上 下
1 / 122
序章 女神との出会い

第1話 不幸の終わり、幸の始まり。

しおりを挟む


「お疲れさまでした。」


.......誰だ?

突然、どこからか声が聞こえた。
全く聞き覚えのない声が頭の中に響き渡った。
声の感じから女性なのかもしれない、そんな予想だけは出来る。

でも何かおかしい、この違和感は何なんだ。
...声が、出ない?それだけじゃない、体も動かせない。

目の前には真っ白な空間が広がっていて、どこまで広がっているのか全く見当がつかない。そもそも本当に見えているのか?意味が分からなさすぎる、何なんだこの状況は。


黒川優人くろかわゆうとさん、あなたはお亡くなりになられました。」


声の主、彼女はさらっととんでもない情報を伝えてきた。頭の中がパニックになりながらもようやく整理が出来始めたところでふと浮かび上がってきたのはデジャブに近いような感覚だった。俺はこのような状況を以前に見たことがある。いや、語弊の無いように言うと「読んだことがある」だな。あの俺が好きだった異世界転生の物語に。


「あっ、申し訳ありません。この状態だとお話ししにくいですよね、少々お待ちください。」


彼女がそう告げるとすぐに懐かしいというべきか、慣れ親しんだ感覚が戻ってきた。やせ細った腕に筋肉の少ない足、そして引きこもり特有の日に焼けていない真っ白な肌。俺は、『黒川優人の体』を取り戻すことに成功した。


「あ、あ、喋れる...」


いつもの慣れ親しんだ自分の声だ。この非日常的な状況でようやく安心できる自分の日常が戻ってきた。これで少し気持ち的に落ち着くことが出来た、そのように感じる。


そんな時に目の前に1つの光が現れる。その光は次第に人の形を作るように大きくなり、発光が収まるとそこには一人の女性が立っていた。美しい金色の髪にシルクのように綺麗な肌と白いワンピースのような服。そして何よりも母性の塊のような温かな表情。そんな彼女を見ると心が一気に謎の安心感で満たされていくのを感じた。


「あ、あなたは...?」


俺は自然と目の前の彼女が誰なのか、他にも聞きたいことは山ほどあるが今はそれを一番聞かなければならない気がした。すると彼女は少し微笑んでから口を開けた。


「私はイリス。私の世界『アルクス』、優人様が生きていた地球から見ると異世界にあたる世界の管理者をしております。」


イリスさん、イリスさんというのか。
てか私の世界?管理者?神様とはまた違うのか?


「先ほど私が死んだ、と言っていましたが...この状況、説明はしてもらえますか?」


目の前にいる彼女がどのような人物か自分にとって敵か味方かさえも分からない。
もちろんだが彼女が何を考えているのかも分からない。
ここはまず情報を集めなければいけないな。


「ふふっ、そんなに身構みがまえなくても大丈夫ですよ。私はあなたに危害を加えるつもりはありません。それに今の状況についてしっかりと説明させていただきます。」



なぜか分からないが俺は不思議とイリスさんは嘘を言ってない、信じていいんだと思った。不思議な安心感をイリスさんからは感じる。本当に不思議だ...



イリスさんは俺に今の状況について詳しく話してくれた。
途中でかなり質問もしたが彼女は嫌な顔一つせずにすべて答えてくれた。


彼女の説明を簡単にまとめるとこういうことだそうだ。


俺、黒川優人は脳卒中が原因で享年きょうねん35歳で急死した。
アパートの部屋で一人誰にも看取みとられることなく死んだらしい。

そしてイリスさn、いやイリス様は『アルクス』という科学ではなく魔法文明が発達した世界の管理者、その世界の人からは女神様と呼ばれる人らしい。そして俺はアルクスという異世界に転生できるという。

ちなみに今回は赤ちゃんからのスタートではなく15歳程度の年齢の肉体をもらって転生という形で新たな人生がスタートするらしい。


憧れの剣と魔法の異世界で暮らせるなんて...!夢だった異世界転生が叶うんだと思うと、暗くて絶望に満ちていた前世を嘆くよりも次の希望に満ちた人生への期待感が強くなっていく。

本当にイリス様ありがとうございます!


