上 下
71 / 274
第一章 魔力無し転生者は冒険者を目指す

第六十八話 魔物騒動の真実

しおりを挟む
 上空数十メートルから飛び降りたアンドレアたちは肉体強化と魔法で無事に着地すると残りの魔物たちは殲滅してくれた。
 なんて心強い援軍なのかしら。
 戦いが終わり私は即座に部下たちに後片付けの指示を出す。

「イザベラ様」
「アンドレア、それに二人も助けに来てくれて本当に助かったわ」
「いえ、緊急時との事でしたので公爵様に頼み込んで無理に付いてきましたの」
「公爵様、普通に困っていたな」
「アンドレアは~少し反省すべき~」
「わ、分かっていますわよ!」
 ほんと仲が良いわね。

「でも、結果的に私たちがした事といえば残党を始末するだけでしたし、お役に立てたかどうか」
「そんな事はないわ。貴方たちのお陰で私たちは助かったもの」
「そう言っていただけると嬉しいですわ」
「だが、ここまで苦戦するとは予想以上に敵が強かったのですか?イザベラ様やロイドさん、それにあの男がいればたやすいと思っていたのですが」
「ジン……」
「「「ひぃっ!」」」
 今思い出しただけでも腹が立つ。戦闘が終わっても未だに帰ってこないなんて。いったいどこで油を売ってるのよ。

「あの薄情者のことは忘れて下さい」
「あらロイドさん、お疲れ様ですわ。それで薄情者と言うのはいったい?」
「あの男は姿を消したのです。イザベラ様がプライドを捨ててまで頼み込み乗車させたと言うのにあの男は危機的状況になったときには既に居なくなっていたのです!」
「「「…………」」」
 ロイドの言葉にアンドレアたちはただ真剣な面持ちで黙り込むだけだった。
 別にプライドを捨ててまでなんて言わない。それでも貴方の事を信頼していた私を裏切った事が許せないのよ!

「よ」
 そんな私たちの前に飄々とした態度でジンが現れた。

            ************************

 森から抜けると既に空は闇に覆われようとしていた。

「どうやら、終わったようだな。悪い悪い最初は暇だったから森の中散歩してたら道に迷ってよ。で、ようやく出てこれたってわけだ。やっぱり知らない森でウロウロするもんじゃ――」
 ドガッ!!
 喋っていると強烈な鈍痛が左頬を襲う。やっぱり殴られるよな。

「どこでなにしてたのよ!」
「いや、だから散歩してたら迷子になってな」
 激怒の形相のイザベラ。こりゃぁ、覚悟したほうがよさそうだな。

「貴方が居なくなったせいでどれだけ混乱が生じたと思ってるの!」
「念のために銀を置いてたから大丈夫だと思ったんだよ」
「そういう問題じゃないわよ!貴方が居ればどれだけの部下が助かったって言ってるのよ!」
「まさか誰か死んだのか?」
「誰も死んではないわよ!」
「そうか。それは良かった」
「良くないわよ!」
 そう良い残してイザベラは駆け去っていった。その一瞬水滴が飛び散ったように見えた。

「よ、ロイドお疲れ様。でなんでアンドレアたちが居るんだ?」
「用事があって来てましたの。そんな時に援軍要請を耳にしてここに」
「そうか俺は迷子になってたからお前らが来てくれて助かった」
「オニガワラ・ジン」
「確かお前は一つ下のオスカーだったな」
「ああ。その頬の傷はどうした?」
「ん?これか散歩している時に枝でな」
「そうか」
「で、なんでロイドはさっきから黙り込んでるんだ?」
「くっ!」
 ドガッ!!
 またしても左頬に鈍痛が襲う。

「見損なったぞ!」
 そういい残してロイドも去って行った。まったくイザベラと同じところを殴りやがって。反対側を殴ってくれれば良かったのに。

「で、お前たちは殴らないのか?」
「殴りたくても殴る資格は私たちにはありませんわ」
「殆ど終わった後に来た俺たちにはな」
「でも~今すぐにでも殴り殺したい気分なのは確かよ」
「そ、そうか」
 いつも眠たそうにしているくせに、なんて声で言うんだよ。

