上 下
142 / 146

第141話

しおりを挟む
~ハルが異世界召喚されてから1日目~ 

〈獣人国〉 

 一歩一歩馬が蹄を乾いた大地にうずめる度に土煙があがる。そんな荒れ地に負傷した兵を休ませる簡易テントがたてられていた。その周囲に獣人達が押し寄せている。馬に乗ってやってきたサリエリを多くの獣人族が一目見ようと取り囲んでいた。 

「ええい!モツアルト様は負傷者を癒しにきたのだぞ!お前らが邪魔をしてどうする!」 

 大柄な熊のような獣人バーンズが群がる者達を両手で払うようにしながら進む。 

「どけどけ!どくんだ!」 

 もう一人の大柄なトラのような獣人ルースベルトも同じような動きをしてみせた。しかし、帝国四騎士の1人サリエリ・アントニオーニ、ここではモツアルトが仮初めの部下達を諌める。 

「よいよい。お前達、あまり邪険にしてはならぬぞ?」 

「し、しかし!」 

「やはりモツアルト様は素晴らしいお方です...」 

 ゆっくりと負傷者のもとへ行くサリエリは第一階級の聖属性魔法を唱えた。裂傷がみるみるうちに塞がっていく。 

「「おおお!」」
「「奇跡だ!」」
「ありがとうございます!ありがとうございます!」 

 奇跡の力を前にして獣人達はサリエリにひざまずいた。 

 そこに一筋の矢が射られ獣人国の暗殺部隊がサリエリの命を奪おうとしたが、反乱軍の幹部、バーンズとルースベルトになんなく制圧されてしまった。 

 サリエリは組み伏せられている暗殺部隊にはまるで興味を示さず、2人に尋ねる。 

「それより、ヂートはどこにおる?」 

「はい、奴はサバナ平原にて我々の軍の指揮、そして自ら戦力となり明日の総攻撃に向けてある程度、敵戦力を削っております」 

 ルースベルトが暗殺者の腕を握り締め、押さえる力を強めながら答えた。それに伴って暗殺者は苦痛に顔を歪め、呻き声を漏らした。 

「ふむ...」 

 サリエリは、少し考え込んでから口にする。 

「バーンズ…ヂートの所に行ってワシの元に一旦下がるように伝えてくれぬか?」 

 明日、獣人国に総攻撃を仕掛ける。ヂートのことだからある程度、戦力を削るなんて器用なことは出来ないとサリエリは考えたようだ。 

 ──明日の総攻撃。こんな辺境の地でこんな姑息なことをしていたのだ。2年間も。 

 他国への情報の漏洩を抑えるため、獣人国側にも密偵も忍ばせている。 

 準備万端とサリエリが意気込んでいると、話題にあがっていたヂートが、タイミングよくサリエリの元へやって来た。 

 サリエリは労をねぎらう。 

「今、お前を呼ぼうと思っていたところじゃった。どうした?うつむいて?」 

 いつもひょうきんな態度をとるヂートが珍しく黙ったままだ。 

 サリエリの問い掛けにヂートは少し黙ってから、口を開く。 

「モツアルト様!!モツアルト様は帝国の回し者じゃぁないですよね?」 

「っ!!?」 

 表情には出さないまでも、内心では心臓が飛び出るほど驚いていた。 

「何を言っている!?」
「バカなことを言うな!!」 

 バーンズとルースベルトがすかさずヂートを叱責する。 

 2人の援護のお陰でサリエリは冷静さを装う時間を稼ぐことができた。 

「フォッフォッフォッそんなわけなかろう?して、お主は何故そう思ったのじゃ?」 

 ──えぇぇぇぇぇバレとる!!!どうして?……いや、もう明日が最終決戦なのだから今更なんと言われようが問題ないか…… 

 サリエリは笑い飛ばす振りをした。そしてヂートの語る言葉に聞き入った。 

「サバナでの戦闘中に味方の何人かが話してたんです。あの辺り一帯にそういう噂が立ち始めてました。モツアルト様は帝国四騎士の1人のサリエリ・アントニオーニだと」 

 サリエリは笑い飛ばし、ヂートに背を向け考え込んだ。 

 ──名前まで……むぅ~不味いのぉ…… 

───────────────────── 

「マキャベリーよ、些か不味いことになったぞ?」 

 サリエリは本拠地へ戻りマキャベリーに連絡をとった。 