ただ両手を上げて喜んでいるだけではいけない。一見いい話に見えるものでもよく話を聞いてみれば全く嬉しい話ではない事があるからだ。ここで一番重要な疑問を聞いておかなければいけない。それは...


『なぜ俺は異世界に転生させてもらえるのか?』


というシンプルかつ重要な質問である。
この疑問に対してイリス様から返ってきた答えを簡潔にまとめると次のようなものだった。


基本的に死んで魂のみとなった者は魂の管理者のもとへ還り、俺に限らず別の世界へと転生をするらしい。俺はイリス様の世界『アルクス』と非常に相性が良かったためにここへ来たと。そして前世でかなりの苦難や苦行を体験し、非常に多くの経験値を積んだために魂のレベル?的なものが上がったので次の人生ではかなりの優遇措置(チート能力・記憶保持など)をしてくれるのだそうだ。

ちなみにアルクスには冒険者や勇者、そして魔王も存在するらしいのだが俺は別に勇者になれ、といった使命はなく自由に好きなように生きてほしいとのことだった。



「では、アルクスに転生するにあたって何かご所望のスキルなどはありますか?あまりにも強力すぎるものは多く与えることが出来ませんが、可能な限りご希望に沿いたいと思っていますので遠慮なくおっしゃってくださいね」


よしっ!お待ちかねのチートスキルタイム!!!ここで憧れの異世界生活がどういうものになるか決まるといっても過言ではない。ここは慎重に選んでいかないといけないな。

まず前提として、俺は異世界で前世では出来なかった『幸せで充実した人生』を送りたいと考えている。非常に具体性に欠ける目標だが具体的な方針についてはちゃんとアルクスという世界を知ってからでも遅くはないだろう。

考えに考え抜いた結果、次の4つのスキルをもらうことになった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


一つ目は『健康体』
・・・あらゆる肉体に対する疾病や状態異常を無効化し、自己回復力が大幅に向上する。

前世の教訓からやはり何をするにもこれは確実に必須だと思う。どんなことをするにもまずは体が資本だからな。体調が悪くなったり病気にならないということは常に最高の状態を維持できるということ。それに老衰以外では死なないということでもある!つまりは長生きできるというわけだ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


二つ目は『インベントリ』
・・・別空間に生物以外のあらゆるものを収納可能になる無制限の収納スキル。

これはゲームやアニメが好きな人ならお馴染み!異世界転生系の物語ではよくあるスキルである。アイテムを別空間に大量に保持できるという説明不要な便利スキルである。そして今回、容量無制限やアイテムの時間停止機能などの他にもいろんな付属機能をつけてもらった。マジで便利すぎる!これぞチートスキルの代名詞!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


三つ目は『鑑定』
・・・対象の生物やモノのステータスなどの情報を読み取ることが出来る。

これも説明不要なぐらい定番のスキルだと思う。俺はアルクスという異世界の常識にはもちろんだが疎いわけだからどんな些細な情報でも非常に重要になってくる。それにアルクスは魔物なども存在する危険な世界らしいので情報一つで命を失う可能性だってある。そのためにこのスキルは必須と言っても過言ではない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


四つ目は『常識提供(チュートリアルテイカー)』
・・・異世界アルクスの常識的知識の範囲から質問に対して回答してくれる。

文字通り、異世界の常識的な知識の範囲から俺の質問に答えてくれるというスキルである。難解な知識は教えてくれず、異世界において常識として広く知られている基本知識などの簡単なものしか教えてくれない。どのラインが常識かどうかはイリス様が判断しているらしい。基本的に異世界へ行って少しの間だけしかお世話になることはないかもしれないが、やはり異世界転生において序盤の知識が命取りになる可能性だってあるからかなり有用だと思う。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「ではこの4つのスキルを授けさせていただきますね。あっ、あとあちらの言葉が分かるように『多言語理解』というスキルをサービスで追加させていただきます。その他にも以前の人生で培われたものがスキルとして追加されておりますので後ほどご確認下さい。」


