自由にやっていくVRMMO

nanaさん

文字の大きさ
上 下
15 / 33

会話

しおりを挟む
修正 アリサ→マリーン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「良かった..!」

と私の修道服を脱がすのを手伝ってくれた女性の1人がこちらに真っ先に来る

そして私の手を握る

「貴方が...私を..助けてくれた人ですか?」

「はい!でも私が運んだ訳では無いんですが...後ろのこの2人が貴方を運び もう1人の..マリーンが貴方に光魔法で応急処置を施しました」

「あれ?俺は?」

「あ、この人は真っ先に兵士の方々の方に報告し担架を持ってきてもらうように言ってくれた人です」

「なんか..しょっぼいなぁ...」

「あの...申し訳ないのですが...私..目が..見えないんです」

「え..」

「おっと...」

「ご、ごご、ごめんなさい!」

「いえいえ 大丈夫ですよ 初めて会ったら分かりませんし」

「それじゃあ当事者の方々も来たことですし少し纏めますか」

「纏める?」

「はい、実はこの方...記憶を失っております」

「記憶喪失...」

「そうです それもかなり重傷でほぼ何も覚えていないレベルなんです それこそ 常識すらも..幸い 言葉等の知識は失われてないそうなので問題無いのですが 問題は何故この人が夜の森の方面に居たのか」

「私..そちらで倒れていたんですね..」

「はい、凄いボロボロでした 本当に覚えてないんですよね?」

「はい...残念ながら...」

「名前もですか?」

「はい...」

「あの..出会ったばかりで申し訳ないんですが貴方やこの方じゃ呼びにくいですし...名前を..付けても良いですか?」

「名前..ですか 確かにそうですね 大丈夫ですよ むしろありがたいです」

そういい礼をする

「いえ とんでもない..」

「それでは名前を決めましょうか」

「名前か...」

「俺らセンス無いからな...」

「それじゃあ私達で考えましょうか 男性陣は宛にならないので」

「いや辛辣だなおい 事実だけど」




「決めました 貴方の名前は...ルナ  ルナさんです!」

「ルナ...ありがとうございます!」

「ルナっての世界の言語の1つで月を意味するんです」

「月...」

「ルナさんの姿が月のように美しく神々しいから この名前にしました」

「月...いつか..見てみたいです...」

「...」

「それじゃあ私もそろそろ動いても大丈夫ですよね?」

「はい、問題ないかと 強いて言うなら歩いたりの行動が少し不安定になるかもですね」

「分かりました」

「それじゃあルナさん 私が手を繋ぐからそれを支えにしてください」

「ありがとうございます そういえばお名前は...?」

「ヒカリ です」

「ヒカリ...覚えました それじゃあヒカリさん少し手をお借りします」

ヒカリの手を握りそれを支えに立つが演技関係なく少しふらつく

「おっと危ない..」

と男性陣のうちの1人が支えてくれる

「ありがとうございます..」

「良いってことよ」

「それじゃあルナさん このまま少し歩いたりしてみましょう」

「はい お願いします」



「それにしてもルナさんの手ってひんやりしますね」

「? そうなんですか?」

初めて知った

「はい ひんやりしてて気持ちいいです」

「そうですか..なら良かった」

と何故か自然と笑顔が出る

「うっ...」

「? どうしました?」

「いえ..特に何も無いです 大丈夫です 気にしなくて良いですよ」

「え、あ、はい」

そのままリハビリは続いて無事に普通に歩けるようになった

別side

「あの笑顔はヤバイ」

「女の私でも堕ちそうだった..」

「至近距離であの笑顔受けたヒカリ致命傷負ってんじゃねぇかな...」

「可愛かった...」

「医師さんも落ちかけとる...」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タイトル変更しました やはり深夜テンションだと意味不な名前つけてる時ありますね...
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

呪いでお嬢様と結ばれるのは本当の縛りプレイなのか? ~VRMMO『Real Role Online』がリアルすぎる~

夜野半月(よるのはんげつ)
SF
ゲーム開始早々、出会ったお嬢様風の少女と共に「お互いの物理的距離が一定以上離れられない」スキルを取得し、文字通りの「縛りプレイ」を強要されてしまう! VRMMOの世界で、この呪いのスキルを解くため(そして少女にまつわるクエストを完了させるため)、出会った仲間達との冒険が始まる。 ※小説家になろう、カクヨムでも公開しています

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

私たちだけ24時間オンライン生産生活

滝川 海老郎
SF
VR技術が一般化される直前の世界。予備校生だった女子の私は、友人2人と、軽い気持ちで応募した医療実験の2か月間24時間連続ダイブの被験者に当選していた。それは世界初のVRMMORPGのオープンベータ開始に合わせて行われ、ゲーム内で過ごすことだった。一般ユーザーは1日8時間制限があるため、睡眠時間を除けば私たちは2倍以上プレイできる。運動があまり得意でない私は戦闘もしつつ生産中心で生活する予定だ。

VRゲームでも運と愛し合おう!

