上 下
26 / 61

第二十六話 王都デート③

しおりを挟む
 

 推しに連れられてやってきたのは下町の中でも上品なお店でした。
『アミュレリア洋服店』という名前のお店です。
 どこかで聞いたことがあるような名前をしていますね。

「いらっしゃいませ」
「邪魔をするぞ」

 出迎えてくれたのは恰幅のいいおばさまでした。

「どうぞゆっくりご覧ください……って坊ちゃま!?」
「坊ちゃまはやめろ」

 驚きのあまり飛び上がったおばさまにギル様は嫌そうに言います。

「服を買いに来た。こいつの服を見繕ってほしい」
「ぼ、坊ちゃまが女性を……!! 大変だ、大変だ!! 今、商会長を呼んできますので!!」
「呼ぶな馬鹿者! 帰るぞ」
「あぁぁぁあ、そんな、後生ですから私共に仕事をさせてくださいませ!!」

 おばさまが泣きつくと、ギル様はわたしの耳元で囁きました。

「従姉の店だ。今だけは認識阻害を解除する」
Siシー。お気遣いありがとうございます……ですがなぜここに?」
「君が服を持っていないとリネットが教えてくれたのでな」

 リネット様、もしかしてわたしのために……?
 嘘。やばいです。なんだかじぃんと胸が熱くなってきました。

 今すぐリネット様に会いに行って抱きしめてあげたい気分です。
 まぁ無理ですけど。せっかく推しとお出かけですし。

 お土産いっぱい買って帰りましょう。
 パチン、と推しが指を鳴らした瞬間、

「だ、大聖女様~~~~!?」
「声がでかい!」

 認識阻害が解けた店主が悲鳴じみた叫びをあげます。
 ……この店、本当に大丈夫でしょうか?


 ◆


「とりあえず私服を五着ほど。ドレスは二着で良い」
「かしこまりました。……少ないようですが、よろしいので?」
「構わん。貴族というわけでもなし。無駄に多くても困るだけだろう?」
Siシー。ぶっちゃけ五着もいりませんが」

 残念ながらわたしの意見は無視されたようです。
 都合の悪いときだけ聞こえない耳を持っていらっしゃいますね、この推しは。
 そういうところも好きですけど。尊い。

「あのー。ギル様。わたし手持ちがありません」
「気にするな。今日の出費は全部俺持ちだ」
「えぇ!? ですが、なぜギル様がわたしの服を……?」
「俺が買いたいからだ。悪いか」
「いえ、悪くはありませんが……」

 さすがに申し訳ないような。

「……あれだ」

 ギル様は顎に手を当てて、思いついたように言いました。

「先ほども言ったように、ここは俺の従姉がやっている店でな。『金を余らせているなら少しでも店に金を落とせ』とうるさかったんだ。そんな時にちょうどリネットから話を聞いたものだから、部下に服を買ってやるのが妥当だと判断した。理解したか?」
「坊ちゃま、商会長からそんな話は聞いて……ひぃ! なんでもありません!」

 ギル様、店主様を射殺すような目で見るのはいかがなものかと。
 めちゃくちゃ怯えてますよ……何か言おうとしたみたいですけど。

「では大聖女様……失礼、ローズ様。こちらに」
「はい」

 しばらく着せ替え人形になったわたしです。
 店主とギル様がああだこうだ言っているうちにお買い物は終わりました。
 荷物は全部転移魔術で家に送ってました。超高等魔術を雑に使いすぎでは?

「では次に行こう」
「ギル様ギル様、なんだか甘い匂いがしますよ」
「……そうだな。腹も減って来たし、何か食べるか」
Siシー!」

 推しと二人きりで食べるご飯は格別でした。
 いつも隊舎で一緒に食べているとはいえ、また違った味わいがありますよね。
 貴族街みたいに格式ばったところじゃないので疲れないのもヨシです。
 はぁ~~~……こんなに幸せでいいのでしょうか。

「ギル様、リネット様にお土産を買ってあげたいのですが」
「ほう。何をだ」
「魔導工具一式と手ぬぐい、汗の匂い消し用のスプレー、えぇっとそれから……」
「分かった」

 一を言えば十を分かってくれる推し、さすがです。
 もちろん魔導具類だけじゃなくて、食べ物や小物なども買いましたよ。

 転移魔術で直接送っていたのが味気ない気もしますけど。
 リネット様、喜んでくれると良いですね。

「では次に行こう」

 ずっと下町を歩いていたわたしたちですが、今度は貴族街のほうへ行きました。
 道行く憲兵隊はギル様の顔を見るなりギョッとした様子です。
 まぁ、前線にいるはずの『死神』が王都にいたらびっくりするでしょうね。

 やはり王都というだけあって、憲兵隊はたるみ切った感じでしたが……。

「──大人しくしろ! この盗人め!」
「誤解です、誤解なんです!」
「言い訳は拘留所で聞かせてもらう。いいから歩け!」

 ……おや? あれは。
 そうですか。どうやら第一の仕掛けが発動したようですね。
 ふふ。ユースティア。次はあなたの番ですよ?

