上 下
129 / 146

第128話 自己否定

しおりを挟む
~ハルが異世界召喚されてから2年170日目~ 

 追いかける。ホブゴブリンの背中を。 

 このホブゴブリンは人間の女性を痛め付け、自分に危機が降りかかると部下であるゴブリンを犠牲にして逃げていった。ハルはそんなホブゴブリンを痛め付けるようにして殺した。 

 今度は、地下の研究室で逃げていく老人の背中が見える。 

『そこまでして生きたいのか?誰かを犠牲にしてまで……』 

 自分の声が聞こえた。そしてハルはファイアーボールを放ち老人を始末した。 

 そして、また今度は追いかける。屋敷内でハルに敵わないと思い、味方を犠牲にして逃げる男の背中を。 

 ハルはその男の背を一突きにして心臓を鷲掴みにし、握り潰した。 

 そしてまた、逃げていく者の背中を追いかけた。 

 今度の奴は中々すばしっこい。その者は自分が助かりたいが為に仲間を犠牲にして逃げていく。 

 ようやく追い付いた。 

『死ね!糞野郎!』 

 ハルはその者を殺した。もうハルから逃げていく背中は見当たらない。 

 ふと最後に殺した者を見やると、それはハル自身だった。


「ガハァ!!…はぁ…はぁ……」 

 久し振りにこの夢を見た。 

 ハルの激しい息づかいで起きるフェルディナン。 

「ん~?どうしたぁ?怖い夢でも見たか?」 

 ハルは両手で自分の肩を抱きながら怯えていた。 

 その様子を見たフェルディナンは自分が軽はずみに訊いたことを後悔した。 

「ぉ…おい……大丈夫か?サムエル様に言って医者に見て貰った方が……」 

 ハルはフェルディナンの提案を手で制した。もう片方の手は胸に当てている。 

 フェルディナンはハルの様子を窺いながら仕度を済ませた。二人は畑へと向かった。 

「なぁ~ハルはどうして奴隷になったんだ?」 

 フェルディナンが何の気なしに話し掛ける。 

 ハルは無言だ。 

 しかしフェルディナンはもう慣れっこだ。 

 構わず続ける。 

「俺の場合は何回も話したよな?冒険者達に騙されちまったんだ!アイツら次あったらぶっ飛ばしてやる!」 

 フェルディナンは自分の拳を掌に打ち付けてパチンと鳴らした。 

 畑が見えるとそこに自警団のモヒカン男が立っている。 

 目が合うフェルディナン。 

「あっ!お疲れ様です!!」 

「お、おう。その、昨日は悪かったな…ぶっ叩いてよ……」 

「全然気にしてないんで大丈夫ですよ!」  

 フェルディナンの要求が通り、畑付近にいたハウンド・ベアを討伐してもらえたのだ。また、ハルが無傷ということもあり、モヒカン男は処罰されたがそこまで重いものではなかった。 

 その処罰がこれだ。ハルとフェルディナンの畑を警備すること。自警団団長のラハブはなかなか粋なことをする。 

「お、おう…お前は大丈夫なのか?」 

 モヒカン男はハルに話しかけた。 

 ハルは頷いた。 

「なんかあったら言えよ?」 

 フェルディナンは礼を言って、モヒカン男は訓練へと向かった。 

「すげぇ変わりようだな?」 

 フェルディナンの言葉に同意するハル。 

「てかお前あんなにぶっ叩かれたのになんで無傷なんだよ?」 

 ハルは下を向いて黙った。首を縦にも横にもふらない。 

「まぁ、あん時は俺も助かったわ!あんがとな!」 

 ハルは頷いた。 

 2人は仕事に取りかかった。 

 フェルディナンとハルをよく思っていない年上先輩奴隷達も自警団に嫌な思いをさせられていたようだったが、ハル達の一件で自警団達は奴隷に関わらないようになったようだ。 

 そのおかげで先輩奴隷達のフェルディナンとハルに対する態度も変わったようだ。 

 畑仕事に勤しむ2人。今日も精がでる。 

───────────────────── 

 ねぇ? 

 みんなはない?こんな経験…… 

 だって、小さい時からテレビやインターネット、小説や映画や漫画で見てきただろ? 

 悪者の姿ってやつを…… 

 そんで自分はいつしか正義の味方になるんだって思わなかった? 

 或いは、何かしらのスーパースター、大金持ちになるんだって思わなかった? 

 それが無理なら普通の仕事をして、普通の生活をする。普通の大学を卒業して、普通の会社に就職して、普通の給料を貰って、普通の結婚をして、普通に子供を育てて…… 

 そうなるって思わなかった? 

 僕は思ったよ? 

 でもさ、いざ自分に危機が降りかかると思ったことができないんだ。 

 困っている人がいれば助けるのが当たり前だろ?身をきってでも…… 

 映画や小説や漫画の主人公達はいつだってそうしていたよね? 

 でも、僕には出来なかったんだ…… 

 そんで、最悪なことをしてしまった。 

 物語に出てくる悪役ってさ?最近は悪役にも色んな哲学を持っていて魅力的な奴もいるけど、そうじゃない本当にグズみたいな奴いるじゃん? 

 え?例えば? 

 そうだなぁ、味方を裏切るとか?……あとは…嘘をつくとか?……あと…… 

 誰かを犠牲にして自分だけが助かろうとする奴とか…… 

 そう…それは僕だ。 

 こんな経験ない? 

 コイツだけにはなりたくないって思っていた奴に自分がなってしまった経験…… 

 皆見てたでしょ?僕はクズみたいな奴等を躊躇なく殺していた。 

 じゃあ僕も死ぬべきかな…… 

 でも死ぬ勇気がないんだ…… 

 そんなことを考えていたらいつの間にか奴隷になってた。 

 情けないだろ?
 僕を見下すだろ?
 幻滅しただろ? 

 皆僕みたいになりたくないって思ったでしょ? 

 僕だって、こんな自分になりたくなかったよ!! 

 初めて……悪者の気持ちがわかったんだ…… 

 僕は只、妄想していただけだった。夢を見ていただけなんだ…その夢からやっと覚めた…… 

 そこは地獄だった…… 

 四肢を裂かれた痛みは、もうとっくに消えた。 

 でも精神的な痛みはいつまでも消えないんだ! 

 よく聞くよね?この台詞? 

 でも本当なんだ! 

 初めて理解したよ…… 

 この消えない痛みは僕にずっとつきまとう…… 

 何度もさっきみたいな夢を見て、激痛を感じるんだ! 

 寝るのも怖くなったよ…… 

 このままじゃ駄目だって思ったさ? 

 いつまでもくよくよしてるんじゃなくてさ、気の持ちようだとか価値観を変えろとか簡単に言うじゃん? 

 頑張って僕も立ち上がってみたさ!? 

 そしたら過去の僕が何度も殺しにやってきた!! 

 だって、正常になろうとすればするほど、過去の僕が今の僕を殺しに来るんだ!! 

 だってそうだろ?過去の僕が許せないような行動をとったんだから、正常だった過去の僕でいようとすると今の僕を過去の僕が罰してくるんだ!! 

 お前は最低なことをした悪党だって!お前は生きてちゃダメなんだって! 

 そう思うのが正常な僕なんだから。 

 やがて考えるのを辞めたよ。 

 そうしていると楽なんだ…… 

 指をさして笑ってよ?
 
 誰か僕を罰してよ? 

 誰か僕を…殺してよ…… 

 僕はどうしてこの世界にいるの? 

