サポート職だけで構成された総攻撃力1のパーティーでLV.99999の最強ボスに挑んでみた

代々ヒーラーの家系で育った父とディフェンダーの家系で育った母の間に生まれた少年・レン。

我らが住む世界〈ムンド〉の半分を支配する最強最悪のラスボス〈魔王ムエルテ〉。

逞しく育ったレンは打倒ムエルテと世界平和というとてつもなく大きな目標を掲げ、旅に出る。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,623 位 / 190,623件 ファンタジー 44,056 位 / 44,056件

あなたにおすすめの小説

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

転生魔王様世直し道中

狐月 賢太郎
ファンタジー
確かに死んだよな、俺。 そう、魔王だった俺は勇者の攻撃でその命は絶えたはずだった。 しかし! 何と人間の赤子に転生してしまった! だが魔力は失っていないよう。 そこに、勇者のパーティーだった魔法使いが! 俺が倒れた後、勇者パーティーという看板でやりたい放題、悪行し放題。 これは正す事が俺に与えられた使命! こうして俺流の世直しの旅、始まり始まり~・・・

【本編完結】この度、記憶喪失の公爵様に嫁ぐことになりまして

春野オカリナ
恋愛
アシュリーは、義妹ウルスラの代わりにエステル公爵家に嫁ぐことになった。 でも、公爵は5年前から記憶喪失で、精神年齢は10才の子供。 嫁いだといっても遊び相手のようなもので、当然、社交もしなくても構わない。 三食昼寝付きの生活は至極快適なのだが、何処かおかしい。 ※この作品は第一章〜第三章までの三部作になっていますが、全て主人公は別々になっています。 ※第一章はシリアス混じりのコメディ風味で、第二章は、シリアス。第三章はコメディ風味のシリアスとなってます。因みに婚約破棄は全てに付いてます。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

ダンジョンから始まる異世界生活〜異世界転移した勇者なのに誰も拾ってくれませんから、ダンジョン攻略しちゃいます〜へなちょこ勇者の成長記

KeyBow
ファンタジー
突然の異世界転移。いきなりダンジョンに放り出された。女神と契約し、生きる糧を得る為にダンジョンに挑む。転移し、ダンジョンに挑む。転移してから2日目から物語はスタートする。朴念仁なのに周りには美人が集まる?

夜勤の白井さんは妖狐です 〜夜のネットカフェにはあやかしが集結〜

瀬崎由美
キャラ文芸
鮎川千咲は短大卒業後も就職が決まらず、学生時代から勤務していたインターネットカフェ『INARI』でアルバイト中。ずっと日勤だった千咲へ、ある日店長から社員登用を条件に夜勤への移動を言い渡される。夜勤には正社員でイケメンの白井がいるが、彼は顔を合わす度に千咲のことを睨みつけてくるから苦手だった。初めての夜勤、自分のことを怖がって涙ぐんでしまった千咲に、白井は誤解を解くために自分の正体を明かし、人外に憑かれやすい千咲へ稲荷神の護符を手渡す。その護符の力で人ならざるモノが視えるようになってしまった千咲。そして、夜な夜な人外と、ちょっと訳ありな人間が訪れてくるネットカフェのお話です。   第7回キャラ文芸大賞で奨励賞をいただきました。

『ライトノベルによくあるパターン』

沙波羅 或珂
エッセイ・ノンフィクション
どうもこんにちは。 沙波羅(スナハラ) 或珂(アルカ)と申します。 タイトルの通り、古今のライトノベルに共通するパターンを 提示していきます。 作品の性質上、「批判的」な内容も含みますが、 ライトノベルの『問題点』を明確にして創作に活かそう、 という主旨なので“誹謗中傷”では無い事をどうか御理解ください。 【誹謗中傷】は一切受け付けませんが、 『正当な批判、意見』なら歓迎しています。 議論を通じて新たな『解答』へと【昇華】させましょう。  それではよろしくお願い致します。 現状は『毎日午後3時より』『1時間おきに5話投稿』です。 しばらくはこのペースで連載するので御参考までに(≧▽≦) 【次回作・シン・ライトノベルによくあるパターン:||】 https://www.alphapolis.co.jp/novel/152691336/991690696 『ライトノベルによくあるパターン・小ネタ集』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/152691336/826690954