上 下
16 / 146

第15話

しおりを挟む
~ハルが異世界召喚されてから4日目~ 

「どうして!どうして!俺様がAクラスじゃぬぁ~いんだ!!!あの平民さえいなければ!くそ!!」 

 ハンスは激怒していた。体育会系のがたいをして、金髪で短髪を逆立たせているため、より激怒してる感が出ている。 

「きっと不正をしていたんでしょうねぇ」 

 ハンスの腰巾着のイェーツが相槌をうったが、ハンスの耳には全く聞こえていなかった。 

 ──くそぉ…試験日では父上から頂いた魔剤を飲んでいたのに…あの日から父上は俺のことをまともに見もしない!クソクソクソ!! 

 ハンスはなるべくAクラスと合同で行われる授業を取っていたがしかし、必修の神学は80人ものBクラスと一緒に受けなければならない。 

 ──何故俺がこいつらと受けなければならんのだ? 

 ハンスはイェーツに言って一番後ろの席を取らせていた。この席だと自分が一番高い場所に位置しており、平民達を見下ろせるのがお気に入りのようだ。 

 ハンスは席につくと、続々と卑しい者達が教室に入ってくる。 

 ──全員俺様の魔法で塵にすれば、俺様もAクラスに上がれるのではないか?いやしかし俺様がやったとバレれば末代までの恥だ…… 

 ハンスはできもしないことに想いを馳せた。 

 講師と思しき者が教室に入ってきた。ゆっくりと階段を下り、教卓の前に立つ。黒いローブを着た若い男だ。 

 ──フン、所詮は我々貴族から金を貰わないとやっていけない司祭どもの授業など…… 

 ハンスが見下していると、教卓の前でその男が口を開く。 

「さぁこれから皆さんには殺し合いをして頂きます」 

 教室が静まり返った。 

「はぁ……」 

 ハンスは溜め息をついた。 

 ──何の冗談なのか知らんがこんな奴らの為に金を払っているのか…… 

「くだらん!どういうことだ!」 

 机を叩きながらハンスは怒鳴った。教室内にその声と音が響く。 

「こういうことです」 

 男は人差し指を教室の前の方に座ってる男子生徒に向けた。 

「え?ぼく?」 

 指をさされた男子生徒は困惑気味で答えていると、男は唱えた。 

「ウィンドカッター」 

 教師と思しき男は第一階級風属性魔法を唱え始めたのだ。指先から白い刃の様な風が男子生徒に向かうと、男子生徒の首が飛んだ。 

 すると、どこかで爆発音が轟く。教室全体が揺れる中、首から上が失くなり、そこから血を噴き出している光景を目の当たりにした女子生徒が叫び散らした。 

「キャァァァァァァァァ!!!」 

 ハルは前の席に座っている男子生徒の首が失くなり、その傷口から噴き出す血を諸に浴びていた。目の前で起こっていることを認識できない。咄嗟に頬についた血を拭い、手にべっとりと付着した血を見てようやく今の惨状を理解することができた。 

 ハルは隣にいるラースの顔を見る、目があった。ラースは恐怖を溜め込んだ顔をしている。 

「きゃぁぁぁぁぁ!!!」
「うわぁぁぁぁぁ!!!」 

 始めに叫んだ女子生徒を皮切りに続々と叫び声をあげる生徒達。教室内はパニックに陥った。その時、またどこかで爆発音がした。 

 その爆発音を聞いてか、先程男子生徒を殺害した男は教卓の前で再び口を開く。
 
「あ~派手にやってるところがあるみたいですねぇ。私も負けていられません!」 

 男が言い終わるのと同時に教室の後方から魔法を唱える声が聞こえてきた。 

「ファイアーボール!」 

 悪態をついていたハンスが魔法を放ったのだ。教壇の前にいる男に向かって、小さな火球が直進する。男はそのファイアーボールを掌で受けた。 

 パリンと何かが割れる音が聞こえたかと思うと、ハンスの唱えたファイアーボールは消失し、それを受けた男の掌から少しだけ煙が立っていた。男は煙の出る掌を見つめて言った。 

