上 下
79 / 146

第78話

しおりを挟む
~ハルが異世界召喚されてから13日目~ 

 大炎にあてられた観客達は、その熱に浮かされていた。 

「ねぇどっちが勝つと思う?」
「第三階級魔法を唱えればもう勝ちじゃね?」 

 若い男女が隣で話している。 

 ──フン、これだから若い者は…… 

 白髪をくたびれさせたような色の髪をセンター分けにし、額にはハチマキを巻いているロンシャンシャンは髪色と同じ顎髭をいじりながら、この決勝戦がどうなるのか予想していた。 

 武では1枚も2枚も上手なアベル。武はそこそこにして魔法に長けたハル。 

 ──この一戦は今後の世界情勢をも巻き込む歴史的なモノになるだろう…… 

 眼を光らせるロンシャンシャン。 

 ──因みにワシはただの格闘技好きのオッサンじゃ 

『それでは決勝戦!ダーマ王国国立魔法高等学校1年!アベル・ルーグナー!対フルートベール王国王立魔法高等学校1年!ハル・ミナミノ』 

 リングに上がる道中、2人はそれぞれの試合を観客席から見ていた記憶を辿っていた。 

 ──あの身のこなしとさっきの第三階級魔法…… 

 ──あの体術と魔法の剣…… 

 2人はリング上へあがり同じ問いを自分にかける。 

 ──どうする?
 ──どうする? 

「ハルーーー!!」
「アベルーーー!!」 

 ここへ来てホームであるフルートベール王国代表のハルと同じくらいアベルの声援も聞こえてきた。 

『始めぇぇぇぇ!!』 

 ハルとアベルは一歩も動こうとしなかった。 

「え?なんで!?立ったまま?」 

 女が隣にいる彼氏に聞く。 

「なぁ!?なんで始めないのかな?」 

 彼氏もその意見に同意した。 

「いや、もうすでに始まっている……」 

 ロンシャンシャンは隣にいる男女の会話に入るように呟いた。 

「え?誰この人?」 

 ハルが初めに動いた。 

「錬成……」 

 超速でアベルの前へ行きそのままのスピードで右ストレートを顔面に当てようとする。 

 アベルはそれをまるで狭い通路を通るように身体を横にして躱した。 

 ──あたったら死ぬな…… 

 ハルは右の拳を引かずに振り抜き、前のめりになった体勢を右足を出して踏ん張った。それを軸にして左足で後ろ回し蹴りを放つがそれも空をきる。 

 空を切った左足を着地させその足で飛び上がったハルはそのまま回転しながら右足でアベルの顔面目掛けて蹴りを入れるがそれも躱されてしまう。 

 アベルは最後の蹴りを見切り、ハルが着地する前の空中で掌底をハルの胸に放とうとしたが、そのアベルの掌底を狙らいすましたかのように、ハルが拳をぶつけてこようとしたので咄嗟に掌底を引っ込める。 

 ハルは無事に着地した。 

 アベルは素手で戦わない方がいいと判断し、ファイアーボールを唱えながら距離を詰める。 

 ハルは迫る火球を躱す素振りを見せない。諸にヒットするが、その後ろを走るアベルを見据えたままだ。 

 ──耐性か? 

 アベルはそう当たりをつけ、魔法の剣をだして斬りかかる。 

 ハルはそれを綺麗に躱した。
 
 レナードとレイは二人の試合を見ていた。 

「なぁレイ?あの二人、全然本気じゃなかったんだな……」 

「そうだな……」 

 静かに相づちを打つレイ。 

「それにアベルの持ってる魔法の剣……」 

「あぁ、実に理想的だ」
 
 ヴァレリー法国議長ブライアンは二人の試合を全く目で追えない。残像がいったり来たりしているだけだ。 

「い、いったい。何が……」 

 シルヴィアとエミリアはブライアンを無視している。試合に集中しているようだ。 

 ダーマ王国宮廷魔道師アナスタシアは自分よりも二人の方が強いことに最早悔しさすら出て来ない。隣にいる騎士団長バルバドスは違うようだった。 

「ぐっ……」 

 握っている落下防止の柵に力が入るバルバドス。 

 宰相トリスタンは考えた。 

 ──これが帝国とフルートベールの戦力。しかし、このハル・ミナミノはフルートベールでも戦力的にかなり上の存在だろう……ただアベルは帝国での戦力位置はおそらく中間辺りだ。隠れた戦力であるのは間違いないが、帝国四騎士の1人シドー・ワーグナーの息子、シドーはそれより強いか最低でも同等だろう。もしアベルが帝国の最終兵器ならばこんな三國魔法大会などで披露するのは考えられない。これは私やこの会場にいる帝国密偵への警告でもあるのだろうか…… 