『なんでしょうか?』 

 水晶玉から声が聞こえる。 

「芝居をせんでもいい。もう知っておるのだろ?」 

 サリエリの予想通り、マキャベリーはすでに獣人国側の密偵からこの噂について聞いていた。 

『はい。一体どのようにしてそのような噂が?』 

「それがわからんのじゃ、既に噂として広まっておった」 

『私もそのように聞きました。噂というものは広がるのにある程度月日を要します。現在考えられるのは……』 

「第二階級闇属性魔法ヒプノシス……」 

『そうです。もしくは……いえ、何者かが暗躍していると私は考えています』 

 マキャベリーは何か言おうとしたが止めた。 

「じゃが昨日、今日でヒプノシスを唱えたとなると、この噂が広まった状況的に考えて、何十人単位の者がこの獣人国に潜入したことにならんか?」 

 闇属性魔法ヒプノシスは単体に催眠術をかけ、意のままに行動させる恐ろしい魔法だが、誰かを攻撃させるような命令はできない。しかし噂程度なら造作もない。 

『……はい。今のところそんな情報は入っておりません。明日の総攻撃は十分に注意をしてください。場合によっては明日、獣人国をおとせなくても構いません』 

 サリエリは了承した。水晶玉の光が失われていく。 

 マキャベリーも輝きを徐々に失っていく水晶玉を見つめながら眉をひそめた。 

 ──良い手ですね……何者かの暗躍をちらつかせることにより、こちらの攻撃を遅れさせる。遅れれば遅れるほど噂は広まる…… 

 それにもし帝国が本当に関与していなくても、隣国には帝国の信を落とす利益がある。 

 ──あの組織はこんなことはしないはず……
おそらくヴァレリー法国かフルートベール王国、大穴で商国がこの件に関わっている。 

 マキャベリーはこの情況を楽しむかのように次の手を考えた。 

───────────────────── 

 ハルは第四階級闇属性魔法フェイスフルを唱えていた。ヒプノシスだと効果は単体のみであり、持続時間も短いが、フェイスフルならば多くの者を何時間も催眠状態……というよりも洗脳することができる。仮にフェイスフルをかけられた者が捕まったとしても、この魔法について疑われる可能性は低い。もう100人ほどの反乱軍兵士にフェイスフルをかけて帝国が獣人国のクーデターを煽動し、企てている噂を広めさせていた。 

 ハルはフェルディナンと別れてから、既に幾度も戻り、獣人国に於いての最適解を見付けていた。戻ってしまう主な理由は魔法学校の友達と語らい、共に授業を受けるだけで喜びを実感でき、鐘の音が鳴り響く。あれから幾つも魔法を覚え、帝国の攻撃を如何にして防ぐかを考え、戻りながら試行錯誤を繰り返してきた。自分の関わってきた大切な人達を守るために。 

「よし、王国へ戻ろう」 

「戻るのぉ?」 

 フィルビーが疑問を呈する。ハルはフィルビーの頭を撫でて言った。 

「フィルビーのお兄ちゃんは明日助ける。それまで生きてるってことは知っているからね」 

 不安がるフィルビーを他所にハルは考えた。 

 ダルトンを直ぐに助けても良いが、ダルトンが経験したステータスの上昇は、ハルが経験した限界突破と同じようなモノだ。 

 同じようなモノと言ったのは、ハルが体験した限界突破は単なるレベル上限が上がったモノだが、ダルトンの起こしたそれは、ステータス数値を根本から変える何かだった。 

 ──きっとこの世界にはまだ秘密がある。 

 ダルトンは苦しむだろうが、ハルも経験したように、あの出来事は苦しいが今後の人生に於いてとても大切なことであると今なら思える。 

 その機会をハルには潰すことなどできなかった。 

 恒星テラが沈み、衛星のヘレネの姿が少しずつくっきりとし始める。 

 ハルはフィルビーと一緒にフルートベール王国の路地裏についた。テクスチャーでステータスを偽装してから、ルナが来るのを待つ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界転生!俺はここで生きていく