「これしきのファイアーボールしか撃てないのですか?やはりBクラスですね」 

 ハンスの顔が青ざめる。自分の全力のファイアーボールが全く通用しなかったからだ。 

「お、お前たちさっさとあいつに攻撃しろ!」 

 何人かの生徒、主に貴族出身の者達が一斉に自分のもてる攻撃魔法を男に浴びせていく。 

「ファイアーボール」
「ウィンドカッター」
「シューティングアロー」
「ウォーター」 

 男は方々から向かってくる攻撃魔法に備えて、両手に魔力を纏い始める。最初に男に到達したのは第一階級光属性魔法のシューティングアローだ。 

 一筋の光が矢のようにして男の額に向かっていく。男は冷静に軌道を見極め、首を傾げるようにして光の矢を躱す。 

 次に第一階級風属性魔法のウィンドカッターと先程ハンスが唱えたファイアーボールが男に向かっていった。2つ並んで向かってくる風の刃と火球を、予め魔力を込めた両手をそれぞれの魔法にぶつけるようにして打ち消す。 

 そして最後に水の弾が飛んできた。男はそれを諸に受けるがピンピンとしていた。男はコホンと咳き込み、ウォーターを唱えた生徒に向けてウィンドカッターを唱える。その生徒は先程の男子生徒同様、首を切り裂かれ、絶命した。 

 男は濡れた両手を振りながら言った。 

「どれもゴミのような攻撃でしたが、特にウォーターを唱えた者は全くセンスがありません。ただ私を水浸しにして、不快感を与えたのは称賛致します。褒美に死を与えてみました」 

 教室内は悲鳴と嗚咽で満たされた。男は続けてその場に合わない冷静な声で言った。 

「今攻撃してきたのは貴族の方たちですか?はぁ…いいですか?皆さんにとってこれはチャンスなんですよ?今から生徒同士で殺し合いをして頂きます。それで殺すことに成功した生徒はレベルが上がるでしょう?そうすれば直ぐにでもAクラスに上がれますよ?こんなBクラスの負け犬人生は嫌でしょぉ?」 

 男はそう説明しながら裏では違うことを考えていた。 

 ──まぁそのレベルの上がった者を私が狩りとって私のレベルを上げるのが目的なんですけどね…… 

 ハンスは男の言っていることを理解できたが身体が動かない。 

「時間も勿体ないですからもう少し私が減らしてみますか」 

 男は左手の人差し指を今度はハルの横にいるラースに向けて唱えた。 

「やめっ」 

「ウィンドカッター」 

 ラースの首が吹っ飛んだ。 

 ハンスは目の前で起きていることをやっと理解できた。 

 ──そうだ!自分が殺したとしてもこの男のせいにすれば良いのではないか?これは正しいことだ。俺がBクラスにいることが間違っているのだから! 

