上 下
17 / 75
第一章 私を陥れたのは誰?

聖女降臨 完全覚醒(1)

しおりを挟む
 これは私の前世の記憶だ。3日前から続く記憶の断片が蘇るような出来事が続いたあと、不意に私に完全な記憶が蘇った。ファーストフード店でいつものようにバイトをしていたら、いきなり稲妻に打たれたようや衝撃を受けた。

 一気に何もかも思い出したのだ。


◆◆◆



 昨日まで使えた力が使えない。最愛の人に裏切られた心の痛みで私はどうにかなってしまったようだ。私は地下牢に閉じ込められた聖女。壁の高いところに地上の光が差し込む窓がある。鉄格子がはまっている。そこに小さな緑色の鳥が姿を現した。

 なぜか、今は擬態のスキルが使えない。私はうずくまり、ただ小さな美しい鳥を眺めるだけだ。

 聖女は人を貶めるためには力が使えない。でも、自分の身を守るためには力を使えたはずなのに、ヒューの顔が心に浮かぶたびに涙が込み上げてきてやるせなさと無力感で私の心は乱れて、本来あったはずのスキルがまるで使えなくなった。

 ヒューは私の恋人だった。この国の王子だ。彼から愛を告白されて結婚の約束をした。私たちの出会いは聖女と王子として出会った。各地を馬車で周り、その地にあった民を豊かに幸せにする方法を話し合った。

 どこまでも続く灰色の空と灰色の大地。地平線まで続く灰色を見つめながら、私はその地の活かし方を聖女として王子であるヒューに提案した。そして抱きしめられて愛を囁かれた。


 ◆◆◆

「ここよ」

 私は振り返って、馬車から降りてきたゴージャスな彼に笑いながら言っている。

「君のスキルだと、ここがそんなに素晴らしい大地になると予測できるのか。聖女のスキルはどれほどあるのだろう」

 ヒューだ。私の目には彼は愛しいヒューに見えた。

 美しい髪と美しい瞳と美しい鼻筋、何もかもが愛しいと思えた。

 思い出の中でヒューの顔を思い出すと、私の胸が震えて泣きたくなる。嗚咽が込み上げる。唇が震える。身を貫くような痛い思いで呼吸が乱れる。とても彼のことが好きだったのだ。彼にフラれて裏切られたのは信じがたいほど惨めで、この世の終わりのように感じた。

 この時はヒューの私を見つめる瞳は愛に溢れていた。

「この土地で金を借りることなく、豊かな国になることができると?」

 私はヒューの問いにうなずき、馬車の向こうに見える山をまっすぐに指差した。

「あれは鉱山よ。銀が採れるわ。この国を豊かにしてくれるはずよ」

 いつの間にか私はヒューに抱き抱えられていた。ヒューは私を抱いてくるくるとその場で回った。私のドレスの裾が風にはためく。どこまでも続く灰色の空の下で私たちは笑い声をあげていた。

 ヒューの唇が私の唇に重なり、私はそれにしっとりと応えた。

 ヒューの唇が離れると、そっと小さな声で私は聞かれた。

「結婚してくれる?聖女様。今夜の舞踏会で発表したいんだ。父と母には帰ったらすぐに報告したい。どうか僕の切なる願いを、了承してくれないだろうか」

 私は喜びで胸がいっぱいになり、舞い上がった。ふわふわとした温かい気持ちが私の胸を満たして、私はこの上ない幸せに包まれた。どこまでも続く灰色の大地は私の幸せの瞬間の記憶だ。

「舞踏会で発表するの?」

 私は照れ隠しにそれだけ言った。

「結婚の申込に対する返事は承諾したということかな?ヴァイオレット聖女様」

 ヒューは私の目をのぞき込んだ。彼の瞳が期待で輝いている。私は彼の唇に口付けをして、もっと抱きついた。彼の心臓の音が聞こえるぐらいに。

 彼の服の胸のレースフリルは、素晴らしくゴージャスだ。細かい刺繍がされている。

「もちろんよ!あなたと結婚できるなんて信じられないほど幸せよ」

 私は王子との結婚を承諾した。

◆◆◆
 舞踏会では華々しく聖女である私と王子の婚約が発表された。私は親友のマルグリッドに抱きしめられて祝福された。ルネ伯爵家の末娘のマルグリッドは丸顔で愛らしい頬をした背の低い令嬢だが、よく気が効いて、周囲のみんなに愛される令嬢だった。

