上 下
12 / 23

第十一話

しおりを挟む
 ニーナを追うのは然程苦労はしなかった。
 知り合いは皆、いつもと違うニーナを気に掛けてくれていたからだ。
 それ程時間を掛けずにニーナの背を見つけた。あとは見つからない様に後を追うだけだ。何もなければ良いが……。
 不安に思うのは悪漢達の存在故だ。
 俺はもう何度となく街中で悪漢に襲われてきた。その度にニーナが助けてくれていたが、今のニーナに冷静に対処出来るか心配だ。
 そう思い木陰からそっと見守っていたが……。

 「ひゅ~♪ラッキー。一人だぜ」
 「こりゃ楽勝だな。コイツ攫えば俺達ゃ大金持ちだ」

 何故か悪漢は乙女たるニーナではなく、俺の元へとやってきた。何故だ!?
 ニーナに意識を取られていた俺は囲まれるまで気付けなかった。壁を背に状況を確認すれば、人相の悪い男達が下卑た笑みを浮かべている。手にはナイフ。人数は、ひのふの……目の前に三人と見張り役に二人。計五人か……。
 一人二人なら俺一人でもなんとかなるが、流石に人数が多い。
 嫌な汗が頬をつたう。

 「何か用か?」

 わかり切っていることを尋ねつつ、武器となる物を探す。
 王子時代と違い今は帯剣していない。立場故にナイフすら持ち歩けない。頼りになるのは周囲にある物と己の体術のみ。

 「用?そーそー用があるのよ俺達。ちょっと体貸して貰えませんかねぇ」

 品の無い笑い声を忍ばせ笑う悪漢。一応周囲の目は気にしている様だな。
 俺も誰かが気付くかと視線を走らせたが、ニーナに見つからない様に隠れていたのが仇になった。

 「返す予定は無ぇけどなあ!アスター殿下様よぉ!!」

 !!
 悪漢の内手前にいた男がナイフを突き立てて来た!
 俺はそれを寸前で捻って躱し、反し手で男の手を捻り上げる。

 「テメェ!」

 反撃された事に逆上した別の男が俺に向かって来たのを、捻り上げた男を蹴飛ばしぶつける事で防ぐ。しかしその背後から一番体格の良い男が現れのし掛かられた。
 俺は対処が遅れ倒れ込んでしまう。

 「うっ」

 受け身は取ったが上から力任せに頭を抑えつけられてしまった。

 「ふん。他愛の無ぇ。
 おい、いつまで寝ていやがる。さっさと眠り草と袋を持って来い」
 「うっす!」
 「ってぇ。糞っ、この野郎!」

 俺の上に乗っている男がリーダー格なんだろう。あとの二人が素直に従い言われた物を持ってきた。内の一人が腹立ち紛れに俺に蹴りを入れる。
 しかしその蹴りが当たる事は無かった。

 「アスター君に何するの!!」

 ニーナの怒声と共に旋風が巻き起こったのだ。
 あまりの爆風に目を開けていられなくなる。

 「大丈夫!?アスター君!」

 ニーナが駆け寄る音だけが妙にリアルに聞こえる。
 肩に触れる手の感触に目を開けると、そこには泣きそうな顔のニーナがいた。
 さっきハチのところで見せた顔とは違う。ただ、俺を案じてくれている。

 「ああ。ありがとうニーナ」
 「良かった!!」

 抑え付けられたとはいえ大した怪我はしていない。
 安心させる様に笑ってやれば、ニーナは大粒の涙を溢して俺を強く抱き締めた。

 「ちょ、ニーナ!まだ悪漢が!」

 こんな時に襲われたら今度こそニーナが危ない。そう思い辺りに視線を向ければ……。
 悪漢達は五人ともピクピクと痙攣をしながら倒れていた。如何やら気を失っている様だ。
 女の子に助けられて男として情け無いな、俺は。

 「……また情け無い所を見せてしまったな……」

 やるせ無い思いが口に出る。
 するとニーナは俺の胸に顔を埋めたまま、勢いよく首を横に振った。

 「そんな事ない!」
 「ニーナ?」
 「だってアスター君、あたしを心配して見守ってくれてたんでしょ?それって凄く嬉しかった。
 あたしが甘かっただけなのに。あたしがアスター君の忠告に反発した結果莫迦を見ただけなのに。
 それなのにアスター君はいつだってあたしの為に心を砕いてくれてるんだ。
 そんなの。超格好良いよ!」

 ガバリと顔を上げたニーナの言葉は熱が篭っていた。
 真っ直ぐ視線を合わせる目にも情熱が輝きとなって現れていて、俺は不覚にも泣きそうになった。
 こんな俺を格好良いと言ってくれる人がいる。

 「あは。やだ、アスター君感動した?」

 笑み崩れるニーナが輝いて見える。

 「ああ。ニーナはこんなにも可愛かったんだな」

 この時。俺は初めてニーナを恋しいと思ったんだ。
しおりを挟む

処理中です...