「ファイアーボール」 

 ハンスは気付いたら自分の前にいる男女の生徒を攻撃していた。 

「キャァァァァ!!」
「ギャァァァァ!!」 

 二人の生徒が燃える。その炎に照らされながらハンスは言った。 

「フフフ、感謝するぞ!平民ども!さっさと俺様の糧になれ!!」 

 ハンスの一言で貴族出身の何人かの生徒も攻撃魔法を放つ。 

「ウ、ウィンドカッター!」 

「……ファイアーボール!」 

 何人もの生徒が死んでいく。 

「さぁもっともっと殺ってください」 

 男は両手を広げ指揮者のようにして教室内の生徒を煽る。 

「う、うわぁぁぁ!!」 

 教室から出ようとする男子生徒。その背中を追うようにして鋭利を伴った風が襲う。 

「うがぁぁぁぁ!!」 

 男子生徒は細切れとなり、自分の体内から吹き出した血溜まりへと落ちた。 

「言い忘れておりましたがここから逃げようした者は私が殺しますよ?」 

 悲鳴と肉が切れる音、血飛沫が上がる音、誰かが倒れる音、逃げ惑う音がこだまする。 

 ハルはまだ席から動けないでいた。自分を中心にして悲劇が渦巻いている錯覚に陥る。 

 ハルはこれから苦楽を共にする筈の仲間達が自分を殺しに来る悲哀、それと友達が死ぬのをただ見ていることしかできなかった不甲斐なさに支配されていた。そのせいで魔力が上手く練れない。こんな状況で死を待つのはごめんだ。 

 ──一体どうすれば…… 

 男は教室内を見渡す。 

 ──人数が粗方減りましたね…… 

 男は着ているローブの中に手をしのばし、懐から砂時計を取り出した。 

 ──もう少しですか…… 

 男は指先を今度はハルに向ける。 

 ──待て待て!防御の方法!知らねぇよ! 

 男と目が合った。息を飲むハル。 

「ウィンドカッター」 

 無情にも男は魔法を唱えた。ハルの首もと目掛けて風属性魔法が飛んでくる。 

「やばい!やばい!」 

 ハルは首を守るようにして手で男の唱えたウィンドカッターを掴もうとした。 

「うわぁぁぁぁぁ」 

 自分の首が飛ぶことを覚悟したが、 

パリン 

 ハルに放たれた魔法は掻き消された。ハルは手に魔力をMPを使いきる寸前まで込めていたのだ。 

 死を覚悟していたが、死なずにすんだ。男がハルに向かって何か言っている。 

「ほう、これを防ぎますか?…じゃあこれならどうです?」 

 男は3つのウィンドカッターをハルに向けて放つ。 

ゴーン ゴーン 

 鐘の音が聞こえた。 

「あ、戻った……」 

 ──敵に褒められたから?いや違う、首が飛ぶ恐怖から一時的にも解放されたからだ。 

MP、SP、魔力、抵抗力が2上がった 

【名 前】 ハル・ミナミノ
【年 齢】 17
【レベル】  4
【HP】   61/61
【MP】  50/50
【SP】   84/84
【筋 力】 27
【耐久力】 46 
【魔 力】 40
【抵抗力】 35
【敏 捷】 42
【洞 察】 39
【知 力】 931
【幸 運】 15
【経験値】 270/500 

・スキル 
『K繝励Λ繝ウ』『莠コ菴薙�莉慕オ�∩』『諠第弌縺ョ讎ょソオ』『閾ェ辟カ縺ョ鞫ら炊』『感性の言語化』『第一階級水属性魔法耐性(中)』『恐怖耐性(中)』『物理攻撃軽減(弱)』『激痛耐性(弱)』
   

・魔法習得
  第一階級火属性魔法
   ファイアーボール  
   ファイアーウォール 

  第一階級水属性魔法
   ──
  第一階級風属性魔法
   ──
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界転生!俺はここで生きていく

おとなのふりかけ紅鮭
ファンタジー
俺の名前は長瀬達也。特に特徴のない、その辺の高校生男子だ。 同じクラスの女の子に恋をしているが、告白も出来ずにいるチキン野郎である。 今日も部活の朝練に向かう為朝も早くに家を出た。 だけど、俺は朝練に向かう途中で事故にあってしまう。 意識を失った後、目覚めたらそこは俺の知らない世界だった! 魔法あり、剣あり、ドラゴンあり!のまさに小説で読んだファンタジーの世界。 俺はそんな世界で冒険者として生きて行く事になる、はずだったのだが、何やら色々と問題が起きそうな世界だったようだ。 それでも俺は楽しくこの新しい生を歩んで行くのだ! 小説家になろうでも投稿しています。 メインはあちらですが、こちらも同じように投稿していきます。 宜しくお願いします。

少し冷めた村人少年の冒険記

mizuno sei
ファンタジー
 辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。  トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。  優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。