 この時のマルグリッドの淡いピンクのドレスは彼女にとても似合っていた。私の薄紫色のドレスよりよっぽど豪華だった。私の実の母は亡くなっていて、継母のルイーズは私より自分の子である妹を可愛がっていたのだ。公爵令嬢なのに、私は十分なドレスの支度ができなかった。

 でも、ヒューはそんな私のそのままを愛してくれていると思っていた。

 様子がおかしくなったのはいつからだったのだろう?私は牢獄の中で記憶を振り返った。私が言ってもない言葉を聖女である私が言ったと影口が世間に回り始めたのはいつからだったのだろう?

 私は最初は気にもしなかった。幸せだったから。聖女として忙しかったから。でも、ある時から土地を回る人物がヒューから国王の甥のアルフレッドに変わった。

 私はそれでも気にしなかった。ヒューは王子だから、別の仕事で忙しいという説明を鵜呑みにした。

 ある日、アルフレッドが私に紹介したのが隣国の大臣だということに気づかなかった。

 聖女は人を疑わない。聖女は人を陥れない。

 私は聖女だったから、アルフレッドを信じていた。ヒューも信じていた。人の心は聖女であった私には難しすぎた。最愛の人が心変わりをするということを知らなかった。私の継母はずっと私のことを嫌っていたし、私の親友のマルグリッドは私にずっと親切だった。人は変わらないと思っていた。

 でも、本当は心変わりする人間自身を理解できなければ、誰のことも救えないのかもしれない。

 私は聖女として失格だ。自分が振られたぐらいで力を失った聖女なんて、偽物だ。

 私は牢獄でそう思った。
 婚約破棄をヒューに言い渡されたのは、牢獄に入る直前だ。ヒューは私に猛烈に怒っていた。私の弁解に聞く耳を持たなかった。誰がヒューにそんな嘘を信じ込ませたのだろう?私はヒュー以外の誰とも愛を誓ってなどいない。誰とも一夜を共にしていない。私は潔白だ。それなのに、彼は証拠を見せられたと言って聞いてくれなかった。誰に見せられた証拠なのだろう?


 バリドン公爵である父、執事のハリーが私に会いにきた。私の家庭教師だったパンティエーヴルさんと侍女のアデルが私の見舞いに来た。でも、私は力無くうなだれるだけで何も反応できなかった。バリドン公爵家の料理人のベスが腕によりをかけて一生懸命作ってくれたという、私の大好物の非常に高価な砂糖をふんだんに使ったお菓子も差し入れてもらったが、私は手をつけることができなかった。

 私は完全に無気力状態に陥っていた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

亡き妻を求める皇帝は耳の聞こえない少女を妻にして偽りの愛を誓う

永江寧々
恋愛
二年前に婚約したばかりの幼馴染から突然、婚約破棄を受けたイベリス。 愛しすぎたが故の婚約破棄。なんとか笑顔でありがとうと告げ、別れを終えた二日後、イベリスは求婚される。相手は自国の貴族でも隣国の王子でもなく、隣の大陸に存在する大帝国テロスを統べる若き皇帝ファーディナンド・キルヒシュ。 婚約破棄の現場を見ており、幼馴染に見せた笑顔に一目惚れしたと突然家を訪ねてきた皇帝の求婚に戸惑いながらもイベリスは彼と結婚することにした。耳が聞こえない障害を理解した上での求婚だったからイベリスも両親も安心していた。 伯爵令嬢である自分が帝国に嫁ぐというのは不安もあったが、彼との明るい未来を想像していた。しかし、結婚してから事態は更に一変する。城の至る所に飾られたイベリスそっくりの女性の肖像画や写真に不気味さを感じ、服や装飾品など全て前皇妃の物を着用させられる。 自分という人間がまるで他人になるよう矯正されている感覚を覚える日々。優しさと甘さを注いでくれるはずだったファーディナンドへの不信感を抱えていたある日、イベリスは知ることになる。ファーディナンドが亡き妻の魂を降ろそうとしていること。瓜二つの自分がその器として求婚されたことを。 知られていないと思っている皇帝と、彼の計画を知りながらも妻でいることを決めた少女の行く末は──…… ※中盤辺りまで胸糞展開ございますので、苦手な方はご注意ください。

