上 下
10 / 14

第十話

しおりを挟む
 「ん、チャイムか。 今日はここまで。午後からは模擬戦をやるから、着替えとけ」

 やっと終わった……。 長すぎる。 日本のように授業やって、休憩時間があって、授業やってという訳じゃない。 一つの授業をぶっ通しでやり続けてる。
 集中力が持つハズもなく、眠気と戦っていたのは言うまでもない。

 「トール、食堂行こーぜ」

 「あ、ああ」

 何故か平気な様子のトイとサムが、昼食に誘って来た。

 「皆、通って来た道だ。 すぐ慣れる」







 学園の食堂は教師も含めて、無料になっていて、教師の大半は食堂で夕食まで済ましている。

 「おっじゃまー」

 「邪魔するなら帰れよ、リーベ」

 「連れない事を言うでない。 男子の中に女子が入るのだ。 光栄に思いたまえ」

 元気いっぱいのポニーテールの女の子が、トイに絡む。 その後ろからやって来た女の子に、トールは目を奪われた。

 大人しそうな見た目に、茶髪薄茶の瞳。小柄で戦いとは無縁に思える女の子だった。
 目が合ったと思ったら、その子は顔を逸らしたが頬は赤くなっていた。

 「私はリーベ・タリスロッテ! こっちは、モルテ・アルマよ」

 「アルマ? もしかして警備兵のロイさんと知り合い?」

 「うん、そう。 知り合いっていうか、お兄ちゃん」

 「良かったですなモルテさんや。 話せて」

 あ、顔を赤くして怒ってる……かわいい。







 「よーし、まずは魔力酔いに気をつけて、撃てるとこまでやってけー」

 大丈夫、昨日徹夜で呪文一覧を暗記したから、学園長が言ってた無詠唱はしない。 ま、長すぎるから短くしたのもあるけど。

 例えばこれ

 「集え、ファイヤーアロー」

 よし、成功だ。
 ん? 何で静かなんだ?


 「トール……お前、詠唱したのか?」

 「しましたよ」

 「いやいや、してねーだろ? 呪文名しか聞こえなかったぞ」

 あれ? またやったか?

 シュピーゲル先生が何故か大急ぎで学園長を連れて来た。

 「よし、もう一回やって見せてくれ。出来れば違うやつを」

 学園長が怖いんですけど。

 「放て、ファイヤーボール」





 沈黙が痛い。 沈黙……長くない?!

 あ、手招きする学園長。 あれが猫耳ならリアル招き猫だなあ、なんて思いながら近づくとヒソヒソと話を始めた。

 「トール、お主やりおったな」
 
 「うすうすは感じてます」

 「わしには濃くハッキリと感じるんじゃが?」

 「無駄な部分を省いただけですよ」

 「今の呪文一覧が、無駄を省きまくった状態なんじゃよ。 じゃからお主がやっとることは、ほぼ無詠唱じゃ」

 「よし!ここは、学園長が師匠って事にしましょう!」
 
 そう、それが一番この場を収めるのに無難な選択だと思った。
 だから、その案に乗った学園長は振り向き、叫んだ。

 「トールはわしの弟子じゃ! じゃから、ほぼ無詠唱なのは当然のことじゃから気にするでない!」

 「さすが師匠! その通りです!」

 見たか! この迫真の演技を。

 「「なわけないだろ!」」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

クラス転移で無能判定されて追放されたけど、努力してSSランクのチートスキルに進化しました~【生命付与】スキルで異世界を自由に楽しみます~

いちまる
ファンタジー
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。 他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。 「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。 しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。 1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化! 自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働! 「転移者が世界を良くする?」 「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」 追放された少年の第2の人生が、始まる――! ※本作品は他サイト様でも掲載中です。

転移した場所が【ふしぎな果実】で溢れていた件

月風レイ
ファンタジー
 普通の高校2年生の竹中春人は突如、異世界転移を果たした。    そして、異世界転移をした先は、入ることが禁断とされている場所、神の園というところだった。  そんな慣習も知りもしない、春人は神の園を生活圏として、必死に生きていく。  そこでしか成らない『ふしぎな果実』を空腹のあまり口にしてしまう。  そして、それは世界では幻と言われている祝福の果実であった。  食料がない春人はそんなことは知らず、ふしぎな果実を米のように常食として喰らう。  不思議な果実の恩恵によって、規格外に強くなっていくハルトの、異世界冒険大ファンタジー。  大修正中!今週中に修正終え更新していきます!