おとなのふりかけ紅鮭
ファンタジー
俺の名前は長瀬達也。特に特徴のない、その辺の高校生男子だ。 同じクラスの女の子に恋をしているが、告白も出来ずにいるチキン野郎である。 今日も部活の朝練に向かう為朝も早くに家を出た。 だけど、俺は朝練に向かう途中で事故にあってしまう。 意識を失った後、目覚めたらそこは俺の知らない世界だった! 魔法あり、剣あり、ドラゴンあり!のまさに小説で読んだファンタジーの世界。 俺はそんな世界で冒険者として生きて行く事になる、はずだったのだが、何やら色々と問題が起きそうな世界だったようだ。 それでも俺は楽しくこの新しい生を歩んで行くのだ! 小説家になろうでも投稿しています。 メインはあちらですが、こちらも同じように投稿していきます。 宜しくお願いします。

少し冷めた村人少年の冒険記

mizuno sei
ファンタジー
 辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。  トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。  優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。

スキルが覚醒してパーティーに貢献していたつもりだったが、追放されてしまいました ~今度から新たに出来た仲間と頑張ります~

黒色の猫
ファンタジー
 孤児院出身の僕は10歳になり、教会でスキル授与の儀式を受けた。  僕が授かったスキルは『眠る』という、意味不明なスキルただ1つだけだった。  そんな僕でも、仲間にいれてくれた、幼馴染みたちとパーティーを組み僕たちは、冒険者になった。  それから、5年近くがたった。  5年の間に、覚醒したスキルを使ってパーティーに、貢献したつもりだったのだが、そんな僕に、仲間たちから言い渡されたのは、パーティーからの追放宣言だった。

史上最強の料理人(物理)~役立たずと言われパーティを追放されましたが、元帝国最強騎士なのは内緒です~

水無土豆
ファンタジー
 ヴィルヘルムにガレイトあり。  世界最大の国家、ヴィルヘルム帝国有する騎士団〝ヴィルヘルム・ナイツ〟  その騎士団にひとりの男がいた。  男の名はガレイト・ヴィントナーズ。  彼は出自こそ華やかなものではなかったが、皇帝にその才を見出され、騎士団に入団。  団内でもその才を遺憾なく発揮し、やがて、当時の団長を破り、新たな団長となった。  そして時は流れ――戦中。  ガレイト・ヴィントナーズは敵国の策に嵌り、行方知れずとなってしまう。  団長を失い、戦力を大幅に削られたヴィルヘルム帝国。  もはや敗戦必至かと思われたが、結果は帝国側の圧勝。  その上、行方不明だったはずのガレイトの帰還が重なり、帝国内は一気に祝勝ムードに。  ……だが、ガレイトはひとり、浮かない表情のまま。  彼は勝利に酔いしれる人々を尻目に、一路、王の待つ玉座へ。  そして、誰もが耳を疑うような発言をする。 「王よ! どうか私の、この誉れある騎士団を辞する愚行をお許しいただきたい!」  ざわざわ……!  城内にいた騎士たちだけでなく、付き人や兵たちからもどよめきが上がる。  そんな中、玉座にて頬杖をついていたヴィルヘルム王が、口を開いた。 「……ふぅん。ちなみに、団長辞めてなにすんの?」 「りょ、料理人に、なりたい……です……!」  人々のどよめきがさらに大きくなる。 「へぇ、コックか。いいね、素敵だね。いいよ、なっても」  即答。  ここで、人々のどよめきが最高潮に達する。 「あ、ありがたき幸せ……!」  こうしてガレイトは呆気なく、世界最強の騎士団、その団長という称号を捨てた。  彼はここより心機一転、料理人として新しい人生を歩み始めたのである。  帝国はこの日、ガレイトの新しい門出を祝う者。  放心する者。  泣き崩れる者。  軽蔑する者。  発狂する者たちとで、混迷を極めた。  そして、さらに時は流れ――帝国中を巻き込んだ騒動から数年後。  ガレイトは見知らぬ国の、見知らぬ土地。  そこの底辺冒険者たちの付き人として、こき使われていた。  この物語は今まで剣を握り、プレートアーマーを身に纏っていた男が、包丁を握り、エプロンに着替えて、数多の食材たちと戦う(主に悪戦苦闘する)物語である。 ※この物語の登場人物は基本的に全員ふざけています。