中イキできないって悲観してたら触手が現れた

AIM
恋愛
ムラムラして辛い! 中イキしたい! と思ってついに大人のおもちゃを買った。なのに、何度試してもうまくいかない。恋人いない歴=年齢なのが原因? もしかして死ぬまで中イキできない? なんて悲観していたら、突然触手が現れて、夜な夜な淫らな動きで身体を弄ってくる。そして、ついに念願の中イキができて余韻に浸っていたら、見知らぬ世界に転移させられていた。「これからはずーっと気持ちいいことしてあげる♥」え、あなた誰ですか?  粘着質な触手魔人が、快楽に弱々なチョロインを遠隔開発して転移させて溺愛するお話。アホっぽいエロと重たい愛で構成されています。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

【完結】8年越しの初恋に破れたら、なぜか意地悪な幼馴染が急に優しくなりました。

大森 樹
恋愛
「君だけを愛している」 「サム、もちろん私も愛しているわ」  伯爵令嬢のリリー・スティアートは八年前からずっと恋焦がれていた騎士サムの甘い言葉を聞いていた。そう……『私でない女性』に対して言っているのを。  告白もしていないのに振られた私は、ショックで泣いていると喧嘩ばかりしている大嫌いな幼馴染の魔法使いアイザックに見つかってしまう。  泣いていることを揶揄われると思いきや、なんだか急に優しくなって気持ち悪い。  リリーとアイザックの関係はどう変わっていくのか?そしてなにやら、リリーは誰かに狙われているようで……一体それは誰なのか?なぜ狙われなければならないのか。 どんな形であれハッピーエンド+完結保証します。

婚約破棄される未来見えてるので最初から婚約しないルートを選びます

もふきゅな
恋愛
レイリーナ・フォン・アーデルバルトは、美しく品格高い公爵令嬢。しかし、彼女はこの世界が乙女ゲームの世界であり、自分がその悪役令嬢であることを知っている。ある日、夢で見た記憶が現実となり、レイリーナとしての人生が始まる。彼女の使命は、悲惨な結末を避けて幸せを掴むこと。 エドウィン王子との婚約を避けるため、レイリーナは彼との接触を避けようとするが、彼の深い愛情に次第に心を開いていく。エドウィン王子から婚約を申し込まれるも、レイリーナは即答を避け、未来を築くために時間を求める。 悪役令嬢としての運命を変えるため、レイリーナはエドウィンとの関係を慎重に築きながら、新しい道を模索する。運命を超えて真実の愛を掴むため、彼女は一人の女性として成長し、幸せな未来を目指して歩み続ける。

BL r-18 短編つめ 無理矢理・バッドエンド多め

白川いより
BL
無理矢理、かわいそう系多いです(´・ω・)

うさぎ獣人くん、(自称)名器な私はいかがですか?【R18】

冬見 六花
恋愛
獣人の国に住む人間のラーラは、恋人であるうさぎ獣人のリュカが大好き。 相思相愛で幸せな日々を過ごしているが、リュカは一向に手を出してくれないと悩んでいた。 性欲が強いうさぎ獣人が満足するまでエッチをすると、最悪腹上死してしまうことを知ったラーラは「名器になる薬」を飲んで誘惑することしたのだが、リュカが手を出さないことには理由があって……―――― 【ヒーローへの愛が止まらないヒロインちゃん × ちょっとツンデレヘタレうさぎ獣人ヒーローくん】

処理中です...