上 下
96 / 108
第二部 二人だけの世界編

美少女二人の温泉満喫回

しおりを挟む
 露天風呂を楽しみにしていたレベッカではあったのだが、今日は男性が露天風呂を使うことが出来る日だという事を温泉につくまでは信じていないようだった。実際に温泉に行ってみればわかることなのだが、今日は昨日とは逆に露天風呂入口と掛かれた看板が掛けられている方に男湯の暖簾がかかっているのだ。

「どうせこれは日本のジョークってやつなのよ。露天風呂を楽しみにやってきた人達をガッカリさせておいていざ温泉に入ると露天風呂があるんですよ。ってやつよね。今までそう言うのってテレビでたくさん見てきたから私はわかるよ。それに、日本人が温泉好きだってのに露天風呂が一つしかないってのはおかしな話よ。いくら日本が狭いからって露天風呂を一つしか作れなかったわけないもんね。だから、実際に入ってみるとどっちにも露天風呂があるってオチなのよ。そうじゃないと困るわ」
「あらあら、今日は可愛いお友達を連れてきてくれたんだね。もしかして、旅館に泊まってる外国の人なのかな?」
「はい、私は旅館に泊まってるレベッカです。ベッキーって呼んでくれて大丈夫です」
「はいはい、レベッカちゃんね。ウチの温泉は美肌効果もあるんだけど、あなたみたいに肌が綺麗な人がどれくらい綺麗になるのか楽しみね」
「美肌効果って事は、私も綺麗になれるって事ですか?」
「そうよ。温泉は肌を綺麗にする効果があるからツルツルのスベスベになってしまうのよ」
「おお、凄い。そんな温泉に入って見たかったんです。私は温泉に入るのが初めてなので、露天風呂とか楽しみなんです。あと、ベッキーって呼んでください」
「あら、残念だけど今日の露天風呂は男性しか入れないのよ。レベッカちゃんが五歳くらいだったらお父さんと一緒に入ることも出来たと思うんだけど、さすがにその年で男湯に入るのはマズいからね」
「え、もしかして、本当に男湯にしか露天風呂って無いんですか?」
「そうなのよ。お友達からも聞いていると思うけど、ウチの温泉って建物を大きくしすぎちゃったせいで露天スペースが少なくなっちゃったのよね。昔はそれでも混浴でやってたりもしたんだけど、平成になったくらいから女性客からクレームが多くなっちゃったのよね。こんな集落までわざわざ温泉に入りに来てくれるような人達を粗末に扱うことなんて出来ないし、かといって露天風呂を拡張することも出来なかったのよ。それでね、ウチの旦那がいっそのこと日替わりで男女入れ替えて露天を使うことにしよう。って言いだしたのよ。ウチの旦那って言いだしたらきかない人でね、それまで一つだった内風呂を二つに分けて、片方は狭いんだけど露天風呂に行けるようにしておいて、もう片方は広いけど外が見えないように壁で覆っちゃったのよね。でもそれだと味気ないって事で、天窓は結構いいのを付けたのよね。昼間は時間によっては日差しがきついんだけど、夜になったら星空が綺麗なんでお勧めよ」
「じゃあ、本当に今日は露天風呂に入れないって事ですか?」
「そうなのよ。ごめんなさいね。でもね、広い内風呂を半分の大きさにしておけば男女両方に露天風呂を付けれたんじゃないかって旦那が亡くなる前に急に言いだしたのよね。今更そんな事をするお金なんて残ってないんだけど、もしも今の建物が老朽化して立て直すことになったらそうするかもしれないから、それまで待っててね。でも、日替わりで男女が入れ替わるシステムって旅館の人には好評なのよ。だって、両方楽しみたい人って必然的に連泊するようになっちゃうからね。これは内緒の話なんだけど、あなた達みたいに連泊してくれる人がいるとウチもその分儲かるからこのままでもいいかなって思ってたりもするのよね」

 私は田舎の人はあまりよそ者を受け入れないのではないかとここの集落に来るまでは思っていたりもしたのだが、実際のところは私達のような旅行者はとても歓迎されているようだ。この集落にある産業で私達が知っている物はここの温泉と旅館のレストランくらいしかないのだが、もしかしたら昼間に見た畑もその一つなのかもしれない。
 受付のおばさんはまだ私達と話したそうにしていたのだが、レベッカが早く温泉に入りたいと私のシャツのすそを引っ張るので脱衣所へ移動することになった。今日は昨日よりも早い時間という事もあって人はそれほどいないのだが、昨日も見たおばあちゃんが数名いたので軽く挨拶だけはしておいた。レベッカも私と同じように挨拶をしていたのだが、私達はお風呂上りでもないというのにコーヒー牛乳とフルーツ牛乳をいただくというアクシデントが発生してしまった。

