上 下
27 / 64
本編

24 話が終わったら腹ペコだ! 昼飯作り頑張っちゃうぞ! 

しおりを挟む
 ――蘇るトラウマ。恐るべし! 


 やっとのことで証言を終えた俺は、涙鼻水お化けになってしまった! 

 どんだけトラウマになってたんだよ! ぬああああ! 恥ずかしい! ぐすっ。うう、泣き過ぎて腹減ったよ。昼飯食べたい。ぐすんぐすん。

 顔が涙と鼻水でべちょべちょで汚いですごめんなさいすみません。「ハス君、これを!」って、カムロさんが慌てて持ってきてくれた濡れタオルで顔を隠してずびずびした。

「あ、ありがとうございます……」

 ぐすぐす。一生分泣いた気がする。ってのは言いすぎか。でもすんごい泣いた!

 話を聞き終えて無言になってるクラさんの顔が、真剣すぎて怖い。横ではカムロさんが、神妙な顔をして背中をさすってくれている。ブチ飛びな超魔術師様がここまで優しいのもなんか怖い……って言ったら、怒られそうなんでとりあえず黙っとこう。

 ――ちょっと長すぎるくらい長い沈黙の後、ようやくクラさんが口を開いた。

「よくわかった。どうやら徹底的に、灸を据えねばならんようだな。どんな手を使ってでも残らず調べ上げて、根こそぎ、欠片も残さず潰す。……はは。血の滾る狩りになりそうだ」

 今、狩りって言いませんでしたか。

「私も協力しますよ。持て余している金と権力がありますからね。多少の融通は利きます」

 持て余している金と権力って、それってどんだけなんですか。

「ご協力感謝する。これで、より一層、いい狩りになりそうだ」 
「ふふ。それはよかった」

 ものすごい悪い顔をして笑う2人の姿が、魔王か何かみたいに見えた。ブチ飛び2人が手を組むとか、怖すぎる! 戦争でも始める気かな? こっ、こわあああ! 狩られる団長がかわいそ……じゃないな! 狩られてしまうがいいよ! ふははは!

「証言、ご苦労だった」 

 席を離れて近くに来たクラさんが、まだ鼻水ずびずびやってる俺の頭をわしわしと撫でてくれた。

「ハス、お前はよく耐えた。絶望もせず、無謀にも走らずに耐えたからこそ、こうして私に証言をすることが出来たのだ。下種どもと単独でやり合おうなどと考えていたのならば……、身の危険も考えられたのだからな」
「ぐすっ、うううっ。うん……。俺、ちゃんとしてたんだ……」
「ああ、そうだ。誰もお前を咎めはすまい。もし、そのような輩がいたのならば、私が許さぬ」

 逃げることしかしていなかたって、どこかで自分を責めてた気がする。だけど、それが最良だったんだって、クラさんから言ってもらえたことで凄く気が楽になった! 

「ぐすっ。……あはは。泣き過ぎだな俺。カムロさん、お目汚しですみませんでした」
「そんな、そんなことありません。ハス君」

 カムロさんも、遠慮がちだったけど頭を撫でてくれた。……それにしても、泣いたらほんと腹減ったなぁ。あ、昼飯を3人で食べようと思ってたのを忘れてたぞ!

「昼飯、作ります。クラさんにも一緒に食べてもらっていいですか」って、カムロさんに聞いたら「いいですよ。お願いしますね」というお言葉が。

「でも、大丈夫ですか。あんな話の後なのに、食欲がなくなったりしませんか?」
「腹ペコです! 飯を作って食う元気は、いつでもあります」
「ふふ。ハス君らしくて頼もしいですね」

 褒められ方がなんか、「食いしん坊ですね」って言われてる感じだけど、それが俺だからな! それに騎士は体が資本! つまりは飯が基本だから、これでいいんだ!

 よーし、作るぞ! さっき下ごしらえしておいたから、それをまずは仕上げて食べてもらいながら追加の料理も作っちゃおう! 