スキルが覚醒してパーティーに貢献していたつもりだったが、追放されてしまいました ~今度から新たに出来た仲間と頑張ります~

黒色の猫
ファンタジー
 孤児院出身の僕は10歳になり、教会でスキル授与の儀式を受けた。  僕が授かったスキルは『眠る』という、意味不明なスキルただ1つだけだった。  そんな僕でも、仲間にいれてくれた、幼馴染みたちとパーティーを組み僕たちは、冒険者になった。  それから、5年近くがたった。  5年の間に、覚醒したスキルを使ってパーティーに、貢献したつもりだったのだが、そんな僕に、仲間たちから言い渡されたのは、パーティーからの追放宣言だった。

史上最強の料理人(物理)~役立たずと言われパーティを追放されましたが、元帝国最強騎士なのは内緒です~

水無土豆
ファンタジー
 ヴィルヘルムにガレイトあり。  世界最大の国家、ヴィルヘルム帝国有する騎士団〝ヴィルヘルム・ナイツ〟  その騎士団にひとりの男がいた。  男の名はガレイト・ヴィントナーズ。  彼は出自こそ華やかなものではなかったが、皇帝にその才を見出され、騎士団に入団。  団内でもその才を遺憾なく発揮し、やがて、当時の団長を破り、新たな団長となった。  そして時は流れ――戦中。  ガレイト・ヴィントナーズは敵国の策に嵌り、行方知れずとなってしまう。  団長を失い、戦力を大幅に削られたヴィルヘルム帝国。  もはや敗戦必至かと思われたが、結果は帝国側の圧勝。  その上、行方不明だったはずのガレイトの帰還が重なり、帝国内は一気に祝勝ムードに。  ……だが、ガレイトはひとり、浮かない表情のまま。  彼は勝利に酔いしれる人々を尻目に、一路、王の待つ玉座へ。  そして、誰もが耳を疑うような発言をする。 「王よ! どうか私の、この誉れある騎士団を辞する愚行をお許しいただきたい!」  ざわざわ……!  城内にいた騎士たちだけでなく、付き人や兵たちからもどよめきが上がる。  そんな中、玉座にて頬杖をついていたヴィルヘルム王が、口を開いた。 「……ふぅん。ちなみに、団長辞めてなにすんの?」 「りょ、料理人に、なりたい……です……!」  人々のどよめきがさらに大きくなる。 「へぇ、コックか。いいね、素敵だね。いいよ、なっても」  即答。  ここで、人々のどよめきが最高潮に達する。 「あ、ありがたき幸せ……!」  こうしてガレイトは呆気なく、世界最強の騎士団、その団長という称号を捨てた。  彼はここより心機一転、料理人として新しい人生を歩み始めたのである。  帝国はこの日、ガレイトの新しい門出を祝う者。  放心する者。  泣き崩れる者。  軽蔑する者。  発狂する者たちとで、混迷を極めた。  そして、さらに時は流れ――帝国中を巻き込んだ騒動から数年後。  ガレイトは見知らぬ国の、見知らぬ土地。  そこの底辺冒険者たちの付き人として、こき使われていた。  この物語は今まで剣を握り、プレートアーマーを身に纏っていた男が、包丁を握り、エプロンに着替えて、数多の食材たちと戦う(主に悪戦苦闘する)物語である。 ※この物語の登場人物は基本的に全員ふざけています。

