上 下
33 / 63

33.また出たわ!

しおりを挟む



 私が陛下の望む答えを口にしないから、部屋は気不味い沈黙が流れてる。

 先日の第二王子の話が本当であれば、“愛し子”は美しい心の持ち主で、無条件にこの世界を愛しているのよね。
 だから、もし私が“愛し子”だったなら、迷いなく世界を救うと言うって思っていたのでしょう。

 グリフ様はともかく、陛下はかなりがっくりきてるみたいね。

「マチルダ嬢、君には誰か守りたいとか、生きていて欲しいとか……そういう人は……」

 長い沈黙の後、陛下は悲壮な顔のままゆっくりと口を開いて、そのまま途切れた。
 多分、いないのか、と続いたと思うけど、私がその前に首を横に振ったから。

 普通だったら自分の住む世界が危機に瀕してて、自分にそれを救う力があるなら、世界を救おうって思うのが正しい答えなんでしょうけど……


 私は、この世界をそれほど愛してないもの。

「マチルダ嬢……」

 陛下がまた何か言いかけたところで、ふわりと風が吹き込んできた。
 窓、開いていたかしらと思ってそちらを見れば、空中にやけに白い人がいる。
 白い髪に灰色の瞳で、ドレープたっぷりの白い服を着てる。
 あら、嫌だ。目があっちゃったわ。

『変わった気配がすると思えば、君が来ていたのか』

 知り合いみたいにおっしゃるけど、私、貴方の事など知りませんわよ。
 グリフ様と陛下のどちらかとお知り合いかと思って二人を見れば、何故か見つめ合ったまま動かなくなっていた。


―――――これ、何?


 もう一度白い人を見れば、何故か面白そうに私を見ているし。

 ……そう言えば宰相宅って風の精霊王がいるんだったかしら。

 これって、またヤバイやつかしら?

『……もう大分、加護があるんだね』

 好きで集めたわけじゃありませんわよ! 勝手に押しつけてくるんですわ!

『ふうん。そうなんだ』

 ふわんと風に草がなびくように、白い人が私に近付いてきたわ。

『じゃあ、僕も、仲間に入れてもらおうかな』

 ちょっと、勝手にやめてちょうだいっ!!!!

 私はめいいっぱい叫びましたわ。

 ちゃんと聞こえている筈ですのにっ!!!!
 それは私に断りも無く、にこやかに額にキスをして、

『森と火と水の精霊王と共に我が加護を授けよう』

 そんなことを言って、現れた時と同じようにふわりと消えてしまったの。

 もう叫ぶことも出来ずに茫然としたままそれを見送った私に、追い打ちをかけたのは陛下よ。
 私が精霊王の身勝手な行動を止めることが、またも、またも、またも、またも出来なくてへこんでいるというのに、陛下はこう言ったわ。

「あれ? 何で加護が増えてるの!?」

 風の精霊王に全く気がつかなかったくせに、何言っているのかしら。
 その上、その口調、どういう事よ!

『陛下は見える人なんですかぁ?』

 て、軽く聞けたらどんなに良かったかしら。
 でもそんなこと聞いたら、私加護を持ってますって言ってるようなものじゃない。

 回避のために、ひたすら首をかしげてたわよ。

 そうしてるうちに陛下の滞在時間が終わったのね。宰相やらがぞろぞろやって来て、まだ何か言いたげな陛下を連れて行った。
 すれ違いざまに私を凄い目で見てたけど……。

 皆が皆そんな風だから陛下ががっかりする事になるのよっ。
 もし私が愛し子だったとしても、世界を救わな半分はあんたたちのせいだからね!

 て言ってやりたかった。





 もちろん、言わないけど!!
 あー、イライラするっ!!





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 男の子がほしかったのに生まれたのが私だったという理由で家族から嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

このやってられない世界で

みなせ
ファンタジー
筋肉馬鹿にビンタをくらって、前世を思い出した。 悪役令嬢・キーラになったらしいけど、 そのフラグは初っ端に折れてしまった。 主人公のヒロインをそっちのけの、 よく分からなくなった乙女ゲームの世界で、 王子様に捕まってしまったキーラは 楽しく生き残ることができるのか。

気がついたら無理!絶対にいや!

朝山みどり
恋愛
アリスは子供の頃からしっかりしていた。そのせいか、なぜか利用され、便利に使われてしまう。 そして嵐のとき置き去りにされてしまった。助けてくれた彼に大切にされたアリスは甘えることを知った。そして甘えられることも・・・

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

お幸せに、婚約者様。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

処理中です...