「そう言えば銀は?」
「あそこだ」
 オスカーが指差した方向を見てみると銀がブラックウルフの肉を食べていた。

「まったくあんなに美味そう食べやがって。銀!」
「ガウッ!」
 俺に気がついた銀は走って来ると抱きついてきた。

「おい!馬鹿!その大きさで抱きつくな!あと生肉を食ってた口でペロペロするな!」
 結局五分間は銀が元の姿に戻ることはなかった。


 装甲列車に乗り込んだ俺は寝室のベッドで寛いでいた。正確には都市に到着するまでは寝室から出ることを禁止されてしまった。
 トントン。

「誰だ?」
「セバスにございます」
「入っていいぞ」
「失礼します」
 洗礼された一礼を見せるとサービストレーを持って入ってきた。

「夕食になります」
「つまりは会いたくないってわけね」
「申し訳ありません」
「気にしないでくれ。話さないように頼んだのは俺だからな」
「そうでしたね」
 セバスは暗殺者集団の事を知っている数少ない人物だ。他に知っているのはこの列車の中では4名のみ。その人たちにもけして喋らないように頼んでおいた。

「安心してください。あの4名は口が固いですから」
「そ、そうか」
 なんで分かったんだ?
 別に馬鹿にもしてないぞ。きっとエスパーに違いない。そうでなかったら間違いなく鋭い選手権で優勝出来るレベルだ。流石は俺の中で最も謎だらけの男だ。

「それでは一時間後に食器を取りに参りますので」
「ありがとうセバス」
「いえ」
 そう言い残して出て行った。

「ちゃんと銀の分も用意されてるな」
 おにぎりと一緒に少し冷まされた4キロステーキが置かれていた。
 毎度ながら思うが、どうして俺より銀の方が豪華なんだ?いや、俺が呪いのせいで食べられない事は知っているよ。でもね、今回はあからさま過ぎるよ。だって俺の夕食が塩おにぎり三個だけって。きっとこれもイザベラの指示なんだろう。俺が喋るなって言った手前。仕方が無いけどこれはあんまりだ。

「クゥ?」
「食べるか」
「ガウッ!」
 俺は銀と一緒に夕食を堪能した。塩おにぎりか。たまに食べると美味しいな。
 それから時は流れ、俺たちは次の日の昼前には屋敷まで戻ってきた。本当に寝室から出るの禁止する奴があるかよ。部屋に風呂もトイレもあるとはいえ、あんまりだ。
 車から降りるとハロルドのおっさん、ライラさん、ライオネル、リリー、執事とメイド複数が出迎えてくれていた。

「お父様、お母様、お兄様、リリー、ただいま戻りました」
「うむ、よく無事で帰ってきた。食事をしたいところだろうが、まずは書斎に来て報告してくれると助かる。すまないが、客人であるアンドレアさんたちも一緒に頼む」
「分かりました」
 なんだ、食事は後かよ。楽しみにしてたのに。
 俺はいつもどおりイザベラたちの後に続いて屋敷に入ろうとした。しかしメイド、執事たちによって塞がれてしまった。

「おいおい今度は何の真似だ。取り押さえられないだけマシだけど。酷い冗談だな」
「冗談ではないわ」
 俺の疑問に物凄い剣幕のイザベラが答えた。初めて見る。あれほど激怒のイザベラを見るは。

「悪いけどジン、貴方には出て行ってもらうわ」
 信じられない衝撃の事実に誰もが驚き、そして納得した。勿論それは真実を知らない者だけだが。
 でもまさか、ここまでするとは思わなかったな。ま、黙っておくように頼んだのは俺だし仕方が無いか。よく見ると執事、メイドも物凄い剣幕だ。どうやら既に耳にしているみたいだな。

「分かったよ。まさかここまで嫌われるとは思ってなかったけどな」
 大抵の荷物はアイテムボックスの中だ。寝室には殆ど荷物が無いし無くても困ることはない。

「じゃあな」
 俺は踵を返してルーベンハイト家の屋敷から出て行――

「待ちたまえ」
 突然ハロルドのおっさんに止められた。

「なら、私の客人としてもてなすとしよう」
「お父様!」
 驚きの言葉にイザベラ、ロイド、アンドレアたちにメイド、執事の誰もが驚愕の表情を浮かべていた。正直俺もだ。まさかこんな展開になるとは。