のろま『タンク』と言われ馬鹿にされた「重戦士」───防御力をMAXにしたら「重戦車」(ティーガーⅠ)に進化した

LA軍@9作書籍化(@5作コミカライズ)
ファンタジー
勇者パーティで壁役(前衛タンク職)のアルガスは、不遇な扱いを受けている。 中堅冒険者で年長でありながら、肉壁タンクになれといわれてしまい、貴重なポイントを無理やり防御力に極振りさせられた。 そのため、足は遅く、攻撃力は並み。 武器も防具も、「タンク」のための防御一辺倒のクソ重い中古品ばかり。 ある日、クエストの大失敗から魔物の大群に飲み込まれたパーティ。 リーダーはアルガス達を置き去りに逃げ出した。 パーティのために必死に防戦するアルガスであったが、囮として捨てられた荷物持ちの少女を守るため孤立してしまう。 ただ一人、少女を守るため魔物に集中攻撃されるアルガス。 彼は最後の望みをかけて、残ったステータスポイントを防御力に全て注いでマックスにした──────。 そのとき、奇跡が起こる。 「重戦士」から進化、彼は最強の存在…………「重戦車」にランクアップした。 唸る700馬力エンジン! 吼える88mm戦車砲!! ティーガーⅠ化したアルガスが魔物をなぎ倒し、最強の戦車に変身できる強者となって成り上がる物語。

異世界に召喚されて、レアスキルもらったのでヤリたい放題したいと思います。

きつねころり
ファンタジー
ノクターン版が、な、なんと!100万Pv達成してました!皆様、有難う御座います! すみません、嬉しくてつい! 注意:性的な表現、残酷な描写などが御座います(R18) |水上《みなかみ》 |葵《あおい》は、帰宅途中に異世界に召喚された。 異世界からの召喚者は皆、特別なスキルを持っている。 そのスキルに一抹の望みを託し、召喚の議を行った王が居た。 王は、自分の大事な一人娘を救うスキルを求め、藁をも掴む思いだった。 アオイは偶然にも、一人娘を救うことが出来るかも知れないスキル『奇跡』を所持していた。 しかし、そのスキルの発動条件は……自身の生命力1億。 使ったが最後、自らの生命力では補えず、しかし発動した奇跡は止まらない。 それでも王の一人娘を助ける為に、アオイは奇跡の力を使う事になる。 そして何とか王の娘を救う事が出来たのだが…。 アオイは助けた王の娘と恋仲になり、その側付きのメイドとも恋仲に…。 そして娘と結ばれる為に、偉大な功績を残す事を条件に出されたアオイは、その条件をクリアする為に冒険の旅に出る事になる。 王の娘からは自分以外にも数人の嫁がいてもいい。という許可と、一夫多妻制が認められた国だという事実。 複数人と関係を持つ事は咎められない状況。 さて、一体何人の嫁候補が現れるのか。 王が望む偉業を達成する事は出来るのか。 アオイの冒険が始まる。 (早く冒険に行け) 注:物語のテンポが遅く、読むのが苦行になる場合が御座います。 主に作者の力量不足が原因です。ご注意下さい。 (早く…壮大な冒険に出ないと…読者様たちのストレスが…) 徐々に読みやすくなる筈です…… ―ノクターン(R18)・ノベプラ(R15)でも掲載しておりますが、内容は少し違うものになる予定です―

おっさんは 勇者なんかにゃならねえよ‼

とめきち
ファンタジー
農業法人に出向していたカズマ(名前だけはカッコいい。)は、しょぼくれた定年間際のおっさんだった。 ある日、トラクターに乗っていると、橋から落ちてしまう。 気がつけば、変な森の中。 カズマの冒険が始まる。 「なろう」で、二年に渡って書いて来ましたが、ちょっとはしょりすぎな気がしましたので、さらに加筆修正してリメイクいたしました。 あらすじではない話にしたかったです。 もっと心の動きとか、書き込みたいと思っています。 気がついたら、なろうの小説が削除されてしまいました。 ただいま、さらなるリメイクを始めました。

俺の部屋が異世界に転移したみたいだ‼

モモん
ファンタジー
俺の家(借家)が世界の狭間に落ちてしまった。 会社に遅刻するじゃねえか! ……ある日、扉を開けると森が広がっていた。 ネコのクロウとサクラを連れた俺の異世界ライフが始まる。 いや、始めちゃダメだ。会社に行かないと……

処理中です...