2 / 76
第一章 幼少期
1.剣と魔法
しおりを挟む私が転生したこの世界は、剣と魔法の世界らしい。
まずは、剣。
普段の生活に当たり前に剣というものが存在している。
お父様が外出するときは、いつも腰に剣を佩いている。左右に一本ずつだから二刀流なのだろう。
お兄様達は、毎日午後から剣術や体術、馬術を習っている。
教えているのは、我が領の騎士団長のパウロ。薄茶の短髪、極太眉毛で糸目のホームベースみたいな顔をしている巨漢だ。
使っている剣は長大な両手剣。それをいとも軽々と振っている。
エリアの話では、カネッティ領の騎士団の実力は、王国の騎士団をも凌ぐほどだという。
それを率いる団長さんの実力は、『想像できますでしょう?』と頬を染めながら、尻尾をくねくね揺らしながら教えてくれた。
エリアの趣味は……。見なかったことにしよう!
裏庭が騎士団の訓練場なのを知ったのは最近のこと。
お母様やサラに抱っこされて、お兄様達の稽古を眺めながら、日向ぼっこをするのが日課になったからだ。
庭の木立ちの新緑が鮮やかで、爽やかなそよ風が吹いていてとっても気持ちがいい。
日本でいうと五月くらいの感じかな。
お兄様達は、軽いランニング、筋トレの後に、型を確認しながら素振りをする。
それから、ルートヴィッヒ兄様は、団長さんと乱取り稽古をする。
マティアス兄様は、まだ素振りだけのようで、型を確認するようにただ黙々と剣を振っている。
どちらもまだ幼いため、成長を妨げないような訓練になっているようだ。
二人とも剣の才能が高くて、将来を期待されているらしい。
私もいつかは剣を振うのだろう。
でも、実戦になったとき、躊躇なく剣を振り下ろすことができるようになるんだろうか?
剣を振り相手を倒す行為に、いつかは慣れることができるだろうか…?
そして、魔法。
侍女のエリアが、部屋の灯りをともす時やカーテンを引くときに、ぶつぶつ何かを呟いて使っていた。
触らずにどうやったのかって気になって、何度か目を凝らしてみていたら魔力の流れ?みたいなものがぼんやり見えるようになった。
この世界には魔法があるようだ。
生きるものすべてが、多かれ少なかれ魔力を持っているらしい。
その魔力をもとに魔法を使うという。
なので、少ない魔力量の人は生活魔法しか使えないし、多い人は攻撃魔法や防御魔法、回復魔法を使えるということ。
まあ、魔力量や属性によって使える魔法の種類やランクが違うようだけど。
実は、魔法があることがとても嬉しかった。
せっかく異世界転生したんだから、魔法がある生活に憧れるよね。
私も使えるんじゃないか?!って。
自分が使うことを想像してワクワクしてしまった。
グフフフフッ…。
カッコいい!ってニマニマしていたら、エリアにドン引きされたよ。
グフフッとニマニマ笑っている赤ちゃんは、さぞ気味悪かろうて。
自分でも引くから、今後は笑い方には気をつけよう。
エリアは、私の専属侍女で猫獣人の十二歳。白いふわふわの猫耳に薄茶のボブカットで、クリっとした濃茶の瞳で白い尻尾の毛先が薄茶なんだ。
細身でしなやかな体つきで、背と胸はまだ成長途中らしい。数年後に期待したい。
彼女はとっても優秀だ。可愛いし頭もいい。獣人だから身体能力が高くて体術が得意らしく、私の護衛も兼ねている。そして私を苦も無く抱っこする力持ちだ。
私は男なので、もう少し成長したら侍従もつくようだ。お兄様達にはすでに侍従がついている。
いい人で気が合う人だと良いなあ…。
エリアに抱っこされている時に、ピクピク動く耳が気になってずーっと見ていたら警戒されてしまった。
敵もさるもので、抱っこの時に触ろうとするとサっと避けるし、泣いていると尻尾を目の前でゆ~らゆ~らと揺らされて泣き止んでしまう。
うーーん。あしらわれているなぁ…。
私の目下の目標は、エリアの猫耳と尻尾をなでなでモフモフすることに決まった。
14
お気に入りに追加
3,143
あなたにおすすめの小説
異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~
イノナかノかワズ
ファンタジー
助けて、刺されて、死亡した主人公。神様に会ったりなんやかんやあったけど、社畜だった前世から一転、ゆるいスローライフを送る……筈であるが、そこは知識チートと能力チートを持った主人公。波乱に巻き込まれたりしそうになるが、そこはのんびり暮らしたいと持っている主人公。波乱に逆らい、世界に名が知れ渡ることはなくなり、知る人ぞ知る感じに収まる。まぁ、それは置いといて、主人公の新たな人生は、温かな家族とのんびりした自然、そしてちょっとした研究生活が彩りを与え、幸せに溢れています。
*話はとてもゆっくりに進みます。また、序盤はややこしい設定が多々あるので、流しても構いません。
*他の小説や漫画、ゲームの影響が見え隠れします。作者の願望も見え隠れします。ご了承下さい。
