上 下
34 / 48
5話『17年前の事件の真相』

1 事件の概要と糸口

しおりを挟む
****♡side・塩田

 修二を先に帰すと、塩田は板井と皇と合流した。
「帰りはどうするって?」
 板井のマンションの最寄り駅は会社から二駅の場所にある。
「修二が車で迎えに来てくれるって」
と塩田はスマホのメッセージを眺めながら。

「じゃあ、呑みながら話すか」
 三人は皇の車で板井のマンション近くのスーパーへ向かっていた。
 夕飯は簡単に鍋にしようということで落ち着く。
「皇はどうするんだ?」
 ビールの缶を手に取った皇に塩田が問う。
「板井のところに泊めてもらうから問題ない」
「ならいいが」
 板井は二人から離脱し、食材を見ている。
「今日は概要を話そうと思う。あまり長居して唯野さんに怪しまれても困るしな」
 皇はそういうとビールを籠に入れ、更に水を手に取った。


 板井のマンションに着くと、手際の良い二人に塩田は圧倒されるばかり。
 自分も一人暮らしをしていたのに、料理の一つもできないのだなと改めて思った。
 修二と付き合う前は、よく同僚の電車でんまが泊って行ったが、彼も簡単な料理ならできる。
 自分も何か作れたりした方が良いだろうか? と皇に助言を求めたが、
「唯野さんが料理できるから、良いんじゃないのか?」
と言われてしまった。
「唯野さんが求めていない以上は、そのままでいいと思うぞ」
「そっか」
 少しがっかりした表情をする塩田に、
「むしろ、何でも出来る用になったら唯野さんが不安になるんじゃないのか?」
と皇。
 塩田にはその意味が分かり兼ねた。

「まあ、年下の塩田には分からないとは思うけれど、年上は心配になるもんなんだよ。特に年が離れているとさ」
 皇にはそんな経験があるのだろうか?
 だが皇の年齢的に十も離れていたとしたら、犯罪だ。なのでたとえ話なのだろうと思う。
「若い子の方がいいんじゃないか、とかさ」
 その気持ちが分からない塩田は、ただ瞬きをしただけだった。

 自分は何も、修二がなんでもしてくれるから好きと言うわけではない。
 不便なことは承知で一人暮らしを始めたのだから、その覚悟くらいはあるつもりだ。料理が出来なくとも、便利な時代。
 美味しくはなくても電子レンジさえあれば、何とかなる。
 そんな塩田を周りが甘やかしてきたのだ。

「ま、料理なんて始めてしまえば簡単だから心配することない」
 他の準備をしていた板井はいつの間にか傍にいてそんなことを言う。
「マメな板井だから簡単なんだろ?」
と塩田は肩を竦める。
「さて、遅くならないうちに本題に入ろう」
 ダイニングテーブルにガスコンロの準備がなされていることを確認した皇は鍋掴みに手を差し入れると、塩田をテーブルに促して。


 鍋をつつきながらビールに手を伸ばす板井。
 塩田は小茄子の塩漬けを口に含むと、ビールグラスをテーブルに置いた皇に視線を移す。
「残念ながら黒岩から話を聞く時間は取れなかったんだが、板井の方が結構確信に迫った話を聞いてくれたよ」
「俺の方は社長室長から」
と板井。

 二人が集めてくれた情報を総合するとこうだ。
 十七年前、唯野修二は元会長の罠に嵌った。元会長は現社長の実父。
 唯野との事件が元で会長の座を解任されている。
 その罠というのが『受付嬢との不祥事』というものだ。

 飲み会で酔った唯野は受付嬢に付き添われタクシーで帰宅するはずだったが、ホテルに連れ込まれた。後日、既成事実を突きつけられ、婚姻を承諾したという。しかし唯野には記憶がなかった。あったのは翌朝、二人で裸でベッドを共にしていたという事実のみ。
 十七年前は新入社員だった唯野。問題を起こせばクビは免れないと思ってしまったのも無理はない。
 元会長と結託した受付嬢の罠に嵌り、騙されて婚姻したのである。
 問題は、その既成事実の方だ。

