上 下
43 / 108
第一部 日常生活編

二年巨乳女子 前田正樹の場合

しおりを挟む
 最近は知らない人と話す機会が増えているような気がしていた。高校生活もまだまだ始まったばかりなので当然と言えば当然なのだけれど、それでも知らない人が話しかけてくることが多くなっている。今も移動教室から戻るところなのだけれど、知らない先輩に呼び止められてしまった。

「君はみさきの彼氏だよね?」
「そうですけど、どちら様ですか?」
「私は佐藤渚。みさきの姉です」

 そう言えば、少し前にみさきと一緒に居る時に話しかけてきた人に似ているような気がしてきた。あんまり顔は覚えていなかったけれど、どことなくみさきに似ている気もするので、お姉さんに間違いはないのだろう。
 みさきのお姉さんに話しかけられる理由がわからないので警戒していたが、敵意のようなものは向けられていないようだったので、そこまで警戒は必要ないのかもしれない。雰囲気はそれほどみさきに似ていないけれど、どこかはみさきに似ているので他の人に比べると安心感があるからかもしれない。

「みさきの彼氏であるあなたに頼みたいことがあるんだけど、ちょっとだけ話を聞いてもらってもいいかな?」
「授業が始まる前まででいいなら大丈夫ですよ」
「ありがとう。ちょっとだけ君に協力してもらいたいんだけど、みさきも一緒にお願いするんで安心してね」
「みさきも一緒なら大丈夫だと思うんですけど、用件は何ですか?」
「そう、みさきも一緒じゃないとダメなのよね。それにしても、君は何か他の男子とは違う感じがするわね」
「どう違うのかはわからないですけど、用件って何ですか?」
「そうよね、用件を言ってなかったわね。みさきと一緒に二年生の松本さんとお話をしてもらいたいのよ。松本さんの事はご存じかしら?」
「いえ、俺は自分の学年の人の事もあんまり知らないんで、二年生の先輩の事は存じ上げないです」
「そうよね。私も一年の時は先輩の事なんてほとんど知らなかったわ。それでも、先輩と仲良くしておくと何かと便利かもよ」
「はあ、それで、いつどこに行けばいいんですか?」
「放課後に文芸部の部室に行ってくれるかしら。松本さん以外の部員はいないと思うから安心していいわよ。ほとんど幽霊部員って話だから、今日に限って活動しているって事も無いでしょうからね」
「わかりました。で、文芸部の部室ってどこにあるんですか?」
「図書室はわかるかしら?」
「はい、何度か利用したことがあるので」
「そこの近くに行けばわかると思うわ。わからなかったらその辺にいる人に聞いてみたらいいと思う」

 渚先輩は俺にお願いが終わるとそのまま階段を上ってどこかへ行ってしまった。二年生の先輩とお話をするお願いってどんな裏があるのだろうと思ったけれど、そこまで変なお願いではないような気がしていた。クラスに文芸部の部員がいれば松本先輩がどんな人か聞くことも出来たのだろうけれど、俺はクラスメイトの所属している部活は知らないし、興味を持った事も無かった。
 教室に戻っている途中で授業の始まりを告げるチャイムが鳴っていたのだけれど、先生方はチャイムが鳴ってから職員室を出ることが多いので、授業に遅刻することは無かった。

「田中は文芸部の事を知ってるか?」
「どうしたんだ? 前田って文芸部に興味あるのか?」
「いや、興味は無いんだけど、みさきのお姉さんに頼まれて文芸部の先輩と話をしないといけなくなったんだよ」
「なんだよそれ、意味が分かんないな。でも、文芸部の先輩ってどんな人なんだろうな」
「なんでそんな事になるのかがわからないけれど、彼女のお姉さんのお願いって断りづらいよな」
「彼女のいない俺に同意を求められても困るけれど、確かに彼女の兄弟からお願いされたら断りにくいかもな」

 田中に聞いても答えが出ないのは知っていたけれど、期待しなくてよかったなと思っていた。お互いに部活に入っていないのだから、先輩の事に詳しくなくても仕方ないのだけれど、友人の多い田中の事だから文芸部員と知り合いなのかもと期待していたのは事実だ。松本先輩の情報は手に入らなかったけれど、放課後になればなんとかなるだろう。

「ねえ、前田君は文芸部に興味あるの?」

 隣の席の女子に話しかけられて少し驚いたけれど、そうだと伝えるとその女子は少し嬉しそうにしていた。

「そうなんだ。私は文芸部じゃないんだけど、中学からの友達が文芸部なんだよね。それで、その友達が部員が少ないって困ってたんだ。それで、文芸部って聞こえたから聞いてみたんだよね」
「興味はあるんだけど、文芸部じゃなくて松本先輩って人がどんな人なのか気になってるだけなんだよね」
「へえ、松本先輩ね。もうすぐ先生も来ると思うし、友達にメッセージ送って聞いてみるよ。授業が終わった時に返事が来てなくても気にしないでね」
「うん、聞いてくれてありがとうね」
「全然だよ。気にしなくていいからね」

 隣の席の女子は手早くスマホを操作すると、俺に向けて親指を立てていた。俺は他の人に優しくしてもらえる才能でもあるのだろうか。そんな冗談を考えていたのだけれど、それならもっと楽な生活を送っていたいと思うだけだった。

 本日最後の授業が始まる前になって隣の席の女子が俺に話しかけてきた。松本先輩の情報が手に入ったようなのだけれど、ちょっと困惑した感じでしきりに首を傾げていたのが気になってしまった。

「文芸部の友達から返事がきたんだけど、松本先輩の事はそんなに話した事が無いから詳しくないってさ。でもね、仲の良い人と話をするときはやたらと饒舌だってさ。後、見た目は髪型も地味だからもっさい感じらしいんだけど、目が綺麗だってさ。こんな情報で大丈夫だった?」
「ありがとう。どんな感じかわかっただけでも助かるよ」
「どういたしまして。あ、良かったら今度アリス先輩の事紹介してもらえると嬉しいな」
「アリス先輩は俺も友達なわけじゃないから期待に応えられるかはわからないけれど、今度会った時にそれとなく聞いてみるよ。」
「そうなんだ、じゃあ、期待しないで待っておくね」

 放課後になって文芸部の部室に向かおうかと思っていたのだけれど、担任が男子四人を職員室まで呼んでいたのだが、俺はその四人の中に含まれてしまっていたので、とりあえずは職員室に向かう事になった。
 職員室についた男子四名はそのまま担任の指示に従ってプリントのぎっしり詰まった箱を渡された。どうやら、この箱の中身を処分する手伝いに呼び出されたらしい。用事自体は職員室から用務員室に運ぶだけなのですぐ終わったのだけれど、用務員室に誰もいなかったので用務員さんが戻ってくるまでは少し時間がかかってしまっていた。
 男子の中に田中がいれば俺も何かを話していたのだろうけれど、他の三人と話した事も無かったので終始無言でいた。他の三人も特に言葉を発していなかったので、もしかしたら友達ではないのかもしれない。本当は、俺に気を使っているのだとは思うのだけれど。

 担任に頼まれた仕事も終わって教室に荷物を取りに行くと、教室にはもう誰も残っておらず、隣のクラスを見てもそれは同じだった。みさきからメッセージが届いていたのだけれど、文芸部の部室に行っているとだけ書かれていて、いつものように必要のない文章は送られてきていなかった。

