上 下
31 / 32
3・異変に気付くとき

30・予想が確信へと変わる

しおりを挟む
「ねえ、佐倉」
 ボードの後ろに乗っていた美桜は街中に入ると小声になる。
「なんでしょう」
「ここ良く来るけれど、あんな人たち居た?」
 それは佐倉も感じていたことだ。
 ますます自分の立てた推理であり憶測に信ぴょう性が伴う。
 オンラインゲームにはイツ面というものが必ずいる。ゲームの世界は自分たちが思っている以上に狭いものだ。なのでたくさんのサーバーを持つサイトもあるだろう。だがAGにはサーバーは一つのみ。
 見たことのない人ばかりというのはちょっと引っかかる。
 もちろん、よく見かける人たちは古参であり管理塔に状況を確認に行ったということも考えられるが。

「美桜。これはまだ憶測に過ぎませんが、ここはわたしたちの知っているAGではない可能性があります」
 美桜は”え”と短く言葉を発したのち、口を噤んだ。
 彼女にはまだ難しかったろうかと思っていると、
「そうかなとは思ってた」
と美桜。

 幼いと侮ってはいけないと改めと思った。
 美桜は父違いの兄に会いたくてこのゲームを始めたのだ。年齢を偽り一人で兄を探すために。個人差はあるが十歳になるあたりから成長の仕方は大きく変わると思われる。
 自分の時を思い出しても小学三年あたりから記憶に残っていることが多いように感じた。
 人を大きく成長させるのは『恋』と言う感情だと思う。

 脳には男女差がないというが、恋をしやすいのはやはり女性。
 男性は本能の方が勝る。その為、恋という感情よりも性に関心が向きやすい。恋は心を育て思考力を発達させるものだ。
 恋は思いやりを育て、容姿にも気を配る気持ちも育てる。
 美桜にとって大好きな兄に会いたいという気持ちは”恋”と同じような効果があったのだろう。
 その証拠に彼女はとても聡明であり、理解も早い。

「アバターが解かれたでしょ?」
 先ほど美桜がリアルと同じ姿になってしまったことを指しているのだろう。
「なんかおかしいなって思った。だってスキャンをしたことがないから」
 その話は彼女から聞いて知っていた。
「わたしももう一点あり得ない現象を目撃しました」 
 確かにこの世界には風という概念はある。
 だがあんな風に自然かつ滑らかに髪が風に靡《なび》くなどという現象は起こりえないのだ。
 そのことを話すと美桜は眉をよせた。

「ねえ、佐倉。もしかしてこれは『リアル』ってやつなの?」
「考えたくはありませんが、わたしはそう思ってます」
 ボードが街を抜ける。次の街まで敵への警戒は怠れない。
「それって、怪我したら痛かったり死んじゃうってこと?」
 今まではゲームという世界の中にいた。確かにライフポイントがゼロになれば死ぬ。だが蘇生系の技で生き返ったりすることが出来た。
「そう……かもしれませんね」
 美桜がぎゅっと佐倉にしがみつく。
「大丈夫ですよ。わたしが美桜のことは命に代えても守りますから」
「佐倉」
 後ろで彼女がもぞっと動くのが分かった。
「ダメだよ。一緒に生きて帰ろうよ、元の世界に」
 佐倉は美桜の言葉に勇気づけられたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

レモンが好きだと言いたくて

蓮見 七月
BL
ゲイ? バイ? トランスジェンダー? 男性 女性 それとも女装? 名称なんか飛び越えて、好きな人に好きだと言いたい! 迷いながら進む、高校生青春ボーイズラブ 瀬七勇人(せな はやと)は醒めていた。高校に入学して1年と6か月。勉強もスポーツも順調だ。身長は高くないが、金髪と整った顔立ちでモテている。それでも何かが足りなかった。 欲求不満な高校生活の中で唯一、同じクラスの大平麗人(おおひら れいと)が気になった。 理由は全くわからない。背は高く、目はクルミみたいに丸い。男子にしては華奢な身体。 勉強でもスポーツでも存在感は全くない。友人も多くはなさそうだ。 それでも気になり続けると好きなところが見えてくる。 さらに麗人には女装癖があるようで。 気になる同級生、大平麗人の纏うレモンの香りに誘われて、勇人は自分の好きを見つけていく。 自分らしく生きるための青春ボーイズラブ