「DNA鑑定に持ち込めればこっちに分がある」
と皇。
「確実に修二の子ではないと言えるのか?」
と塩田。
 もし鑑定でやはり修二の子だったとなれば妻に分がある。
「確信はしているが、証拠となると弱いな」
 もう少し調べてみる必要があると板井が言う。
「元会長がらみの事件の方をもう少し探ってみては?」
「そうだな……社長にあたってみるか」
 板井の提案に皇はそう言って頷いたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

白井のわ
BL
「貴方様が望むのならば……私と夫婦の契りを交わしましょうか?」 徹夜で試験勉強中、寝落ちしてしまっていた俺ことアオイ。気がつくと目の前には、地獄としか思えない恐ろしい光景が。戸惑う俺に、優しく声をかけてくれたのは、黒い執事服を纏った紳士だった。 え、ホントに地獄? しかも、俺、死んじゃったの? 突然の事態に、不安と恐怖で泣き叫んでいた俺の背を撫で、落ち着かせてくれた紳士ことバアルさん。涙やら何やらでぐちゃぐちゃになった頬まで、ハンカチで拭ってくれた。本人曰く、悪魔とのことだが、スゴく親切な方としか思えない。 たとえ彼の額から触覚が生えていようが、背中から半透明な羽が生えていようが、そんなのは些細な問題だ。だって顔は、全体の八割くらいは人間だから! 四、五十代くらいの真っ白な髭とオールバックが似合っている、渋めのカッコいいオジ様なんだから!! 見知らぬ世界で一人ぼっちになった俺に突然出来た、カッコよくて頼もしいお世話係兼同居人……のハズが。あれよあれよと恋人をすっ飛ばして夫婦の契り? 更には、その先も? キスもまだなのに、エッチなのはいけないと思います! 【後半のお話に、一部性的な描写を含むものがあります。R18指定のお話にはタイトルに★を付けます。】

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

白い結婚を夢見る伯爵令息の、眠れない初夜

西沢きさと
BL
天使と謳われるほど美しく可憐な伯爵令息モーリスは、見た目の印象を裏切らないよう中身のがさつさを隠して生きていた。 だが、その美貌のせいで身の安全が脅かされることも多く、いつしか自分に執着や欲を持たない相手との政略結婚を望むようになっていく。 そんなとき、騎士の仕事一筋と名高い王弟殿下から求婚され──。 ◆ 白い結婚を手に入れたと喜んでいた伯爵令息が、初夜、結婚相手にぺろりと食べられてしまう話です。 氷の騎士と呼ばれている王弟×可憐な容姿に反した性格の伯爵令息。 サブCPの軽い匂わせがあります。 ゆるゆるなーろっぱ設定ですので、細かいところにはあまりつっこまず、気軽に読んでもらえると助かります。 ◆ 勢いで書き始めたら予想より長くなってきたため連載形式にしました。見切り発車ゆえ不定期更新です。

悪役令息は犬猿の仲の騎士団長に溺愛される。

佐倉海斗
BL
ブラッド・カザニアは、同級生であり上司でもある騎士団長、アルバート・スターチスに恋心を抱いていた。それは叶わないものだと思いつつ、素直になれない自分自身に悔しい思いをしながらも捨てることができなかった。――その恋が報われる時が来た。よりにもよって、『悪役令息』として世間で悪い噂が流れ始め、実家の伯爵家が窮地に追い込まれた時のことだった。 侯爵家の嫡男で騎士団長 × 負けず嫌いな一途な悪役令息によるケンカップルによる物語。 ※R指定要素が多い作品になります。 ムーンライトノベルズにも掲載しています。 ※追記 Rシーンには目印「※」をつけるようにしました。  

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

恋する王子様は泡になりたい

野中にんぎょ
BL
※攻め視点です※  工藤青磁(17歳)と葉山明香(17歳)は幼馴染。互いの苦楽を共有し、支え合って来た二人だが、青磁は遅い精通をきっかけに明香を意識するように。  青磁は明香を自慰の「おかず」にしてしまい罪悪感を覚える一方で、無防備な明香に苛立ちを募らせる。明香への感情を持て余す青磁だったが、クラスメイトの島原愛衣が明香に急接近したことで箍が外れてしまう。若葉の季節の、体と心と恋と愛。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...