58 / 82
第一章 楼桑からの使者
3-⑯
しおりを挟む一瞬の沈黙の後ユーディは、いつもの温和な表情に戻り口を開いた。
「わかったダリウス将軍、いや義兄上。私も少々大人気ない態度を取ってしまっていたようだ、此度のことは水に流しましょう。ネール総監、トリキュス卿、先ほどは声を荒げてすまなかったな、他の方々も許されよ」
「なにをおっしゃるユーディ殿、謝らねばならぬのはわれらの方だ。他意はなかったとはいえ、よくよく考えれば口にしてはならぬことを言ってしまった。ダリウス将軍の申される通り、この場で首を刎ねられても致し方のない所でござった。重ねて謝罪致す、なにとぞ許して頂きたい」
トリキュスがこれ以上はないというほど、深々と頭を下げた。
「トリキュス殿のおっしゃる通りでござる。なんとも思慮に欠けた愚かなことを申してしまいました。いまさら取り返しのつかぬこととは重々承知しておりまするが、なにとぞ此度ばかりは容赦して頂きたい。公太后さまへあらせられても、心からの謝罪をご許容していただけるよう貴公から取りなしてくださいませぬか。この通りでござる」
ネールも同様に、深く頭を下げた。
「お二人とも、お手をお上げください。このことはすでに過ぎ去った話しなれば、一切を水に流しましょうぞ。娘とてなんの怒ったりするものでしょう、優しい心根を持った子なのですよ。いままで人を恨んだことなど一度たりともありませぬ。わが子とはいえなかなかに自慢の娘でござるよ、親馬鹿でござろうかな。ははは・・・」
「よう言うたユーディ。お前に怒鳴り声や、あのような形相は似合わぬ。その温和で人を安心させるような懐の深さこそが、わがサイレンの誇る名外交官の姿よ。相手に大声を上げたり、心を突き刺すような憎まれ口を叩いたりするのは、儂とブラーディンめに任せておけばよい。人にはそれぞれ適した役割と言うものがあるからのう。しかしさっきは中々に迫力があったぞ見直したわい。トリキュスとネールの宿み上がった様はなんとも滑稽であったのう。しかしボルスよ、あの勢いは戦場でも十分通用するとは思わんか」
そう言って部将であるボルスの肩を叩きながら、ダリウスが豪快に笑った。
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~
恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」
そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。
私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。
葵は私のことを本当はどう思ってるの?
私は葵のことをどう思ってるの?
意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。
こうなったら確かめなくちゃ!
葵の気持ちも、自分の気持ちも!
だけど甘い誘惑が多すぎて――
ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活
XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる