上 下
159 / 218
────6話*狂いだした歯車と動き出す運命

17・平行線の先

しおりを挟む
****♡Side・板井(同僚)

 板井は一人ベランダで黄昏ていた。
 わかっていたことだ。
 過去が変えられないことも、唯野はその過去を変えることを望んでいないことも。

──俺は変えたいと願っていた。
 けれど修二さんはそれを望まない。

 どうして唯野の気持ちが動いたのか、本当は今でも理解できないでいる。
 自分が想いを告げるまで彼にはその選択肢はなかったはずだから。

 板井は欄干に前かがみになると疎らな明かりを見つめる。この星には何十億という人が存在し、今この瞬間にもいろんなドラマが繰り広げられているはずだ。きっと自分の悩みなんてちっぽけに違いない。

「?!」
 不意に暖かいものが背中に触れた。
「板井、何してんだよ。こんな時間に」
「何って、夜風にあたっているだけです」
「一人で?」
「どう見ても一人でしょう?」
 身体を反転させ、自分に密着した彼を抱きしめる。
「また考え事か?」
 不満そうな表情をする彼に口づけるともっとというように彼の腕が背中に回った。
「中、入ろうよ」
 優しく甘い声。

 自分は穏やかな彼が好きだった。
 その中に激情を秘めていることを知らずに。

──俺は塩田が羨ましいのかな。

 無理強いすることを良いとは思わないが、そこまでして手に入れたかった熱。そんなものを自分は彼から感じたことはない。
 唯野に腕を掴まれ、仕方なくリビングへ足を踏み入れる板井。
「修二さん」
 ベランダへの窓を閉め、カーテンを直すと彼に声をかける。
「なんだ?」
「俺は過去を変えたいと思っています」
 もちろん変えることなんてできないことは分かっているが。
「うん」
「あなたが変えたくないと思っていても」
 板井の言葉に彼は苦笑いをする。
 どうしてわざわざそんなことを告げるのだろうと思っているのだろうか?

「あなたがどんなに嫌がったって、あなたの全てを暴いて俺のものにしたい」
「板井……?」
「俺は納得してないんだと思います。何故、あなたの心が動いたのか」
 ”俺が好きというまで、あなたには俺と恋人関係になるという選択肢はなかったはずでしょう?”と続ければ唯野は目に涙を浮かべた。
「お前さ……」
「はい」
「俺が流されたとでも思ってる?」
 決定的なことを言われ、板井は口を噤む。

 そういうことなのだと思った。
 自分は彼が流されてこうなったと思っているのだと。
 失えないから『板井の意に沿う』そういう選択をした。

「なんでそこまでしてお前にはそっぽ向かれたくなかったのか、わかってない? いや、わかっていなかったのは俺だと思う」
 唯野は自分自身の気持ちに気づいていなかったと言いたいのだろうか。
「お前の気持ちが恋心だとは思っていなかったし、いくら信頼してくれているとしても部下に対してそこまで執着する意味にも気づいてなかった」
 板井は黙って彼の話を聞いていた。
「俺は板井に好きだと言わて自問自答したよ。どうして失いたくないのか」
 ”向き合う覚悟もした”と続ける彼。
「好きだからと理解しても、怖かった。つき合うのは簡単だ。けれども、もし違うと言われてしまったら?」

 全てを知って幻滅されたらという不安。
 離れていったら、もう自分には何も残っていないと唯野は言う。
「俺はそんなに強くない」
 ”俺にはお前が必要なんだよ”と言われ、板井はなんと答えていいのかわからなかった。
「わかってないよ、板井は。俺がどれだけお前を必要としているのか」
 ぽろぽろと彼の涙が床に落ちていく。

『俺はただ、お前に笑って欲しくて……』
 不意に昼間言われた言葉を思い出す。

「お前は俺が見たくなかったものを無理やり見せたんだよ。気づきたくなかった本心を暴いたんだよ。余計なこと考えないで、俺の傍に居ればいい」
「ごめんなさい」
 それが何に対しての謝罪なのか自分でもわからない。
 泣かせてしまったことがショックで頭が働かない。
「責任取れよ、バカ」
 ぎゅうっと抱き着かれ、抱きしめ返すのがやっとだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

バイト先のお客さんに電車で痴漢され続けてたDDの話

ルシーアンナ
BL
イケメンなのに痴漢常習な攻めと、戸惑いながらも無抵抗な受け。 大学生×大学生

女装とメス調教をさせられ、担任だった教師の亡くなった奥さんの代わりをさせられる元教え子の男

湊戸アサギリ
BL
また女装メス調教です。見ていただきありがとうございます。 何も知らない息子視点です。今回はエロ無しです。他の作品もよろしくお願いします。

ドSな義兄ちゃんは、ドMな僕を調教する

天災
BL
 ドSな義兄ちゃんは僕を調教する。

初恋の幼馴染の女の子の恰好をさせられメス調教もされて「彼女」の代わりをさせられる男の娘シンガー

湊戸アサギリ
BL
またメス調教ものです。今回はエロ無しです。女装で押し倒されいますがエロはありません 女装させられ、女の代わりをさせられる屈辱路線です。メス調教ものは他にも書いていますのでよろしくお願いいたします

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

食事届いたけど配達員のほうを食べました

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
なぜ自転車に乗る人はピチピチのエロい服を着ているのか? そう思っていたところに、食事を届けにきたデリバリー配達員の男子大学生がピチピチのサイクルウェアを着ていた。イケメンな上に筋肉質でエロかったので、追加料金を払って、メシではなく彼を食べることにした。

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

処理中です...