 ハルの強さは知っていた。レッサーデーモンを1人で抑えられる強さだ。スタンは二人の攻防を眺めていた。 

 ──アベルは、あれから更に強くなったのか…… 

 スタンは指を組んで観戦していた。 

 アベルとハルの攻防に更なる動きが。 

「撃ってこい。第三階級魔法」 

「そんじゃそうするよ」 

 ハルはアベルと距離をとった。 

「来るか?第三階級魔法……」 

 オデッサ含め誰もがそう思った。観客全員が前のめりになる。 

「何故だ!!?何故それを唱えさせないよう間合いを詰めない?」 

 格闘好きのロンシャンシャンは疑問を口にしたが、もう遅い。ハルは背部へ下げた両腕を前へ押し出しながら唱えた。 

「ファイアーストーム!」 

 レイとの試合同様、炎の渦がリングを埋め尽くす。 

 アベルはその場で仁王立ちし、魔法の剣を右手で持ち、切っ先をしたに向けている。まるでファイアーストームを待っているかのようだ。 

 レイは自分がやられたこの魔法を客観的に見て対策を考える。 

「この魔法をこのリング内で唱えられたら終わりだよな」 

 レナードがそう呟いた。 

「アベルーーーー!!」 

 アベルの潜入しているダーマ王国魔法学校で同じクラスのコゼットが身を案じる。 

 迫り来る深紅の炎。アベルは動かない。どこか集中している様子だ。 

 炎がアベルの間合いに迫ってきた、その時、魔法の剣をクルクルと回転させ炎を切り刻む。 

「剣技、炎舞……」
 
 まるで舞を踊っているかのように、炎を斬っていく。 

 本来剣技の炎舞は自身が炎のように揺らめき、炎を纏いながら攻撃する技だが、アベルは炎を纏わず、周りを取り囲む炎の一部となり、火と火の間(そんなものがあるらしい)に剣を差し込み火を掻き消している。 

「なるほど……」 

 オデッサは声が漏れでた。 

 ──そうやって回避する方法があるのか。これでうちの国の小僧に勝機はなくなったか…… 

「あれは、あれは!?何をしている?」 

 宰相トリスタンは訊いた。 

 バルバドスが戸惑いなから答える。 

「あれは…剣技の炎舞…あれで第三階級魔法を掻き消す気です……だがそんなことできるのか?」 

「そんな!?最強の第三階級魔法を!?」 

 アナスタシアは自身が唱えられない憧れのファイアーストームが打ち破られる可能性に反応する。 

「綺麗……」 

 エミリアは炎の中にいるアベルの影が揺らめいているのにただ見とれていた。 

「お手本のような炎舞だ……」 

 シルヴィアもそれに賛同する。 

「まさか、第三階級魔法を打ち消すなど……」 

 アマデウスは呟いた。 

「「アベルー!いけぇぇぇ!!」」 

 コゼットとマリウスが叫ぶ。 

「いけぇぇぇ!」
「打ち消せ!!」
「頑張れ!!」 

 アベルを応援する歓声が聞こえると、ファイアーストームが火の粉を散らしながら消えた。 

「「「「「うぉぉぉぉぉ!!」」」」」 

 要人達は皆驚いていた。剣聖オデッサでさえ驚いた。 

「バカな……第三階級魔法だぞ?」 

 ギラバがわななく。 

 アベルはそのままハルに向かって魔法の剣で斬りかかった。 

「終わった。アベルの優勝だ」 

 商国トルネオは良いものを見たと満足気に言った。 

 皆そう想い決着を見守るが、アベルの魔法の剣はハルに触れる寸前で弾かれ、打ち消された。 

 アベルは驚く。ハルの周囲を覆うように青い炎が揺らめいているからだ。 

 ハルは魔法を詠唱する。 

「ヴァーンプロテクト……」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【修正中】ハズレ勇者の鬼畜スキル 〜ハズレだからと問答無用で追い出されたが、実は規格外の歴代最強勇者だった?〜

