上 下
8 / 48
1話『出会い』

2 尊敬から始まる想い

しおりを挟む
****♡Side・塩田

───あの人は弱音を吐かない。

『まだ苦情係が稼働したばかりの頃、だったかな。社長室に呼ばれたんだよ』
 皇は社長のことが好きではないのかな、と思う事が多々ある。
 苦情係ができ、自分を含む新入社員の三人が、修二の下についた。あの頃はマニュアルすらなくて、何処から何処までが業務か分からない、何を資料としてまとめるかもわからないという状況下で、毎日残業。
 塩田は徒歩五分のところに住んでいるから良いものの、電車通いの電車《でんま》は遅刻が多くなった。慣れない会社に慣れない業務。連日の残業に、疲労困憊。そんな中、ミスも多発。しかし修二は一言も怒らなかった。

 遅刻しても、
『事故がなくて良かった』
『少し、休憩をとって仮眠してこい』
と電車を元気づけたり、気遣ったりしていたのだ。
 初めは我関せずと言った風の塩田にも、その様子は目に留まる。凄く出来た上司だなと、感じていた。

 そんな折に修二は、社長室に呼ばれたというのだ。
『いつになったら、まともに稼働できるのかね』
 社長の第一声は、それだったという。なんの手も貸そうともせず、傍観しているだけ。その上、修二にとって後輩にあたる皇の前で。
『優秀な部下を三人もつけてあげたのに、連日残業だそうだね』
という社長の言葉に、見兼ねた皇が、
『お言葉ですが、社長。唯野課長は頑張っています。優秀でも部下たちは、新人です。そんな簡単に……』
 皇の言葉を遮る社長。
『皇くん。それは上司の手腕で変わる。そうは思わないかね』
 その言葉に皇も、黙るしかなかった。

『社長が唯野課長に、どんな恨みを抱いているのか知らないが、あんまりだよ』
 その時も修二は、何も言わなかったそうだ。
 愚痴の一つも溢さず、自分の代わりに怒る皇に対し、
『アイツらは頑張ってる。俺の力不足だよ』
と、笑ったという。

『あの人は、弱音すら吐かない。俺は後輩だ。いくら副社長とはいえ、十も年下の後輩の前で叱るなんてパワハラだろ』
 皇は当時のことを思い出したのか、手をわなわなと震わせて。
 塩田も、当時のことを思いだす。恐らく社長に呼ばれた次の日であろう。何十枚にもなった紙の束を、修二が塩田たち三人に配ったのは。
 
 それは修二が一晩かけて作り上げた、マニュアルだった。

 それから一週間もせずに苦情係は正常稼働し始め、残業はおろか、余裕が出始める。社長も修二の有能さを認めざるを得なかったのであろう。
 今ではたまに苦情係に顔を出しては、労いの言葉をかけていく。

『塩田、ありがとな』
 ある日、塩田は彼に礼を言われた。
 あまりにも修二の負担が大きいと判断した塩田は、率先して彼の仕事を手伝うようになっていたからだ。
『礼など不要だ』
『でも塩田のお陰だから。社長を見返せたのも』
 その言葉には、さすがに塩田も驚いた。
『飯、奢らせてくれよ。昼飯、一緒に食いに行こう』
と昼に誘われたが、自分にとっては仕事しただけに過ぎない。
 報酬は社長が、給料という形で支払ってくれているはずだ。
『いらん』
 塩田にとっては、礼など不要だった。だから断るのも当然。
 
 だが、彼はなぜか傷ついた顔をして、
『俺と、飯食うの……嫌か?』
と塩田に問う。
 しかし塩田が答える前に、
『まあ、そうだよな。昼くらいゆっくり食いたいわな。ごめん』
と自己完結し、踵を返した。
 そんな彼のスーツのジャケットの裾を、塩田は思わず掴んでしまったのだ。
『え?』
と驚く彼。
『嫌じゃない。行く』