「おい、悪い顔になっているぞ」
「そうですか?」

 呆れたようなギル様の言葉にわたしは頬をこねくり回します。
 今は奴らのことなんてどうでもいいですね。

「次はここだ」
「『アミュレリア宝飾店』……先ほどの系列店ですか?」
「あぁ」

 しかし宝飾ですか。
 ギル様ってアクセサリーの類に興味あったんですね。

「あの、自惚れでしたらすみません。もしかしてまたわたしに?」
「他に誰がいる」
「………………リネット様とか?」
「部下ではあるが、宝石を贈るような関係ではないな」

 ……わたしたちってどういう関係でしたっけ。
 少し考えてすぐに思い至ります。つまりは推しとファンです。

 これは推しのファンサービスであって、他の意味はないということでしょう。
 そう思うことにします。心臓に悪いので。

 さすが貴族街というべきか、お店の中はキラキラしてしました。
 色とりどりの宝石たちがアクセサリーに加工されて飾られています。

「いらっしゃいませ。ギルティア様。ようこそお越しくださいました」

 ふむ……ギル様の来店にもピクリとも動じない店主。やりますね。
 これで露骨に態度を変えるようなら消し炭にしてやるところでした。

「いくつか見繕いたい。見て回っても?」
「もちろんでございます。あ、ちょうど今、」
「──ギル?」

 店の奥からひょっこりと女性が姿を現しました。
 深紅の貴族服を上品に着こなした女性を見て、わたしの脳がスパークします。

 ギル様と同じ紺色の髪、まあるいエメラルドの瞳。
 そしてアミュレリア。従妹。服飾店、宝飾店とくれば嫌でも分かります。

「ギルじゃない! 久しぶりね!」

 アミュレリア・ハークレイ。
 第二王子セシル・ファルドの婚約者にしてギル様の従姉が居ました。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【完結】私、四女なんですけど…?〜四女ってもう少しお気楽だと思ったのに〜

まりぃべる
恋愛
ルジェナ=カフリークは、上に三人の姉と、弟がいる十六歳の女の子。 ルジェナが小さな頃は、三人の姉に囲まれて好きな事を好きな時に好きなだけ学んでいた。 父ヘルベルト伯爵も母アレンカ伯爵夫人も、そんな好奇心旺盛なルジェナに甘く好きな事を好きなようにさせ、良く言えば自主性を尊重させていた。 それが、成長し、上の姉達が思わぬ結婚などで家から出て行くと、ルジェナはだんだんとこの家の行く末が心配となってくる。 両親は、貴族ではあるが貴族らしくなく領地で育てているブドウの事しか考えていないように見える為、ルジェナはこのカフリーク家の未来をどうにかしなければ、と思い立ち年頃の男女の交流会に出席する事を決める。 そして、そこで皆のルジェナを想う気持ちも相まって、無事に幸せを見つける。 そんなお話。 ☆まりぃべるの世界観です。現実とは似ていても違う世界です。 ☆現実世界と似たような名前、土地などありますが現実世界とは関係ありません。 ☆現実世界でも使うような単語や言葉を使っていますが、現実世界とは違う場合もあります。 楽しんでいただけると幸いです。

来世に期待します~出涸らし令嬢と呼ばれた私が悪い魔法使いに名を与えられ溺愛されるまで~

景華
恋愛
私はフェブリール男爵家の次女として生まれた。 名は──もうなんだったか、忘れてしまったけれど。 皆、私を“出涸らし”と呼ぶ──。 姉のローゼリアが聖女として認定されてから、いつしか名前すら呼ばれることなく、家事を一手に引き受けてきた彼女は、お風呂場の掃除中に滑って頭を打ち、前世を思い出した。 「生まれてきて……ごめんなさい……」 涙を流し今世に絶望する彼女は、昔姉に聞いた森に住む怖い魔法使いの話を思い出す。 そして思い至った。 そうだ、来世に期待しよう。──と。 嫌というほど叩かれた。鞭でぶたれた。もう痛いのは嫌だ。 できるだけ痛み無く、楽に、綺麗に来世に行きたい。 彼女は森へと旅立った。噂の悪い魔法使いに、【痛み無く、楽に、綺麗に】来世へ送ってもらうために。 悪い魔法使いと言われる若き公爵オズ・ジュローデルと出会い、彼に【セシリア】という名前をもらい、居場所をもらった彼女は、そこでオズやケットシーの【まる子】、グリフォンの【カンタロウ】と共に、魔法薬茶の薬草を育てながら人々と触れ合い生きていく。 やがて彼女の本当の力が目覚めて──? 出涸らしと呼ばれた死にたがり令嬢と、クールで実はうぶな悪い魔法使いの、ハートフル恋愛ファンタジー。 セシリアの明るい来世は──!? 他サイトでも連載中。

十年目の離婚

杉本凪咲
恋愛
結婚十年目。 夫は離婚を切り出しました。 愛人と、その子供と、一緒に暮らしたいからと。

トレンダム辺境伯の結婚 妻は俺の妻じゃないようです。

白雪なこ
ファンタジー
両親の怪我により爵位を継ぎ、トレンダム辺境伯となったジークス。辺境地の男は女性に人気がないが、ルマルド侯爵家の次女シルビナは喜んで嫁入りしてくれた。だが、初夜の晩、シルビナは告げる。「生憎と、月のものが来てしまいました」と。環境に慣れ、辺境伯夫人の仕事を覚えるまで、初夜は延期らしい。だが、頑張っているのは別のことだった……。 *外部サイトにも掲載しています。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

処理中です...