「イザベラ、何か文句でもあるのか?」
「ジンが何をしたか知ってますよね!」
「ああ。だが、それがなんだ。私はジン君を客人としてもてなすと決めた。それをお前にとやかく言われる筋合いはない。まさかルーベンハイト家当主の指示に意義を唱えるのか?」
「くっ!分かりました。好きにすれば良いのです!」
 そう言い残してイザベラはさっさと屋敷の中へと入って行った。

「さあ、ジン君遠慮なく寛ぐと良い。部屋は前の部屋で構わないね?」
「あ、ああ。でも本当に良かったのか?」
「なに、イザベラは才能に恵まれては要るが、まだ子供だ。時間が経てばすぐに冷静になるさ」
 いや、俺が言いたいのはそういう意味ではないんだが。親馬鹿なアンタが娘に嫌われるような事をして平気なのかって意味なんだが。あ、足が震えてる。本当は今にも泣きたいんだな。

「それじゃ、ジン君も悪いけど書斎に来てくれ」
「分かった」
 俺はこうして屋敷の中へと入る事が出来た。が、メイドや執事たちの敵意の視線が凄い。相当嫌われたな。ん?そう言えばあのクレイジー三姉妹が見当たらないな。どこかで油でも売ってるのか?
 少し遅れて書斎に入ると予想通り敵意の篭った視線をイザベラたちから向けられる。これほど居心地の悪かったことはないな。

「先ほども言ったけど、魔物討伐ご苦労様。アンドレアさんたちもありがとうね。それじゃ報告を聞こうか」
「はい、最初は情報どおり200の魔物が都市に目掛けて進行してきました。負傷者は出したものの大きな被害はなく無事に対処することが出来ました。しかしその後に最初の倍以上の魔物が押し寄せてくると言う異常事態が発生しましたが、多めに持っていっていた弾薬と援軍、そしてギンのお陰で無事に討伐を完了しました」
「うん、報告どおりだ」
「ただ、異常事態に伴い戦闘員として乗車していたオニガワラ・ジンが持ち場を離れるという予想外の出来事に一時的に指揮系統が混乱に陥りました。その結果予想以上の負傷者を出す羽目になりました」
「だそうだが、ジン君。これに意義はあるかね?」
 まるで裁判だな。

「全て事実だ」
「……分かった。報告は以上かね?」
「はい」
「なら、下がってよい。ただしジン君だけは此処に残って貰いたい」
「分かった」
 ざまぁみろ見たいな表情のロイドとイザベラたちが出て行った。それを見計らうようにハロルドのおっさんが口を開いた。

「本当にこれで良かったのかい?」
「ああ。これが最善だ」
「だが、これでは君一人が悪者だ」
「良いんだよ。それに俺が持ち場から離れたのは事実だし、もしも俺が軍人なら間違いなくその場で処刑されていてもおかしくないからな」
「………それじゃ現在分かっている事から話すとしよう。君が予想したとおり、今回の魔物騒動は人為的に起こされたものだと判明した」
「やっぱりか」
「ああ、調べた死体からこれが出てきたからね」
 机に上に置かれた小瓶に入った紫色の粉。

「なんだそれは?」
「魔煙香だ。別名フレンジーパウダーとも呼ばれる物でね。魔物を誘き寄せる事が出来る粉だ。その危険性から全ての国で使用禁止されている」
「それって普通に手に入るものなのか?」
「いや、無理だ。各国で製造販売は禁止なのは勿論だが、現存する物も全て国が厳重に保管している。もしも使用すれば間違いなく重罪だ」
「そんな物を使えるって、あの暗殺者集団はそんなに権力を持った奴らだったのか?」
「いや、身元を調べる限り彼らは闇ギルドの人間だ。そんな彼らが手に入れる代物じゃない」
「つまり、それを渡した奴は闇ギルドに依頼してきた首謀者ってことか。それもかなりの権力を持った」
「信じたくないが、そうなるね」
「そしてその首謀者は間違いなくイザベラを殺したがっている」
「そのようだ……」
 俺が最初に殺した暗殺者はスナイパーだ。そいつがスコープ越しに狙っていた標的がイザベラだった。本当にイザベラを狙っているのか確実ではないが、あの場に居た奴の中で一番の可能性があるのがイザベラだからだ。俺は暗殺者たちと話した際に違うと言う事が分かっているしな。