「イリス様、ありがとうございます。せっかく頂いたこのチャンスを無駄にすることなく、今度の人生こそ幸せな生き方をしてみせます!!」


「私も優人様が幸せに生きていかれることを心から願っております。いつでも見守っておりますよ」


いや、せめてプライベートは見ないでいただきたいです...
言葉にはしていないが何となく俺の思いを察したイリス様は微笑んで、大丈夫ですよと軽く笑顔で語りかけてくれた。


まあそんなことは置いておいて、これで念願の異世界転生か...。楽しみな気持ちが大半だがやっぱり不安もある。

新しい世界で新しい人生を歩んでも果たして本当に幸せになれれるのだろうか、そんな心配が密かに心の片隅にあるのを感じる。ネガティブは死んでも治らないのだな。本当に我ながら幸せにはとことん向いてない性格だと思う。


「優人様大丈夫ですよ、あなたなら必ず幸せな人生を歩めます。しかし、不安がどうしても消えないのであれば私を頼ってください!これでも一応女神としてアルクスでは信仰されておりますから神様として頼りになると思いますよ。各地にある神殿で祈って頂ければまたお会いできますのでぜひ訪れてみてくださいね。」


イリス様は俺の不安な気持ちを見抜いたのか優しく微笑みかけてくれた。誰かに背中を押してもらったのなんていつぶりだろうか。久しく忘れていたな、こんな気持ち。


「ありがとうございます、イリス様。必ず幸せな人生を歩んでみせます。神殿にも必ず足を運びますのでその際はよろしくお願い致します。」


「ええ、いつでも足を運んでくださいね。...では、これより転生を行いたいと思います。転生後は人のいない安全な場所にお送りいたしますね。すぐ近くに街があるところにいたしますのでまずは町へ向かわれると良いと思います。では......あなたの新たなる人生に多くの幸があることを願っております。」


イリス様がそういうと視界が徐々に明るくなっていき、真っ白になったところで記憶は途切れた。


ここから始まる新たな人生、果たして俺は幸せになれるのだろうか。
それは神のみぞ、いやイリス様にも分からないかもしれないけれど精一杯生きてみようと思う。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

「自重知らずの異世界転生者-膨大な魔力を引っさげて異世界デビューしたら、規格外過ぎて自重を求められています-」

mitsuzoエンターテインメンツ
ファンタジー
 ネットでみつけた『異世界に行ったかもしれないスレ』に書いてあった『異世界に転生する方法』をやってみたら本当に異世界に転生された。  チート能力で豊富な魔力を持っていた俺だったが、目立つのが嫌だったので周囲となんら変わらないよう生活していたが「目立ち過ぎだ!」とか「加減という言葉の意味をもっと勉強して!」と周囲からはなぜか自重を求められた。  なんだよ? それじゃあまるで、俺が自重をどっかに捨ててきたみたいじゃないか!  こうして俺の理不尽で前途多難?な異世界生活が始まりました。  ※注:すべてわかった上で自重してません。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

役立たずと言われダンジョンで殺されかけたが、実は最強で万能スキルでした !

本条蒼依
ファンタジー
地球とは違う異世界シンアースでの物語。  主人公マルクは神聖の儀で何にも反応しないスキルを貰い、絶望の淵へと叩き込まれる。 その役に立たないスキルで冒険者になるが、役立たずと言われダンジョンで殺されかけるが、そのスキルは唯一無二の万能スキルだった。  そのスキルで成り上がり、ダンジョンで裏切った人間は落ちぶれざまあ展開。 主人公マルクは、そのスキルで色んなことを解決し幸せになる。  ハーレム要素はしばらくありません。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

処理中です...