ダンジョン配信 【人と関わるより1人でダンジョン探索してる方が好きなんです】ダンジョン生活10年目にして配信者になることになった男の話

天野 星屑
ファンタジー
突如地上に出現したダンジョン。中では現代兵器が使用できず、ダンジョンに踏み込んだ人々は、ダンジョンに初めて入ることで発現する魔法などのスキルと、剣や弓といった原始的な武器で、ダンジョンの環境とモンスターに立ち向かい、その奥底を目指すことになった。 その出現からはや10年。ダンジョン探索者という職業が出現し、ダンジョンは身近な異世界となり。ダンジョン内の様子を外に配信する配信者達によってダンジョンへの過度なおそれも減った現在。 ダンジョン内で生活し、10年間一度も地上に帰っていなかった男が、とある事件から配信者達と関わり、己もダンジョン内の様子を配信することを決意する。 10年間のダンジョン生活。世界の誰よりも豊富な知識と。世界の誰よりも長けた戦闘技術によってダンジョンの様子を明らかにする男は、配信を通して、やがて、世界に大きな動きを生み出していくのだった。 *本作は、ダンジョン籠もりによって強くなった男が、配信を通して地上の人たちや他の配信者達と関わっていくことと、ダンジョン内での世界の描写を主としています *配信とは言いますが、序盤はいわゆるキャンプ配信とかブッシュクラフト、旅動画みたいな感じが多いです。のちのち他の配信者と本格的に関わっていくときに、一般的なコラボ配信などをします *主人公と他の探索者(配信者含む)の差は、後者が1~4まで到達しているのに対して、前者は100を越えていることから推察ください。 *主人公はダンジョン引きこもりガチ勢なので、あまり地上に出たがっていません

チートがちと強すぎるが、異世界を満喫できればそれでいい

616號
ファンタジー
 不慮の事故に遭い異世界に転移した主人公アキトは、強さや魔法を思い通り設定できるチートを手に入れた。ダンジョンや迷宮などが数多く存在し、それに加えて異世界からの侵略も日常的にある世界でチートすぎる魔法を次々と編み出して、自由にそして気ままに生きていく冒険物語。

神々の間では異世界転移がブームらしいです。

はぐれメタボ
ファンタジー
第1部《漆黒の少女》 楠木 優香は神様によって異世界に送られる事になった。 理由は『最近流行ってるから』 数々のチートを手にした優香は、ユウと名を変えて、薬師兼冒険者として異世界で生きる事を決める。 優しくて単純な少女の異世界冒険譚。 第2部 《精霊の紋章》 ユウの冒険の裏で、田舎の少年エリオは多くの仲間と共に、世界の命運を掛けた戦いに身を投じて行く事になる。 それは、英雄に憧れた少年の英雄譚。 第3部 《交錯する戦場》 各国が手を結び結成された人類連合と邪神を奉じる魔王に率いられた魔族軍による戦争が始まった。 人間と魔族、様々な意思と策謀が交錯する群像劇。 第4部 《新たなる神話》 戦争が終結し、邪神の討伐を残すのみとなった。 連合からの依頼を受けたユウは、援軍を率いて勇者の後を追い邪神の神殿を目指す。 それは、この世界で最も新しい神話。

平凡冒険者のスローライフ

上田なごむ
ファンタジー
26歳独身動物好きの主人公大和希は、神様によって魔物・魔法・獣人等ファンタジーな世界観の異世界に転移させられる。 平凡な能力値、野望など抱いていない彼は、冒険者としてスローライフを目標に日々を過ごしていく。 果たして、彼を待ち受ける出会いや試練は如何なるものか…… ファンタジー世界に向き合う、平凡な冒険者の物語。

処理中です...