*頑張って週一で投稿しますが、基本不定期です。
*無断転載、無断翻訳を禁止します。
小説家になろうにて先行公開中です。主にそっちを優先して投稿します。
カクヨムにても公開しています。
更新は不定期です。
異世界転生したらよくわからない騎士の家に生まれたので、とりあえず死なないように気をつけていたら無双してしまった件。
星の国のマジシャン
ファンタジー
引きこもりニート、40歳の俺が、皇帝に騎士として支える分家の貴族に転生。
そして魔法剣術学校の剣術科に通うことなるが、そこには波瀾万丈な物語が生まれる程の過酷な「必須科目」の数々が。
本家VS分家の「決闘」や、卒業と命を懸け必死で戦い抜く「魔物サバイバル」、さらには40年の弱男人生で味わったことのない甘酸っぱい青春群像劇やモテ期も…。
この世界を動かす、最大の敵にご注目ください!
異世界でゆるゆる生活を満喫す
葉月ゆな
ファンタジー
辺境伯家の三男坊。数か月前の高熱で前世は日本人だったこと、社会人でブラック企業に勤めていたことを思い出す。どうして亡くなったのかは記憶にない。ただもう前世のように働いて働いて夢も希望もなかった日々は送らない。
もふもふと魔法の世界で楽しく生きる、この生活を絶対死守するのだと誓っている。
家族に助けられ、面倒ごとは優秀な他人に任せる主人公。でも頼られるといやとはいえない。
ざまぁや成り上がりはなく、思いつくままに好きに行動する日常生活ゆるゆるファンタジーライフのご都合主義です。
全能で楽しく公爵家!!
山椒
ファンタジー
平凡な人生であることを自負し、それを受け入れていた二十四歳の男性が交通事故で若くして死んでしまった。
未練はあれど死を受け入れた男性は、転生できるのであれば二度目の人生も平凡でモブキャラのような人生を送りたいと思ったところ、魔神によって全能の力を与えられてしまう!
転生した先は望んだ地位とは程遠い公爵家の長男、アーサー・ランスロットとして生まれてしまった。
スローライフをしようにも公爵家でできるかどうかも怪しいが、のんびりと全能の力を発揮していく転生者の物語。
※少しだけ設定を変えているため、書き直し、設定を加えているリメイク版になっています。
※リメイク前まで投稿しているところまで書き直せたので、二章はかなりの速度で投稿していきます。
異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!
明衣令央
ファンタジー
糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。
一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。
だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。
そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。
この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。
2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。
転生先ではゆっくりと生きたい
ひつじ
ファンタジー
勉強を頑張っても、仕事を頑張っても誰からも愛されなかったし必要とされなかった藤田明彦。
事故で死んだ明彦が出会ったのは……
転生先では愛されたいし必要とされたい。明彦改めソラはこの広い空を見ながらゆっくりと生きることを決めた
小説家になろうでも連載中です。
なろうの方が話数が多いです。
https://ncode.syosetu.com/n8964gh/
異世界転生したので森の中で静かに暮らしたい
ボナペティ鈴木
ファンタジー
異世界に転生することになったが勇者や賢者、チート能力なんて必要ない。
強靭な肉体さえあれば生きていくことができるはず。
ただただ森の中で静かに暮らしていきたい。
異世界転生した時に心を失くした私は貧民生まれです
ぐるぐる
ファンタジー
前世日本人の私は剣と魔法の世界に転生した。
転生した時に感情を欠落したのか、生まれた時から心が全く動かない。
前世の記憶を頼りに善悪等を判断。
貧民街の狭くて汚くて臭い家……家とはいえないほったて小屋に、生まれた時から住んでいる。
2人の兄と、私と、弟と母。
母親はいつも心ここにあらず、父親は所在不明。
ある日母親が死んで父親のへそくりを発見したことで、兄弟4人引っ越しを決意する。
前世の記憶と知識、魔法を駆使して少しずつでも確実にお金を貯めていく。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる