上 下
29 / 64
本編

26 いつもと違う方向で、ビビらされた! 油断も隙もないな!

しおりを挟む
 ――そんなこんなで、恥ずかしくも楽しいランチタイムは終了。

「調査が完了次第、またこちらへ来る」
「はい! 了解しましたっ!」
 
 ぎゅっと俺を抱き締めて頭を撫でてくれた後、クラさんは急ぎ足でお屋敷から去って行った。もう少し休憩していって欲しかったけど、実家の父さん達に連絡を入れないといけないし、捜査もまだたくさん残っているからって。うう、名残惜しすぎる! 

 ……ほんとは、俺も何か手伝いたかった。

 けれど「今は、ディザート殿の屋敷で大人しくしていて欲しい。その方が安全だ」なんて、言われてしまった。えぇー! とは思ったよ。でも、俺ぶっちゃけ被害者だからな。冷静に考えると邪魔だろうなぁ。騎士団の腐れ上層部に面が割れてる人間が、うろちょろしてたら悪目立ちもいいところだ。

 仕方ない。家政夫業を頑張るしかないな!

 ……ってことで、午後からは、お屋敷でのいつもの暮らしに戻った。

 3時のおやつは定番のクッキーだ。しかし! 今日のクッキーは、ひと味違うぞ! 紅色が鮮やかな紅玉苺ジャムを使って焼いた、ルビークッキーだ!

 ざっくりと焼き上がった生地と、酸味があるけど焼くことで甘みが濃厚になったベリーの組み合わせは、病みつきになる味と食感! そしてクッキー生地をへこませて流し入れたベリーの紅色が、ルビーのブローチみたいで高級かつ綺麗な見た目を演出している女子に人気の菓子だぞ。

 ――でもこれ、子どもが集まるお祭りで配ったら、女の子達に「うそ、私のより美味しい……」「なんでこんな綺麗に作れるのよ! 目立ち過ぎよ!」「胃袋掴みたいのに、掴まれたよぉ……」なんて言いながら、微妙に悔しそうな顔をされた。

 あれぇー? 

 そこは「さすがハス君! 素敵!」とか、「今度、作り方教えて!」とかじゃないのかな? 

 ……なんとも言えない雰囲気に終わった、少年の日の思い出の詰まったクッキーだ。

 ちなみに、男子どもは「うめー!」とか言いながらガツガツ食ってた。犬並みの早さだった。お前らはもう少し味わって食うということを覚えろ! 秒で食い尽くすなあぁ!

 まあそんな思い出はさておきだ! ひとつ味見をば!

 ……ぱくり。もぐもぐうまぁー! うんうん。この酸味がいいんだよな! きっとカムロさん喜ぶぞ。冷めた方が味が落ち着くから、綺麗に皿へ並べて冷ましておこう。

 調理場に、焼きたてクッキーの甘くて香ばしい匂いが漂っている。んんー! この匂いの感じ、好きなんだよなぁ。菓子が上手く焼けた達成感もあって、充実した気分だ。

 午前中のブチ飛びかつ珍妙展開と、涙鼻水まみれの証言タイムが全部嘘だったみたいな、穏やかな静かさだ。こういう時間って、必要だよな! カムロさんがブチ飛び言動を自粛してくれたらいいと思う!



 ……うーん、それはそれで物足りないか?



 って、いやいやいやいやいや! 何を考えてんだ俺! ブチ飛んだことをされてしょっちゅうビビってたら、ノミ並みの心臓スモールハートなんていくつあっても足りないぞ! 天に召されるわっ!


 ――そして3時のおやつ時間。

「綺麗なクッキーですね。ハス君の故郷の味ということになりますか」
「はい。馴染みの味ですよ。母さんに教えてもらった菓子です」
「そうですか。程よい酸味で美味しいですね」

 おだやかーに微笑んで、優雅におやつをお召し上がりになられる魔術師様。なんだか別人みたいに静か……っていうか、なんとなく少し落ち込んでいるように見えるんですが。

 いつもの無邪気でニコニコお子様なカムロさんは、どこに行ったんですかぁ! まっ、まさか別人かっ? なんてことはないだろうけど。

 どうなさったんでございますか魔術師様! 何か悪い物でも食べましたか? こっ、これはこれでビビるぞっ! ビビり過ぎて、どうしたんですか? とか、聞けなかった……!





 ――いつもと違う方向で、ビビらされた! 油断も隙もないな!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【完結】家族の為に身を引いたのに、優秀な異母弟が追いかけてきて捕まりました。あれっ何で?

うらひと
BL
近親相姦あり。R18には※がついています。執着ヤンデレ腹黒弟×チョロくて可愛い兄 前半に兄視点のハッピーエンドがあり、後半は弟視点のハッピーエンドの2部構成です。 ・・・出来損ないだった伯爵家子息であるリンゼが、優秀な異母弟のクラウスに伯爵家を継いで貰おうと自ら身を引いて家を出る事にした。 名前もリンゼからランゼルに変えて田舎の村人として自給自足生活が安定した頃に、優秀なクラウスが突然やって来て徐々に手篭めにされるまでの酷い話です。クラウスは性格も愛情表現も歪んでいます。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

聖なる巫女は隣国の王子と真実の愛を誓う

千堂みくま
恋愛
わけあって山村で生きてきた王女セイラには、聖なる巫女という不思議な力があった。何も知らずに暮らしていた彼女だが、ある日突然、敗戦国の姫として敵国に嫁ぐことになってしまう。 夫となった王子は見惚れるような美男子だったが愛情表現が病的で、いつでも妻と一緒にいようとする。重たい愛に疲れてくるセイラ。 彼の愛をかわしたいと思っていたのに、聖の女神は「巫女の使命は夫と真実の愛を誓うこと」などと、とんでもない神託を授けてきた。 女神の力によって王子の過去を知ったセイラは彼を懸命に愛そうとするのだが、王子の心の闇はなかなか深く……。 (過去になろうで公開していた作品です。)

〖完結〗もうあなたを愛する事はありません。

藍川みいな
恋愛
愛していた旦那様が、妹と口付けをしていました…。 「……旦那様、何をしているのですか?」 その光景を見ている事が出来ず、部屋の中へと入り問いかけていた。 そして妹は、 「あら、お姉様は何か勘違いをなさってますよ? 私とは口づけしかしていません。お義兄様は他の方とはもっと凄いことをなさっています。」と… 旦那様には愛人がいて、その愛人には子供が出来たようです。しかも、旦那様は愛人の子を私達2人の子として育てようとおっしゃいました。 信じていた旦那様に裏切られ、もう旦那様を信じる事が出来なくなった私は、離縁を決意し、実家に帰ります。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全8話で完結になります。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

処理中です...