「なら、スナイパーが持っていたライフルからは何か分からなかったのか?」
「あのライフルを調べるのは簡単だったよ。あれは15年前にCWMが開発したライフルだったよ」
「CWM?」
「アンドレアさんの家だよ」
「なるほど」
「今分かっていることはこれぐらいだ。何か分かり次第報告するよ」
「良いのか?子供が首をつっこんで良い話じゃないと思うが?」
「既に君は成人しているし、なにより今回の事を突き止めてくれたのは君だからね」
「それはありがたい」
「それと今回の事を知っているのは私と君。それからライラにライオネル、セバスと調査した四名と現在調べている三人だけだから安心して良いよ」
「随分と人数が多いな」
「君と電話で話している時にライラとライオネルは傍にいたからね」
「なるほど」
 運が悪いとき連絡してしまったかもしれないな。

「だけどそれだけの者たちは君がイザベラを護ってくれたことを知っている。だから何かあったら気兼ねなく相談すると良い」
「ああ、助かる。なら俺は寝室で寝させて貰うよ」
「昼食は要らないのかい?」
「この状況で食堂に行きづらいからな」
 自分がしたこととはいえ。

「すまないね。なら後でセバスに昼食を持って行かそう」
「悪いな」
 俺はそう言い残して書斎を後にした。
 きな臭いとは思っていたが、いよいよ面倒になりそうだな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

これは報われない恋だ。

朝陽天満
BL
表紙 ワカ様 ありがとうございます( *´艸`) 人気VRMMOゲームランキング上位に長らく君臨する『アナザーディメンションオンライン』通称ADO。15歳からアカウントを取りログインできるそのゲームを、俺も15歳になった瞬間から楽しんでいる。魔王が倒された世界で自由に遊ぼうをコンセプトにしたそのゲームで、俺は今日も素材を集めてNPCと無駄話をし、クエストをこなしていく。でも、俺、ゲームの中である人を好きになっちゃったんだ。その人も熱烈に俺を愛してくれちゃってるんだけど。でも、その恋は絶対に報われない恋だった。 ゲームの中に入りこんじゃった的な話ではありません。ちゃんとログアウトできるしデスゲームでもありません。そして主人公俺Tueeeeもありません。 本編完結しました。他サイトにも掲載中

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

転売屋(テンバイヤー)は相場スキルで財を成す

エルリア
ファンタジー
【祝!なろう2000万アクセス突破!】 転売屋(テンバイヤー)が異世界に飛ばされたらチートスキルを手にしていた! 元の世界では疎まれていても、こっちの世界なら問題なし。 相場スキルを駆使して目指せ夢のマイショップ! ふとしたことで異世界に飛ばされた中年が、青年となってお金儲けに走ります。 お金は全てを解決する、それはどの世界においても同じ事。 金金金の主人公が、授かった相場スキルで私利私欲の為に稼ぎまくります。

優等生と劣等生

和希
恋愛
片桐冬夜と遠坂愛莉のラブストーリー

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

りーさん
ファンタジー
 ある日、異世界に転生したルイ。  前世では、両親が共働きの鍵っ子だったため、寂しい思いをしていたが、今世は優しい家族に囲まれた。  そんな家族と異世界でも楽しく過ごすために、ユニークスキルをいろいろと便利に使っていたら、様々なトラブルに巻き込まれていく。 「家族といたいからほっといてよ!」 ※スキルを本格的に使い出すのは二章からです。

没落した貴族家に拾われたので恩返しで復興させます

六山葵
ファンタジー
生まれて間も無く、山の中に捨てられていた赤子レオン・ハートフィリア。 彼を拾ったのは没落して平民になった貴族達だった。 優しい両親に育てられ、可愛い弟と共にすくすくと成長したレオンは不思議な夢を見るようになる。 それは過去の記憶なのか、あるいは前世の記憶か。 その夢のおかげで魔法を学んだレオンは愛する両親を再び貴族にするために魔法学院で魔法を学ぶことを決意した。 しかし、学院でレオンを待っていたのは酷い平民差別。そしてそこにレオンの夢の謎も交わって、彼の運命は大きく変わっていくことになるのだった。

処理中です...