったのだが、老後資金が足りないことに気づき王女殿下の侍女募集に食らいつく。 「ある程度稼いだら国を出よう」 頓珍漢で少しずれた考えで王宮のメイドとして働きお金を稼ぐことにした。 婚約解消をするために慰謝料と老妓資金を稼ぐべくリゼットの奮闘が始まるのだったが、物事は意外な方向に進ものだった。 王命により宮廷庭師を任されることとなったのだ。

能力を鑑定してもらったら『座敷わらし』だと言われた ~『ざまぁ』や『追放系』の主人公と同じ能力ってなんですか!?~

咲吉 美沙
ファンタジー
『荷物持ち』として冒険者を志望し、田舎から出てきた少女、シワラ。 冒険者として登録するために、能力鑑定を受けた。 そこで告げられたのは、隠しスキル『座敷わらし』持ちだということ。 『ざまぁ』や『追放系』の主人公と同じ能力と言われたが、少女はなんのことだかさっぱりである。 冒険者として働き出すと、次から次へとパーティから『追放』されてしまう。 しかし『ざまぁ』の気配はない。 果たして、少女の行く道に『ざまぁ』や『追放系』の主人公たちのような幸せは待ち受けているのか。 シワラ「そもそも『ざまぁ』や『追放系』の主人公ってなんですかー!?」 小説家になろう・ノベルアッププラスにも掲載。

結婚しているのに女遊びをしまくった【勇者】。バレた瞬間、金も酒も外出も出来なくなって、土下座したけどもう遅い

あねものまなぶ
ファンタジー
「浮気を繰り返す貴方には失望しました」 勇者として、世界の平和を守っていたジェスター。 しかし、酒に酔った勢いで女の子がいっぱいいるお店に行ったことが嫁にバレるや否や、監禁を言い渡される。 「俺が居ないと世界の平和は守れなくなりますよ?」 「そんな訳ありません。 先程も魔王の幹部をぶっ殺してきました!」 勇者の言葉など届くはずもない。 勇者はあることないこと得意の"口先だけの言葉"によって何とか嫁の隙を作っていく。 言い訳として、プレゼントを聞いていたんだ。 お酒を飲むのは、君の口に合う物を選んでいたんだ。 同じく嫁に監禁を繰り返される人たちと同盟を結ぶ。 ドラゴン、ドワーフ、エルフ、魔王。 様々な人達と心を通わせながら、やがて家の中のカーストを塗り替えていく。 それとは対照的に、嫁たちはメキメキと力を付けていく。 勇者に放った言葉はすべて本当だった。 "勇者"と同じく嫁も強かった。 更に、嫁たちも同盟を組んでいた為、彼ら監禁組に勝ち目はない。 勇者は"女遊びしてごめんなさい"と土下座をするがもう遅い。 彼は、いや彼らは旦那とは名ばかりの、家庭内ヒエラルキー最底辺に没落していくのであった。

悪役令嬢の逆襲 〜異世界で紡ぐ復讐の物語〜

vllam40591
ファンタジー
転生物。ざまぁ要素あり

婚約破棄された公爵令嬢は虐げられた国から出ていくことにしました~国から追い出されたのでよその国で竜騎士を目指します~

ヒンメル
ファンタジー
マグナス王国の公爵令嬢マチルダ・スチュアートは他国出身の母の容姿そっくりなためかこの国でうとまれ一人浮いた存在だった。 そんなマチルダが王家主催の夜会にて婚約者である王太子から婚約破棄を告げられ、国外退去を命じられる。 自分と同じ容姿を持つ者のいるであろう国に行けば、目立つこともなく、穏やかに暮らせるのではないかと思うのだった。 マチルダの母の祖国ドラガニアを目指す旅が今始まる――   ※文章を書く練習をしています。誤字脱字や表現のおかしい所などがあったら優しく教えてやってください。    ※第二章まで完結してます。現在、最終章について考え中です(第二章が考えていた話から離れてしまいました(^_^;))  書くスピードが亀より遅いので、お待たせしてすみませんm(__)m    ※小説家になろう様にも投稿しています。

小さな天使‐公爵家のリリス‐

 (笑)
ファンタジー
とある公爵夫妻は、ある日、森の中で出会った不思議な少女リリスを家族として迎え入れることにしました。彼女は言葉を話せないながらも、自然と人々の心を癒す特別な存在。夫妻のもとで平穏な日々を過ごし、やがて公爵領全体がリリスの存在によって豊かで穏やかな日常を送るようになります。しかし、そんな平和な日々の中で、次第に不穏な影が忍び寄り、夫妻とリリスの関係が試されることに…。穏やかな日常の裏で繰り広げられる、彼らの物語の行方は果たして—。

悪役令嬢がなんでざまぁしなきゃいけないのか理解できない鈴木が転生した乙女ゲームを見守る俺

ぽいぽい
ファンタジー
悪役令嬢はなんでざまぁしてるの? っていう短いお話。

悪役令嬢のわたしが婚約破棄されるのはしかたないことだと思うので、べつに復讐したりしませんが、どうも向こうがかってに破滅してしまったようです。

草部昴流
ファンタジー
 公爵令嬢モニカは、たくさんの人々が集まった広間で、婚約者である王子から婚約破棄を宣言された。王子はその場で次々と捏造された彼女の「罪状」を読み上げていく。どうやら、その背後には異世界からやって来た少女の策謀があるらしい。モニカはここで彼らに復讐してやることもできたのだが――あえてそうはしなかった。なぜなら、彼女は誇り高い悪役令嬢なのだから。しかし、王子たちは自分たちでかってに破滅していったようで? 悪役令嬢の美しいあり方を問い直す、ざまぁネタの新境地!!!