上 下
170 / 239

No matter what ⑨

しおりを挟む
「来たよ」

 尚人が携帯を操作して、メールに添付されてきた資料をプリントアウトした。それぞれ資料に素早く目を通していく。

「アメリカだな」
「そうだね。このクライアント、最近人気のある若い男優だよね?」
「そうなのか?」
「うん。日系アメリカ人だったと思うけど」
「クリス・イノウエ……」
「まだ若いよ。24とかそんなの。だけど、あんまりいいうわさ聞かないけどね」
「そうなのか?」
「うん。性格悪いんだって。我儘わがままらしいよ、かなり。気に入らないとすぐクビにするらしいし。周りに自分好みの男しか置かないらしいから」
「ゲイなのか? この子」
「かなり前からカミングアウトしてるよ。まあ、本人も結構可愛い顔してんだよね。だから、業界のおっさんとかに可愛がられてるらしいし。そうじゃなかったら、そんな我儘わがままなの、生き残れないだろうしさ」
「確かにな」
「もしかして……。晃良くんがご指名だったのって、晃良くんが好みの顔だったとか?」
「はあ? 俺はおっさんには受けいいけど、若い男にモテたことはないぞ」
「だけど、黒崎くんだって好きじゃん、晃良くんのこと。元彼たちもみんなおっさんじゃないし。晃良くんは総合して男にモテるんじゃない?」
「……それは有り難いことなのかなんなのか、わかんねぇけどな……ちゅーか、尚人、お前、ほんとによく知ってんな、ゴシップ系」
「晃良くんが知らなさ過ぎなんだって。こんなの有名な話だし」

 くだらないゴシップ話はそれくらいにして、残りの資料を読み進めていく。どうやら、明後日の夜、映画業界でそこそこ有名なパーティーがカルフォルニア州で大々的に行われるらしい。それにクライアントであるクリスが参加する予定になっており、その護衛として晃良はじめ何人かのBGが付くことになったようだ。

「まあ、パーティーの夜だけ護衛に付くみたいだから。次の日には帰ってこれるだろうし、移動はしんどいけどそんなに大変ではないんじゃない?」

 資料を見ながら尚人が言った。そこでふと、晃良にある考えが浮かぶ。

「どこだったっけ? カリフォルニア州?」
「うん」
「そうか……ちょっと、遠いか……」

 そうつぶやくと、尚人がわかりやすくにやっと笑った。

「行ってくれば? メリーランド州でしょ? 遠いけど、飛行機移動したら半日で着くんだし」
「……だけど、向こうが忙しいかもしれないしな」
「聞いてみたらいいじゃん。そのまま休暇取ったら? 晃良くん、ずーっと働き詰めだし」
「まあ……」
「忙しいって言われたらちょっと会って帰ってくればいいじゃん。どうせ、黒崎くん月に1回くらいは日本に来てるんだし。ゆっくりできなくてもまたすぐ会えるでしょ」
「……そうだな」

 尚人にも後押しされたのもあり、会えればいいか、ぐらいの気持ちで、黒崎に連絡を取ってみようと自分の携帯に手を伸ばした。

しおりを挟む

処理中です...