───恐らく、俺はあの人を尊敬してた。
 傷つけたことが嫌だったんだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

白井のわ
BL
「貴方様が望むのならば……私と夫婦の契りを交わしましょうか?」 徹夜で試験勉強中、寝落ちしてしまっていた俺ことアオイ。気がつくと目の前には、地獄としか思えない恐ろしい光景が。戸惑う俺に、優しく声をかけてくれたのは、黒い執事服を纏った紳士だった。 え、ホントに地獄? しかも、俺、死んじゃったの? 突然の事態に、不安と恐怖で泣き叫んでいた俺の背を撫で、落ち着かせてくれた紳士ことバアルさん。涙やら何やらでぐちゃぐちゃになった頬まで、ハンカチで拭ってくれた。本人曰く、悪魔とのことだが、スゴく親切な方としか思えない。 たとえ彼の額から触覚が生えていようが、背中から半透明な羽が生えていようが、そんなのは些細な問題だ。だって顔は、全体の八割くらいは人間だから! 四、五十代くらいの真っ白な髭とオールバックが似合っている、渋めのカッコいいオジ様なんだから!! 見知らぬ世界で一人ぼっちになった俺に突然出来た、カッコよくて頼もしいお世話係兼同居人……のハズが。あれよあれよと恋人をすっ飛ばして夫婦の契り? 更には、その先も? キスもまだなのに、エッチなのはいけないと思います! 【後半のお話に、一部性的な描写を含むものがあります。R18指定のお話にはタイトルに★を付けます。】

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

白い結婚を夢見る伯爵令息の、眠れない初夜

西沢きさと
BL
天使と謳われるほど美しく可憐な伯爵令息モーリスは、見た目の印象を裏切らないよう中身のがさつさを隠して生きていた。 だが、その美貌のせいで身の安全が脅かされることも多く、いつしか自分に執着や欲を持たない相手との政略結婚を望むようになっていく。 そんなとき、騎士の仕事一筋と名高い王弟殿下から求婚され──。 ◆ 白い結婚を手に入れたと喜んでいた伯爵令息が、初夜、結婚相手にぺろりと食べられてしまう話です。 氷の騎士と呼ばれている王弟×可憐な容姿に反した性格の伯爵令息。 サブCPの軽い匂わせがあります。 ゆるゆるなーろっぱ設定ですので、細かいところにはあまりつっこまず、気軽に読んでもらえると助かります。 ◆ 勢いで書き始めたら予想より長くなってきたため連載形式にしました。見切り発車ゆえ不定期更新です。

悪役令息は犬猿の仲の騎士団長に溺愛される。

佐倉海斗
BL
ブラッド・カザニアは、同級生であり上司でもある騎士団長、アルバート・スターチスに恋心を抱いていた。それは叶わないものだと思いつつ、素直になれない自分自身に悔しい思いをしながらも捨てることができなかった。――その恋が報われる時が来た。よりにもよって、『悪役令息』として世間で悪い噂が流れ始め、実家の伯爵家が窮地に追い込まれた時のことだった。 侯爵家の嫡男で騎士団長 × 負けず嫌いな一途な悪役令息によるケンカップルによる物語。 ※R指定要素が多い作品になります。 ムーンライトノベルズにも掲載しています。 ※追記 Rシーンには目印「※」をつけるようにしました。  

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

恋する王子様は泡になりたい

野中にんぎょ
BL
※攻め視点です※  工藤青磁(17歳)と葉山明香(17歳)は幼馴染。互いの苦楽を共有し、支え合って来た二人だが、青磁は遅い精通をきっかけに明香を意識するように。  青磁は明香を自慰の「おかず」にしてしまい罪悪感を覚える一方で、無防備な明香に苛立ちを募らせる。明香への感情を持て余す青磁だったが、クラスメイトの島原愛衣が明香に急接近したことで箍が外れてしまう。若葉の季節の、体と心と恋と愛。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...