祈り姫

現代日本と似たファンタジーです。(強調)
日和国の祈り姫、法子は学校で「戦犯王の子孫は消えろ!」と机に書かれるいじめにあった。
先の戦争、自分の血筋、存在に嫌気をさし家出するが、若く宮を守衛をしていた桜庭李流に出会い本当の日和国を知ることに・・・
国とは歴史とは帝とは戦争とは?

★運命と宿命の縁
李流が主人公の神様と家族の物語。
(主婦と神様の恋愛事情と関連します)
★伝統の縁
国と伝統の大切さがテーマの物語
(あやかしと神様シリーズと関連します。祈り姫恋日和も関連します。)
単体でも読めます。
祈り姫のスピンオフ
☆主婦と神様の恋愛事情
★あやかしと神様の恋愛成就【完結】
★ネトウヨのお姫様【完結】
☆祈り姫☆恋日和
※祈り姫の十年後のお話です。
よろしくお願いいたします。
より世界観広がります。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,641 位 / 192,641件 ファンタジー 44,736 位 / 44,736件

あなたにおすすめの小説

ネトウヨのお姫様

花咲蝶ちょ
ファンタジー
 この世界に似て非なるファンタジー世界です。(強調)  この世は既に情報世代。  祈りの宮に隠り、国民の祈りを神に捧げる祈り姫もその世代。  お努め中に愛する日和国を貶める書き込みを、見つけて大激怒。 世界の平和を祈るどころではなくなった祈り姫とそれを見守る恋人の李流には法子に秘密があった。  十年越しで実った恋から愛の物語。 李流側からの物語、 『宿命の枷、運命の鍵』 ネトウヨのお姫様の8からの分岐です。 【ネトウヨのお姫様編】は大団円で終わりますが、別枠で馴れ初め書きます。  このお話は前作、祈り姫の十年後のお話です。  日本に似て非なる異世界の物語です。  この世界観の詳しくは【祈り姫】、【主婦と神様の恋愛事情】にて。 ファンタジー世界なので実在の組織人物は関係ありません。 オリジナル職業多しです。あしからず。

幼馴染が好きなら幼馴染だけ愛せば?

新野乃花(大舟)
恋愛
フーレン伯爵はエレナとの婚約関係を結んでいながら、仕事だと言って屋敷をあけ、その度に自身の幼馴染であるレベッカとの関係を深めていた。その関係は次第に熱いものとなっていき、ついにフーレン伯爵はエレナに婚約破棄を告げてしまう。しかしその言葉こそ、伯爵が奈落の底に転落していく最初の第一歩となるのであった。

陰陽師と伝統衛士

花咲蝶ちょ
ファンタジー
祈り姫の番外編 日本によく似た異世界の日和国には陰陽寮が存在した。 陰陽寮長、晴房と副長、瑠香は神の化身という特殊な存在であり部下達も超能力を持っており、そして陰陽師見習い兼宮中を伝統の衣装を着て見回る愛国心溢れる若者が伝統衛士として目に見えないあやかしを入れない様に見守る仕事をする、桜庭李流と香茂薫。 そして、陰陽寮の監督で上司である中務の宮東親王はオカルト好きな悪癖を持っていた。 事あるごとに持ってくる怪しいものに巻き込まれる日々な物語

幼い公女様は愛されたいと願うのやめました。~態度を変えた途端、家族が溺愛してくるのはなぜですか?~

朱色の谷
ファンタジー
公爵家の末娘として生まれた6歳のティアナ お屋敷で働いている使用人に虐げられ『公爵家の汚点』と呼ばれる始末。 お父様やお兄様は私に関心がないみたい。愛されたいと願い、愛想よく振る舞っていたが一向に興味を示してくれない… そんな中、夢の中の本を読むと、、、

彼女にも愛する人がいた

まるまる⭐️
恋愛
既に冷たくなった王妃を見つけたのは、彼女に食事を運んで来た侍女だった。 「宮廷医の見立てでは、王妃様の死因は餓死。然も彼が言うには、王妃様は亡くなってから既に2、3日は経過しているだろうとの事でした」 そう宰相から報告を受けた俺は、自分の耳を疑った。 餓死だと? この王宮で?  彼女は俺の従兄妹で隣国ジルハイムの王女だ。 俺の背中を嫌な汗が流れた。 では、亡くなってから今日まで、彼女がいない事に誰も気付きもしなかったと言うのか…? そんな馬鹿な…。信じられなかった。 だがそんな俺を他所に宰相は更に告げる。 「亡くなった王妃様は陛下の子を懐妊されておりました」と…。 彼女がこの国へ嫁いで来て2年。漸く子が出来た事をこんな形で知るなんて…。 俺はその報告に愕然とした。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

【完結】お父様に愛されなかった私を叔父様が連れ出してくれました。~お母様からお父様への最後のラブレター~

山葵
恋愛
「エリミヤ。私の所に来るかい?」 母の弟であるバンス子爵の言葉に私は泣きながら頷いた。 愛人宅に住み屋敷に帰らない父。 生前母は、そんな父と結婚出来て幸せだったと言った。 私には母の言葉が理解出来なかった。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。