会いたいが情、見たいが病

雪華

文字の大きさ
上 下
39 / 86
◆第三幕 同窓会◆

ゼロ①

しおりを挟む
 最上階に到着したエレベーターの扉が開き、先に女性たちが降りていった。他のフロアと違い、通路の照明は控えめに灯されていて薄暗く、落ち着いた雰囲気を醸し出している。

 煌びやかな女性と最上階の夜景は絵になるな、などとぼんやり考えながら、ラウンジの入り口でフロア全体を見渡した。そこで既に飲み始めている旧友の姿を見つけ、陸は焦って女性たちの影に隠れる。モデルに声を掛けようと本気で狙っていたのか、二次会組とは合流せずこちらに来たようだ。
 やり残した仕事があると言って二次会を断った手前、顔を合わせるのは気まずいと思い、陸は慌てて踵を返す。
 その時だった。

「あっ」

 ぶつかった衝撃でよろけた陸の視界の端に、倒れ込む女性の姿が映った。どうやら陸が急に方向転換したせいで、うしろから来た女性を跳ね飛ばしてしまったらしい。

「ご、ごめんなさい」

 申し訳なさに身をすくめながら、陸が女性に手を差し伸べる。女性は「いえ」と笑いながらその手を取った。

「私も考え事をしながら歩いていたので、前をちゃんと見ていませんでした」

 背中が隠れるほど長さのある黒髪が、ハイネックブラウスの上をサラサラと滑る。立ち上がった女性はスラリとしていて背が高く、この人もモデルなんだろうと陸は考察した。
 一瞬だけ女性が足を気にするような素振りを見せたので、陸もつられて視線を落とす。ヒールの踵が折れてしまっていて、陸はサッと青ざめた。

「すみません! 弁償させてください」
「いえ、安物ですからお気になさらずに」
「そういう訳には」

 陸が引かずに強く主張すると、女性は困ったように目を伏せ、ヒールを脱いで手に持った。素足のまま床に足を付き「大丈夫です」と歩き出そうとした瞬間、バランスを崩して倒れ掛かる。慌ててその体を陸が受け止めたが、腕の中に納まった女性は痛みに顔を歪めた。

「痛っ……」
「大丈夫ですか」
「転んだ時に、足を痛めたみたい」

 陸の肩に顎を乗せたまま話す彼女の吐息が、耳にかかってドキリとした。

「あの。申し訳ないですが、部屋まで肩を貸して頂けませんか。今日はここに宿泊予定なんです」
「ええ、もちろん。……俺のせいで本当にごめんなさい」

 陸は彼女の体を支えながら、エレベーターを呼ぶためにボタンを押した。身を寄せる彼女の体温を感じ、少しだけ浮かれたような気分になる。自分のせいで怪我をさせてしまったのに不謹慎だなと、妙な気持ちに蓋をした。
 すぐにやってきたエレベーターに二人で乗り込み、宿泊している階に向かう。静かなエレベーター内で、陸にしがみつく彼女の吐息が震えているような気がした。

「痛みますか? フロントで湿布貰ってきましょうか」

 彼女は無言のまま首を振る。余程痛いのではないかと心配になり表情を確認しようとしたが、黒い髪がカーテンのように顔を隠してしまっていた。

「俺、佐伯陸って言います。もし病院に行くなら、費用請求してください」
「少し捻っただけです。大丈夫」

 ふふっと息を吐くように、彼女は笑った。

「私のことは、レイと呼んでください。それより、佐伯さんはラウンジへ行くところだったんでしょう? もし良かったら私の部屋で飲み直しませんか」

 耳元で囁く声の威力にクラクラしてしまう。少し低めの掠れ気味な零の声は、やけに艶っぽい。

「それは、さすがに」
「さすがに?」

 口篭もりながら遠慮する陸に、零が楽しそうに問い返す。

「あなたの部屋にまで入るのは、ちょっと」
「でも、私だって本当はラウンジで飲みたかったんですよ? だけど行けなくなっちゃった。誰かさんのせいで」

 陸はグッと言葉に詰まる。そうこうしているうちに、部屋の前までたどり着いた。零はカードキーで解錠し、部屋の扉を開けて陸を振り返る。

「意地悪言ってごめんなさい。でも、一杯だけ。ね?」
「……じゃあ、一杯だけ」
「良かった」

 促されるまま部屋に足を踏み入れた。淡いターコイズグリーンの壁紙に、シンプルだが機能的な調度品。夜景の良く見える窓際に椅子が一脚と、丸テーブルの上には赤ワインが置かれている。

「佐伯さん。そこのオープナーでワインを開けて貰っていいですか」

 零はミニバーに整然と並べられている食器の中から、ワイングラスを二つ手に取った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

元会計には首輪がついている

笹坂寧
BL
 【帝華学園】の生徒会会計を務め、無事卒業した俺。  こんな恐ろしい学園とっとと離れてやる、とばかりに一般入試を受けて遠く遠くの公立高校に入学し、無事、魔の学園から逃げ果すことが出来た。  卒業式から入学式前日まで、誘拐やらなんやらされて無理くり連れ戻されでもしないか戦々恐々としながら前後左右全ての気配を探って生き抜いた毎日が今では懐かしい。  俺は無事高校に入学を果たし、無事毎日登学して講義を受け、無事部活に入って友人を作り、無事彼女まで手に入れることが出来たのだ。    なのに。 「逃げられると思ったか?颯夏」 「ーーな、んで」  目の前に立つ恐ろしい男を前にして、こうも身体が動かないなんて。

親友だと思ってた完璧幼馴染に執着されて監禁される平凡男子俺

toki
BL
エリート執着美形×平凡リーマン(幼馴染) ※監禁、無理矢理の要素があります。また、軽度ですが性的描写があります。 pixivでも同タイトルで投稿しています。 https://www.pixiv.net/users/3179376 もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿ 感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_ Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109 素敵な表紙お借りしました! https://www.pixiv.net/artworks/98346398

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる

天災
BL
 高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる。

白い部屋で愛を囁いて

氷魚彰人
BL
幼馴染でありお腹の子の父親であるαの雪路に「赤ちゃんができた」と告げるが、不機嫌に「誰の子だ」と問われ、ショックのあまりもう一人の幼馴染の名前を出し嘘を吐いた葵だったが……。 シリアスな内容です。Hはないのでお求めの方、すみません。 ※某BL小説投稿サイトのオメガバースコンテストにて入賞した作品です。

転移したらなぜかコワモテ騎士団長に俺だけ子供扱いされてる

塩チーズ
BL
平々凡々が似合うちょっと中性的で童顔なだけの成人男性。転移して拾ってもらった家の息子がコワモテ騎士団長だった! 特に何も無く平凡な日常を過ごすが、騎士団長の妙な噂を耳にしてある悩みが出来てしまう。

処理中です...