鹿翅島‐しかばねじま‐

【アルファポリス第3回ホラー・ミステリー大賞奨励賞】

――金曜の朝、その島は日本ではなくなった。

 いつもと変わらないはずの金曜日。
 穏やかな夜明けを迎えたかに見えた彼らの街は、いたる所からあがる悲鳴に満たされた。

 一瞬で、音も無く半径数キロメートルの小さな島『鹿翅島‐しかばねじま‐』へ広がった「何か」は、平和に暮らしていた街の人々を生ける屍に変えて行く。

 隔離された環境で、あるものは戦い、あるものは逃げ惑う。

 ゾンビアンソロジー。
  ※章ごとに独立した物語なので、どこからでも読めます。
  ※ホラーだけでなく、コメディやアクション、ヒューマンドラマなど様々なタイプの話が混在しています。
  ※各章の小見出しに、その章のタイプが表記されていますので、参考にしてください。
  ※由緒正しいジョージ・A・ロメロのゾンビです。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,628 位 / 190,628件 ホラー 6,827 位 / 6,827件

あなたにおすすめの小説

うちの地元に現れたゾンビがカラッカラだった件について

島倉大大主
ホラー
6月18日から始まった、『あの事件』を書いたものです。 詳細は冒頭に書いてありますので、割愛させていただきます。

東京ゾンビ地獄618!:眼鏡巨乳ヒロインと駆け抜けた、あの闇を照らせ!

島倉大大主
ホラー
618事件を題材にしたライトノベル、もしくは創作物について取り扱っております。

ゆるゾン

二コ・タケナカ
ホラー
ゆるっと時々ゾンビな女子高生達による日常ものです。 (騙されるなッ!この小説、とんだ猫かぶりだぞ!)

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

Cウイルス・クロニクル

ムービーマスター
ホラー
202X年、東京駅の超高層タワービルの最上階オフィスで、男がアイソレーション・タンク(感覚遮断タンク)の中で目覚め、無感覚でパニック状態ながら脱出した外界は?Cウイルス(カニバリズム幻覚症候群ウイルス)によって東京首都から日本全国に、そして世界までも爆発的なパンデミックが覆い始め21世紀の現代文明が崩壊し始めるようとしていた・・・。 目覚めた男は一体誰なのか?Cウイルスとは何なのか?東京発?で発生したパンデミックは世界に感染を広げ、どうなるのか?

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

催眠アプリを手に入れたエロガキの末路

夜光虫
ホラー
タイトルそのまんまです 微エロ注意

最終死発電車

真霜ナオ
ホラー
バイト帰りの大学生・清瀬蒼真は、いつものように終電へと乗り込む。 直後、車体に大きな衝撃が走り、車内の様子は一変していた。 外に出ようとした乗客の一人は身体が溶け出し、おぞましい化け物まで現れる。 生き残るためには、先頭車両を目指すしかないと知る。 「第6回ホラー・ミステリー小説大賞」奨励賞をいただきました!