上 下
125 / 125
第六章 布教に行きたい

#125 伝説の幕開け

しおりを挟む
――WINNER レジェンドハンターズ

 テーブルに投影された立体映像にそんな文字列が浮かび上がる。
 同時にコスモ達の配信画面にも同じ文字が表示された。

『しゃああああ! 勝った! 俺達の勝ちだあああああ!』

 コスモが勝利の雄叫びを上げる。
 続いてクロリスとランスがそれをねぎらった。

『流石です。最後にリーダーの責任を果たしましたねコスモ』
『ふん、今回ばかりはお前の偉勲を認めてやってもいいだろう』

 決着を見届けたリスナー達のコメントが一気に書き込まれる。

――うおおお、凄い勝負だった!
――熱すぎる! 最後まで目が離せなかったぞ!
――俺もトレジャーハントバトル始めるかー

 そんな中で、二つの名前が目に留まった。

ミルキィ:やったねコスモくん! ウチのスターライト・ワイバーンもお疲れ様!
グランパ:ほっほっほ。ワシのトリック・ジャグラーも少しは力になれたかのう。

 ミルキィにグランパ!
 レジェンドハンターズの残りの二人か。
 彼らはVでないので配信には出てこなかったが、試合の熱気を受けてコメント欄に現れたようだ。

「負けた、か」

 俺はポツリと呟く。
 悔しい気持ちが全くないと言えば嘘になる。
 しかしそれ以上に、全力で戦いきったことへの清々しさ、視聴者を盛り上げる最高の試合ができたことへの充実感が勝っていた。
 この試合の目的はトレジャーハントバトルのハイレベルな好ゲームを見せて、このルールを布教すること。
 配信の盛り上がりを見る限り、コスモの、いや俺達の目的は達せられたと言っていいだろう。

「お兄様、お疲れ様です」
「悔しいっすね! あとちょっとだったっすよ」
「ナイスファイトだったわヒナくん。ほんと、どっちが勝ってもおかしくなかった」
「ヒナ! 負けちゃったけどヒナはカッコ良かったよ」

 みんな。
 チームメイトの言葉に俺の胸が熱くなる。
 とりわけ好きな女の子から、カッコ良かったなんて言われたのは滅茶苦茶嬉しい。
 良かった。このメンバーで戦えて本当に良かった。
 そこでコスモがリスナー達に言い放つ。

The Shows Overザ・ショウズオーバー! 俺達のバトルを観に来てくれたみんな、ありがとう!
 今日の試合、楽しんでくれたか? 魂を震わせ、熱く燃え上がったか? トレジャーハントバトルの面白さが伝わったか?』

――もちろん楽しかったです!
――めっちゃ熱かった!
――俺もトレバトやりたくなった。

 コメント欄には好意的な反応が返ってくる。
 それを見てコスモは、ニッ、と笑い、高らかに宣言する。

『今日の試合は宇宙の歴史に刻まれる伝説となる! だがそれはこれから始まる大きな伝説の序章に過ぎない!
 次の主人公はキミ達だ! この場にいるみんなが新たな伝説を作るんだ!』

 その時、今までゲーム画面を映していた映像が切り替わる。
 重大発表。その四文字が大きく表示された。
 なんだ? 何が始まる?
 そして次に画面が切り替わると、そこには日本地図とマドール達のイラストが描かれていた。

『今ここに! トレジャーハントバトルの全国大会、宝皇杯ほうおうはいの開催を宣言する!』

 宝皇杯。その三文字が日本地図の上に映し出される。

「トレジャーハントバトルの大会ですか!」

 呆気にとられた様子の光流がそう呟く。

『この大会は全国八箇所の会場で予選を行い、各予選の上位二チームが全国大会への切符を手にする! そして全国の舞台で最強のチームを決めるんだ!』

 日本地図に八つの点が浮かび上がり、そこに情報が表示される。
 関東予選、東北予選、北海道予選、関西予選、などなど八つの予選の情報だ。
 会場の場所、開催日程、そして運営陣のハンドルネーム。
 そこに書かれた名前は見覚えのある人ばかりだった。
 魔法人形マドールのファンは日本中にいて、それぞれの地方にオフ会を主催する人達がいる。
 そこに書かれているのは、オフ会の主催者として有名な人達ばかりだった。

