おもいの引き出し

思考のリハビリ。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,699 位 / 190,699件 現代文学 8,175 位 / 8,175件

あなたにおすすめの小説

思考のリハビリ

ふわり。
大衆娯楽
持病に統合失調症。 体調が悪化してから思考が狭くなった感じがするので、タロットカードやオラクルカードを使って、思考回路のリハビリをしたいと思います。

レツダンセンセイ・グレーテストヒッツ

れつだん先生
現代文学
作者も意味不明なショートショートを集めました。

留めおきたい思い

SSKK
現代文学
詩とも言い切れない短文を集めました。 大抵は雨の日に。不定期更新です。

浮遊する。

ふわり。
現代文学
浮かんだことを書いていきます。 統合失調症の幻聴が言ったことや、思考からの言葉など。

渡辺透クロニクル

れつだん先生
現代文学
カクヨムという投稿サイトで連載していたものです。 差別表現を理由に公開停止処分になったためアルファポリスに引っ越ししてきました。 統合失調症で生活保護の就労継続支援B型事業所に通っている男の話です。 一話完結となっています。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

【遺稿】ティッシュの花

牧村燈
現代文学
春先に父が突然亡くなった。私と父の関係は最悪だった。だから私は寂しくも悲しくもなかった。その父の遺品を整理していた時に見つけた古いスマホ。小説投稿サイトのアプリに父が書いたであろう短編小説を見つけた。何も遺してくれなかった父が遺した小説「ティッシュの花」。その貧乏くさいタイトルに嫌悪感を抱きながらも、私は何故かその話に引き込まれていく。 家族がバラバラになり、仕事にもとん挫した娘が、生きることに迷う最中に出会った父の遺稿。そして、その遺稿を読んだことをきっかけに変わり始める娘の今を描く。