「わあ、これって瓶に入ってるやつだ。私は初めて見たよ。さっそく飲んでもいいのかな?」
「お風呂から上がってからでもいいと思うけど」
「でもでもでも、お風呂に入ってたらぬるくなっちゃうかもしれないよ。こういうのは冷たいうちに飲んだ方がいいってママもい言ってたよ。それにさ、ここまで歩いてきて体内の水分も枯渇してるだろうし今のうちに水分補給しといた方がいいって。みさきもおばあちゃんたちの行為を無にするような事はしないで飲もうよ」
「はいはい、わかりましたよ。じゃあ、どっちか一本だけにしようね。お風呂に入っている時にトイレ行きたくなったら困るからね」
「私はそんなに子供じゃないよ。みさきだって私とそんなに年齢変わらないじゃない。もう、さっさと飲んで温泉に行くわよ。で、これはどうやって飲むの?」
「しょうがないな。これはね、この蓋にこの針を刺して上に持ち上げれば開くよ。こうやってテコの原理を応用すれば簡単に開くからさ」
「凄いな。日本人って本当に器用だよね。こんなの良く思いつくもんだよ」
「いや、発祥が日本なのかは知らないけど昔からあるのは確かだと思うよ。そんな事はどうでもいいから、さっさと飲んで温泉に行くわよ」
「そんなに焦らなくてもいいわよ。せっかくなんだから味わって飲みたいし。って、みさきって着やせするタイプなのかと思ってたけど、見たまんまの感じなのね」
「何を見てそう言っているのかわからないけど、レベッカの目を牛乳の蓋みたいに取ってあげようか?」
「あ、間違えた。みさきのは小さいけど綺麗な形だね」

 私は持ってきたタオルで体を隠すと、レベッカを置いて脱衣所から温泉に向かったのだが、私を追うようにしてレベッカはぴったりと後をついてきたのだった。温泉も銭湯も行ったことが無いと言っていたので、私は最低限のマナーを教えてあげることにした。

「ちょっと待ってね。そのまま温泉に直接入るのはマナー違反だからね。ここは自分の家のお風呂じゃないので体を綺麗にしないで湯船につかるのはダメよ。まずはここでかけ湯をしてからね。そんなに念入りにかけなくてもさっとかけるだけで大丈夫よ。そう、そんな感じで軽く流したら、そうだな、あそこの洗い場で体を綺麗に洗いましょうか」
「ねえ、体を洗う前にかけ湯をするのって何か意味があるの?」
「さあ、汚れを簡単に落としておくってのと、体をお湯に慣れさせるって意味があるんじゃないかな。私も理由まで走らないけど、昔からそうしてたよ」
「そう言えばテレビとか映画でもかけ湯を見たことあったかも。その時は全く意識してなかったから何なのかわからなかったけど、こうして実際に体験してみると意外と意識してないまま見てることってあったのかもしれないね」
「そうだね。私も海外ドラマとか見ててお茶会とかのマナーとか面倒そうだなって思ってみてるくらいだよ」
「お茶会ってさ、日本だと礼儀作法とかたくさんあるから大変だよね。私はいまだに正座が上手く出来ないから緊張しちゃうよ」
「でも、イギリスとかそっちの方がマナーにうるさいんじゃないの?」
「どうなんだろうね。アレって私もあんまり参加したことないけど、カップを持つとかソーサーごと持つとかそれくらいしか決まり事なんて無いと思うよ。間違ってたとしても別に何とも思われないだろうしね」
「じゃあ、コース料理とかのカトラリーの使い間違いとかは怒られたりするんじゃないの?」
「使うものを間違えたくらいで怒る人はいないでしょ。間違えたらその後に出てくる料理に使いにくいってだけだし、落とした時と一緒で使い間違えたって言えば新しいのを持ってきてくれると思うよ。大体、そんな事を間違えた程度で怒る方がマナー違反だと思うよ。もてなす気持ちがないって事じゃない」
「へえ、そうなんだ。意外だな。外国とかの方がマナーに厳しいのかと思ってた」
「どうなんだろうね。イギリスとかフランスの貴族階級の人はそう言うのに厳しいのかもしれないけど、私のところはそう言うの無かったと思うよ。でもさ、日本だってマナーに厳しいとこあると思うんだよね。温泉の入り方って聞かないとわからなかったし、私が一人だったらあそこのシャワーを浴びてそのまま温泉に入るだけだったと思うもん」
「まあ、中にはそう言う人もいるけどさ、かけ湯をしないで温泉にそのまま入ってくる人がいたら嫌だなって事をみんなで思ってるからこそのマナーなのかもね」
「他人に対する気遣いってやつだね。じゃあ、私から先にみさきの背中を流してあげるよ。ほら、後ろを向いてね。みさきってさ、綺麗な肌をしてるんだね。日本人なのに私と同じように白くて綺麗な肌だよね」