「凄いな」

 俺は率直な気持ちを吐き出す。
 コスモはトレジャーハントバトルが好きだ。
 だからマイナールールであるトレバトをもっと多くの魔法人形マドールプレイヤーに広めたい、そう言っていた。
 俺と同い年の平凡な高校生に過ぎない彼が、各地のオフ会主催者の協力を得て全国規模の大会を開くなんて、とんでもない行動力だ。
 トレバトを布教したいという一心でここまでできるのか。
 友人として、素直に尊敬する。
 彼の言葉は続く。

『俺達レジェンドハンターズはこの大会の運営チームであると同時に、いち参加者と同じ条件で大会に参戦する!
 俺達と戦いたいという熱い闘志を持つ者達よ! 宝皇杯で会おう!』

――うおおおおお! 燃えてきた!
――コスモやクロリスちゃんにリアルで会えるってマジっすか?
――コスモ倒すコスモ倒す! そしてサインを貰う!

 配信を見てるリスナー達の盛り上がりも最高潮に達している。

『そして最後に、ライオンハート!』

 と、奴は俺達の名を呼んだ。

『お前達は今日から俺のライバルだ! もう一度俺達と戦う舞台に上がって来い!』

 えっ、ちょ!
 俺達大会に出るなんて言ってないが!
 大会の存在自体今知ったばかりなのに、そんな即決できるわけないだろ。

――ライオンハートも来るなら大会出るわ。
――神絵師のひよこちゃんに会いたいでござる。
――面白そうじゃねえか。俺はヴァンピィと戦いたいぜ。

 なんか、もう出る流れにされてるし!

「あらあら、大変なことになっちゃったわね」

 他人事のように水零が笑う。

「上等っすよ! 永遠のライバル、レジェンドハンターズ! 首を洗って待ってるっす!」

 琥珀ちゃん、ライバルって言葉に反応して暴走しないで。

「オフ会、知らない人いっぱい。
 ねえヒナ。私が死んだら、棺桶には美少女アニメの円盤入れてね」

 夜宵が悲壮な顔で死を覚悟してるー!
 コミュ障克服はまだ遠いようだ。
 こうして、記念すべきコラボ配信は大盛況の内に幕を閉じた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

彼との最後の恋をします

まったり
青春
ずっと好きだった彼 でも彼は学校に来なくなりました。 先生から入院してるらしいからと言い、お見舞いをお願いされました。 病室に入るといつもの元気はなく外を眺めている彼がいました。 そして私は言われました。 「僕の最後の彼女になってください」

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

将来私を殺す旦那様は激重感情を隠しながら溺愛してくる

わゆ
恋愛
幼い頃からなんとなく未来を予知する能力を持っていたシルフレイヤ。 何故そんな能力が自分にあるのか解らないまま、年齢を重ねるうちに徐々に予知できなくなった。 そんなある日10歳の誕生日に自分に婚約者ができたと両親に知らされる。 相手は現皇帝の異母弟で帝国の【軍神】とも呼ばれる帝国の英雄だった。 その話を聞いたシルフレイヤは突然意識を失い、彼に首を斬られる夢を見た。 また未来を予知したの?このまま婚約したら夢のように殺されるの? ―――いいや違う!ここは本の中の世界だ!そして旦那様は悪役で、自分は悪妻だった!? 目が覚めたシルフレイヤは幼い頃読んだ本の中にそっくりだったことを思い出す。 本のシナリオ通りなら夢の通り私は旦那になるであろう人に殺される!どうにかして彼に嫌われないように、殺されないようにしないといけない! ところが彼はとても優しいどころか、これでもかと言うほど愛情を与えてくれる…? 彼に騙されているのだろうか。それとも何か思惑があるのだろうか…。 一線を引いていたシルフレイヤだったが、次第に彼女にも彼に対する感情が溢れていく。 ✿ 独占欲と執着心と若干のヤンデレを含んだ旦那様に愛でられながら、悲劇の結末にならないよう奮闘する物語り。 第一章のテンポはめちゃくちゃに悪いです。 なろう様にも投稿しております。 そちらは三話程度先にアップしております。

【完結】ポチャッ娘令嬢の恋愛事情

かのん
恋愛
 侯爵家令嬢のアマリー・レイスタンは舞踏会の隅っこで静かに婚約破棄をされた。  誰も見ていないし、誰も興味なさそうではあったが、アマリーはやはりショックで涙を流す。  これは、ポチャッ娘令嬢のアマリーが、ありのままの自分を愛してくれる人を見つけるまでの物語。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

処理中です...