上 下
6 / 33

しおりを挟む
 そのまま話しをしながら数時間にわたり飲み、話し、笑い、楽しい時間を過ごした。

 周りから見ると、昔からの友人に見えるほどだったろうと思う。だって、私が酔いつぶれ寸前で、カイもまた私の一歩手前位だったもの。


「そろそろ帰ろうかなぁ」と立ち上がった時に、少し残っていたグラスを倒しカイの服にお酒がかかってしまって慌ててハンカチで拭いた。


「いいよ。帰れば着替えるから」

「良くないわ」


 と言い合いの末、そのハンカチを押し付けた。

 よく見ると、そのハンカチは結婚が決まったときに浮かれて作ったイチゴの刺繍と生地と同じ色で二人の名前の入れたもので幸せな家庭を築くのだと考えたことを思い出し、せっかくいい気持で飲んでいたのが一瞬で素に戻るような気がした。

 どうしてあるんだろう。捨てたような気がしたけど、内側に折ってたから気が付かなかったのかな。

 最悪だ。


「ミア?」


 カイが声をかけてくれたことで意識が過去から今へ戻ってきた。はぁ、もう嫌だわ。


「どうしたんだ?」

「そのハンカチね……私が刺繍したの。結婚が決まって、浮かれまくってた頃の黒歴史ね」


 そう話すと、カイは「じゃあ、俺がもらっておくよ」とポケットに入れた。


「いや…捨てていいわよ。花言葉を信じた私も私だったし」

「花言葉…?イチゴのか?」

「そうよ。【幸せな結婚】とか【貴方は私を喜ばせる】とか……」

「ふーん。なら、尚更もらっておこうかな。じゃあ……宿まで送るよ」


 結局、独りで帰るのは危険だからとカイが宿まで送ってくれることになり、なんとか食堂を出て宿までの道を支えられながら歩き始めた。


「住む場所は決めたのか?」

「うん…候補はいくつかあるから、出発する時の気分で決めるつもり。とりあえず行ってみてからかなって。最初のインスピレーションが肝心じゃない?」

「それもわかるが、大丈夫か?」

「大丈夫。その為にも調べることは調べておいたし、どの町でも気に入ると思う」

「まだ行かないんだろう?出発する前にまた会わないか?」

「そうね…出発予定もそろそろだからね……」


 本当は明日の朝出発する予定だけど、あえて言葉を濁してしまった。せっかくの出会いを暗い別れにしたくないし、それくらいの嘘は許されるだろう。

 宿についた後も、親切にも部屋まで送ってくれた。

 私の足元が相当おぼつかなくて階段を上る姿が危なっかしいと支えてくれたのだが、その手から優しさが伝わってくる。あたたかくて気持ちがいい。

 部屋の前でお礼を言うために振り返って気持ちを伝えた。これが最後だろうから、笑顔で。


「カイありがとう。貴方と知り合えて良かったわ」


 酔っぱらっているからか、振り返ってそう言ったはずが彼の胸に飛び込むように倒れこんでしまい、申し訳なく思う。こんなにお酒が弱いのかしらと考えたが、今はそんなことを考えている場合ではなかった。


「ミア……」


 カイが私を呼ぶ声が、今までとは違い甘く耳に響き、熱い熱の孕んだ瞳が私を見つめている。


「カイ?」


 呼びかけるとほぼ同時に私は彼の腕の中にがっしりと抱きしめられ、口付けをされていた。
 そしてカイは私を抱きしめたまま部屋の扉を開け中に入ってきた。


「…ん……カイ…」

「ミア…」


そして私たちはそのまま抱き合い、狭いベッドで何度も身体を繋げた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

王冠
恋愛
幼馴染のリュダールと八年前に婚約したティアラ。 友達の延長線だと思っていたけど、それは恋に変化した。 仲睦まじく過ごし、未来を描いて日々幸せに暮らしていた矢先、リュダールと妹のアリーシャの密会現場を発見してしまい…。 書きながらなので、亀更新です。 どうにか完結に持って行きたい。 ゆるふわ設定につき、我慢がならない場合はそっとページをお閉じ下さい。

侯爵夫人のハズですが、完全に無視されています

猫枕
恋愛
伯爵令嬢のシンディーは学園を卒業と同時にキャッシュ侯爵家に嫁がされた。 しかし婚姻から4年、旦那様に会ったのは一度きり、大きなお屋敷の端っこにある離れに住むように言われ、勝手な外出も禁じられている。 本宅にはシンディーの偽物が奥様と呼ばれて暮らしているらしい。 盛大な結婚式が行われたというがシンディーは出席していないし、今年3才になる息子がいるというが、もちろん産んだ覚えもない。

【完結】私が貴方の元を去ったわけ

なか
恋愛
「貴方を……愛しておりました」  国の英雄であるレイクス。  彼の妻––リディアは、そんな言葉を残して去っていく。  離婚届けと、別れを告げる書置きを残された中。  妻であった彼女が突然去っていった理由を……   レイクスは、大きな後悔と、恥ずべき自らの行為を知っていく事となる。      ◇◇◇  プロローグ、エピローグを入れて全13話  完結まで執筆済みです。    久しぶりのショートショート。  懺悔をテーマに書いた作品です。  もしよろしければ、読んでくださると嬉しいです!

【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?

つくも茄子
恋愛
国王唯一の王子エドワード。 彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。 次の婚約者は恋人であるアリス。 アリスはキャサリンの義妹。 愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。 同じ高位貴族。 少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。 八番目の教育係も辞めていく。 王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。 だが、エドワードは知らなかった事がある。 彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。 他サイトにも公開中。

ある辺境伯の後悔

だましだまし
恋愛
妻セディナを愛する辺境伯ルブラン・レイナーラ。 父親似だが目元が妻によく似た長女と 目元は自分譲りだが母親似の長男。 愛する妻と妻の容姿を受け継いだ可愛い子供たちに囲まれ彼は誰よりも幸せだと思っていた。 愛しい妻が次女を産んで亡くなるまでは…。

あなたのことなんて、もうどうでもいいです

もるだ
恋愛
舞踏会でレオニーに突きつけられたのは婚約破棄だった。婚約者の相手にぶつかられて派手に転んだせいで、大騒ぎになったのに……。日々の業務を押しつけられ怒鳴りつけられいいように扱われていたレオニーは限界を迎える。そして、気がつくと魔法が使えるようになっていた。 元婚約者にこき使われていたレオニーは復讐を始める。

婚約者に心変わりされた私は、悪女が巣食う学園から姿を消す事にします──。

Nao*
恋愛
ある役目を終え、学園に戻ったシルビア。 すると友人から、自分が居ない間に婚約者のライオスが別の女に心変わりしたと教えられる。 その相手は元平民のナナリーで、可愛く可憐な彼女はライオスだけでなく友人の婚約者や他の男達をも虜にして居るらしい。 事情を知ったシルビアはライオスに会いに行くが、やがて婚約破棄を言い渡される。 しかしその後、ナナリーのある驚きの行動を目にして──? (1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります)

婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました

Kouei
恋愛
私セイシェル・メルハーフェンは、 あこがれていたルパート・プレトリア伯爵令息と婚約できて幸せだった。 ルパート様も私に歩み寄ろうとして下さっている。 けれど私は聞いてしまった。ルパート様の本音を。 『我慢するしかない』 『彼女といると疲れる』 私はルパート様に嫌われていたの? 本当は厭わしく思っていたの? だから私は決めました。 あなたを忘れようと… ※この作品は、他投稿サイトにも公開しています。

処理中です...