上 下
39 / 48
5話『17年前の事件の真相』

6 板井からの質問

しおりを挟む
****♡side・塩田

「はあ……こんなところで寝るなよ。客間があるだろ」
 早々に酔いつぶれてしまった電車でんまに布団をかけてやりながら塩田はため息をついた。
 横になりたいというので、リビングのソファーまで運んでくれたのは板井だ。
「相変わらず自由だな、電車は」
 板井はカウンターのところから半分身体をこちらに向けて、呆れたように口にした。

 会社から五分の距離ということもあり、修二と懇意になるまではしょっちゅう塩田のマンションに来ていた電車と板井。遠慮するようになったのは、修二のせいというよりは副社長の皇が入り浸るようになったのが理由だろう。

「まったくだ」
 修二との関係を打ち明け、一時期気まずかったこともあるが板井は塩田にとって一番気の合う相手。同じ人を好きになってしまったことは今でも引きづってはいる。
 枕を電車の頭の下に差し込んで板井の方を振り返れば、ビールグラスを片手にぼんやりと塩田のことを見ていた。
「電気はつけない方がいいよな」
 塩田のマンションの造りはリビングダイニングキッチン。対面式のシステムキッチンがお洒落だ。もっとも、塩田は料理をしないが。
 ダイニングテーブルも設置はしてあるものの、もっぱらキッチンカウンターで食事をすることの方が多い。

「どうかしたのか?」
 板井の隣に腰かけ、塩田は問う。彼がぼんやりしていることはとても珍しいことだ。
「音楽はかけっぱなしで平気かな」
「大丈夫だろ」
 塩田は片腕で頬杖をつくとスピーカーのリモコンに手を伸ばし音量を下げながら返答した。板井は相変わらずリビングのほうを見つめている。
「なあ、塩田」
「ん?」
 茄子漬に箸を伸ばしながら”なんだ?”と言うように彼に視線だけ向ける。
「踏み入ったことを聞いても良いか?」
「いいが、ここの価格とかならノーコメントだぞ」
 いつまでもリビングの方に視線を向けている板井の様子が気になり、先手を打つが、
「いや、そういう話じゃない」
と彼は苦笑した。

「なあ、課長のことを好きになったきっかけってなんだったんだ?」
「は?」
 まさかそんな質問をされると思っていなかった塩田は掴んだ茄子漬を取り落としてしまう。
「なにしてんだよ」
 リビングのほうを眺めていた板井がこちらに向き直り、近くのティッシュボックスに手を伸ばす。
「あ、いや……」
 チラリと板井に視線を返したものの何と言っていいのかわからない。

──板井はきっと、今でも修二のことが好きなんだろう。
 俺が修二の恋人としてふさわしくないことくらい、自分が一番わかっている。

「そんなこと聞いてどうする?」
「それは聞いてから考えるよ。それよりも、他人に興味を示さない塩田が何故課長に恋をしたのか知りたい」
「後悔、するかもよ?」
「聞いたことをか?」
「ああ」
 正直、自分から好きになって積極的にアタックしたとか、そんな情熱的な経緯はない。むしろ、全体的にふんわりしていると言っても過言ではない。
「それは、何故?」
「簡単に言えば、つきあっているうちにいつの間にか好きになってたから」
 修二の愛情を感じているうちにかけがえの存在になっていったのだ。
 だからつき合おうと言われて付き合いはしたものの、その頃はまだ恋ではなかった。

「好きでもないのにつき合ったと?」
 ”お試しのようなものか?”と板井。
「それはちょっと違う。好きか嫌いか聞かれて、嫌いではないと答えたらつき合おうと言われた」
 あの日はここで飲んでいた。二人きりで。
「俺は修二に万年筆をプレゼントしたことがあって……」
「ああ、課長がいつも胸ポケットに挿しているあれな」
「それを凄く大事にしてくれていることは知ってた。俺には、そこまで深い意味はなかったんだ」

 まだ入社して間もない頃の話だ。
 同期の黒岩がとんとん拍子で昇進したことをぼやく彼を珍しく感じた。
 修二は絵にかいたような理想の上司だったと思う。文句一つ言わずに新人三人の面倒を見る彼を心のどこかで尊敬していたとは思うが、それは恋とは違ったはずだ。少なくとも自分には自覚はない。
 夜は長い。塩田は意を決してあの頃のことを板井に話すことにしたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

