上 下
68 / 108
第一部 日常生活編

花咲百合と前田正樹

しおりを挟む
「前田君の彼女ってきっといい人なんだよね。私が前田君の彼女だったとしたら、知らない女の子と二人っきりにさせたりしないと思うからさ」
「普通はそう思うけど、みさきは割とそう言うのは平気なのかもしれないよ」
「そうなんだ。心が広い彼女なんだね」
「たぶんだけど、お互いに信頼しているからじゃないかな。他の人と二人で会ってもやましい事は何もしないって自身もあるしね」
「それだけ信頼しあえる関係って羨ましいかも。私だったらそこまで信頼することが出来ないって思うもん。特に、妹の撫子を見ていると他人を信用するのって難しいなって思うところがあるからね。前田君も彼女が撫子だったらそんなに信頼関係を築いていないよね?」
「そうだね。申し訳ないけど、花咲さんの妹にはあんまり深く関わりたくないって思うよ。今日も本音を言えば断りたいって思ってたけれど、僕の彼女が近くにいたってのもあるし、その彼女を妹さんがハッキリと認識していたってのもあるからね。失礼な言い方になってしまうけど、僕は妹さんを全く信用していないんだよ。でもね、花咲さんの事は良い人だと思ってるからさ。高校が別になったのは残念だけど、同じ高校の同じクラスだったらよかったなってちょっと思ってみたくらいだしね」
「前田君って昔から女子人気高かったからそう言われると嬉しいけど、お互いに恋愛感情が無いからそう思えるのかもね。人に好かれるのが苦手な前田君しか知らなかったから、彼女がいるのってちょっと意外かも。でも、少ししか見てないけれどお似合いのカップルだと思うよ」
「ありがとう。でもさ、花咲さんは気になる人とかいないの?」
「ちょっと、その聞き方だと彼氏がいないって断定していることになるよ。実際にいないから間違いではないんだけど、妹が近くにいる間は恋人作ろうとは思わないかな」
「そうだね。あの妹さんが近くにいるなら、その方がいいと思うな。あの子はちょっと普通じゃない執着心を持ってる感じだし不穏な感じがしてしまうからね。僕も中学の時の事を思い出すとちょっとどころかかなり寒気を感じてしまうからね」
「あの時は本当にごめんね。私がもっと強く言えたらよかったんだけど、あの時は今以上に私の言うことを聞いてくれなかったからどうすることも出来なかったんだよね」
「でも、そのおかげで良い事が二つあったからいいんだけどさ」
「良い事って何?」
「一つ目は、妹さんのお陰で言い寄ってくる女子がいなくなったことだね」
「もう一つは?」
「花咲さんと仲良くなれた事かな」
「もう、それは私の事をからかっているでしょ」
「そんな事ないって、花咲さんは他の女子と違って僕の事を異性としてじゃなくて同じ人間として意識してくれていたからさ。今までそんな人と会った事なかったからちょっと嬉しかったんだよ」
「でもね、お話しするまでは普通にかっこいい男の子だなって思ってたんだよ。思ってたんだけど、話しているうちにだんだんと苦労しているんだなって思うようになっていって、最終的には一人の人間として尊敬するようになっていたと思うんだよ」
「僕はあの妹さんのお姉さんって聞いた時に、普段は大人しいのにやばい人なのかなって警戒してたよ。でも、ちょっと話していたら妹さんとは全然違うタイプの人だなって思うようになっていて、気付いた時には話しやすい人だなって思ってたんだよね。花咲さんは話しててもストレスが溜まらない人だったんだよね」
「それってさ、撫子もそうだけど他の女子も前田君が何かするたびに歓声をあげていたってのもあるんじゃない?」
「それはあるかもしれないな。僕ってあんまり注目されるの好きじゃないんだけど、あの時期はやたらと注目されていたしね。そんな時だったからこそ普通に接してくれていた花咲さんが話しやすいって思ったのかもしれないね。もしかしたらだけど、その経験が無ければみさきの事を最初から信頼することも無かったかもしれないし、そうなってくると、花咲さんに出会っていなければ僕はみさきと付き合ってなかったかもしれないね」
「ああ、でもそうなると、私と前田君が話すきっかけになったのは妹の撫子のせいでもあるし、前田君と彼女が付き合うきっかけを最初に作ったのは撫子ってことになっちゃうよ」
「それはちょっと嫌かも」
「だよね」