 レベッカはそう言って私の背中をタオルで優しく洗ってくれていた。ずっと同じところをこすっているのでそこに何かついているのかと思っていたんだけれど、首の下にあるホクロが気になっていたようだ。私もすっかり忘れていたのだけれど、普段は見えないけれど浴衣や着物を着ていると角度によっては見える位置にホクロがあるのだ。まー君の妹の百合ちゃんと一緒に浴衣を着ている時に言われて知ったのだが、浴衣を着ている時にうなじの下にあるホクロの写真を撮ってもらったのだが、意外と色っぽく見えていたのを思い出した。

「じゃあ、背中は終わったから次は前を洗ってあげるね」
「いや、前は自分で洗ったからいいよ。次はレベッカの番ね」
「え、私は前を洗ってなかったよ。それに、裸の付き合いをしているんだし、そろそろベッキーって呼んでもいいんだよ」

 レベッカの肌は透き通るように白く、その肌はスベスベなのにしっとりと吸い付くようで、レベッカの肌に触れいている私の指がその感触を喜んでいるようだった。
 意外とレベッカは人に触られることに慣れていないようで、私がタオルを動かすたびに小刻みに震えて我慢しているようなのだが、その悶えている姿を見ているとなんだかイケナイことをしているような気分になってしまった。私も誰かと温泉や銭湯に行ったりすることは多い方ではないのだが、体を洗われているだけでここまで過敏に反応している人を見るのは初めてのように思えた。
 確か、レベッカは体をまだ洗っていないと言っていたと思うので、私はサービスとして全身を洗ってあげることにしたのだ。レベッカはどこを洗ってあげてもビクビクと反応をしているのだが、その耐えている姿を見て私はついつい悪い事を考えてしまっていた。ただ、もちろん変な事をするつもりなんて無く、体を綺麗に洗ってあげているだけなのだ。
 シャワーで泡を洗い流しているレベッカは心なしかぐったりとしているように見えたのだけれど、頭を洗ってあげようと提案してみたところ、それは全力で拒否されてしまった。そのまま二人で湯船につかることにしたのだけれど、はじめてはいる温泉はレベッカにとっては少し熱すぎたようで、肩までつかることに抵抗があるようだった。
 湯船の入口にある段差に二人で並んで座り、半身浴に近い形で上を見てみると、そこには薄暗くなりかけている空があった。まだ星は出ていないようなのだが、街灯の少ないこの集落は星空も綺麗に見えるので、夜になってから見える景色は綺麗なんだろうなという事は簡単に想像がついた。

「この温泉って熱くない?」
「多分これくらいの温度が標準なんだと思うよ。熱いところはもっと凄いからね」
「そうなん。私はこれくらいの温度でもちょっと熱いなって思うけどね、でも、少し慣れてきたから肩まではいってみようかな」
「じゃあ、肩まではいって百を数えたら頭を洗いに行こうか」
「ふふ、それって漫画で見たことあるやつだ。それにしても、温泉って気持ちいいんだね」

 私の方にもたれかかるレベッカを見て、この子は少し可愛いところがあるんだなと思う私であった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

学園の聖女様と俺の彼女が修羅場ってる。

味のないお茶
恋愛
うちの高校には聖女様と呼ばれる女性がいる。 名前は黒瀬詩織(くろせしおり) 容姿端麗、成績優秀、時間があればひとりで読書をしている孤高の文学少女。 そんな彼女に告白する男も少なくない。 しかし、そんな男共の告白は全て彼女にばっさりと切り捨てられていた。 高校生活の一年目が終わり。終業式の日に俺は半年間想いを寄せてきた彼女に告白した。 それは件の聖女様では無く、同じクラスの学級委員を共に行っていた藤崎朱里(ふじさきあかり)と言うバスケ部の明るい女の子。 男女問わず友達も多く、オタク趣味で陰キャ気味の俺にも優しくしてくれたことで、チョロイン宜しく惚れてしまった。 少しでも彼女にふさわしい男になろうと、半年前からバイトを始め、筋トレや早朝のランニングで身体を鍛えた。帰宅部だからと言って、だらしない身体では彼女に見向きもされない。 清潔感やオシャレにも気を配り、自分なりの男磨きを半年かけてやってきた。 告白に成功すれば薔薇色の春休み。 失敗すれば漆黒の春休み。 自分なりにやるだけのことはやってきたつもりだったが、成功するかは微妙だろうと思っていた。 たとえ振られても気持ちをスッキリさせよう。 それくらいの心持ちでいた。 返答に紆余曲折はあったものの、付き合うことになった俺と彼女。 こうして彼女持ちで始まった高校二年生。 甘々でイチャイチャな生活に胸を躍らせる俺。 だけど、まさかあんなことに巻き込まれるとは…… これは、愛と闇の(病みの)深い聖女様と、ちょっぴりヤキモチ妬きな俺の彼女が織り成す、修羅場ってるラブコメディ。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

処理中です...