 俺は放課後の静かになった教室を出て、図書室に向かったのだけれど、クラスによっては残っている人がいたり、部活に精を出している生徒がいたりと、それなりに賑やかな感じにはなっていた。
 目的の文芸部の部室はすぐに見つかったのだけれど、入り口の前に立つと中からみさきの声が聞こえてきた。松本先輩の声はハッキリとは聞こえてこなかったのだけれど、みさきの言葉から誰かと会話をしている事は理解出来た。
 ドアについている細い窓から中を覗いてみると、先ほど聞いていた情報で想像していた人物とそれほど変わらない人がいた。もう一人こちらに背を向けているのがみさきなので、こちらを向いている人物が松本先輩なのだろう。話に聞いていた通りの人物で、少しもっさい感じがする人のようだったけれど、この位置から見ても胸が膨らんでいるのがわかった。
 俺が出会う人はみさき以外は皆胸が大きいような気がしていたけれど、これはどんな意味があるのだろう。俺に松本先輩の情報をくれた女子も胸が大きいような気がしていたけれど、はっきりと思い出せないのでどうなのかはわからない。

 みさきと先輩が何かを言い合っているようなので入るタイミングが掴めないのだけれど、俺はそれを気にせずに会話が途切れた時にノックをしてみることにした。
 なかなか途切れない会話を聞いていると、何だか悪い事をしているような気がしてきたのだが、俺は頼まれてここに来ているのでそんな細かい事は気にしないでおこう。それがきっと最善の行動なのだから。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

王女への献上品と、その調教師

華山富士鷹
恋愛
『王への献上品と、その調教師』のスピンオフ、王女バージョンです(※前作を読んでいなくても大丈夫な内容。但し、最後に読み返して校正なので内容の変動有り)  この国には献上品制度と言われる、王や王女の伴侶や後宮に入れる為の献上品とされる少年少女達を育て、王室に献上する制度というものが存在する。  少年兵であった多摩川エデンは終戦を期にこの献上品を育てる調教師へと転職し、漁村で助けたこの世の者とも思えない美しい少年白井氷朱鷺(ヒトキ)を献上品として育てる事に。  エデンはヒトキをまるで我が子や弟の様に育てるが、ヒトキはエデンを異性として意識し、彼女を翻弄、果ては思わぬ方向へと事態を急展開させる。

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

学園の聖女様と俺の彼女が修羅場ってる。

味のないお茶
恋愛
うちの高校には聖女様と呼ばれる女性がいる。 名前は黒瀬詩織(くろせしおり) 容姿端麗、成績優秀、時間があればひとりで読書をしている孤高の文学少女。 そんな彼女に告白する男も少なくない。 しかし、そんな男共の告白は全て彼女にばっさりと切り捨てられていた。 高校生活の一年目が終わり。終業式の日に俺は半年間想いを寄せてきた彼女に告白した。 それは件の聖女様では無く、同じクラスの学級委員を共に行っていた藤崎朱里(ふじさきあかり)と言うバスケ部の明るい女の子。 男女問わず友達も多く、オタク趣味で陰キャ気味の俺にも優しくしてくれたことで、チョロイン宜しく惚れてしまった。 少しでも彼女にふさわしい男になろうと、半年前からバイトを始め、筋トレや早朝のランニングで身体を鍛えた。帰宅部だからと言って、だらしない身体では彼女に見向きもされない。 清潔感やオシャレにも気を配り、自分なりの男磨きを半年かけてやってきた。 告白に成功すれば薔薇色の春休み。 失敗すれば漆黒の春休み。 自分なりにやるだけのことはやってきたつもりだったが、成功するかは微妙だろうと思っていた。 たとえ振られても気持ちをスッキリさせよう。 それくらいの心持ちでいた。 返答に紆余曲折はあったものの、付き合うことになった俺と彼女。 こうして彼女持ちで始まった高校二年生。 甘々でイチャイチャな生活に胸を躍らせる俺。 だけど、まさかあんなことに巻き込まれるとは…… これは、愛と闇の(病みの)深い聖女様と、ちょっぴりヤキモチ妬きな俺の彼女が織り成す、修羅場ってるラブコメディ。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

処理中です...