「お前の手料理を、久しぶりに食べられるのだな。楽しみだ」

 なんて、嬉しそうに言うクラさん。見かけ通りに大食漢なクラさんには、父さんから聞いてある好物の肉料理を作ってあげようかな。今ある分で食材、足りるかなぁ……?





 ――話が終わったら腹ペコだ! 昼飯作り頑張っちゃうぞ! 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

三度目の人生は冷酷な獣人王子と結婚することになりましたが、なぜか溺愛されています

倉本縞
BL
エルガー王国の王子アンスフェルムは、これまで二回、獣人族の王子ラーディンに殺されかかっていた。そのたびに時をさかのぼって生き延びたが、三回目を最後に、その魔術も使えなくなってしまう。 今度こそ、ラーディンに殺されない平穏な人生を歩みたい。 そう思ったアンスフェルムは、いっそラーディンの伴侶になろうと、ラーディンの婚約者候補に名乗りを上げる。 ラーディンは野蛮で冷酷な獣人の王子と噂されていたが、婚約者候補となったアンスフェルムを大事にし、不器用な優しさを示してくれる。その姿に、アンスフェルムも徐々に警戒心を解いてゆく。 エルガー王国がラーディンたち獣人族を裏切る未来を知っているアンスフェルムは、なんとかそれを防ごうと努力するが……。

龍は精霊の愛し子を愛でる

林 業
BL
竜人族の騎士団団長サンムーンは人の子を嫁にしている。 その子は精霊に愛されているが、人族からは嫌われた子供だった。 王族の養子として、騎士団長の嫁として今日も楽しく自由に生きていく。

貴方の事を心から愛していました。ありがとう。

天海みつき
BL
 穏やかな晴天のある日の事。僕は最愛の番の後宮で、ぼんやりと紅茶を手に己の生きざまを振り返っていた。ゆったり流れるその時を楽しんだ僕は、そのままカップを傾け、紅茶を喉へと流し込んだ。  ――混じり込んだ××と共に。  オメガバースの世界観です。運命の番でありながら、仮想敵国の王子同士に生まれた二人が辿る数奇な運命。勢いで書いたら真っ暗に。ピリリと主張する苦さをアクセントにどうぞ。  追記。本編完結済み。後程「彼」視点を追加投稿する……かも?

聖女の兄で、すみません!

たっぷりチョコ
BL
聖女として呼ばれた妹の代わりに異世界に召喚されてしまった、古河大矢(こがだいや)。 三ヶ月経たないと元の場所に還れないと言われ、素直に待つことに。 そんな暇してる大矢に興味を持った次期国王となる第一王子が話しかけてきて・・・。 BL。ラブコメ異世界ファンタジー。

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

家を追い出されたのでツバメをやろうとしたら強面の乳兄弟に反対されて困っている

香歌奈
BL
ある日、突然、セレンは生まれ育った伯爵家を追い出された。 異母兄の婚約者に乱暴を働こうとした罪らしいが、全く身に覚えがない。なのに伯爵家当主となっている異母兄は家から締め出したばかりか、ヴァーレン伯爵家の籍まで抹消したと言う。 途方に暮れたセレンは、年の離れた乳兄弟ギーズを頼ることにした。ギーズは顔に大きな傷跡が残る強面の騎士。悪人からは恐れられ、女子供からは怯えられているという。でもセレンにとっては子守をしてくれた優しいお兄さん。ギーズの家に置いてもらう日々は昔のようで居心地がいい。とはいえ、いつまでも養ってもらうわけにはいかない。しかしお坊ちゃん育ちで手に職があるわけでもなく……。 「僕は女性ウケがいい。この顔を生かしてツバメをしようかな」「おい、待て。ツバメの意味がわかっているのか!」美貌の天然青年に振り回される強面騎士は、ついに実力行使に出る?!

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

処理中です...