Devastated Adventure Survival

nanaさん

文字の大きさ
上 下
23 / 39

北へ

しおりを挟む
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初期地点の廃都市は南は森 西は平原 東は湿地帯  北は山岳地帯 となっている

山岳地帯はパッと見雪とかそういうのは無いが環境の状態もまだ詳しく分かってないので注意して進もう


廃都市を通って北へ

そのまま移動し続ける 植物はあまり生えておらず岩肌がよく見えている

掘れば鉱石とか出てきそう

そんなこんなで進み続けても見つからないので高台を探す

すると一際盛り上がってる丘があるのでそこに登る

多分リアルなら相当バテてたんだろうけどゲーム内だから全然バテない

高台から周りを見る するとあることに気づいた

それは廃都市から点々と繋がれてる電波塔みたいなもの そこから配線も所々腐り切れてはいるが付いている

そこを辿っていくと 案の定 なにかの施設が見えた

なのでそこに向かう




「はぁ...はぁ...流石にバテちゃうよね」

予想以上に施設が遠かったので一旦 岩陰を探しそこに座って休む

ついでに水を飲む

「..ふぅ 水ってこんなに美味しいんだね 」

おそらく疲れたり汗かいてるのもあると思うけど いつもの何倍も美味しい



そのまま少し休憩して施設へ向かう



「到着と」

施設の前へ到着したが周りは金属製の鉄網式の柵で囲まれている 入り口と思われる門も閉まっている

登ろうとしようにも有刺鉄線が張ってある

どこか抜けれる所は無いかと探すと若干鉄網が解けてる所があるのでサバイバルナイフの丸鋸で切り開け中に侵入 

そのまま建物の周りを見るがやはりそう簡単には侵入出来なそうだ

周りを見ていると1つ あることに気づいた

そう非常用出口と思われる扉があったしかも扉にはガラス窓が付いている

「よし 切り取ろう」

ガラス窓を端から丁寧にナイフで切り そのままスポンと音がなりそうな感じで取れる それを地面の離れた所に置いておきその窓から侵入 

中は電気は通っているんだろうけど電灯?が壊れてる所があるせいか若干暗い

なので足元に気をつけながら進む


パッと見は発電所とかの電気を管理する所みたいだが...



中を探索すると特に良い感じの物資は見つからない 精々 弾薬程度


だけど 良い物を見つけた それはこの施設の管理室 

そこでこの施設の地形図を発見

「ふむ...どうやら地下があるみたいだね そりゃ見つからないよね」

どうやらエレベーターを使って行くらしいが...

「...これエレベーター開く?」

仮にエレベーターがあっても開くかどうか微妙だ

施設の地形図の通りに進みエレベーター前まで行くが 案の定ボタンは反応しないし扉は閉まってる

「どうしようか....お?」

そんな時 よく向こうでは非常用の斧 とかが入っている箱があったので中身を見る

「おお... これでこじ開けろってこと?」

そこに入ってたのは案の定斧 だけどどこか近未来を感じる

「いや無理でしょ バールじゃないんだからさ...うん?」

よく見ると何かボタンがある

「...押したら爆発とかしないよね?」



「...押すしか選択肢無いよねぇ...」

なので早速押してみると キュイーンという音と共に 斧の刀身が赤くなっていく

「えーと...レイメイに良い報告が出来そうだよ」

とりあえずその刀身を赤くした斧を試しにエレベーターの扉に差し込んでみると 切れる

「...一体ここの刀身は何百...いや何千かな 触れたらとんでもないよ」

そんなこんなでエレベーターの扉を開けて 斧のボタンをもう一度押し刀身を冷ます

刀身が冷めるのは意外と早かった

エレベーターの扉の中を見ると どうやら結構下の方にエレベーターがある エレベーターと繋がってるワイヤーがあるのでそれを使えばまぁ降りれそうだ

昇る方法?おそらくあっち側から出れる非常用の出口があるはず無かったら その時考えよう 

「...ワイヤーあるし 私の手には手袋が付いてるし大丈夫でしょ 初期装備だから多分破れない」

ぶっちゃけそういう問題では無いと思うのだがそのまま私はワイヤーを掴みするすると降りて行った


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しおりを挟む

処理中です...