バイト先のお客さんに電車で痴漢され続けてたDDの話

ルシーアンナ
BL
イケメンなのに痴漢常習な攻めと、戸惑いながらも無抵抗な受け。 大学生×大学生

[R-18] 奴隷のレッスン:騎士団所属の末っ子王子は、イケメン奴隷に身も心も奪われる

山葉らわん
BL
【縦読み推奨】 ■ 第一章(第1話〜第9話)  アラディーム国の第七王子であるノモクは、騎士団長ローエの招きを受けて保養地オシヤクを訪れた。ノモクは滞在先であるローエの館で、男奴隷エシフと出会う。  滞在初日の夜、エシフが「夜のデザート」と称し、女奴隷とともにノモクの部屋を訪れる。しかし純潔を重んじるノモクは、「初体験の手ほどき」を断り、エシフたちを部屋から追い返してしまう。 ■ 第二章(第1話〜第10話)  ノモクが「夜のデザート」を断ったことで、エシフは司祭ゼーゲンの立合いのもと、ローエから拷問を受けることになってしまう。  拷問のあと、ノモクは司祭ゼーゲンにエシフを自分の部屋に運ぶように依頼した。それは、持参した薬草でエシフを治療してあげるためだった。しかしノモクは、その意図を悟られないように、エシフの前で「拷問の仕方を覚えたい」と嘘をついてしまう。 ■ 第三章(第1話〜第11話)  ノモクは乳母の教えに従い、薬草をエシフの傷口に塗り、口吻をしていたが、途中でエシフが目を覚ましてしまう。奴隷ごっこがしたいのなら、とエシフはノモクに口交を強要する。 ■ 第四章(第1話〜第9話)  ノモクは、修道僧エークから地下の拷問部屋へと誘われる。そこではギーフとナコシュのふたりが、女奴隷たちを相手に淫らな戯れに興じていた。エークは、驚くノモクに拷問の手引き書を渡し、エシフをうまく拷問に掛ければ勇敢な騎士として認めてもらえるだろうと助言する。 ◾️第五章(第1話〜第10話)  「わたしは奴隷です。あなたを悦ばせるためなら……」  こう云ってエシフは、ノモクと交わる。 ◾️第六章(第1話〜第10話)  ノモクはエシフから新しい名「イェロード」を与えられ、またエシフの本当の名が「シュード」であることを知らされる。  さらにイェロード(=ノモク)は、滞在先であるローエの館の秘密を目の当たりにすることになる。 ◾️第七章(第1話〜第12話)  現在、まとめ中。 ◾️第八章(第1話〜)  現在、執筆中。 【地雷について】  「第一章第4話」と「第四章第3話」に男女の絡みシーンが出てきます(後者には「小スカ」もあり)。過度な描写にならないよう心掛けていますが、地雷だという読者さまは読み飛ばしてください(※をつけています)。  「第二章第10話」に拷問シーンが出てきます。過度な描写にならないよう心掛けていますが、地雷だという読者さまは読み飛ばしてください(※をつけています)。

【R18】しごでき部長とわんこ部下の内緒事 。

枯枝るぅ
BL
めちゃくちゃ仕事出来るけどめちゃくちゃ厳しくて、部下達から綺麗な顔して言葉がキツいと恐れられている鬼部長、市橋 彩人(いちはし あやと)には秘密がある。 仕事が出来ないわけではないけど物凄く出来るわけでもない、至って普通な、だけど神経がやたらと図太くいつもヘラヘラしている部下、神崎 柊真(かんざき とうま)にも秘密がある。 秘密がある2人の秘密の関係のお話。 年下ワンコ(実はドS)×年上俺様(実はドM)のコミカルなエロです。 でもちょっと属性弱いかもしれない… R18には※印つけます。

食事届いたけど配達員のほうを食べました

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
なぜ自転車に乗る人はピチピチのエロい服を着ているのか? そう思っていたところに、食事を届けにきたデリバリー配達員の男子大学生がピチピチのサイクルウェアを着ていた。イケメンな上に筋肉質でエロかったので、追加料金を払って、メシではなく彼を食べることにした。

R18【同性恋愛】リーマン物語if6『private』

crazy’s7@体調不良不定期更新中
BL
 部下×上司 【歳の差・上司の元同僚との三角関係】 □あらすじ□  板井は入社当時から、直属の上司である唯野のことを尊敬していた。  社長からパワハラを受けていても、部下に対しては常に穏やかでニコニコと接する彼。板井はいつしかそんな唯野に尊敬以上の想いを抱き始めていたが、彼は既婚者。諦めきれないまま一年が過ぎた。  しかしある日、彼が離婚をしたことを総括である黒岩から知る。  チャンスとばかりに唯野に想いを告げる板井だったが……?!  R18【同性恋愛】究極狂愛♡株原・リーマン物語if6

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

首輪 〜性奴隷 律の調教〜

M
BL
※エロ、グロ、スカトロ、ショタ、モロ語、暴力的なセックス、たまに嘔吐など、かなりフェティッシュな内容です。 R18です。 ほとんどの話に男性同士の過激な性表現・暴力表現が含まれますのでご注意下さい。 孤児だった律は飯塚という資産家に拾われた。 幼い子供にしか興味を示さない飯塚は、律が美しい青年に成長するにつれて愛情を失い、性奴隷として調教し客に奉仕させて金儲けの道具として使い続ける。 それでも飯塚への一途な想いを捨てられずにいた律だったが、とうとう新しい飼い主に売り渡す日を告げられてしまう。 新しい飼い主として律の前に現れたのは、桐山という男だった。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

処理中です...