 僕は花咲さんの事は今でも信頼している。少なくとも、僕は他の女子とは無理でも花咲さんとの間には友情関係が結べると信じているのだ。お互いに好きなタイプからかけ離れているというのもあるけれど、同じ作品が好きなモノ同士という何物にも代えがたい宝物があるのだ。お互いに好きな作品が同じだけれど、好きという視点がお互いにちょっとずれており、その事がかえって自分では気づけない発見をすることが出来るといった関係なのだ。つまり、本当の友達と言える関係だと思うのだ。
 しかし、そんな最高の友達と呼べる花咲さんにも欠点が一つだけある。それが、妹の花咲撫子だ。
 僕は中学生の時になぜか花咲撫子に目を付けれれてしまい、そのまま付きまとわられることになるのだった。最初のうちはあしらうこともせずに優しく接していたのだけれど、そうしているうちに女子の面倒な部分だけを僕に向けてくるようになったのだ。
 他のクラスメイト達は花咲撫子を見て可愛いだの綺麗だのと言っていたのだけれど、僕にはそう思えるようなことは何一つなかったのだ。確かに、見た目だけなら可愛らしい女の子だと思うのだけれど、他の女子に気付かれないように上手い事利用して自分の価値を高めているように思えて、なんだか気持ち悪くて怖く感じてしまったのだ。その事をクラスの友人に言ってみても誰一人として共感してもらえることは無く、僕だけ判断基準がおかしいのではないかと疑心暗鬼になっていたりした。ちょうどそんな時に、花咲撫子が自分を持ち上げるために紹介してくれた花咲百合さんと出会うことになったのだ。
 花咲百合さんの事は同じクラスの生徒としてしか認識していなかった僕は今みたいに信頼することはせず、他の女子と接するときのように一定の距離をとるようにしていた。それは花咲百合さんも同じだったようで、他の女子のように僕のもとへグイグイと寄ってくるようなことはせず、妹の花咲撫子の事で僕に謝ってくれたりもしていた。
 僕はなるべく花咲撫子と二人っきりになることは避けていたのだけれど、それを段々と理解してきた花咲撫子は二人っきりではなく誰かを間に挟むようになっていた。そのほとんどが花咲撫子と同じ学年の生徒だったのだけれど、僕はそういった人たちにもあまり興味を持てなかったので冷たい態度をとっていたと思う。しかし、極稀に花咲百合さんだけを連れてくることがあったのだけれど、今にして思えばなのだが、他の女子に対する態度と花咲百合さんに対する態度が違い過ぎたようで、人間の感情の変化を読み取るのが得意な花咲撫子はその事を見逃すはずもなく、クラスメイトを誘う回数と花咲百合さんを誘う回数がいつの間にか逆転しており、最終的には三人で会う機会が極端に多くなってしまっていた。
 当時の僕は何となく他の女子と違うという理由だけで花咲百合さんを見ていたのだけれど、そう感じていなければ今の時間もここではない場所でみさきと一緒に過ごしていたのかもしれない。
 でも、花咲百合さんと過ごした時間が無ければみさきと付き合おうとは思わなかったかもしれないので、人生でマイナスだと思っていた時間でも、それがあったことによってもたらされたプラスな時間もあるのだろうと思ってみた。

「ねえ、今思ったんだけど、前田君の彼女って撫子と二人で話しているのって大丈夫かな?」
「あんまり大丈夫じゃないかも。でも、みさきなら妹さんに惑わされないと思うんだよね。たぶんだけど、そう信じているよ」

 大丈夫。みさきならきっと何を言われても変わらずにいてくれると僕は信じているのだ。今日初めて会った花咲撫子の言葉よりも、僕と過ごした時間の全てを信じてくれると思うのだから。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

学園の聖女様と俺の彼女が修羅場ってる。

味のないお茶
恋愛
うちの高校には聖女様と呼ばれる女性がいる。 名前は黒瀬詩織(くろせしおり) 容姿端麗、成績優秀、時間があればひとりで読書をしている孤高の文学少女。 そんな彼女に告白する男も少なくない。 しかし、そんな男共の告白は全て彼女にばっさりと切り捨てられていた。 高校生活の一年目が終わり。終業式の日に俺は半年間想いを寄せてきた彼女に告白した。 それは件の聖女様では無く、同じクラスの学級委員を共に行っていた藤崎朱里(ふじさきあかり)と言うバスケ部の明るい女の子。 男女問わず友達も多く、オタク趣味で陰キャ気味の俺にも優しくしてくれたことで、チョロイン宜しく惚れてしまった。 少しでも彼女にふさわしい男になろうと、半年前からバイトを始め、筋トレや早朝のランニングで身体を鍛えた。帰宅部だからと言って、だらしない身体では彼女に見向きもされない。 清潔感やオシャレにも気を配り、自分なりの男磨きを半年かけてやってきた。 告白に成功すれば薔薇色の春休み。 失敗すれば漆黒の春休み。 自分なりにやるだけのことはやってきたつもりだったが、成功するかは微妙だろうと思っていた。 たとえ振られても気持ちをスッキリさせよう。 それくらいの心持ちでいた。 返答に紆余曲折はあったものの、付き合うことになった俺と彼女。 こうして彼女持ちで始まった高校二年生。 甘々でイチャイチャな生活に胸を躍らせる俺。 だけど、まさかあんなことに巻き込まれるとは…… これは、愛と闇の(病みの)深い聖女様と、ちょっぴりヤキモチ妬きな俺の彼女が織り成す、修羅場ってるラブコメディ。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

処理中です...