のろま『タンク』と言われ馬鹿にされた「重戦士」───防御力をMAXにしたら「重戦車」(ティーガーⅠ)に進化した

LA軍@9作書籍化(@5作コミカライズ)
ファンタジー
勇者パーティで壁役(前衛タンク職)のアルガスは、不遇な扱いを受けている。 中堅冒険者で年長でありながら、肉壁タンクになれといわれてしまい、貴重なポイントを無理やり防御力に極振りさせられた。 そのため、足は遅く、攻撃力は並み。 武器も防具も、「タンク」のための防御一辺倒のクソ重い中古品ばかり。 ある日、クエストの大失敗から魔物の大群に飲み込まれたパーティ。 リーダーはアルガス達を置き去りに逃げ出した。 パーティのために必死に防戦するアルガスであったが、囮として捨てられた荷物持ちの少女を守るため孤立してしまう。 ただ一人、少女を守るため魔物に集中攻撃されるアルガス。 彼は最後の望みをかけて、残ったステータスポイントを防御力に全て注いでマックスにした──────。 そのとき、奇跡が起こる。 「重戦士」から進化、彼は最強の存在…………「重戦車」にランクアップした。 唸る700馬力エンジン! 吼える88mm戦車砲!! ティーガーⅠ化したアルガスが魔物をなぎ倒し、最強の戦車に変身できる強者となって成り上がる物語。

異世界に召喚されて、レアスキルもらったのでヤリたい放題したいと思います。

きつねころり
ファンタジー
ノクターン版が、な、なんと!100万Pv達成してました!皆様、有難う御座います! すみません、嬉しくてつい! 注意:性的な表現、残酷な描写などが御座います(R18) |水上《みなかみ》 |葵《あおい》は、帰宅途中に異世界に召喚された。 異世界からの召喚者は皆、特別なスキルを持っている。 そのスキルに一抹の望みを託し、召喚の議を行った王が居た。 王は、自分の大事な一人娘を救うスキルを求め、藁をも掴む思いだった。 アオイは偶然にも、一人娘を救うことが出来るかも知れないスキル『奇跡』を所持していた。 しかし、そのスキルの発動条件は……自身の生命力1億。 使ったが最後、自らの生命力では補えず、しかし発動した奇跡は止まらない。 それでも王の一人娘を助ける為に、アオイは奇跡の力を使う事になる。 そして何とか王の娘を救う事が出来たのだが…。 アオイは助けた王の娘と恋仲になり、その側付きのメイドとも恋仲に…。 そして娘と結ばれる為に、偉大な功績を残す事を条件に出されたアオイは、その条件をクリアする為に冒険の旅に出る事になる。 王の娘からは自分以外にも数人の嫁がいてもいい。という許可と、一夫多妻制が認められた国だという事実。 複数人と関係を持つ事は咎められない状況。 さて、一体何人の嫁候補が現れるのか。 王が望む偉業を達成する事は出来るのか。 アオイの冒険が始まる。 (早く冒険に行け) 注:物語のテンポが遅く、読むのが苦行になる場合が御座います。 主に作者の力量不足が原因です。ご注意下さい。 (早く…壮大な冒険に出ないと…読者様たちのストレスが…) 徐々に読みやすくなる筈です…… ―ノクターン(R18)・ノベプラ(R15)でも掲載しておりますが、内容は少し違うものになる予定です―

おっさんは 勇者なんかにゃならねえよ‼

とめきち
ファンタジー
農業法人に出向していたカズマ(名前だけはカッコいい。)は、しょぼくれた定年間際のおっさんだった。 ある日、トラクターに乗っていると、橋から落ちてしまう。 気がつけば、変な森の中。 カズマの冒険が始まる。 「なろう」で、二年に渡って書いて来ましたが、ちょっとはしょりすぎな気がしましたので、さらに加筆修正してリメイクいたしました。 あらすじではない話にしたかったです。 もっと心の動きとか、書き込みたいと思っています。 気がついたら、なろうの小説が削除されてしまいました。 ただいま、さらなるリメイクを始めました。

俺の部屋が異世界に転移したみたいだ‼

モモん
ファンタジー
俺の家(借家)が世界の狭間に落ちてしまった。 会社に遅刻するじゃねえか! ……ある日、扉を開けると森が広がっていた。 ネコのクロウとサクラを連れた俺の異世界ライフが始まる。 いや、始めちゃダメだ。会社に行かないと……

処理中です...