 父さん……母さん…… 

 僕を……助けてよ……
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【修正中】ハズレ勇者の鬼畜スキル 〜ハズレだからと問答無用で追い出されたが、実は規格外の歴代最強勇者だった?〜

水先 冬菜
ファンタジー
「こんなハズレ勇者など、即刻摘み出せ!!!」  某大学に通う俺、如月湊(きさらぎみなと)は漫画や小説とかで言う【勇者召喚】とやらで、異世界に召喚されたらしい。  お約束な感じに【勇者様】とか、【魔王を倒して欲しい】だとか、言われたが--------  ステータスを開いた瞬間、この国の王様っぽい奴がいきなり叫び出したかと思えば、いきなり王宮を摘み出され-------------魔物が多く生息する危険な森の中へと捨てられてしまった。  後で分かった事だが、どうやら俺は【生産系のスキル】を持った勇者らしく。  この世界では、最下級で役に立たないスキルらしい。    えっ? でも、このスキルって普通に最強じゃね?  試しに使ってみると、あまりにも規格外過ぎて、目立ってしまい-------------  いつしか、女神やら、王女やらに求婚されるようになっていき…………。 ※前の作品の修正中のものです。 ※下記リンクでも投稿中  アルファで見れない方など、宜しければ、そちらでご覧下さい。 https://ncode.syosetu.com/n1040gl/

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

アイテムボックスだけで異世界生活

shinko
ファンタジー
いきなり異世界で目覚めた主人公、起きるとなぜか記憶が無い。 あるのはアイテムボックスだけ……。 なぜ、俺はここにいるのか。そして俺は誰なのか。 説明してくれる神も、女神もできてやしない。 よくあるファンタジーの世界の中で、 生きていくため、努力していく。 そしてついに気がつく主人公。 アイテムボックスってすごいんじゃね? お気楽に読めるハッピーファンタジーです。 よろしくお願いします。

誰一人帰らない『奈落』に落とされたおっさん、うっかり暗号を解読したら、未知の遺物の使い手になりました!

ミポリオン
ファンタジー
旧題:巻き込まれ召喚されたおっさん、無能で誰一人帰らない場所に追放されるも、超古代文明の暗号を解いて力を手にいれ、楽しく生きていく  高校生達が勇者として召喚される中、1人のただのサラリーマンのおっさんである福菅健吾が巻き込まれて異世界に召喚された。  高校生達は強力なステータスとスキルを獲得したが、おっさんは一般人未満のステータスしかない上に、異世界人の誰もが持っている言語理解しかなかったため、転移装置で誰一人帰ってこない『奈落』に追放されてしまう。  しかし、そこに刻まれた見たこともない文字を、健吾には全て理解する事ができ、強大な超古代文明のアイテムを手に入れる。  召喚者達は気づかなかった。健吾以外の高校生達の通常スキル欄に言語スキルがあり、健吾だけは固有スキルの欄に言語スキルがあった事を。そしてそのスキルが恐るべき力を秘めていることを。 ※カクヨムでも連載しています

悪役貴族の四男に転生した俺は、怠惰で自由な生活がしたいので、自由気ままな冒険者生活(スローライフ)を始めたかった。

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
俺は何もしてないのに兄達のせいで悪役貴族扱いされているんだが…… アーノルドは名門貴族クローリー家の四男に転生した。家の掲げる独立独行の家訓のため、剣技に魔術果ては鍛冶師の技術を身に着けた。 そして15歳となった現在。アーノルドは、魔剣士を育成する教育機関に入学するのだが、親戚や上の兄達のせいで悪役扱いをされ、付いた渾名は【悪役公子】。  実家ではやりたくもない【付与魔術】をやらされ、学園に通っていても心の無い言葉を投げかけられる日々に嫌気がさした俺は、自由を求めて冒険者になる事にした。  剣術ではなく刀を打ち刀を使う彼は、憧れの自由と、美味いメシとスローライフを求めて、時に戦い。時にメシを食らい、時に剣を打つ。  アーノルドの第二の人生が幕を開ける。しかし、同級生で仲の悪いメイザース家の娘ミナに学園での態度が演技だと知られてしまい。アーノルドの理想の生活は、ハチャメチャなものになって行く。

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

処理中です...