女神に可哀想と憐れまれてチート貰ったので好きに生きてみる

紫楼
ファンタジー
 もうじき結婚式と言うところで人生初彼女が嫁になると、打ち合わせを兼ねたデートの帰りに彼女が変な光に包まれた。  慌てて手を伸ばしたら横からトラックが。  目が覚めたらちょっとヤサグレ感満載の女神さまに出会った。  何やら俺のデータを確認した後、「結婚寸前とか初彼女とか昇進したばっかりと気の毒すぎる」とか言われて、ラノベにありがちな異世界転生をさせてもらうことに。  なんでも言えって言われたので、外見とか欲しい物を全て悩みに悩んで決めていると「お前めんどくさいやつだな」って呆れられた。  だけど、俺の呟きや頭の中を鑑みて良い感じにカスタマイズされて、いざ転生。  さて、どう楽しもうか?  わりと人生不遇だったオッさんが理想(偏った)モリモリなチートでおもしろ楽しく好きに遊んで暮らすだけのお話。  中味オッさんで趣味が偏っているので、昔過ぎるネタや下ネタも出てきます。  主人公はタバコと酒が好きですが、喫煙と飲酒を推奨はしてません。  作者の適当世界の適当設定。  現在の日本の法律とか守ったりしないので、頭を豆腐よりやわらかく、なんでも楽しめる人向けです。  オッさん、タバコも酒も女も好きです。  論理感はゆるくなってると思われ。  誤字脱字マンなのですみません。  たまに寝ぼけて打ってたりします。  この作品は、不定期連載です。

私だけに優しい世界

イセヤ レキ
恋愛
男性と女性の比率が1対99の世界、フェネルウッドに転生した、男性恐怖症の美音。 競争率の高い男性を狙う事もなく、女性と家庭を築く事もなく、一人で生きていくのだろう……そう、考えていた矢先に現れたのは、過去にお世話になった泉先輩だった。 しかし、過去に女性だった彼女は、男性として転生しており──? ※地雷要素アリの作品です。閲覧ご注意下さい。 シリアス/ほのぼの/男目線あり/ハッピーエンド/GLではないがGLの要素あり/トランスジェンダー/精神的にはNL/モブによるレイプ未遂だがキスすらされない/需要はない話/男女比率変な世界だから常識も変ですよ/病んでない執着系

分析スキルで美少女たちの恥ずかしい秘密が見えちゃう異世界生活

SenY
ファンタジー
"分析"スキルを持って異世界に転生した主人公は、相手の力量を正確に見極めて勝てる相手にだけ確実に勝つスタイルで短期間に一財を為すことに成功する。 クエスト報酬で豪邸を手に入れたはいいものの一人で暮らすには広すぎると悩んでいた主人公。そんな彼が友人の勧めで奴隷市場を訪れ、記憶喪失の美少女奴隷ルナを購入したことから、物語は動き始める。 これまで危ない敵から逃げたり弱そうな敵をボコるのにばかり"分析"を活用していた主人公が、そのスキルを美少女の恥ずかしい秘密を覗くことにも使い始めるちょっとエッチなハーレム系ラブコメ。

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
恋愛
 前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

世界樹を巡る旅

ゴロヒロ
ファンタジー
偶然にも事故に巻き込まれたハルトはその事故で勇者として転生をする者たちと共に異世界に向かう事になった そこで会った女神から頼まれ世界樹の迷宮を攻略する事にするのだった カクヨムでも投稿してます

小悪魔的狂騒曲

TK
BL
彼女に振られ、会社では窮地に立たされたサラリーマン・洋介の受難。 天然な主人公を巡り、トランスジェンダーの弟や温かく見守る親友、男勝りのOL、 穏やかな先輩社員の織りなすコメディ。 ハッピーエンド、性描写あり。

処理中です...