藤島白兎
SF
演劇型オンラインゲーム『レアスナタ』 このゲームを中学時代からプレイしていた長谷川羽島は、正式版の稼働を楽しみにしていた。 ここまで彼がレアスナタに固執するのは、このゲームが彼を救ったからだ。 中学時代、当時の友人達と人気オンラインゲームをしていた。 それなりに楽しんではいたのだが、事件が起こる。 自分のアイテムを馬鹿にされ、友人達や周りのプレイヤーの会話も、罵倒や下ネタだらけでネットマナーも欠片も無かった。 友人に嫌気が差して縁を切りゲームも辞め、その後親戚からレアスナタを進められる。 レアスナタは個人情報をしっかりと登録しないと出来ないゲームであり、一度アカウント停止されると復帰は出来ない。 そして運営がネットマナーを徹底し、プレイヤーもまたお互いが気を使いゲーム内の空気が凄くいい、こうして彼はのめり込むのだった。 成人してからも仕事をして、休日にはレアスナタをする、そのサイクルが変わる事は無かった。 しかし、一つの出会いがそのサイクルを徐々に変えていく。 同じ職場の荒野原終と意気投合、彼女も中学時代からレアスナタをプレイしていた。 仕事帰りや休日に良く遊ぶ様になり、2人の時間が増えていく。 最高の仲間達と共に最高の舞台を作ろうぜ! 残酷、暴力はゲーム内の演出です。 性描写はキャラクターの設定やセリフ回しで匂わす程度です。

ケモ耳少女は剣を振るう〜TSしたけど刀があれば大丈夫〜

Kamomen
SF
友人に誘われてVRMMO通称アナザーワールドをプレイすることになった高千友也はサービスが開始される前にアバター作成していたのだか、性別を変えることができないはずなのに女子のアバターになっていた。 バクだろと思い、自分好みにアバターを作っていき最後の項目に種族というのがあった。獣人(狼)と人間の2つから選ぶことが出来た。 悩んで獣人を選び決定を押すと頭痛に襲われ意識を手放した。 目が覚めると違和感を感じ鏡の前に立つとそこには美少女がいた…!? 女子になってしまった友也とその友人たちの攻略物語…のはずだったが!?

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

VRMMOで神様の使徒、始めました。

一 八重
SF
 真崎宵が高校に進学して3ヶ月が経過した頃、彼は自分がクラスメイトから避けられている事に気がついた。その原因に全く心当たりのなかった彼は幼馴染である夏間藍香に恥を忍んで相談する。 「週末に発売される"Continued in Legend"を買うのはどうかしら」  これは幼馴染からクラスメイトとの共通の話題を作るために新作ゲームを勧められたことで、再びゲームの世界へと戻ることになった元動画配信者の青年のお話。 「人間にはクリア不可能になってるって話じゃなかった?」 「彼、クリアしちゃったんですよね……」  あるいは彼に振り回される運営やプレイヤーのお話。

私の召喚獣が、どう考えてもファンタジーじゃないんですけど? 〜もふもふ? いいえ……カッチカチです!〜

空クジラ
SF
 愛犬の死をキッカケに、最新VRMMOをはじめた女子高生 犬飼 鈴 (いぬかい すず)は、ゲーム内でも最弱お荷物と名高い不遇職『召喚士』を選んでしまった。  右も左も分からぬまま、始まるチュートリアル……だが戦いの最中、召喚スキルを使った鈴に奇跡が起こる。  ご主人様のピンチに、死んだはずの愛犬コタロウが召喚されたのだ! 「この声? まさかコタロウ! ……なの?」 「ワン」  召喚された愛犬は、明らかにファンタジーをぶっちぎる姿に変わり果てていた。  これはどこからどう見ても犬ではないが、ご主人様を守るために転生した犬(?)と、お荷物職業とバカにされながらも、いつの間にか世界を救っていた主人公との、愛と笑いとツッコミの……ほのぼの物語である。  注意:この物語にモフモフ要素はありません。カッチカチ要素満載です! 口に物を入れながらお読みにならないよう、ご注意ください。  この小説は『小説家になろう』『カクヨム』にも投稿しています。

処理中です...