水先 冬菜
ファンタジー
「こんなハズレ勇者など、即刻摘み出せ!!!」  某大学に通う俺、如月湊(きさらぎみなと)は漫画や小説とかで言う【勇者召喚】とやらで、異世界に召喚されたらしい。  お約束な感じに【勇者様】とか、【魔王を倒して欲しい】だとか、言われたが--------  ステータスを開いた瞬間、この国の王様っぽい奴がいきなり叫び出したかと思えば、いきなり王宮を摘み出され-------------魔物が多く生息する危険な森の中へと捨てられてしまった。  後で分かった事だが、どうやら俺は【生産系のスキル】を持った勇者らしく。  この世界では、最下級で役に立たないスキルらしい。    えっ? でも、このスキルって普通に最強じゃね?  試しに使ってみると、あまりにも規格外過ぎて、目立ってしまい-------------  いつしか、女神やら、王女やらに求婚されるようになっていき…………。 ※前の作品の修正中のものです。 ※下記リンクでも投稿中  アルファで見れない方など、宜しければ、そちらでご覧下さい。 https://ncode.syosetu.com/n1040gl/

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

アイテムボックスだけで異世界生活

shinko
ファンタジー
いきなり異世界で目覚めた主人公、起きるとなぜか記憶が無い。 あるのはアイテムボックスだけ……。 なぜ、俺はここにいるのか。そして俺は誰なのか。 説明してくれる神も、女神もできてやしない。 よくあるファンタジーの世界の中で、 生きていくため、努力していく。 そしてついに気がつく主人公。 アイテムボックスってすごいんじゃね? お気楽に読めるハッピーファンタジーです。 よろしくお願いします。

誰一人帰らない『奈落』に落とされたおっさん、うっかり暗号を解読したら、未知の遺物の使い手になりました!

ミポリオン
ファンタジー
旧題:巻き込まれ召喚されたおっさん、無能で誰一人帰らない場所に追放されるも、超古代文明の暗号を解いて力を手にいれ、楽しく生きていく  高校生達が勇者として召喚される中、1人のただのサラリーマンのおっさんである福菅健吾が巻き込まれて異世界に召喚された。  高校生達は強力なステータスとスキルを獲得したが、おっさんは一般人未満のステータスしかない上に、異世界人の誰もが持っている言語理解しかなかったため、転移装置で誰一人帰ってこない『奈落』に追放されてしまう。  しかし、そこに刻まれた見たこともない文字を、健吾には全て理解する事ができ、強大な超古代文明のアイテムを手に入れる。  召喚者達は気づかなかった。健吾以外の高校生達の通常スキル欄に言語スキルがあり、健吾だけは固有スキルの欄に言語スキルがあった事を。そしてそのスキルが恐るべき力を秘めていることを。 ※カクヨムでも連載しています

悪役貴族の四男に転生した俺は、怠惰で自由な生活がしたいので、自由気ままな冒険者生活(スローライフ)を始めたかった。

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
俺は何もしてないのに兄達のせいで悪役貴族扱いされているんだが…… アーノルドは名門貴族クローリー家の四男に転生した。家の掲げる独立独行の家訓のため、剣技に魔術果ては鍛冶師の技術を身に着けた。 そして15歳となった現在。アーノルドは、魔剣士を育成する教育機関に入学するのだが、親戚や上の兄達のせいで悪役扱いをされ、付いた渾名は【悪役公子】。  実家ではやりたくもない【付与魔術】をやらされ、学園に通っていても心の無い言葉を投げかけられる日々に嫌気がさした俺は、自由を求めて冒険者になる事にした。  剣術ではなく刀を打ち刀を使う彼は、憧れの自由と、美味いメシとスローライフを求めて、時に戦い。時にメシを食らい、時に剣を打つ。  アーノルドの第二の人生が幕を開ける。しかし、同級生で仲の悪いメイザース家の娘ミナに学園での態度が演技だと知られてしまい。アーノルドの理想の生活は、ハチャメチャなものになって行く。

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

処理中です...